SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

最近

どうも!
バイトの北川です。

ゴールデンウィーク前半も終了しましたね。
良いお客様ばかりで楽しい3日間でした。

そういや金曜日は‥
社長と、
某kingC○Bさんオススメの韓国料理屋に連れて行ってもらいました。
初めて行くような人は絶対迷うようなまさに穴場です。
DSC00923b.jpg

DSC00920b.jpg



茹でた蜂の巣などを出してくれるのですが、本場の味という感じで激うまでした。
また連れて行って下さい!

その後某kingC○B家に遊びにいったのですが、せっかく遊んでるのに社長は何やら黙々と作業を始めました(まさに職人でした)。
作品はこちら
DSC00925b.jpg


でかいUSEDのTシャツにオリジナルプリントを入れて、丈を切っただけでこんなにかっこ良くなるんですね。
脱帽です。

食べ物ネタをもう一つ‥
昨日は社長の友達のエリックのお店(バーレストラン)に遊びに行きました。
DSC00931b.jpg


エリックは5月下旬にアメリカに帰るらしいのですが、とても日本語堪能で良い外人なので、とても残念です。


僕の日記みたいになってしまいましたが、
何はともあれ、
平日2日を挟んでゴールデンウィーク後半も当店SLOWDOWNをよろしくお願いします!

ここ何日間かでとても暑くなってきてそろそろ視野に入れておきたいハーフパンツも豊富に揃えました。
DSC00933b.jpg

DSC00934b.jpg


ハーフパンツ好きを自負する方は更なる1枚をお求めに、
ハーフパンツなんて穿かないよっていう方も新たなる可能性を追求しに、
是非是非当店まで足をお運びください!!
  1. 2007/04/30(月) 20:06:02|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Harley Davidson

予告通りハーレーのプリントサーマルの御紹介です。

DSC00916b.jpg

DSC00917b.jpg

↑毎年アメリカのデイトナビーチで開催されているHarleyイベントのサーマルです。バックプリントがカッコいいです。


DSC00918b.jpg

DSC00919b.jpg

↑こちらはHarleyディーラー(販売店)のオリジナルプリント物です。
こちらも両面プリントで、更に両袖にも!

Harleyがお好きじゃない方でもカッコよく着こなせると思いますので、中々貴重なオリジナルプリントサーマルどうでしょう?


そして今日も1曲



  1. 2007/04/28(土) 20:12:47|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

ヒッピー

今日は70年代のヒッピーbagの御紹介です。
DSC00912b.jpg

DSC00913b.jpg

↑茶色は結構見るのですが黒は少ないと思います。
革質からいってバッファロースキンでは無いのでしょうか。

DSC00914b.jpg

DSC00915b.jpg

↑で、後ろにあるチャンピオンのTシャツです。人気のインディアンプリントです。トリコタグ。


明日はハーレーダビットソンのサーマルUPします。

今日の1曲





  1. 2007/04/27(金) 19:10:18|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

お店とは

全然関係無いですがミルコ負けましたね。。。

にしても凄いハイです。
a2cさんこれ見たら解説教えて下さい。
  1. 2007/04/26(木) 20:45:25|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

カレッジコットンブルゾン

今日は最近お店で何か羽織る物無いですか?シャツ以外で。って聞かれる事が多いので、そんな方に是非チャレンジして頂きたいアイテム、カレッジコットンブルゾン3点を紹介します。
*画像クリックして頂くと拡大して見て頂けます。
DSC00888b.jpg

DSC00890b.jpg

↑80年代初期のレタードが施されている1枚。
右腕とバックにもレタードが入ります。



DSC00891b.jpg

↑80年代初期位ののランナーズタグモデルです。
フロントはZIPでTALON製。

DSC00895b.jpg

DSC00896b.jpg

↑こちらは50年代&60年代のランナーズタグが廃止された直後に少しの間使われていた文字だけのチャンピオンタグが付きます。
個人的には今や、ランナーズタグと同等の扱いをしても大袈裟ではないと思ってます。

それぞれ、インナーにTシャツを持ってきてもいいのですが、ここはあえてチェックのボタンダウンシャツなんかを持ってきてIVYっぽく着こなしてもらうと良いと思います。



  1. 2007/04/26(木) 02:20:54|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

休日

今日は休日を使って、(コレ↓を重ね着で着用して)三重県の方までドライブです。
DSC00884b.jpg


天気には恵まれませんでしたがやはり色んな所に行くのは楽しいもので、狭い日本でも行動範囲をを少し広げるだけで色々な発見があって楽しいです。
で、今日の昼ご飯の塩天丼!(三重県とは全然関係無いですが。。。)
D1010019b.jpg

以前から気になってたのでタレではなくて塩で!って注文してみました。これが大体想像できる味なのですが実際食べてみると想像より旨くてなんかじんわり感動できる味でした。タレの甘さが無いのでチョット大人な味な気が。。。
タレじゃなくて塩で食うという事は、うな重もタレ焼きでは無く白焼きの塩味で食べると美味しいのでしょうか(うな塩丼)?

それと最後にコレ↓もかなり旨かったです。
DSC00886b.jpg

 
三重まで行って何も三重のご当地情報無しでスミマセン。。。

  1. 2007/04/24(火) 23:41:12|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

プリント

してみました↓。
DSC00882b.jpg

*販売する用ではないのですが僕の所に来てから10年選手のトレーナーに当店のロゴをON!
ただの自己満足ですが結構気に入りました。

=================================================================

ここからは商品紹介です。
*画像クリックして頂くと拡大して見て頂けます

DSC00863b.jpg

↑今回の入荷ではヴィンテージとかでは無いのですが、いい感じの雰囲気のデニムパンツがありました。
暑い季節がやってくるとなぜか薄めの色のデニムパンツが欲しくなってくる方には値段も手頃でもってこいだと思います。



DSC00828b.jpg

↑チャンピオンの汗止め(チン付き)リンガーTです。
エンジ色に白のリンガーが大人な感じだと思います。


DSC00818b.jpg

↑パキスタン綿ベースの、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(キング牧師)のTシャツです。
ワシントン大行進の時の日付が入っています。
色々な意味で歴史を感じるいいTシャツだと思います。
*青文字にマウスを当ててもらうとリンクに行けますので、歴史勉強もかねて読んでみて下さい。


それでは明日24日(火)は当店お休みですので、また25日(水)にお待ちしております!

  1. 2007/04/24(火) 01:58:27|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

今日も更新

今日は先に北川君が触れてくれていました通り、色々な方がご来店して頂き終始ホントに賑やかに営業させて頂く事が出来ました。
いつも皆様本当にありがとう御座います。

という事で結構珍しい感じで紹介し忘れていた商品を1つ↓。
DSC00844b.jpg

DSC00845b.jpg

DSC00848b.jpg

おそらく60年代初頭位の物と思われるパワーハウス101(MW)のウエスタンネルシャツです。
ポケットのフラップがこの年代の特徴ですね。それとスナップボタンが泣かせてくれるます。良い仕事です、はい。


このネルシャツ紹介しようと思い画像は撮っていたのですがブログにUP前に売れてしまいました。
売れてしまっているのですが結構格好よかったのであえての掲載です。お許しを。。。


↓こちらはまだあります、LEEのウエスタンプリントシャツ。
DSC00851b.jpg



  1. 2007/04/23(月) 01:38:14|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

感謝

どうも。ごぶさたです!
今日はバイトの北川が書きます。
今日はあいにくの天候にも関わらず、常連のお客さまが数多くお越しになりまして、とても楽しい一日でした。ありがとうございますm(__)m
みなさまの御期待にお答えするべく、これからも喜んでいただけるような商品を揃えていけるよう頑張って参ります!
また今日は新規の方も楽しい方が多く、個人的にとても充実した一日でした。
明日から平日ですが、まだまだ良い商品を揃えてお待ちしていますので、よろしくお願いします☆
  1. 2007/04/22(日) 21:17:24|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

何やら色々入ってます

ただ今自宅で更新をしているのですが、昨日ホルモンを食して帰ってきまして不覚にも風呂に入らず寝てしまい、布団がニンニク臭くなっているという事に気付き若干凹んでいますが頑張って更新します。

先ずはTシャツから
*画像クリックして頂くと拡大して見て頂けます
DSC00861b.jpg

DSC00862b.jpg

↑カワサキのドラックレースTです。
両面とも格好良し。

DSC00874_r1b.jpg
DSC00875_r1b.jpg

↑わかる方にはわかるバドマンTシャツ、可愛いです。

DSC00858b.jpg

↑70年代のジャガードヘンリーの七分Tです。
サーフィンやってなくても、これとコーデュロイパンツを合わせるとサーファーに見えます。

DSC00872b.jpg

DSC00873b.jpg

DSC00876b.jpg

↑その他にも色々サイズも豊富にご用意してます!
 *俺の1着!の1着を見つけに是非いらして下さい(試着大歓迎です)。


DSC00869_r1b.jpg

DSC00870_r1b.jpg

↑50年代と思われるハーフZIPのヴィンテージスウェットです。
珍しいめの色とバックプリントがいい感じです。



DSC00867_r1b.jpg
DSC00868b.jpg
DSC00865b.jpg
DSC00866b.jpg

↑40年代のUSMCのHBTジャケットです。
サイズは38位で、程度は極上の部類に入ると思われます。
控えめなステンシルとこの年代独特の素材感がいい!です。


と後はデニムのパンツ類が色々と面白いのがあります(多分大した事は無いですが・・・)のでお時間あれば是非遊びに来て下さい!


DSC00878b.jpg

  1. 2007/04/22(日) 00:23:26|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

スミマセン、私事なのですが今から例のホルモン屋にいきますので、更新はまた明日しっかりします。

ちなみに明日は第二段入荷日ですので、お時間ある方は是非いらして下さい。
レギュラー物中心ですが、いい色落ちのデニムパンツやら、80年代のTシャツなど盛り沢山です!!!
  1. 2007/04/20(金) 20:15:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

オールドナイキが少しだけありますので紹介を。

DSC00839b.jpg

DSC00840b.jpg

↑85年のAIR JORDAN 1stのTシャツです。
黒ボディーのベースに赤のウイングマークが映えてます。


DSC00841b.jpg

DSC00842b.jpg

DSC00843b.jpg

↑80年代初期のオレンジタグのナイロンJKTです。
おそらくデットストックでは?と思うようなコンディションで、無くなっている場合も多いフード部分もしっかり付いています。
*同じモデルの色違いの黄色(Sサイズ)も同じ位のコンディションであります。




  1. 2007/04/20(金) 01:04:20|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

続・カバーオール

と、言う事でカバーオールの続きを少々。
DSC00803b.jpg

DSC00804b.jpg

↑おそらく50年代後半~60年代初頭位のワークマンズというブランドの1品。わかる男にはわかるこのペンキ具合。
こちらも結構希少なサイズ(36位)で雰囲気抜群です。
肩はラグランになってますので結構最近のスタイルに馴染み易いのではないでしょうか?ボトムは軍パン、インナーは是非白シャツでっ!


DSC00816b.jpg

DSC00817b.jpg

↑続いては60年代後半~70年代初期位の物だと思われるお馴染みビックマックの1品です。以前ににあった硫化デニムを使った物で今の所は濃紺ですが、これから着込んで行くと独特の風合いと色が楽しめると思います。


DSC00812b.jpg

DSC00813b.jpg

DSC00815b.jpg

↑最後に50年代初期位だと思われる通なブランド、クラウンのカバーオールです。ボタンに雰囲気がありとても良い感じです。





  1. 2007/04/18(水) 19:37:18|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

春なのに

何だか肌寒い1日でしたね。
昨日営業終了後に半袖達を更に増量したのに。。。(泣)

ま、それでも羽織る物位はしっかり置いている訳なので商品の紹介です。
DSC00805b.jpg


DSC00806b.jpg


↑50年代のTEST(テスト)のデニムカバーオールです。
際立ったディティールは無いですがサイズ・色・コンディションと実際の着用に当たっての重要ポイントはかなりの高得点アイテムです。
古着のお好きな方でも中々ジャストサイズのカバーオールを持っておられる方は少ないのではないでしょうか?

もし御興味あれば是非見にきて下さい。
カバーオールはもう少しだけ良い物がありますのでまた後日に紹介させてもらいます。



  1. 2007/04/16(月) 20:09:55|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

USED COME BACK

今日は入荷も重なってなのか?土曜日なのか?で色々な方がご来店下さいました。ホントにいつもありがとう御座います。
その中でも昔からの知人等が最近USEDから離れていたのにまたUSEDの良さを再確認したらしく色々と談笑しながら買い物をしていってくれたのが凄く嬉しかったです。また最近USEDの魅力に気づかれた若い層のお客様が一見何てことは無いですが色々なバランスの取れた良い物に出会って下さったりと量販店的な売れ方では無いですが、1日通して充実した営業が出来ました(渡○君、ピルグリムのパーカー大事にしてね)。

明日は↓の染み込み達を出して(それ以外もTシャツ増量)お待ちしてます。
DSC00826b.jpg

DSC00827b.jpg

DSC00818b.jpg


んで↓新たなご主人を見つけた物の一部です。
DSC00791b.jpg

DSC00800b.jpg

DSC00830b.jpg

DSC00831b.jpg


DSC00832b.jpg


では、またお時間あればお待ちしてます。


20070415012607.jpg

↑ちなみに一昨日UPしたアロハの右2枚はSOLDです。
ありがとう御座いました。
  1. 2007/04/15(日) 01:14:10|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

久し振りにブログ書きます。。。

ひたすら放置したままになっていたこのブログを熱狂的?に毎日のようにチェックして頂いている皆様、お待たせしました!今日からブログちゃんと書きます。

先ず、ブログ放置中も当店休んでいたわけでなく元気に営業中だったわけですがその間に売れた物を少しだけ。↓
DSC00746b.jpg

50年代のUS.NAVYのセーラーカラーのデニムカバーオールです。
最近、某雑誌の影響か何だか注目されてるみたいですね、軍物。
ちなみに気になる方は当店にもう1着同じ物がありますので是非見に来て下さい。

DSC00766b.jpg

カバーオール繋がりでもう1着。
恐らく60年代後半~70年代前半かと思われる、硫化デニムを使った切り替えしのカバーオールです。個人的には硫化デニム好きな生地で使用していく間に紺色⇒紫色っぽい紺色になっていく過程が面白いです。
気になる方は当店に硫化デニムのGジャンならありますので見にいらして下さい。


DSC00778b.jpg

50年代のオシュコシュのデニムワークCAP(デットストック)とLEEの200番タイプのブラウンダックパンツです。
最近ワークCAPは良いのが入荷していたのですが、皆様にお見せする間も無く店頭から消えていたので、既に売れているので意味は無いのですが公開しておきます。LEEのパンツの方はこの素材(ブラウンダック)でこのブランドの物が中々少ないので。


で、そんなとある日の夜に桜も見に行きました。
DSC00753b.jpg

年をとったせいか桜の綺麗さがわかるようになってきたような。


ここからは最近お店に出した商品です。
DSC00770b.jpg

ヴィンテージアロハシャツ。いい柄多いのですが程度が今一つなので格安で。

DSC00776b.jpg

ヴィンテージ501ZXX。実寸サイズW30L29です。
勿論ノンダメージ、ワンウォッシュ程度の極上物です。
最近のヴィンデニム状況からいってサイズが合えば美味しいと思います。

DSC00781b.jpg

70年代リーバイスコットンツイルJKT。サイズは36位です。
軍パンやデニムの上に相性抜群だと思います。

ちなみに今週末(土曜日)が入荷日になってます。
時間のある方は是非お越し下さい。






  1. 2007/04/12(木) 20:11:14|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

