SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★J&W.DAESON/Loake SHOEMAKERS/GEOX★


こんにちは!

伊藤です

春休みをすっかり持て余すという寂しい大学生活を今日も送ってます。

来月から大学生になる学生さん

最初の1カ月

いや

最初の1週間

いや

最初の3日が勝負ですよ!!

ここでとにかく沢山の知り合いを作っておくことを強くオススメしときます



今日は革靴を何足か紹介させてもらいます!

デカいサイズしか置いてないと思われがちですが

僕(約26.0cm)でも履けるサイズの革靴もしっかり揃っております!

【J&W.DAESON BY DEVIS LOAFER made in Italy】
1足目はジェイアンドダブルドーソンのローファーです

DSC09187.jpg
DSC09191.jpg
DSC09190.jpg
DSC09193.jpg
DSC09194.jpg
『本物の素材を使った高品質のシューズを適正な価格で届けたい』というコンセプトのもと誕生したブランド
イタリア製で現行のローファーと比べても質の高さが伺えます

表記はありませんがサイズは27.0~28.0cm程度と思います


【Loake SHOEMAKERS made in England】
DSC09195.jpg
DSC09198.jpg
DSC09196.jpg
DSC09197.jpg
DSC09199.jpg

ロークは、1880年創業のイギリスはノーザンプトンの老舗靴ブランド。超高級ブランドというわけではありませんが、中堅ブランドとして確かな評価を得ています。

ロークといえば、モッズなどのUKロックな人が愛した厚底のタッセルローファーを思い出す人もいらっしゃるでしょう。でもこのブランドは、クラシックでコンサバな靴が主力商品。英国王室御用達(ロイヤルワラント)ブランドでもあります。

靴の名産地のノーザンプトン製の靴ですから、基本的にはやはり堅牢なグッドイヤーウェルト製法でつくられています。

Loake Shoemakers(ローク・シューメーカーズ)はロークの中でも中堅ラインに位置し
最高級ラインのLoake 1880(ローク1880)に比べると革質は少し劣りますが
比較的お求めやすい価格で提供されています。



【GEOX made in England 】
DSC09201.jpg
DSC09203.jpg
DSC09204.jpg
DSC09205.jpg
DSC09206.jpg
DSC09213.jpg
イタリア発 "呼吸する靴" GEOXは、靴底に特徴があります。空気孔を開けたラバーソールに、無数のミクロの孔をもち、防水透湿特殊機能を発揮するメンブレンを装着。
水の浸入を防ぎ、発汗による蒸気だけ熱気とともに排出し、靴内の不快さを軽減します。
このシステムは国際特許を取得しており、世界68ヶ国に販売されています。
また機能重視靴にありがちなファション性に欠けていることなく、イタリアブランドらしい、トレンドを重視したファショナブルな靴です。


他にも革靴揃っております!
DSC09207.jpg
DSC09208.jpg
DSC09210.jpg

最後に私服紹介です
DSC09212.jpg
オニツカタイガー僕も愛用させてもらってます!
この色は残り一足となってます!

これだけ下から舐め上げるようにとって貰えると身長めっちゃ高くなった気分になりますね

DSC09211.jpg
社長が履かれているスニーカーはNIKE AIR-MAX ルナローン1です
この前まで店頭に並んでいた一足ですね

★お知らせ★
明日3月9日(月)はお休みさせていただきます



  1. 2015/03/08(日) 18:10:54|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

新アルバイトの情報です

こんにちわ!!
4月から就職された稲垣さんに代わってアルバイトさせてもらってる伊藤です!
京都で大学2回生をやらしてもらってます。

もう店に来てもらった人は知ってはると思いますが、
かなり小柄なのがウリです!笑
圧迫感のあった?店内がちょっと広くなったと感じられたら僕のおかげです。
広くなった店を一度体験しに来てください!!!


それでは商品説明にいかせてもらいます。
★Crockett&Jones ドレスシューズ★
1879年、英国靴の聖地イギリス・ノーザンプトンに誕生したクロケット&ジョーンズ【Crockett&Jones】。 創業以来、熟練したクラフトマンたちの高い手技から生まれるその靴は、美しさはもとより、 足を守るという靴本来の機能を徹底的に追及した理想の逸品です。 120年間かわることのない、その伝統の靴作りの哲学は、現在でも受け継がれ、 イギリスでも最も優れたメーカーとしての地位を誇っています。
DSC07305.jpg
DSC07306.jpg
DSC07308.jpg
DSC07307.jpg
DSC07309.jpg
DSC07310.jpg
DSC07311.jpg
チョコレートブラウン色が足元を引き立ててくれます!

色んな服装に合わせてもらえる使い勝手の良い靴なので、
4月ということで新たな気持ちで!という方にもオススメです!!

僕もslowdownで以前購入した茶色の革靴を持ってるんですが、
同じ茶色でもかなり違った印象を与えてくれます!
茶色の革靴はもう持ってるわ、という人も一度見に来ていただきたい一足です!

革靴の他にもTシャツや春物も入ってきてるんで
ぜひ店にいらしてください!!
よろしくお願いします!!
DSC07312.jpg

  1. 2014/04/06(日) 17:46:19|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★CONVERSE × Dashing Tweeds & SOCKS★

みなさんこんばんは!稲垣です★
明日から社長はいません!出張です!
そして稲垣も今月いっぱいで上京します!吉岡パイセンの後追いで芸人目指したりますー!!!
って冗談も今月までで、普通に就職します!!
社長が出張中、稲垣が何日か開けさせてもらいます!
その間は稲垣が全権!!握る許可頂いているので、いわゆる稲祭(いなさい)開催しちゃいますよっ★
顔出すだけでも来てくれはったら嬉しいです^^

「CONVERSE × Dashing Tweeds」
イギリスのDashing Tweedsというイギリスのオーダーメイド&レディメイドで洋服を販売するメーカーが作った別注CONVERSEスニーカー!!かなりレアです!!
羊毛を独自特許の技術で紡いだ糸で織られており、一般のツイードより艶やかな光沢と撥水性を発揮する独自な素材が用いられています★
さらに!!インソールにはクッション性の高いカップインソールを使用、ヒール部分はレザー製です!
スニーカーですが、綺麗目なファッションにも合うデザイン性が魅力っす!
サイズは白チェックがUK9、緑チェックがUK10です!!
”稲祭プライス”にもなってます^^気になられた方は是非店頭までお越し下さい!
DSC07283.jpgDSC07285.jpgDSC07286.jpgDSC07287.jpgDSC07302.jpgDSC07288.jpgDSC07298.jpg

特別出演”若様”
DSC07293.jpg

「GENERAL SELECTION 3PACK」
社長も愛用しているソックス!!
足元のオシャレは、靴&ソックスの組み合わせで決まるんです!!
パンツをロールアップする祭に、チラッと見えるオシャレな靴下に是非★
DSC07289.jpgDSC07290.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2014/03/17(月) 16:17:48|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Loake made in England バーガンディプレートゥシューズ★

こんにちは!
本日はレザーシューズを1点ご紹介させて頂きます。

★Loake made in England バーガンディプレートゥシューズ★

DSC07072.jpg
ローク(Loake)」はイギリスのシューズブランド。1880年にトーマス、ジョン、ウィリアムのローク3兄弟が、イギリスのノーザンプトンで靴作りをスタートしました。

1894年、現在も工場を構えるウッドストリートに移転。その当時20000平方フィートの工場では300人の靴職人が働いており、第1次世界大戦中はイギリス軍用にブーツを供給。またロシア軍にもコサックブーツを製造していました。第1次世界大戦後も海軍・空軍向けのシューズを引き続き製造。

ロークシューズは、ノーザンプトンを拠点とするエドワードグリーン、クロケット&ジョーンズ、トリッカーズ等と同じくグッドイヤー・ウェルト製法で作られています。ですが、上記のブランドと比較してややリーズナブルな点も魅力の1つ。

モッズカルチャーがイギリスで流行した際、ポール・ウェラーが履いたこともあり、ロークのシューズはモッズの象徴のような存在になったことでも知られていますね。

そして2007年には英国王室御用達に認定された優良シューメーカーで御座います。
DSC07073.jpgDSC07074.jpgDSC07075.jpgDSC07080.jpgDSC07078.jpg

今日の1足はバーガンディカラーのプレーントゥ、1足持っていると必ず使える事は間違い無しです。
素材はチャーチのブックファインダーカーフ(革に特殊な樹脂を塗布した独特な透明感のある素材)
に似た光沢のあるカーフ素材。最初から光沢処理されていますので、靴磨き苦手な方にも凄くオススメです。
素材が良いので、所見コードバンに見えなくもないような感じ。

サイズ表記はUK8.5 やや幅広なウィズ(足幅)ですので、普段27cmから28cmを履いている方に最適かもしれません。
程度は履き皺が少しだけ入ったUSEDです。恐らく短時間で2〜3回の仕様だと思います。
ソールの減りも僅かでハーフラバーが張ってありますので、これから末永くお付き合い頂ける1足です。

DSC07077.jpg

このグレード、コンディションの物はいつも中々残りませんので、何方かサイズの合われる方、お早めに是非宜しくお願い致します。

それではまた。


  1. 2014/02/21(金) 18:21:33|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Tricker's & JONES BOOTMAKERS Leather shoes★

みなさんこんにちは!稲垣です−★
今日は成人式ですね!成人のみなさんおめでとうございます^-^
僕は2年前の成人式で、考えられないミスをしちゃいました。
成人式に着ていったスーツの上下を間違えたんです。完全にストライプの幅ちゃいました。。バレバレです!
ダサ過ぎたし、それに気付いてくっれはった社長と吉岡君にもぼろかす言われて、テンション1人だけ低くかった成人式でした。意味不明なアドバイスですけど、スーツのストライプはちゃんとチェックっすよ!!w

「Tricker's Kent Toe-Cap Shoes」
英国王室御用達の老舗シューズメーカー、Tricker's!Tricker'sは履き心地の良さはもちろん、現代のファッションに相性がよく日本でも人気のあるブランドです!!
今回の商品は、シンプルなデザインですのでビジネスシーンからプライベイトまで幅広い場面で使って頂けます★
ドレッシーな服装をされる際には、特にピッタリのシューズだと思います^^
程度も良いですしまだまだ履いて頂けますっ!!
お値段も¥19,800と魅力的なお値段となっております☆
DSC06949.jpgDSC06950.jpgDSC06951.jpgDSC06954.jpg

「JONES BOOTMAKERS ウイングチップ Made in England」
JONES BOOTMAKERSも150年以上の歴史を持つイギリスの老舗ブランドです!!
ウイングチップが入っているので、ワークパンツなどにも合わせ易いレザーシューズです★
日本ではなかなか手に入らないブランドのシューズなので、他の人が履いていない革靴を探されている方にもオススメです^^
お値段も¥9,800とこれまた魅力的な価格となっておりますー^^
気になられた方、宜しくお願いします!!!
DSC06956.jpgDSC06957.jpgDSC06958.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2014/01/13(月) 16:24:00|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

