SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Adidas Originals Special★


明けましておめでとうございます!

今年も伊藤への益々のご愛好宜しくお願い致しますm(_ _)m

ブログの方も再開していきたい気持ちは山々だったんですが、
2ヶ月程社長に干されておりまして

全然バイト入らせてもらえなかったんで
ようやくのブログ更新になります



気合い入れてやってくぞ!

っていきたいとこなんですが

年始早々日経平均がチャイナショックの影響で大幅に下げたのは痛かったですね

ということで

今年からブローカー伊藤になります!

ますます真面目に磨きがかかりそうな予感がしてます





さて

2016年度一発目なので

申年にちなんで

今日はアディダスオリジナルスの特集いきたいと思います!

【NIGO×Adidas Originals Stansmith CF】

オーセンティックなシルエットの良さを残しつつ、ストリートテイストを取り入れたコラボレーションモデル。
日本を代表するファッションデザイナーのNIGO氏が手掛けたスタンスミスです。

上品な光沢のあるフルグレインレザーをアッパーにあしらい、甲にベルクロを搭載することで、クラシカルな雰囲気を引き出しています。
インソールにはコラボレーションの証として、NIGOを意味する「25」のナンバーがin。

サイズは日本サイズで
27.0/27.5/28.0cmで揃っております!

DSC00468.jpg
DSC00467.jpg
DSC00469.jpg
DSC00471.jpg


【PHARREL WILLIAMS×Adidas Originals Dot Jacket】

2014年、スローダウンで最も多く流れていた曲「Happy」を歌っているファレルウィリアムスとのコラボ商品です。

DSC00473_201601101443263b1.jpg
DSC00474_201601101445227aa.jpg
DSC00475.jpg

白のジャケットもあります
DSC00476_201601101445234a5.jpg
DSC00478.jpg
DSC00477_201601101445260d1.jpg


最後にお待ちかねの写真

DSC00479.jpg
DSC00480_201601101446076e0.jpg



今年もどうぞ宜しくお願い致します!



  1. 2016/01/10(日) 18:00:21|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Knit Wear is very good★


こんにちは!
NewYorker伊藤です

夜はめっちゃ寒いのに昼間は普通に暑いっていう
服なに着ていいか分かんなくなる気候ですね

社長はTシャツ着て出勤されてますよ

参考までに


早くニットとか着込めるくらいの気温になって欲しい

そんな期待を込めて

本日はニット特集です


【Tommy Hilfiger】
DSC00174.jpg
DSC00187.jpg
DSC00188.jpg

ネイティブ柄は近年トレンドとなってきているので是非抑えておきたいところです
ざっくりと着る感じがカッコイイですね

【Hand made Fisherman’s Sweater】
DSC00173.jpg
DSC00186.jpg
こちらはハンドメイドのフィッシャーマンセーター
秋冬の定番アイテムですがやはり上質の一着は欲しいところ
一生モノとして今後とても長いスパンで愛用していただけるのではないでしょうか!


【Ralph Lauren Black Knit】
DSC00176.jpg
DSC00189_20151010165531688.jpg
DSC00190_20151010165540c62.jpg

ラルフローレンの黒ニット
一着持ってると使い勝手の良い万能選手ですね
黒は少しかすれたくらいの方がこなれててカッコイイと思います


続いて少し小さめのサイズのニットいきます

【STRUCTURE Italian Merino Wool】
DSC00178_20151010165436c8f.jpg
DSC00181_201510101655006e1.jpg
DSC00182_20151010165502f0f.jpg

イタリアンメリノウールを使用したニット
めっちゃ手触り良くて上質です!!
伊藤も狙ってると噂の一着


【J.CREW Sweater Merino Wool】
DSC00179_201510101654352cc.jpg
DSC00183_201510101655066cc.jpg
DSC00184_20151010165505a3d.jpg

秋冬はグリーンのニットをカッコ良く着こなしたいです
茶色の革靴履いたらさらにオシャレボーイ
ニューヨークでも戦えそうですね


【Ralph Lauren Orange Knit】
DSC00180.jpg
DSC00185_20151010165525342.jpg

オレンジのニットも鉄板でめっちゃかわいいですね!
やっぱり濃紺のデニムに合わせるのがイケてるスタイルじゃないでしょうか


3連休伊藤はお休みもらってますが店は営業しておりますので
ぜひ店頭へ!

それでは!

  1. 2015/10/10(土) 18:35:30|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Velva Sheen zip up parka (made in U.S.A.) 2015F/W★


こんにちは!
今日も伊藤ですいませんm(._. )m


夏休みなんでついついバイトも沢山入っちゃいますよね

あと

夏休みなんでついつい夜中までYoutube見てて寝れなくなっちゃいますよね

完全に夏休みを持て余してる方のTHE大学生してます


そんなこんなで
夏休みなんか早く終わってしまえと思ってるので
少し気は早いようですが来たる2015Fall/Winterに向けての商品を紹介していきます!

【Velva Sheen(ベルバシーン)】
1932年にオハイオ州シンシナティ発のスポーツウェアブランドとして創業しました。
スウェットシャツやTシャツをメインアイテムに、カレッジや各種スポーツチーム用のプリント用ボディとしてアメリカ全土に広まり、アメリカ海兵隊のコスチュームボディとして使用されていたほど、品質への信頼があります。
すべての商品において「Made in the U.S.A.」にこだわり、当時の縫製方法(4本針など)、生地、デザインを現代風に復刻しています。

DSC00007.jpg
DSC00006.jpg
DSC00008.jpg
DSC00022.jpg
DSC00014.jpg
DSC00016.jpg
DSC00015.jpg
DSC00017.jpg
DSC00020.jpg
DSC00018.jpg
DSC00019.jpg

ヴィンテージ風のデザインにこだわった作りになっています。
ジッパーにはTALON社のものを採用。
こちらについても少し説明を


【TALON(タロン)】
ジッパーの元祖と言える存在。基本設計やロック機構などを'30年代にはほぼ完成させていた。他のメーカーはこのタロンを踏襲しているといえる。


使用されているのは1960年代に使われていた通称「デカタロン」

細部までこだわり抜いてますね

後ろ姿も良い感じです


着用した時にかっこつけすぎないスタイルになるのが大変秀逸ですね
着用を重ねて形が崩れてきても味が出てカッコ良くなるため
かなり長い期間愛用していただける一着であること間違いナシです!

(余談ではありますが社長が溺愛してAll Season着てる一着でもあったりします)




秋口に使えるニットやパーカー
バブアーなんかも少しずつ並べているので

秋冬が気になり出してるお客様は店頭でご確認ください!

それでは!



  1. 2015/08/23(日) 13:50:56|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★長袖チェックシャツ色々★


こんにちは!
今日は個人的にオシャレ意欲湧かせてくれる、チェックシャツのご紹介です。
ついつい早くも真夏の格好から抜け出せなくなっている私自身も週末着てみようかな?
と思わせるかわいいチェックシャツ、しかも今回ご紹介はサイズS〜M縛りでお届けします。
このサイジングは当店では割とレア!ごく一般的なサイズの方々にお届けするオススメチェックシャツ、
それぞれ清潔感のあるチノショーツと相性抜群ですよ。

DSC09792.jpg
↑こちらはJ-CREW の新品です。

それではどうぞ!

↓夏の定番ホリスター カリフォーニア
ネイビー×ライトグリーンの好配色なブロックチェックが特徴。やっぱりカモメマークが可愛いです。
DSC09807.jpgDSC09808.jpg

↓もういっちょ、ホリスター カリフォーニア
こちらはもはや清潔感しかないような、ブルーの細かいギンガムチェック 
カモメさんも同色なので大人の方にもオススメしたいですね。
DSC09795.jpgDSC09796.jpg

↓続いては J-CREW ジェイクルー
白ベースにエンジ×マスタードっていうかなり渋い色目なのですが、
地味にはならず不思議と綺麗なカラーになっております。
これはあんまり他人と被りそうにない良カラー。
DSC09805.jpgDSC09806.jpg

↓もう一回 J-CREW ジェイクルー
こちらはホワイトベースにミディアムグリーンの綺麗なブロックチェック
この少し大きめなブロックチェック最近良いんですよね。
DSC09803.jpgDSC09804.jpg

↓ここからはラルフローレン続き
ブランドも定番中の定番ですが、このカラーリング(ネイビー&ディープグリーン)もやはり
ラルフローレンの中でも王道の1枚
赤のワンポイントが堪りません。
DSC09797.jpgDSC09800.jpg

↓次はラルフローレンでは割と珍しいシャドーチェックBDシャツ 
大きめのシャドーチェックだと無骨になり過ぎますが、細かめのシャドーチェックなので綺麗に着ていただけるかと。
DSC09793.jpgDSC09794.jpg

↓最後もラルフローレン 綺麗チェックの定番中の定番
白ベースに濃淡の違うブルーラインが入った、ロンドン発祥のタッタソールチェック
DSC09801.jpgDSC09802.jpg
もはや誰が着てもそれっぽく見えてしまうという、恐ろしい威力をもった上品カラーです。
彼女のご実家にお呼ばれした時用に1枚用意していて下さい!

本日は久しぶりに沢山文書書いたので、最後まで読んで頂きありがとう御座います!
それでは。





















  1. 2015/06/25(木) 17:38:03|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

ラルフローレン ダブルRL インディゴボーダーT


こんにちは!
今日はさらっと1枚のみ、倉庫奥から1枚ぽろんちょしてきた
ダブルRLのインディゴボーダーTです。
DSC09785.jpg
DSC09786.jpg
DSC09787.jpg

あんまりこの言い方する事無いですが、僕も持ってますっていうヤツです。
インディゴ染だけあって、徐々に退色していく過程も良いですし、アメリカらしいボックスシルエットも抜群です。
サイズXLが1枚のみのサルベージとなっておりますが、よろしくお願い致します。






  1. 2015/06/24(水) 18:16:49|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

