SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Barbour Solway Zipper(ソルウェイ ジッパー)2ワラント


こんにちは!
本日は予告通りBarbour Solway Zipper(ソルウェイ ジッパー)2ワラント のご紹介です。
DSC00050_20150828192752904.jpg
去年もすごい人気でしたが、今年も恐らくこの人気は続くでしょうBarbour JKTから
1982年から1987年までの5年間しか製造されなかった2ワラントのソルウェイジッパー です。
Barbourも色んなモデルありますが、Barbour社の歴史の中でインターナショナルジャケットと双璧をなす
古くから存在するモデルで御座います。
しかもただいま廃盤モデルなので(別注の復刻品は除く)近年入手が難しいモデル。
イギリス本国でもBarbour好きやったらインターナショナルJKTかソルウェイジッパーやろ?的なとこありますしね。
やっぱり胸のフラップ1ポケが至高の存在です。
(個人的にはムーアランドも好きなんですが。これは近日中にまたご紹介します。)

DSC00045_20150828192746e8c.jpg
DSC00047_20150828192747b7c.jpg
DSC00048.jpgDSC00049_201508281927502d3.jpg
DSC00050_20150828192752904.jpg
DSC00053_201508281928191f4.jpg

本日の1着はサイズ表記は38 表面のエイジングが出ており、それでいて大きいダメージ無し、そして結構重要なベルトも付属とコレクションにも実用にも良いと思います!
現行品の綺麗なのは持っってるわ!って人こそ是非今年はエイジングを重ねたVintage Barbourにチャレンジして下さい。きっと良さをわかって頂けると思います。宜しくお願い致します。


  1. 2015/08/28(金) 19:31:44|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

1960's LEVI'S 71205-0217(70505 3rdの丈長バージョン)3rd デニムジャケット 


こんにちは!
勿論本日のコーデも安定の短パン&Tシャツですが、
服屋さんらしく秋物を1点ご紹介
1960's LEVI'S 71205-0217(70505 3rdの丈長バージョン)3rd デニムジャケット 
勿論Big"E"で鬼グッドカラーです。
DSC00036.jpg
DSC00040.jpg
DSC00039.jpg
DSC00038.jpg
DSC00037_20150827160024e1b.jpg
DSC00041_20150827160116d84.jpg
DSC00044.jpg

初見は皆が知ってるリーバイスデニムジャケットですが、本日のこちらは3rdの型史上最も丈長の、(試着時に丈がもうちょっとあったらな?ってなりません。)
知る人ぞ知るレアアイテム。只でさへ現存数も少ないのですが、本日のこちらはサイズ38縮み位&鬼ヒゲ&濃いめインディゴの3拍子そろった稀少品です。リベットも刻印無しの古めのが付いてますんで、年代も558から移行してすぐ位の移行期物でしょう。
DSC00042_20150827160118b54.jpg
これ一枚で主役張れる物ですが、BarbourのインナーやEUROワークジャケットのインナーとしてチラ見せでアピールってのも良いですね。
是非店頭でお確かめ下さいませ!
  1. 2015/08/27(木) 16:08:13|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Vintage LEVI'S501★ Big`E `シングルステッチ

こんにちは!伊藤です!

今日は珍しく2日連続でブログ書いとります

今日はまあ暑いですな・・・

自転車で来ましたけど
日差しがバチーイって体に突き刺さってきましたね

今日もお便り届いてますよ

ペンネーム:飛んで火に入る夏の虫 さん
伊藤君、こんな日はどんな服着ていったらいいですか?
>お便りありがとうございます!
25度近い日は日中は半袖の服で行けますね
でもパーカーなどの羽織るものはカバンに入れておいてください!
日が暮れると半袖だけではかなり寒くなってしまうんで注意が必要ですね

ではでは
今日はヴィンテージデニムを紹介させていただきます!

【Vintage LEVI'S501 Big`E `シングルステッチ】
BIg`E`の中でも初期のタイプになります。

写真で見ていただくと
V字ステッチやレインボーステッチなどからも
古い年代に作られた1本とお分かりいただけると思います。

DSC07424.jpgDSC07425.jpgDSC07426.jpgDSC07427.jpgDSC07428.jpgDSC07429.jpgDSC07430.jpgDSC07431.jpgDSC07432.jpgDSC07433.jpgDSC07434.jpg

表記サイズW29L不明ですが、ジャストサイズで穿かれてたようで、
実寸サイズはW30 L31とグッドサイズ!となっております。
ですのでピッタリサイズが合う方が多いのではないかと思います!
シルエット、色落ち具合もGoodです。

興味のある方はぜひご検討よろしくお願いします!
それでは!

  1. 2014/05/04(日) 16:27:12|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張です1


こんばんは!
只今、出張でございます。
日本もそうですが、こちらイギリスもクリスマスムードが溢れ賑やかです。
クリスマス素敵です!

そして、肝心の商品はいい感じのヴィンテージアイテムが色々ありました。
それではどうぞ。




イギリスならではのニット達、40年代アメリカ物も混じってますが
どれもサイズ&コンディション良しです。
ガンジーニットはサイズ34もあります。



わかり易い、ヴィンテージアイテム。


ロッキーマウンテン、サイズ36。
コンディション良しです。




オールドの2クラウン、2フラップビデイルなどなど。

ヴィンテージデニム、また沢山。
前回の残り買わせていただきました。

それでは明日も頑張ってきます!/
  1. 2013/12/10(火) 00:59:04|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★RIDDINGTON FASHIONED KNITWEAR & WOOLRICH WOOL ZIP JKT★


こんにちは!
先日入荷のvintage Levi's 501色々はご好評につき残り7本となっておりますが、
まだ501xxも1本残ってますので見に来られていない方は是非店頭までお越し下さいませ。
そして本日は2点のご紹介、2つ共にチョイVINTAGEアイテムです。

1点目は
1970's WOOLRICH WOOL ZIP JKT
DSC06841.jpgDSC06844.jpgDSC06842.jpgDSC06843.jpg
1970年代位ウールリッチのハンティングウールジャケットです。
ジップアップジャケット。カラーはウールリッチにしてはレアな
グレーに緑と赤の格子チェック地。
胸ポケットフラップ部はダブルの生地になっています。
サイズは恐らくSサイズ位。中々無いスモールサイズです。

2点目は
RIDDINGTON FASHIONED KNITWEARのセーター
DSC06846.jpgDSC06849.jpgDSC06848.jpg
RIDDINGTON FASHIONED KNITWEARは イギリス ノーザンプトン(Northampton)にある
小さいニットメーカー、製造年代はおそらく70年代位。
モヘアが入ってると思われますので、素材感もフワッと優しくいいですね。
こちらもサイズはSサイズ位。
2点とも気の利いたVintegeだと思います。
是非宜しくお願いします。

  1. 2013/11/15(金) 18:52:00|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

