SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

読書もします。

すみません、またもやだいぶご無沙汰してます。。。

いきなりなのですが今日は最近読んで良かったと思う本(雑誌)の紹介です。
1冊目↓
ドラッカーの遺言
DSC00720b.jpg

全日本人必読!の文字は伊達では無いです。
当店でTシャツ1枚買うのを我慢してでも買うべきだと思います。
ピーター・ドラッカー

合わせて2冊↓
DSC00721b.jpg

左は茂木健一郎先生の特集号でした。このお方は個人的にアルベルト・アインシュタイン博士みたいな感じで非常に好きです。著書ももっと買ってみよう。。。

右はスパイが好きな物で、、、男の子ですから。。。



  1. 2007/02/27(火) 01:53:13|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

FREEDOM!

昨日の夜、ブログの更新も程々手抜きにヤフーでFREEDOMが無料配信なので見ました。良かったです。
自分の目で見ないと、感じないと納得がいかないって所が正に最高です。やっちゃ駄目という事をやる大事さはやった事があるヤツだけにわかります。つもりになるのは違います。
勿論、犯罪になるような事は駄目ですよ!



DSC00691b.jpg



大事なお知らせ

週明けの19日(月)・20日(火)は社員研修の為お休みとさせて頂きます。
何卒ご了承下さい
                 
                       店主
  1. 2007/02/17(土) 20:05:23|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

商品入荷しております

商品色々入ってきております。
ヨーロッパ物はリーバイス関係・スニーカー等。
アメリカ物はチョット早いですがサーマルやTシャツ山盛りです。
週末は寒いかも知れませんが是非春物の準備の為、こぞって御来店下さい!DSC00690b.jpg

  1. 2007/02/16(金) 20:57:44|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

突然で

申し訳ありませんが明日14日(水)はお休みさせて頂きます。

15日以降はいつも通り元気一杯営業します!


  1. 2007/02/13(火) 23:17:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Antique

今日は以前の入荷でもありましたイギリスならではのチャームの紹介です。
これ↓
DSC00683b.jpg

説明にもあります通り何かの功績を称える為に与えて貰えるありがたいシルバーのペンダントです(銅製もあり)。大袈裟に言えば勲章みたいな物で、販売目的に作られた物ではありませんので希少価値は高めだと思われます。
しかも、古い物なら1800年代の物まであります。
軍関係の物やらスポーツ関係の物やら本当に色々なバリエーションがあって見ているだけでも楽しいです。
何か幸運がついてる気がするので僕はペンダントにして身につけたり、車の鍵のキーホルダーとしてつけたりしています。


↓これらはスポーツ関係の物です。シルバーの上にエナメルを焼き付けてあり非常にカラフルです。1920年代~50年代の物が中心です。
DSC00681b.jpg

DSC00682b.jpg

DSC00687b.jpg


↓現地で聞いたのですがおそらく形状からいって軍関係の物になるみたいです。1800年代後半~1920年代の物が中心です。
DSC00686b.jpg

DSC00684b.jpg


↓で、これがホールマークです。
DSC00688b.jpg

数を沢山見ていると、私的な考察ですが1950年代前半位まで刻印されているものだと思います。いわば本物の証みたいなものです。
それ以降の年代になるとこの手のメダル自体があまり無いですし、あってもホールマークが入っていなく、年代や受賞者の名前だけになります(あと、シルバー製の物がほとんどなくなります)。


買い付けに行く度にちょくちょく集めては買ってきているのですが最近なぜか少なくなってきていますので(年代が年代だけに当たり前かも!?)、もしご興味のある方は是非ご覧になるだけでもいらして下さい。

  1. 2007/02/10(土) 00:46:22|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

雑談

最近出張の為の時差ボケにかまけて遅刻気味です。
今日は少しの遅刻でお店を開けだすと、いつも色々とお世話になっている京都のアメ車屋さんKerry's(ケリーズ)の親方M氏が来店して下さいました。この方は私なんかよりはずっと人生経験豊富な目上の先輩なのですが、いつお話させて頂いてもホンとに独特で趣のある新鮮さを失わない人です(見た目とかは凄く普通なのですが話すとハマリます)。

アメ車の事に付いては殆ど知識の無い私ですが、何かしらの事にこだわりを持つって言うのは男として格好のいい事だと感じました。
でも、そういう格好いい人ほど寡黙なんですよね~。選んで喋る時には饒舌ですが。。。



僕的勝手なアメ車のイメージ↓
drag4.jpg

  1. 2007/02/08(木) 21:37:46|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

少しヘロヘロ

昨日は営業終了してから、前からお誘い頂いてて行けてなかったK.O.Gの江南さんマーキングマーチの佐野さんチームと食事でした。
普段あまり交わる事の無い他業種同士の食事なので序盤はまじめな話も少ししながら楽しめましたが・・・後半はジョジョ話で大脱線です。
油ダコ!?・・・研究の余地大ありですね。
でも実現したら世界が救われるかも!?
是非実現して下さい。

あとやっぱセカンドライフは要チェックですね。




  1. 2007/02/04(日) 20:14:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

商品はまだ到着していませんが・・・

取り合えず手荷物で持って帰って来た物が少しだけあります。

DSC00675b.jpg

DSC00674b.jpg

DSC00673b.jpg

  1. 2007/02/02(金) 19:59:33|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

