SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

帰国の途

今から帰国の途につきます。
明日の夜帰国後、木曜はお休みいただきまして翌日金曜日から通常営業となります。

個人的にはまぁそこそこおもしろい物買えたのでOKです。
アンティークはやはり多くはないですが良いのがあります。
特にアンティークブレス買っていただいてる方にごく少数ですがカスタムパーツ
見つかりました、でも結構します。N田さんすんません。

その他はバリエーションあまりありませんが、無理して色々買わなかった分
買いやすい物が多いと思います。

ウチの吉岡もようやくweb担当という自覚も出てきたようですし、入荷次第こちらのBlogで紹介します。
それではまた。

  1. 2011/09/28(水) 02:10:42|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

明日から出張の代表です。

どうも。
平素は格別のご贔屓を賜り誠にありがとう御座います。

今回の出張からTwitterにて仕入れ呟きしようと思ってます。

気が向かれる方はslowhitoshiでTwitter検索していただきまして、フォローよろしくお願いします。

それでは行って参ります。

失礼致します。

  1. 2011/09/18(日) 22:41:12|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

モデルはMIYAさん

どうもコンニチワ!明日から社長は出張で早退されたので本日も吉岡です、スイマセン。

本日もうだるような暑さでしね、まだまだ熱中症には御注意ください、皆さんの元気な顔が見たいです!

それでは参りまSHOW!


90年代前半Championスウェットパーカーmade in USA Taxin¥6,825

メイドインAMERICA大好き稲垣之宮さんもお気に入りの品です、イメージはアメリカの大学生です!
DSC02114_20110918190502.jpg
DSC02115.jpg
DSC02117.jpg
DSC02116_20110918190501.jpg

Patagoniaダウンベスト taxin¥13,650

状態もとても良く、なかなかでてこないSサイズの為オススメしやすい品です。
DSC02111_20110918190459.jpg
DSC02112.jpg
DSC02113.jpg

patagoniaフリースベスト2002モデル期間限定配色 taxin¥12,600

サイズはキッズXLなので僕達日本人向けです、ベストなので身長166の吉岡でも問題なく切れますし、178の稲垣でも着れます!

配色がとてもカッコイイのでオススメです!
DSC02108_20110918190533.jpg
DSC02109.jpg
DSC02110_20110918190532.jpg

本日は以上です!

冒頭でも申し上げましたが明日から社長出張の為、23~26は営業しておりますが他はお休みさせて頂きます。

30日からは通常営業致しますので宜しくお願い致します。

23~26の営業もスルーされないようお願いしますっ!
  1. 2011/09/18(日) 19:47:14|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

NICEなカラーバリエーション♪

どうもコンニチワ!本日もブログ担当大臣の吉岡が更新させて頂きます。

うだうだ喋りたいとこですが給料泥棒になっちゃうのでさっそく商品紹介いかせて頂きます。


70’EUROヴィンテージベスト オシャレーに合わせてみました↓↓↓
DSC02081.jpg
DSC02083.jpg

ドット柄デニムワークシャツ 細身に作ってありシルエットがとても良いです。
DSC02076_20110917175552.jpg
DSC02080.jpg

本日入荷してきた商品をUPしまーす!

VELVASHEENヴィンテージタイプセパレートポケットパーカーです。

フルカラー用意させて頂きました!相棒パーカーを是非見つけに来て下さい!


一枚持っておかないと絶対損するアイテムなので個人的に凄くオススメです!
DSC02087.jpg
DSC02093.jpg
DSC02094.jpg
DSC02095.jpg
DSC02096.jpg
DSC02098.jpg
↓TALONのダブルZIP搭載で両開きできます。着こなしに幅ができGOOD!
DSC02099.jpg
↓VINTAGE好きな方もそうじゃない方もマスト★なセパーレットポケット!
DSC02100.jpg
↓今期モデルから総フラットシームに変更になり、より雰囲気良くなってます!
DSC02101.jpg
↓社長もガチ愛用のナイキACGウインドストップJKTです。
真冬はミッドレイヤーにもなりコスパ高し!です。

DSC02102.jpgDSC02103.jpgDSC02104.jpg
↓ナイキ セールスマンサンプル ウインドランナーJKT 

DSC02105.jpg
DSC02106.jpg

NIKE ACG GORE-TEX Paclite Shell

でました本人登場!フォトショップで修正などしていません。

ACGゴアを1万円代で提供させてもらえる事が当店の長所です!!!ナイスカラーです!
DSC02107.jpg
DSC02091.jpg
  1. 2011/09/17(土) 19:20:51|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

NICE ANGLE

どうもコンニチワ!本日も暑いですね、この気温服屋泣かせです。暑さに負けず当店も頑張ります!
近頃ブログの閲覧数がギューンっとUPしているので本日も更新させて頂きます!
最後までお付き合いお願い致します。


BIG BILL 後付パーカー ちょっとぬけた感じが合わせやすくて渋いです。
デニムにもバチっと合います!色も3色用意させて頂いてるのでお好みの色が見つかると嬉しいです。
ちなみに僕は赤が好きです!!!

DSC02067.jpg
社長の足に御注目ください、どんだけ綺麗なんすか?小学校高学年すか?
DSC02068.jpg
顔ちょけたはんなー
DSC02069.jpg
次どんだけ渋い顔したはるんすか!
DSC02070.jpg
DSC02075_20110913155549.jpg

久し振りの本人登場です、身長の小ささがネックになり表舞台に出ることを禁止されていましたが、今回自ら直訴して登場する事を許して頂けました、ちなみに前回登場した時より9キロ痩せました。
*下記写真のみフォトショップで修正済です。

DSC02071.jpgDSC02073.jpgDSC02074.jpg
↑VINTAGE 60’S チャンピオンスエットパーカー バックプリントです。
程度は正直あまり良くはないですが、中々出ないバックプリント物です。
ベタですが色落ちデニムとは相性GOODです、軍パンなんかとも良いかと。


本日もアンティーク組ませて頂きました↓↓↓
真ん中はセントクリストファーで、旅のお守りです。
毎回似たような感じで申し訳ないです、めちゃめちゃ僕の趣味でてもうてます。

DSC02061.jpg
フォブのデザインがとても可愛いと思います!
エナメルチャームも珍しいです。

DSC02063.jpg

僕の本日一番のお気に入りで完成度も高いです!!!
フォブにキラキラさんついてもうてます、たぶんお洒落な貴族さんがリメイクしはったとゆう勝手な推測です。
エナメルチャームとイカリがベストマッチです、色合いもとても良いです。
ただ僕の趣味なので取り外し可能です。その際はお気軽にスタッフにお声かけください。

DSC02065.jpg

本日はこれで終了です。今週の木曜日は当店開いておりますので是非お立ち寄りください。
宜しくお願い致します。
  1. 2011/09/13(火) 18:40:45|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

キムチとチャンジャ時々ユッケ

靴だけ僕です。
↓VINTAGEジャーマントレーナーbyプーマです。
非常にレアモデルです、初見の方も多いのではないでしょうか?
程度もソールの減り無く、目立ったダメージもありません。革質も非常に良く、コレクションにも十分耐え得る
状態だと思います。普通の白ジャーマントレーナよりは若干お値段しますが、普通にプーマのスニーカー買う位の
お値段で十分に収まります。サイズも万能選手的な28.5cm(紐でキュッと絞れます)です。
是非ご検討下さい。

DSC02048_20110912175844.jpgDSC02046_20110912175843.jpgDSC02047.jpgDSC02045_20110912175842.jpg

ここからバトンタッチで吉岡です!韓国サイコーでしたーーー!

焼肉食って飲んでも一人2000円とかなので最高っす!

是非皆さん行ってください、関空から一時間ぐらいで着くので。何より女の人が綺麗だった・・・


ここからアンティーク祭りです。

前回組ませて頂いたものがなくなったので第二段をやらせて頂きました!!!

こちらは女性がつける事をイメージして組ませて頂きました。
さらっとしていてつけやすいかと思います↓↓
DSC02049_20110912181404.jpg

大好評のイカリちゃんです。イカリ×ハートは必勝パターンですね、ハイ。
トップはイギリス海軍の紋章です!
DSC02050_20110912181404.jpg

僕のお気に入りのトップで組ませて頂きました。
とても形が珍しいと思います。
DSC02051_20110912181403.jpg

キマシターーー!!!常連さん必見です!
フリーメーソンでちゃいました、とても程度も良く、しっかり重みもあります。
トップも綺麗で形が格好良いと思います、本当に状態が良いです、100年前の物とは思えない、素晴らしい!
DSC02054_20110912181403.jpg

キラキラさんです!トゥーフェイスが渋いです!
トップの柄もめちゃめちゃ綺麗です!
DSC02058.jpg

エナメルチャームと合わせてイカリとハートと十字架をもってきました。
イカリには希望、ハートには慈愛や博愛、十字架には信仰心などの意味があり英語で刻まれています。
こうゆう意味を知った上でつけてりするのも格好良いと思います。
DSC02060_20110912181402.jpg

本日は以上で終了です。
あっ、キムチですが税関でひっかかっちゃいました、今日キムチ目当てに来店された方が多かったのでいちよ御報告しときます!
ありがとうございました。
  1. 2011/09/12(月) 18:55:15|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

吉岡緊急帰国!!↓

↑だと良かったのですが、普通に帰ってきよりました。
公約のキムチは関空でDVDと共に没収されたらしいので勘弁してやって下さい。

上記とは関係ないですが、今日は私が更新します。
個人的にも楽しみにしてたシャツとヴィンテージデニムが久し振りの登場です。


↓FIVE BROTHER ライトフランネルシャツ
まぁ、オーソドックスなヴィンテージネルの形ですが、素材感とサイズ感が秀逸です。
ライトネルなので季節も長く着ていただけます。

DSC02043.jpgDSC02044.jpg
ちょっと貫禄ある体型になってきてしまいました、、、お父さん方にもオススメです。
DSC02029.jpg

↓FIVE BROTHER シャンブレーB.Dシャツ
こっちは一見普通のB.Dシャツのようですが所々にワークテイストを取り入れた中々面白いつくりになってます。
胸ポケット片方が裏面に縫い付けてあり、隠しポケット使用になってます。ボタンもネコ目使用。
ワークテイストですがB.Dシャツの形なので末永く着ていただけると思います、凄くオススメ。

DSC02038_20110910185023.jpgDSC02040_20110910185023.jpgDSC02042_20110910185323.jpgDSC02031.jpg

↓久し振りのグッドコンディションのLEVI‘S 505 BIG`E‘です。
ディティールからするとBIG‘E`の後期モデルだと思います。
色落ちも良く、生地もしっかり薄い所も見当たらないのでコレからも十分楽しんで貰えると思います。
紙パッチは欠損、実寸サイズはW34L30若干足らずの拾える人が多いサイズでよろしいかと。

DSC02025.jpgDSC02032.jpgDSC02033.jpgDSC02034.jpgDSC02035.jpg
↑BIG`E`にしてはお買い得プライスになってますので気になる方は是非お問い合わせ下さい。
  1. 2011/09/10(土) 19:30:40|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

台風大丈夫でしたか?

どうも、こんにちわ!昨日は台風におびえてしまい休ませて頂きました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

韓国旅行を明日に控えた吉岡、本日はさらさらっと書かせて頂きます。

それでは早速参りましょう!!!

この季節活躍してくれる事間違いなしのアイテムです。
着心地も良くナイスカラーです!
DSC02000.jpg
DSC02001.jpg

H&Mギンガムチェック さすがH&Mシルエットの良さが抜群です!
DSC02007.jpg

霜降りパーカーです。僕は霜降りが好きなので凄くオススメできます、あと合わせやすいのが霜降りの魅力です!
しかも薄手なので今からでもカバンに忍ばせておくのも良いと思います!
DSC02002.jpg
DSC02003.jpg

ホリスターボーダーパーカー。カワユシです!この配色もそうですしオールジップじゃないとこもポイントです。
もう少し涼しくなればインナーにシャツなどを合わせれば可愛さも倍増します!
DSC02004.jpg
DSC02005.jpg

きました!!!レディース企画!アディダス×GORE-TEXのコラボさんです!
とてもお安く提供させて頂いてるので是非お買い求めくださいませ。
DSC01998.jpg
DSC01999.jpg

USNAVY 海兵さんが付けてはったものです!ジャケットなどに付けられてはどうですか?
DSC01993_20110904171750.jpg

60'Sアンティークブローチ
DSC01997.jpg
DSC01995.jpg

アンティーク組みました!!!
彼女さんにプレゼントどうですか?吉岡カスタムです!↓↓
DSC01992_20110904171750.jpg
真ん中の青のトップの裏面には聖書の一文が刻まれてます!
DSC01991_20110904171751.jpg
これは社長の一番のお気に入りであり吉岡の自信作です!
DSC01989_20110904171751.jpg


以上です!有難うございました!

気をつけて行って来ます!

頑張って極上のキムチ仕入れてきます!!!
  1. 2011/09/04(日) 18:52:22|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

韓国行ってきます。

お久しぶりです、吉岡です。いきなり私事で申し訳御座いませんが来週の月曜から韓国に行ってきます。

おそらく週末には当店に大量のキムチが届きます。ショーケースにキムチたんが並びます。

アンティークの横の方で申し訳なさそうに並んでると思います。

久し振りで快調の吉岡ですが冗談もこれほどにしておきましてヤル気80%ぐらいで商品紹介入らせていただきます!!!
そこ100%ちゃうんかーい。


SAINTJAMES 七分T この季節マストなアイテムっす。
DSC01951_20110902172830.jpg
DSC01952_20110902172830.jpg


ラルフ・ローレン この爽やかなストライプ、チノパンの女房役です。
DSC01956_20110902172550.jpg
DSC01957.jpg


アディダス 他と差をつけるならこれしかないです!
DSC01953_20110902172551.jpg
DSC01954.jpg
DSC01955_20110902172550.jpg


ラルフ・ローレン ダブルアールエル さすがラルフっす。生地やシルエットが抜群です。
DSC01971.jpg
DSC01972_20110902172409.jpg



H&Mチェックシャツ 秋から冬にかけて必ず活躍する一枚。キムタクカラーっす。
DSC01982.jpg



ここからフレッド・ペリー症候群です!
フレッドペリージャージ、限定モデルです。日本では展開されてないかと思われるモデルです。
ジッパーのとこもロゴがしっかりはいってます、それと色が抜群です!!!
DSC01983.jpg
被りのパーカーさんです。少し早い気もしますが無くなる前に是非お買い求めくだシャイ。
DSC01962_20110902172057.jpg
DSC01963.jpg
DSC01964.jpg
もう被りたくないよー!っと思われる方にはこちらのジップパーカーなどはいかがですか?
DSC01965.jpg
DSC01970.jpg



カーハート スリムパンツです、シルエット抜群、社長愛用のアイテム。残りわずか!
DSC01974_20110902172408.jpg
DSC01975_20110902172408.jpg



カーハート リジットデニムです、シルエットは細すぎず絶対太くないって感じです。ヨーロッパラインさんです。
DSC01980_20110902172552.jpg



ここできました吉岡のお墨付きアイテム!ダブルアール、スリムブーツカット。
とりあえず色が抜群に良い!ブーツカットって皆さんちょっと手出しにくい感じがあると思うんですよね、吉岡もそうです。
しかしこれは全く気になりません!生地もしっかりしているので真冬でも対応してくれます。
サイズは29~34まで取り扱っていますのでお急ぎください!!!
DSC01976.jpg
DSC01977_20110902172407.jpg

そして先程紹介したパンツにこのネルを合わせて頂くと間違いなしの仕上がりです。
DSC01986.jpg



吉岡お墨付き企画第二段!ニューバランス577MADEIN ENGLAND
限定300足かと思われます。ストックからポロンチョ企画です。
DSC01985_20110902172059.jpg

ラスト1足リーボックゴールドシューズ。
これを履いてる人が宝くじが当たるなどの噂が巷でチラホラ・・・。ちなみに社長愛用しておられます。
DSC01958_20110902172058.jpg


ここから吉岡の大好きなレディース企画です。「待ってましたーーーー!!!!!」
オーディエンスも湧いてるようです。さっそくイッちゃいます。
ノースフェイス ごつごつしすぎないので、真冬なんかはインナーとしても使えます!可愛い彼女さんい是非!
DSC01959_20110902172629.jpg
DSC01960_20110902172629.jpg

アバクロです!このカラーをチョイスして買い付けてきてくれた社長優勝っす!女の子が着てるとこ見たいっす!
DSC01966_20110902172236.jpg
DSC01967.jpg

アディダスレディースパーカー。クラブにこんなパーカー着てる子いたらスグ抱きしめちゃう!
DSC01968.jpg
DSC01969.jpg


やっと終わりました、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
これからはちょくちょく更新するようスタッフ一同心がけます。
ソフトバンクユーザーの方々に朗報が・・本日から当店Wi-Fiスポットになりました。
やっぱ孫さんすげぇぇぇぇぇ。そして室伏さんも。
  1. 2011/09/02(金) 19:11:53|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

