SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

SLOWDOWN公式「Facebookページ」・「Twitter」作りました!!!

みなさんこんばんは!!バイトの稲垣です!
今回SLOWDOWNの「Facebookページ」と「Twitter」作りました!!

Facebookページは「Slowdown.京都
Twitterのアカウントは「SLOWDOWN_KYOTO」です!

このページの上部にあるツイートボタンといいねボタンを押していただけたらありがたいです!!
多くのお客様にSLOWDOWNを知っていただき、お店に足を運んでいただければ幸いです!

ただいま買い付け中の社長は、3月2日出勤予定です。それまでもお店は開いているのでよろしくお願いします!!!
  1. 2012/02/26(日) 19:00:46|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

明日はアンティークマーケット

日本もそうかと聴いてますが、こちらも少し暖かくなって春が待ち遠しいですね

今日は朝から少し離れた中規模の街に行き、色々物色。
小さな靴屋さんで90年代位のピエール・カルダンのウイングチップ見つけました、勿論デットストックです!

雰囲気も良いし、作りもしっかりしてるのでGOODデニムとの相性も抜群です。

シャツも新品ですが、ブリティッシュぽい春使用Checkのフレッドペリーありました今回は小さめサイズあります!


前々回の入荷から人気のリーバイス、フォローできました


他にもユーロナイキの可愛いフルジップパーカー(サッカーフランス代表モデル)等もありますが、それらは帰ってから。
明日はアンティークマーケットなのでサッサと寝ます

それではまた!
  1. 2012/02/25(土) 06:31:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

今日は先方と話がまとまり、

前回仕入れられなかった、マウンテンブーツをGETです。

しっかりとしたオイルスエードのアッパーにスニーカーライクなソール使用のマウンテンブーツです。
見た目からは想像できないくらい軽く、履き心地も素晴らしいです。
スエードの優しい発色なので春先の様々なスタイリングにBestマッチだと思います。靴紐のアクセントカラーも効いて可愛いです!
O西R様、仕入れてきたので是非見に来て下さい。

他にも程度かなり良いドレスシューズや、久し振りに色具合が抜群なビンテージデニムカバーオールなんかもあります


上記いずれもUSEDですが、素晴らしいコンディションです

明日はロンドン市内に入りマーケットに出向いてみます。


それではまた!
  1. 2012/02/24(金) 05:58:10|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

久し振りにブライトン

今日はいきなり朝から寝坊してしまい二時間遅刻スタートでしたが、前回良かったショッピングモールが今回も中々でした

ノースフェイス マウンテンパーカー類 全て新品です。
日本未発売のもあって、サイズもありますが、やはり大きめサイズが多いです。


キャスキッドソンのショルダーバック
レディースブランドなんですが、これはメンズでもオッケーかと思います。
限定モデルなのでワッペンベタベタでサイズも少しだけ大き目でよろしいです。


前回のフォローアイテム
フレッドペリー、良いチェック。
ラルフはビックポニー刺繍のホワイトBDシャツ、サイズはボーイズサイズなので大きくなくイイです。



パンツ類色々。
最近のニーズに応えて、大き目サイズも少しだけスキニー寄りのシルエットで集めてます。
ダブルRのパンツはチノコーデュロイ、これも雰囲気抜群ですW30L30。


そして明日は久しぶりのブライトンを散策です。風がキツそう
それではまた!
  1. 2012/02/23(木) 03:56:29|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

客注なのでお店には並びませんが

ベルスタッフ トライアルマスター70's
サイズ34~36 GOODコンディション
GETです。


それでは更に移動します!
  1. 2012/02/22(水) 18:30:26|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

今日から社長は出張デス。

皆さんこんにちはー!吉岡です!またお前かいっ。

今日から社長が出張なので僕が開けてます。

木曜日以外は店は開いています。(木曜お休みの方申し訳ございません。ぼきゅ、追試が・・・)

土日はなんと、宮さんも入っているので良かったらお越し下さい。

何もなくてもまだ当店自慢のベンチ未経験の方は、一度ベンチに座りにきてください。

以上です、ありがとうございました。それでは失礼致します。
  1. 2012/02/21(火) 13:41:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

やっぱりアンティーク

こんにちは!
今日は久し振りにアンティークアクセサリーのショーケースを模様替えしたので画像アップしときます
(ストックからもフレッシュなのを投入したので良いの入ってます
吉岡が1人でやってくれました。

因みにエントランス横のショーケースにも少しアンティークアクセサリー出しておいたので、是非見にいらして下さい。
  1. 2012/02/18(土) 17:11:19|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

帰ってきました!

こんにちは!お久しぶりです、吉岡です。学会は無事終わりました。

やはり九州きてますね、これからグイグイきますっ!ってゆう結論で学会も終了しました。

そして今日は少し指輪をUPさせて頂きます。

程度も良く年代も古いのも多少あるので掘り出しに来てください!お待ちしております。

DSC02579.jpg
DSC02580_20120216182505.jpg
DSC02581.jpg
DSC02584_20120216182504.jpg
DSC02586_20120216182504.jpg
DSC02588_20120216182503.jpg
DSC02589.jpg
DSC02592.jpg
DSC02605.jpg
DSC02598.jpg
DSC02597.jpg
DSC02604.jpg
DSC02599.jpg
DSC02601_20120216182800.jpg
DSC02603.jpg
DSC02600_20120216182643.jpg
今日はハンドモデルです。
DSC02607.jpg

本日は以上です、ありがとうございました。
明日も宜しくお願い致します。
  1. 2012/02/16(木) 18:48:42|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

リヌーアルOPEN

皆さんこんにちはー!本日は商品紹介と大幅にリニューアルした店内の紹介をしたいと思っている所存です。

ではでは、さっそく商品紹介にうつらせて頂きます!!!

スウィングトップチェックジャケット ドリズラースウェット
赤と青の2色ご用意させて頂きました!まだ寒いので今の時期はインナーにパーカーをはさんで頂くと首元にボリュームも出てとても男らしい着こなしができると思います!春先にはシャツをインナーにし着て頂ければまた違う楽しみ方もできる一着だと思います。
DSC02566_20120211171049.jpg
DSC02563_20120211171050.jpg
DSC02567_20120211171049.jpg
DSC02565.jpg

ミリタリーデッキジャケット ボーダーマリンブルゾンジャンパー
シルエットがとても良く春先から活躍間違いなしの育成枠出身の期待の選手です。
細部までデザインがこだわっていて、襟元もマリンボーダーになっていたり、背中の部分にもステッチが入っていて体のラインを綺麗に醸し出してくれます。女の子ウケを狙うならこれしかありません!
DSC02555.jpg
DSC02559_20120211171156.jpg
DSC02556_20120211171048.jpg
DSC02560.jpg
DSC02562.jpg

冒頭でもお伝えしましたが店内一部大幅リニューアル致しました。
まずは以前まで見にくいとの苦情が殺到したベルト置き場がこうなりました。1・2・3・・・
DSC02557_20120211171155.jpg
嬉しさのあまりベストハウスぱくってもーた、すいません。
ちょっとオシャンティーな仕上がりになりました!
続いては常連様に朗報ですっ!ついにレジ横にアイツがきました、そうアイツです。
DSC02570.jpg
ベンチきましたーーー!!!ちょ、居心地の良さスターバ●クス越えましたやん。(いつも通りの読書スタイルやでこれ)
画像の通り読書やipadなどちょちょっとイヂって頂いても構いません。
ですが超超超優先席ですので、混雑時や、お子さんや妊婦の方がいらっしゃる時は譲り合いの精神で宜しくお願い致します。
DSC02571.jpg
あっちなみに最近は僕こうゆう本を愛読してます。
DSC02574.jpg


本日もありがとうございました、明日もお待ちしております。

P.S明日から3日間吉岡は九州で学会があるのでお休みさせていただきます。
  1. 2012/02/11(土) 17:55:11|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

インターネッツは違う頭を使うのでまだ少し疲れます。

本日2回目、インターネッツ勉強中です。

↓これ、買い付け中にも少し触れたのですが別注コンバースです。
イギリスの Dashing Tweeds(←クリックして貰うとリンク先に飛べます)
というオリジナルテキスタイルを用いオーダーメイド&レディメイドで洋服等を販売するメーカーです。
中でもこのメーカーが製造するTWEEDは、羊毛を独自特許の技術で紡いだLumaTwillという編糸で織られており一般のツイードより艶やかな光沢と撥水性を発揮する独自な素材が用いられています。
柄もオリジナリティあって良いですが、充分な機能性も満たしてくれてます。

DSC02547_20120206165700.jpgDSC02548_20120206165659.jpgDSC02549_20120206165659.jpg

↓ヒールからシューレース付近にかけてレザーでパイピング。紐もレザーと綿の2種類付属します。
ヒールパッチもソールと同色でクールです。

DSC02551_20120206165658.jpgDSC02550.jpg

↓インソールもクッション性高いカップインソール使用でヒール部分はレザー製です。
DSC02552.jpgDSC02553.jpgDSC02554.jpg
どんなボトムにも馴染みやすく、春先のシャツスタイルなんかには特にいいかも知れません。
日本での販売はほぼ無いと思いますのでオススメです。

  1. 2012/02/06(月) 19:20:17|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

結局ノングレア、USキーボードにしました。

今日は昨日のウールリッチ マッキーノJKTの補足です。
重厚な商品なのですがサラッとチャラく吉岡がいき過ぎてましたので。


↓型は説明通りセーラータイプ&フードの2WAY使用です。
DSC02546.jpgDSC02544.jpg

↓先ずココがポイント1なのですが、通常のこのタイプのJKTはフードの裏地のみ、チェックでは無く赤の無地になってまして、フード状態にして着用するとフードのみ赤い、少し違和感のある感じになります。セーラーカラー状態の時はそれ程違和感はありませんが(興味のある方はウールリッチ マッキーノ フードで検索されると画像挙がってくると思います) 。
DSC02542.jpg

↓ポイント2はボタン。通常はボタンにWoolrich Woolen Mills と刻印が入るのですが、こちらはそれ以前の初期タイプのスナップボタンになります。
DSC02533_20120206160754.jpg

↓年代が年代なのでコの字型止め具の黒塗りTALONです。
DSC02535.jpg
↓内側にもポケット付き。
DSC02536.jpg

↓そしてタグ、羊さんが太ってて40年代らしいです。勿論Rマークでは無くREG表示。
DSC02532_20120206160754.jpg

↓気になるサイズは表記42、ですが古いタイプのせいかアームホールも細身でFATな感じはしないです。
全体のシルエットも少しAラインぽい様な、綺麗なシルエットです。
身長172,3~175cm位の方で割とガッチリ体型の方、
175~180cm位の方で普通から少しガッチリ
体型の方なら綺麗に着て貰えると思います。
ちなみに昨日のモデルの稲垣は身長180cm・体重70�前半、
今日モデルの私は身長180cm・体重70�後半です。程度も良いので大人の方には特にオススメです。

DSC02537.jpg
久し振りに長い説明、読んでいただいてありがとう御座います。
  1. 2012/02/06(月) 16:41:45|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

K野さん、ありがとうございます。

携帯端末から更新です。

ラルフローレンRRL
Vintageインディゴキャンバスベルトです。
RRLらしい非常に凝った作りで、シリアルNo.入り。
チノやカーゴパンツ類と相性抜群、気が早過ぎますが、短パンにはマストでしょう。

画像粗くて申し訳ありませんが、現物は非常によろしいです。
  1. 2012/02/05(日) 15:44:33|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

今日はちょっとあったかい

皆さんこんにちは!今日ちょっとあったかいのでテンション高めです!

春物を探しに是非当店にお越し下さいませ!それでは商品紹介させて頂きます。


RALPH LAUREN チェックシャツ
緑と赤の超絶可愛い配色です!ちゃっかりキャップも被ってオシャンティーな仕上がりです!
キャップもラルフです、カーキなので合わせやすいと思います!オススメです。
DSC02525_20120205135341.jpg
DSC02528_20120205135340.jpg
DSC02529_20120205135340.jpg

40年代Wool lich フード付きマッキーノジャケット
でました!!!激レアです。フードの部分もチェックになっているとても珍しい形です。
ボタンも通常とは違うものがついていて、おそらく1年間ぐらいしか作ってないモデルだと思われますので気になられた方は是非チェックしにお越し下さいませ!!!
DSC02530.jpg
DSC02531_20120205135339.jpg

本日は以上です、ありがとうございました!
明日は稲垣ヘリコプターで出勤の巻です。乞うご期待。
  1. 2012/02/05(日) 14:26:16|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

豆まきしましたか?

皆さんこんにちは!!昨日は北北西に向かって太巻き食べられましたか?

豆まきもされましたか?僕は家帰ったら自分の部屋、豆だらけっした。

どう考えても犯人おばぁちゃんなんすよ、どんだけ福来て欲しいねん!!!充分幸せですてやー

って事で商品紹介させて頂きます。

レイニングチャンプ ショールカラースウェット
生地がとても良く着心地がバツグンです!
シュプリームのスウェットを作ってるので有名です。
DSC02512.jpg
DSC02513.jpg
DSC02516_20120204151818.jpg

RALPH LAUREN ダブルアールエル スリムブーツカット
色が絶妙で作りも重厚でパリっとしてます!
太すぎず細過ぎずでどっしりした感じのシルエットで男らしさが出ていてとてもカッコイイと思います。
DSC02514.jpg
DSC02515.jpg

RALPH LAUREN ダブルアールエル STRAIGHT LEG
少し加工されていてカッコ良く、色落ちも絶妙です!
春先から大注目の選手です!
DSC02517_20120204151816.jpg
DSC02518_20120204151957.jpg

RALPH LAUREN チェックシャツ
配色がとても爽やかな色で、好感度NO1カラーだと思います。
インナーにも使えるので万能選手です!
DSC02519_20120204151956.jpg
DSC02520_20120204151956.jpg

FRED PERRY スコットランド製ニット
再入荷してサイズも揃ってますので逃された方は是非お買い求めください!
DSC02522.jpg
DSC02523.jpg

スニーカーもたくさんあります!!!
春は足元もオシャンティーに決めちゃってください!
DSC02521.jpg


本日は以上です、ありがとうございました。
私事ですが明日は給料日でございましゅー。
  1. 2012/02/04(土) 16:00:11|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

