SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

ヴィンテージデニム!

最近どんなヴィンテージアイテムに付いてもそうなのですがコンディションの良い物やサイズが良い物ってホンとに減りましたね。
そんな中SLOWDOWNにはGOODなヴィンテージデニム達が入荷しました!
DSC00254b.jpg

DSC00260b.jpg

DSC00261b.jpg

DSC00265b.jpg

DSC00266b.jpg

DSC00268b.jpg

DSC00272b.jpg

DSC00273b.jpg

DSC00275b.jpg


今回は少量の入荷なのですが我ながらGOODな物が揃ったと思います。
詳細は近々ヴィンテージデニムの欄でご紹介したいと思いますのでご期待下さい。

PS.
明日8月29日(火)は定休日とさせて頂きますので電話でのお問い合わせは水曜日以降にお願い致します。

  1. 2006/08/28(月) 20:51:27|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

秋冬でもまだ暑し・・・

最近、朝夕めっきり過ごしやすくなってきたので今日は思い切って秋冬用に店内の売り場を変えてみました。
暑いのにも段々飽きてきて、そろそろほんとにシャツの1枚でもはおりた~い!って感じなのでサラッと羽織れる感じのシャツを結構出して、
シャツを出すって事はネルシャツも出さねばって事で薄手のネルシャツを出して、シャツを出してたらジャケット達も出したくなってしまい結局終わって見れば店内の7割位が秋物になってしまいました。。。
でもきっときっとおしゃれな人達は前のめりに秋物を買って下さると思います!
なので今日は僕も長袖シャツ羽織って帰って見ます。
店でも色々試着をしていたのですがやっぱ寒くなった方が圧倒的にお洒落ができて楽しいな。
DSC00279b.jpg

DSC00283b.jpg

  1. 2006/08/28(月) 20:26:23|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

夏期休暇

ご無沙汰してました!
店長ヒトシ連休を終えて帰ってまいりました。
お客様には申し訳ないのですが連休大いに楽しんできました!
序盤は温泉&美味しい料理で心も体もリフレッッシュDSC00216b.jpg

DSC00218b.jpg

今流行の露天風呂付き客室ってやつです。

DSC00219b.jpg

DSC00220b.jpg

どれもとても美味しかったです。お肉はもっと沢山食べたかったな。。。

DSC00231b.jpg

中盤はその足でちょっと山のお寺まで観光&心を浄化しに行きました。
結構遠い所まで来ていた筈なのですがこんな所でお客様とお会いするとは思ってませんでした(出会ったお客様、またお土産話しに来てくださいね)。



  1. 2006/08/26(土) 20:15:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

ヴィンテージ

今日は日曜日らしく忙しい1日でした。
夏物もまだまだ全盛みたいでTシャツも売れて、秋冬物の長袖などもちょくちょく売れ始めてすごくいい感じの1日でした。

でも、しかしまだまだ外は暑いですね。
僕的にはもう長袖のシャツとかサーマルに重ね着でとかで外を歩きたいのですが正直どんなに我慢強くてもこの気候ではまだまだ無理です。。。
でもデニムパンツ位は秋冬を意識できる濃い目の色目の物がSLOWDOWNには入荷中です。
今あるものはUSA(リーバイス・りー・ラングラー等)5割、ユーロ(リーバイス、ディーゼル等)5割位でどれもヒゲ落ちしているコンディションのいい物ばかりです!
勿論ヴィンテージデニムに関しても数はそんなに多くは無いですが入荷中ですので気になる方は是非チェックしに来てください。
しかしヴィンテージは売れるのはいいのですが次の入荷がホンとに安定しないです。買い付けに行っても出てくるのはレングスが短かったりウエスト超デカかったり、破れてたり、、、あー嫌になる!でもそんな事ばかり言ってられないので頑張ってコンディションの良いヴィンテージを秋冬に向けて用意しないとな。。。
そんな中、今日もあるヴィンテージが当店を去って行きました。


DSC00208b.jpg

頑張って見つけて来たGOODな1本なので大事にして頂けると嬉しいです。亀○様、彼女サン同様に末永く大事にしてあげて下さいね。
そして極上のXXをお持ちの南○様にもよろしくお願いします。


そしてなのですがコレだけ色々書いておきながらSLOWDOWNは明日8月21(月)~25(金)まで夏期休暇を取らせて頂きます。秋冬の商品充実とリフレッシュをかねて旅やら会食やらで英気を養いたいと思いますので何卒ご勘弁を。
26(土)より平常営業致しますので夏休み最後の追い込みのお買い物お待ちしております。

それでは皆さんも8月もいよいよ終盤充実した毎日をお送り下さい。


  1. 2006/08/20(日) 21:52:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

LEEのウエスターナ・ブラウンです。
ウエスターナといえばオフホワイトが大半を占めますがブラウンもちゃんと存在します。品番は102J・サイズ表記は42です(若干縮んでいるので実寸は40位です)。
DSC00199b.jpg



DSC00200b.jpg


秋冬カーラー物のコーデュロイパンツなんかと相性抜群だと思います。
お値段¥14700TAXIN
DSC00421b.jpg

DSC00424b.jpg

DSC00428b.jpg

DSC00429b.jpg

DSC00425b.jpg

  1. 2006/08/18(金) 20:17:52|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

ベルギー製

やっと欠品解除です!
以前入荷して即売り切れでご迷惑をお掛けしていたチョコの国ベルーギー製のリングベルト入荷しました。
今回は秋の新色も含めて4型18色の入荷です。
腰パンする時にいやおうなしに見えてしまうベルトってやっぱりファッションにとって重要な点だと思います。
垂らしても良し、見えても可愛いリングベルト如何ですか?
SIZEはユニセックスお値段¥1,990也。
DSC00195b.jpg

  1. 2006/08/17(木) 19:55:33|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

遅くなってしまいましたが・・・

昨日昔から色々とお世話になっているK.O.Gキングオブゲームス(http://www.the-king-of-games.com/index.html)の江南さんと、こちらは初対面だったのですがマーキングマーチ(http://markingmarch.com/)の佐野さんがご来店して下さいました。
江南さんは相変わらず、佐野さんは初めてだったのですがお二人ともかなり濃い人達で久しぶりにお話させて頂いて非常に楽しかったです。
お店を立ち上げた当初から言っているのですがそろそろホンとに何か協力していただいて面白い事がしたいので、来ていただいてるばかりなので今度は是非事務所に遊びに行かせてもらいます。
佐野さんも一緒にご飯食べに行きましょうね!

PS.
江南さんプレゼント&お買い上げありがとう御座いました。
新作Tやっぱり最高です!
  1. 2006/08/17(木) 19:44:38|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

針抜きヘチマ

たて続けにデニムでは無いですがもう1着。

ヴィンテージお好きな方でしたら少し喜んで頂けそうなヴィンテージスウェットです。針抜きリブの長リブにヘチマ襟、両面染み込みの中々の一品です。
DSC00194b.jpg

DSC00193b.jpg


お値段¥24,150也
サイズは実寸でLサイズ位で着丈もあま短くなっておらずかなりのGOODサイズです。丸首スウェットはもういらねーぜ!レア物欲しいっていう猛者のご来店お待ちしてます(笑)。


  1. 2006/08/17(木) 19:04:12|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

初!

当店ではいわいるヴィンテージと言われる類の物を取り扱っているにもかかわらずまだ1度たりともUPしていませんでした。。。深く反省。。。
なのでこれから少しづつですが紹介していこうと思います。
まずは王道のヴィンテージデニム達です。DSC00192b.jpg


右から・LEE101J黄タグセンターwithグリッパーZIP(実寸36×31¥72,000)・リーバイス501BIG‘E,デッドからワンウォッシュの状態、ウエスト部分シングルステッチ(実寸36×31¥113,400)・リーバイス501XX片面タブ皮パッチ数パーセント残存、味のあるステインが付いていて雰囲気最高です(実寸36×32¥155,400)。

最近買い付けに行っても程度が良くレングスがしっかりと残っているものが少なくなってきました。東京ではまたまた最後のヴィンテージバブル再来か?と騒がれていましてコレって物に関しては値段高騰中みたいです。これからますます良質ヴィンテージデニムが無くなってくると思うと仕事柄頭が痛いです。。。


  1. 2006/08/17(木) 18:26:57|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

SLOWDOWNでもいつもお世話になっているMIZUNO CORPORATION君がレギュラーで出演しているイベントJELLY ROCKETSがあり金曜の夜、久しぶりに京都メトロに行ってきました。
以前からこのイベントにはお誘い頂いていたんですが中々忙しく今回初めてお邪魔する事が出来ました。
恥ずかしながらここ何年かクラブからは足が遠のいていたんですが久しぶりと言う事もあるのですがやっぱりクラブは良いですね!
何というかパワーに満ち溢れて元気になります。
序盤だけしか居なかったのですが前座のDJの人も良かったですし(この日のメインDJはDJ HASEBEさんでした)何よりもMIZUNO君の独創的なパフォーマンスにはやはり脱帽です。
あの独特な世界観は中々出せるもんじゃないですね。
でも京都じゃ評価されにくいんだろうな・・・僕は大好きなんだけど。。。
他の人のリアクションが低くてもSLOWDOWNはMIZUNO君をサポートし続けます!頑張れMIZUNO君・頑張れSLOWDOWN!


DSC00179b.jpg

DSC00184b.jpg

DSC00182b.jpg

  1. 2006/08/12(土) 19:51:43|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

鳥料理

日曜日の夜になるのですがある方と食事に行きました。

僕よりも何もかもが格上のその方はいくつもある自分の引き出しを僕用にいくつか開けて下さり本当はおもてなしをしなければならない僕を楽しい話でもてなして下さいました。

他愛もない話の中に沢山勉強になる事がありこれからの自分に役立てたいと思いました。

短い人生、追いかけろ全てに対してのクオリティー!で走っていきます。


ありがとう御座いましたK様。








  1. 2006/08/09(水) 20:04:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

M.I.B

今日はSLOWDOWNの常連さんにはすっかりお馴染みのCAB君がMIBのコスプレで来てくれました(笑)。



DSC00170b.jpg

  1. 2006/08/07(月) 19:36:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

家具屋さんトリオ

今日はなじみのお客様で大賑わいの当店で、またまた昔からの知り合いでオーダーメイド家具屋さんの南山さんとその仲間たちの人達も来店して下さいました。しかもあんな掟破りの差し入れまで頂いてしまいまして。。。美味しく頂きました、ありがとう御座います。
南山さんはイタリアの学校で修行されてから帰国して今は↓
http://www.arakawa-woodwork.com/
でお仕事なさってます。
当店の改装にも是非関わっていただきたいと思ってますのでその時は是非お願いしますね!
今日は色々ありがとう御座いました。
又の来店お待ちしてます。
お名前お伺いするのを忘れてしまいましたがミュージシャンの方も不動産屋さんの方も又是非来店お待ちしてます。
亀ちゃんにもよろしくです。
DSC00166B.jpg

  1. 2006/08/05(土) 20:41:59|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

起業

どうも、ヒトシです。

今日は友人の会社経営者のメグル君が来店してくれました。
斉藤君は立命館大学の学生なのですが在学中に会社を起こしたちょっと凄い人です。どんな事をやっているかというと↓
http://bskuma.com/
てな事をやってはります。
彼とはかれこれ7~8年の付き合いなのですがいつ話しても凄く刺激になる貴重な存在です。
DSC00167B.jpg


これからもよろしくな、めぐる!
とりあえずTシャツ早く買ってくれ。。。
  1. 2006/08/05(土) 20:26:01|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

ぷち個展

それと今日から8月末日まで親友のMIZUNO君の個展をSLOWDOWN階段と店内にて開催中です!同時に販売も行なっていますので興味のある方もそうでない方も是非!
とても個性的な作品が多いので見るだけでもきっと楽しめますよ。


DSC00156b.jpg

DSC00162b.jpg

DSC00158b.jpg

DSC00163b.jpg


MIZUNO君のイベント紹介です↓
http://sound.jp/webrockets/
  1. 2006/08/04(金) 19:04:29|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

新規の・・・

ホンとにいつまで暑いのでしょうか・・・。
今日もかなりの暑さで正直参ってしまいます。
8月始まって少ししかたっていないのにいきなり夏ばてかも。。。

しかーしそんな暑い中でも元気いっぱい面白いお客様に恵まれているのがさすが当店SLOWDOWNです。
今日も新規のお客様なのですが非常に面白いお客様がいらっしゃいました。
DSC00157b.jpg

最近の人には珍しくとっても良い意味で味のある着こなしが出来る人でした。お話させてもらっても自分なりの意見がはっきり言える人でとても楽しませてもらいました。
ありがとうシンジ君、又のご来店お待ちしてます。
  1. 2006/08/04(金) 18:42:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

灼熱

京都暑すぎです。。
ベランダに出るとそりゃもうって感じです。
なのでご来店して下さったお客様でご希望があればベランダ解放しますのでそんな好奇心旺盛な方がいらっしゃれば遠慮無くお申し付け下さい。

で、今日はまたまた色んな方が来店して下さり色んな話ができました。
秋に向けて早く準備しないとな・・・。

業務連絡・・・M太郎さんお買い上げありがとうございました!
これからも公私共に末永くお付き合いできるようにお互いがんばりましょうね。

塚本君はSLOWDOWN構成員として登録されましたので1年ほど会えないかも知れないけどお互いがんばりましょう!いつか一緒に何か出来ればいいね!ミクシィーの件ありがとう。続くようにがんばります。
  1. 2006/08/03(木) 20:17:52|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Tシャツ入荷しました!
USED・新品合わせて約80枚ほどですが。
新品はサーフ系・カレッジ系。
USEDは70年代80年代中心です。
夏の盛りに向けて自分なりの個性的な1枚を是非見つけて下さい!

USEDTシャツ選びにもしお困りであれば知識豊富なスタッフに一声おかけ下さい。難しいUSEDTシャツ選びを的確なアドバイスでサポートします!多分。。。DSC00153b.jpg

DSC00154b.jpg

DSC00152b.jpg

  1. 2006/08/02(水) 19:57:12|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

先月のヨーロッパ出張で入荷したダンクワンピースです。
もうご存知の方は多いと思いますが良質の一枚革にレーザーで彫り物がしてあるアレです。
凄くしっかりとした1枚革に靴の内側まで総レザーです。
インソールもノーマル使用のダンクとは全然違います。
ブログに載せてから言うのもなんですがラスト1足なので気になる方はお早めに。




DSC00151b.jpg

  1. 2006/08/02(水) 19:23:05|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

