SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Antique Steel Bottle Screw (アンティーク鉄製栓抜き)

こんにちは!
今日は関西地方朝から天気いまいちで、今しがた雨が降ってしまいました。
せっかくのお休みなんで天気さんにも是非頑張って欲しい所です。
最近日本酒派の私も、初夏快晴の中でのビールは最高に好きな一時です。

ビールといっても最近は個人的にハマってるのが瓶ビールです。
酒屋さんに直接お邪魔してケース買いする瓶ビールは実に旨い。
勿論飲んだ後は瓶のリサイクルでケースで返却しますよ。
N田さんも瓶ビールはひと味ちゃいますよってお墨付きです。

そこで、瓶ビール派の方にオススメなのが本日ご紹介の
Antique Steel Bottle Screw (アンティーク鉄製栓抜き)です。
こだわりの栓抜きで栓を開ける時からがビールタイムですからね!


DSC03604.jpgDSC03602.jpgDSC03614.jpgDSC03605.jpgDSC03606.jpgDSC03615.jpg
DSC03613.jpgDSC03611.jpgDSC03609.jpgDSC03608.jpgDSC03604.jpg
⬆年代は1920年代位のが多いです。
メーカー名も様々ですが、シュエップスはかなり有名ですね。
素材は鉄なんですが現代の鉄と製造方法が異なるため、錆が出にくく質感がたまりません。
今回入荷分は程度、質感共に良いのばかり、
中には男らしく鈍く黒光りしてるのもあります。

個人的にも最近ヨーロッパのアイアンワーク物に凝っているので本日はこちらを紹介させて頂きました。
年代物の割に凄くお買い求め易いものです。
是非宜しくお願い致します。


  1. 2012/04/30(月) 18:57:00|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★アンティーク★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

僕からはアンティークを紹介させて頂きます。

温度が上がってくるにつれてやっぱりアクセサリーとかつけたくなっちゃいますよね?

今持ってるネックレスになんかアクセント加えたい方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

今日も出し惜しみ無く紹介しちゃいます♪

おんにゃにょこ♪(女の子)が付けてもすっごくキュートなものを紹介させて頂きます!


↓↓これとかめっちゃ可愛くないですか?
最近のテーマはおんにゃにょこにも買ってもらうです。

DSC03617.jpg
↓ゴールドをいれるだけでまたちゃう雰囲気で良いですよね♪
メロンソーダにアイスクリームいれてクリームソーダにするみたいな。

DSC03618.jpg
↓クローバーもたくさんあります。四人兄弟です。そろそろ巣立ちの時期です。
僕もクローバー持ってます、今は家で寝てるのでそろそろ起こしたいと思います。

DSC03619.jpg
ゴールドのクローバーはがっつりホールマークはいってます。
そして程度も素晴らしいと思います。キラッキラしてます。

DSC03620.jpgDSC03621.jpgDSC03622.jpgDSC03623.jpgDSC03624.jpgDSC03625.jpgDSC03626.jpg
このクロスの真ん中はなんとハートになっています。
こーゆーさりげないのめっちゃ好きっす。脱いだらすごいやーんきみぃ~!みたいな。

DSC03627.jpg
あと小さいハートなんかもあります。
ブレスに付けて頂いたりしても凄く可愛いと思います。

DSC03630_20120430180207.jpg
たくさん可愛いパーツがこの他にもたくさんありますので
何か物足りひんな~ってなってきたら是非お越し下さいませ。

DSC03631_20120430180231.jpg

本日は以上です、ありがとうございました!

全然関係ないんですが料理研究科の森崎友紀姉さん知ってますか?

僕は以前から知ってたのですがもっとファンを増やしたいので是非ググってください。

それでは明日はお店、僕1人ですがクローバーが巣立ちますようにっ!
  1. 2012/04/30(月) 18:39:36|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

POLO RALPH LAUREN CARGO PANT

みなさんこんにちは!
本日は稲垣が担当します。

今日は本当に気持ちが良すぎるくらいの天気で、半袖や半ズボンでお出かけされている方も多いかと思います!
僕は気持ちよすぎてその勢いで髪短くしました!すごく似合っていると吉岡君以外の方々には好評です!
待ちに待ったこの季節みなさんの物欲も一層刺激されていることでしょう。
そこで今回は暖かな気温、気持ちの良い風にマッチするPOLO RALPH LAUREN CARGO PANTを紹介します!

なんと言ってもこのカーゴパンツが、チャラい且つカッコイイカラーになっているので男の色気を存分に引き出してくれること間違いないです!シルエットも良く履いて頂けると思います。
サイズはウエスト30の一品だけになり178cmの僕で丁度良いくらいです。

DSC03593.jpgDSC03594.jpgDSC03600.jpgDSC03601.jpgDSC03596.jpgDSC03597.jpgDSC03598.jpg

以上になります。
SLOWDWON店内も気候に対応すべく、商品も春夏物をより充実させています!
それでは今日も三人体制でみなさんのお越しをお待ちしております。
  1. 2012/04/29(日) 13:57:05|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

スペシャル! オリジナル 1930’S VINTAGE BROWN'S BEACH BEST (ブラウンズビーチベスト オリジナル ほぼDEAD STOCK です。)

こんにちは!
GW初日、良いお天気に恵まれ最高の1日でしたね。
私は勿論仕事でしたが、途中に少し抜けさせてもらいお昼ご飯がてら
散歩させてもらいましたが、昼間は夏日で暑過ぎるくらいでした。
明日もまだこの気候が続くらしいので、昼間は半袖の方も多いでしょうね。。。
最近よくいわれてますが、本当に季節の間がなくなっていきなり暑くなったり、寒くなったり。
服屋泣かせの気候です。
だからかはわかりませんが春夏はジレ、秋冬はダウンベストが良く売れる理由なのかもしれません。
温度調節がうまくできて、着てるとお洒落ですからね。
という訳で本日はベストのご紹介です。しかも本日のはGW初日に相応しいスペシャルです!
オリジナル VINTAGE1930’S BROWN'S BEACH BEST (ブラウンズビーチベスト)4pocket 


DSC03563.jpg
もう説明は不要でしょう。
(初見の方いらっしゃれば、’ブラウンズビーチベスト’で検索してみて下さい。
すぐに詳しい情報色々知る事ができます、今回紹介の物がどれくらい探すのが困難なのかも。)
近年様々なブランドから復刻もされ一般的な知名度もUPしました。
こちらはそれらの元ネタになるフルオリジナルのブラウンズビーチベストです。
状態はほぼDEAD STOCK .(当時の未使用品レベル)
サイズ表記はありませんが、恐らくsize34~36位だと思われます。 


DSC03573.jpgDSC03571_20120428172951.jpg
⬆こちらの画像では若干背中部分が茶色味おびて写っていますが、実物は前面、背中共に色の相違はありません。
日焼けや、破れ、色の退色など一切ない
ほぼ完璧なコンディションです。


DSC03563.jpgDSC03564.jpgDSC03568.jpg
⬆タグもほぼ完璧な状態。ボタンの塗装も当時の雰囲気のままです。
(上から3つ目のボタンのみ若干の塗装はげが見受けられますが、気になる程ではありません。)



DSC03566.jpgDSC03567.jpg
⬆背中の針刺しバックルバックは未だ針も刺さっていない状態です。
正にコレクションにも相応しい状態です。



DSC03588.jpgDSC03589.jpgDSC03590.jpg
⬆実際の着用感は180cm、77kgの私もシャツの上から着れますが前を閉める事はできません。
羽織る事は可能です。
適正サイズは恐らく160cm台後半~170cm台前半、体重50㎏台~60㎏前半位の方には
綺麗に着ていただける良いサイズだと思います。


DSC03563.jpg
コンディション抜群ですので、サラ着とのミックスも難無くこなしてくれます。
これからの入手はほぼ不可能といっても過言ではない、素晴らしい一品。
是非宜しくお願い致します。










  1. 2012/04/28(土) 18:54:44|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

RL DENIM&SUPPLY SLIM LAGOON WASH

皆さんコンニチハ、吉岡です!

facebook復活しましたー★

今朝、英語の長文メールが届いていたのですが

持ち前の語学力でサラサラっと解読してアカウント復活しました。

約1ヶ月の長い戦いがようやく終わりました、facebook社相手にただのフリーターが勝ちました。

何回メール送ったことやら。戦の最後のほうとかほぼ抗議文書でしたからね。

無事復活できたということなのでこれからもブンブンとばしていくんで楽しみにしていてください♪

さっそくですが商品紹介させて頂きます。

RL DENIM&SUPPLY SLIM LAGOON WASH
どうですか?この加工具合!最高です!
真夏でも履いていただける薄さだと思います。
SLIMなのでシルエットもバツグンぬ良いと思います。
今の時期から履きまくって頂いて夏を迎える時期には
最高の色落ちに仕上がっていると思います。
ガチでキャッチーな商品だと思います♪
サイズさえあえば迷うことなく買いで良いと思います。
W30なので僕で丁度良いです、デニムなので履いていけば多少伸びると思うので
W31ぐらいの方でも綺麗に履いて頂けると思います。一点だけですので気になられた方はお早めに!
DSC03574_20120427183723.jpgDSC03576.jpgDSC03577.jpgDSC03580.jpgDSC03582.jpgDSC03583.jpgDSC03581.jpgDSC03578.jpg

今日1日中ごっついハエが店内を徘徊していました、めっちゃ気になる。

本日は以上です。ありがとうございました。
  1. 2012/04/27(金) 19:00:42|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

1970’S VIETNAM WAR SOUVENIR TEE (ベトナム戦争スーベニアTシャツ)

こんにちは!
本日は、1970’S VIETNAM WAR SOUVENIR TEE のご紹介です。
ベトナム戦争物は色々見かけますが、刺繍の入ったTシャツは珍しいかと。
コレクタブルな1品です。
ベースのTシャツはフィリピン製のレーヨン100%のブルーBODY。
刺繍とのコントラストが秀逸です。
フロントは無地になっており、バックにのみ刺繍で地図と年代が入ります。
袖はラグランになってますので着易く型は綺麗です。程度は年代によるダーメージありますが、
このままの方が雰囲気よろしいかと思いますのでこのままの状態で。
サイズは表記Lですが縮みがでており、実際はSサイズ程になっています。


DSC03558.jpgDSC03561.jpgDSC03562.jpgDSC03560.jpg
スーベニアジャケットよりも数はかなり少ないのでオススメです。
レーヨンTというのも素晴らしいポイントかと思います。
サイズも良いですし、飾っても絵になります。
是非よろしくお願いします。



  1. 2012/04/26(木) 18:17:06|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Paul Smith ★ slim fit shirts

こんにちは♪
今日は岸田が更新します!!

それではさっそくですが、Paul Smith ★slim fit shirts紹介します。
春から夏まで着れちゃう爽やかカラー♪

DSC03557.jpg
DSC03553.jpg
遠目からみると淡いピンク色してますが、よって見ると小粋な花柄♪
きれいめの柄なので普段着としても着れますが、お出かけにも着ていただけます!!

DSC03552.jpg

袖を折り返すと、ブルーの柄がちらっと見えて可愛くなってます★
DSC03554.jpg
DSC03555.jpg
一番下のボタン穴は横向きになっていて、脱げにくくなってます♪
DSC03556.jpg

うちのCEOが着るとこんな感じです。
サイズXLですが、身長180センチ以上ある方も着て頂けます♪

DSC03551.jpg

ちなみに履いている靴も店頭にございますので
気になられた方は是非お早めにお越しください♪
お待ちしています!!

  1. 2012/04/25(水) 19:02:04|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

夏日ですね。

皆さんコンニチハ。吉岡です!

今日めちゃめちゃ暑いです、異常気象もたいがいにしてほしいっす。

暑いから長袖とか更新する気なくなります。

なので本日は今回入荷したTシャツなどさくっと紹介させて頂きます。


DSC03535_20120424184757.jpgDSC03536.jpgDSC03537.jpgDSC03538.jpgDSC03539.jpgDSC03540.jpgDSC03541.jpgDSC03542.jpg

当店サッカーの練習着まで用意させて頂いています。
DSC03546.jpgDSC03547_20120424185242.jpgDSC03548_20120424185241.jpgDSC03549.jpg
店内に早くもTシャツ大量に出させて頂きました。(レディースもしっかり用意させて頂いてます♪)
DSC03543.jpgDSC03544.jpgDSC03545.jpg

入り口のSALE用の商品にもTシャツたくさんあるので要チェックです。

本日は以上です、ありがとうございました。
  1. 2012/04/24(火) 19:00:17|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

80's vintage Reyn Spooner プルオーバーシャツ 初期タグ DEAD STOCK

数日続いた雨もあがって暑くなってきそうという事で、
本日ご紹介はvintage Reyn Spooner プルオーバーシャツ 初期タグ DEAD STOCK です。
先ずはブランドの説明です。

ワイキキのアラ・モアナ・センターで、“太平洋のブルックス・ブラザーズ”と言われた洋品店『Reyn's』が、
ワイキキビーチにて最高のサーフトランクスを作っていた『Spooners』に、
スウィムウエアやシャツを作らせていたことから発展し1962年に合併、
『Reyn Spooner』が誕生しました。
その後、仕立ての良いシャツ作りと裏生地使いのアロハシャツなど斬新なアイデアで、
世界で愛されるブランドへと成長しました。
このブランドの特徴でもあり、主に使われる素材はスプーナークロスと呼ばれる
60%(50%)ピーマ綿と40%(50%)ポリエステルの混紡を使用した、
上質なコットンの心地よい清潔感とシワにならないスパンポリエステル
の非常に丈夫であり着るほどに味わいが増すオリジナリティある素材が使われています。

こちらの商品は最初期タグでは無いですが、女性がビキニを着用していない初期タグが付着します。
型はプルオーバーで、柄はチェック柄の上に更にハワイアンキルトに使用される事もある特徴的な柄が
使用されています。かなりレアな1枚だと思われます。勿論、胸ポケットの柄合わせもぬかりありません。


DSC03527.jpgDSC03529.jpgDSC03530.jpgDSC03532.jpgDSC03533.jpgDSC03534_20120423183353.jpg
上記画像二枚はシャツを裏返した画像です。
DSC03527.jpg
程度は説明にある通り未使用品なので抜群に奇麗です。
サイズ表記はSサイズですので、奇麗なシルエットで着用してもらえる方が多いサイズ
だと思います。
ありそうで中々無いシャツです。
ご検討よろしくお願いします。





  1. 2012/04/23(月) 18:53:52|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

PENFIELD USA マリンボーダー トートバッグ

こんにちは、結局今日も3回転目担当です。

本日3回目はPENFIELD USA マリンボーダー トートバッグのご紹介です。
ペンフィールドはアメリカ発のアウトドアブランドですが、近年はカジュアルなアイテムも
生産するようになり、欧州でも人気です。

こちらは非常に素材感のあるコットンの帆布生地にペイントでボーダーのホワイトライン
を入れるというユニークな仕様になってます。
使用していくと生地の色落ち、ボーダーの擦れなどが生じ自分だけの経年変化が楽しめる
良いBAGだと思います。
底のマチ幅もしっかりあるので、小さなお子様をお持ちのお父様用のセカンドBAGとしても
秀逸です。昨今、お母さんだけが大きな鞄を持って一人で大変な思いをするっていうのも、
アレだと思いますので。。。


DSC03512.jpgDSC03514.jpgDSC03519.jpgDSC03518.jpgDSC03522.jpgDSC03524.jpg
DSC03526_20120422175903.jpg

勿論、普通に学生さんが持ち歩いても非常に丈夫で可愛いBAGです。
春から夏にかけて正にMUSTです。
よろしくお願いします。

  1. 2012/04/22(日) 17:55:46|
  2. バッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

TRAINER SPOTTER PARKA

みなさんこんにちは!本日の二回目の更新も稲垣が担当させてもらいます!
昨日も紹介させて頂いた、春でもサラっと着て頂けるパーカーの紹介です。

TRAINER SPOTTERはイギリスのブランドでアメリカやイギリス、ドイツ、オーストラリアなど世界各国のセレクトショップで展開されています。
薄めの生地なんですが着ていて気持ちがとても良く、もちろんサラっと着てもらえます!
シンプルなデザイン、ネイビーのボーダーは着易さ・使い勝手100点だと思います!

DSC03497_20120422154043.jpgDSC03498.jpgDSC03502.jpgDSC03505.jpg

服を正面から見て右に小さめなポケットが付いており、なんかの形にピッタリやなーって独り言ゆうてたら
吉岡君がそれはそれは早いスピードでポケットにIphoneを入れてくれました。
間違いなくIphoneを入れるのに丁度良いポケットでした。ナイス吉岡君!いいぞ吉岡君!
という感じで、Iphone程度の物を入れるのに丁度いい大きさです。

DSC03503.jpgDSC03504.jpgDSC03507.jpgDSC03508.jpg


三回目の更新には社長控えています。
宜しくお願いします!
本日もブログを読んで下さった方々ありがとうございます。
  1. 2012/04/22(日) 16:48:11|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

SAMPLE OF LEVI'S MADE&CRAFTED

皆さんコンニチハ、吉岡です!

昨日はギリギリの3回転だったので、今日は早めに1回転しときたいと思います。

本日はイチオシのオシャレデニムをUPさせて頂きます。


SAMPLE OF LEVI'S MADE&CRAFTED
この商品は特別な手法による染めと加工を施してあり、
それにより本物の古着のような外観とユニークなシェードのニュアンスを出しています。
この外観は手作業によって更にその良さを増し、二つと同じ外観の商品が無いように作られています。
お客様がご着用とお洗濯を重ねるにつれ独特の風合いと表面の加工感は更に現れます。
イタリアでウォッシュ加工もしてあり作りも非常に手間がかかっています。
あー出し惜しみまく知識放出しましたーーー。シンプルにいうとこのデニム本当に良いです、吉岡買いです。

DSC03484_20120422140754.jpgDSC03486.jpgDSC03487.jpgDSC03488.jpgDSC03489.jpgDSC03490.jpgDSC03491_20120422140912.jpgDSC03492_20120422140911.jpgDSC03493.jpgDSC03494.jpgDSC03495.jpg

僕からは以上でーす。
2回転目は稲垣がおもんなく更新してくれます。
  1. 2012/04/22(日) 15:03:17|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

VINTAGE Lee 91-B DENIM JKT

こんにちは、本日結局3回転目を担当する事になりました。
そういえばツイッター上の一部で吉岡の話題で持ち切りですが、情報知ってて吉岡はスルーです。
さすが焦らし上手なPLAY BOY はちゃいますね。
計算の鬼ですわ。

それでは本題の VINTAGE Lee 91-B DENIM JKT です。
Leeの歴史の中でも1920年代~70年代まで生産された人気モデルにあたる91-B
それ程大きな変化なくとも人々に愛された名品という事でしょう。


DSC03468.jpgDSC03464.jpgDSC03476.jpgDSC03474.jpgDSC03469.jpgDSC03472.jpg
こちらのモデルは70年代のモデルです。
年代は新しめの物になりますが色落ちはよく、VINTAGEの雰囲気は抜群です。
胸ポケットの涙型TALONが肝ですね。
サイズ表示はありませんが恐らくsize38 位だと思います。
ダメージ等のマイナスポイントは無く、良い意味でレプリカのような着易い状態です。
実物の色具合はご覧になられる環境によって多少の誤差はあると思いますが、1、2枚目の
着用画像が実物のソレに近いです。
大人の方にも十分薦められる1着になっております、是非ご検討よろしくお願いします。


  1. 2012/04/21(土) 19:58:19|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

NIKE SPORTS WEAR PARKA


みなさんこんにちは!
二回目の更新は稲垣です。宜しくお願いします!
ちなみに吉岡君はツイッターのフィロー芸能人しかいないらしいです。
んでとにかく有吉とかにつっこんではります。ツイッターの使い方間違ってない?

しかしながら今日は本当に暖かく、本格的に春が始まったなと感じるような一日でした。
ただ夜はやっぱりまだ冷えます!
そんな時におすすめのちょっと羽織るのにちょうど良いパーカーを紹介します。
このNIKEパーカーは、生地が薄めに作られているので暑くなりません!
そのぶん気軽にパッと着られると思います。
ステッチが多くあり、NIKEマークも大きく入ってます。

DSC03473.jpgDSC03479.jpgDSC03483.jpgDSC03477.jpgDSC03480.jpg

新しい商品が続々入ってきているのでSLOWDOWN盛り上がってます!
明日もSLOWDOWN三人体制で、皆さんのお越しをお待ちしております!
  1. 2012/04/21(土) 19:32:40|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

PAUL SMITH 総柄サファリシャツ

皆さんコンニチハ、吉岡です!

今日は一回転目担当させて頂きます。

私事ですがまもなくfacebookに復活できそうです。

やっとfacebook社からメール返ってきました。

復帰したらこれに懲りずにガンガンいわしていくんでまた見たってください。

Twitterでも芸能人相手にだいぶ切り込んでいってるんでフォローしたってください。

さて今回はSLOWDOWN新ジャンルです!めちゃめちゃチャラオシャンティーです。

PAUL SMITH 総柄サファリシャツ
どうですか?おもくそ新ジャンルちゃいます?
オダギリジョー兄さんも愛用してそーですよね♪
なんかこのシャツせこいですわ、チョイエロじゃないですか?
これから暖かくなってきたらチャライ季節がやってくるので必需品ですね♪
夏になったら袖まくって半パンきて夕方のワイキキビーチをトロピカルジュース片手に歩きたいです!
さぁーせん、ちゃんとします(笑)やはりPAUL SMITHですので生地がサラっとしていて着心地は間違いないです。
少しジャケットタイプになっていて色んな着こなしが可能です、シルエットも凄く綺麗です♪
吉岡ゴリ押しシャツ、どうぞご検討宜しくお願い致します。

DSC03458.jpgDSC03460.jpgDSC03461.jpgDSC03462.jpgDSC03459.jpg
本日三回転の予定ですが稲垣と社長さっきからパソコン触るふりすらしないので僕の一回転で終わるかもしれません、申し訳ございません。

以上です!今回デニム類ゲキアツで争奪戦が予想されますのでお早めに!
  1. 2012/04/21(土) 18:58:57|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

荷物はいってきました!!!!

皆さんコンニチハ、吉岡です!

荷物入ってきましタイガーーーー!!!

度重なるデマを流してしまい本当にすいませんでした。

昨日の西武VS日ハム戦めっちゃしょーもなかったっす、ヤジの嵐でした。

でも岸のピッチングはやっぱ見ごたえありました、良いピッチャーです!

明日はSLOWDOWN3人体制ですのでBLOGも花びら3回転できますのでお楽しみください。
  1. 2012/04/20(金) 18:51:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

SANDERS Salisbury (サンダース ソールズベリー)

こんにちは。
本日はSANDERS社製Salisbury (サンダース ソールズベリー)カントリーシューズです。

先月もサンダースに付いて説明しましたが、補足でもう少し。
1873年、ウィリアム・サンダースとトーマス・サンダースの兄弟によって、靴の聖地・ノーサンプトンのラシュデンに設立されたサンダース。
現在は90人以上の職人を擁する規模になり、生産機械と高度なコンピューターシステムを導入しています。
近代的なシステムも取り入れつつ伝統的なグットイヤーウェルト製法を引き継ぎ、ほとんどのパーツに天然素材を使用するなど、素材へのこだわりは創業当初から不変。
その証として英国靴業界ではわずかなメーカーにしか与えられない、国際品質保証規格のISO9002を取得しています。


DSC03448.jpgDSC03450_20120419173949.jpgDSC03451.jpgDSC03453.jpgDSC03452_20120419173947.jpgDSC03454_20120419173945.jpgDSC03455.jpg
非常に分厚く上質なカーフレザー

DSC03448.jpg

サンダース製品は30以上の国と地域に輸出されるほか、国内外の有力ブランドの靴をOEM生産するなど、高い実力が認められています。
A・P・Cやラルフローレンの靴なども手掛けるサンダース社製フルブローグカントリーシューズ。
画像でも確認していただける通り、ソールの減りもほぼ無く非常に程度宜しいです。
サイズはUK10 (通常28cm~29cmの革靴をお履きの方にベストだと思います。)
中々この手のカントリーシューズは出現数少ないので非常にオススメです。
ご検討よろしくお願い致します。
  1. 2012/04/19(木) 17:55:35|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

アンティーク シェフィールド ペーパー&フルーツナイフ

こんにちは、本日は少し大人な自己満足アイテム。
書斎やダイニングに一つあると色気が出る事まちがい無し!な
アンティーク シェフィールド ペーパー&フルーツナイフです。

おおよそ100年経過したアンティーク3点ですが、今回どれも程度、細工共に
中々素晴らしいのが見つかりましたので。



DSC03393.jpgDSC03382.jpgDSC03383.jpgDSC03384.jpgDSC03379.jpgDSC03387.jpgDSC03388.jpgDSC03389.jpgDSC03390.jpgDSC03392.jpg

他にもストックありましたが、シェフィールドのは只今この3点のみです。
ご検討よろしくお願い致します。
  1. 2012/04/18(水) 19:03:21|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

荷物まだですねぇ~遅いです。

皆さんコンニチハ、吉岡です♪

荷物到着しましたーーー!ってテンション高めで言いたいとこなんですが
まだです・・・どんだけかかんねんって話ですよね、張り切って色々整理したのに。

今日は1人なので豪華をテーマにアンティーク組ませていただきました。
あとは新しく入荷したシルバーリングもUPさせて頂きました。

↓どうですか?めちゃめちゃ豪華です!人気のフリーメーソンちゃんです。
大きめですし程度も良くピカピカです、新社会人の方、初任給でガツンと買い占めて下さい。
ちなみにフリーメーソンはラス1です!

DSC03437_20120417184512.jpgDSC03438.jpg

↓ここからはリングです!
サイズは小さめなので小指などにして頂いたらとても可愛いと思います。

DSC03440_20120417184509.jpgDSC03441_20120417184508.jpgDSC03442_20120417184507.jpgDSC03443_20120417184525.jpg

本日は以上です!明日から2連休頂きます。
木曜は皇子山球場で西部VS日ハムをライトスタンドで観戦してきます!

あっ、それと今日のロンハー絶対おもしろいので見て下さい!
それでは失礼いたします。
  1. 2012/04/17(火) 18:57:31|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★アンティークです★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

本日は社長と二人なのでBLOG2回転しかできず申し訳ございません。

そして明日には荷物到着します、お待たせいたしました。

明日は社長お休みですが、僕がお店開けているので是非いらしてください。

しっかりやらせて頂くので宜しくお願い致します!

本日もアンティークですが前回UPさせて頂いたものが

早くもいくつかSOLDになりました、ありがとうございます。

なのでまた新しくいくつか組ませていただきましたのでご覧くださいませ。

↓このチャームのクローバーは状態もピカ1で裏にがっつりホールマークも刻印されています。
真ん中の「DATE REMEMBER」って書かれているのも意味があってカッコイイと思います!
DSC03432_20120416180956.jpg
↓これは前からあったやつですが僕がただたんにライオンを使って組みたかっただけです♪
バランスや色合いが好きなので自分では結構気に入ってます!
DSC03434_20120416180955.jpg
↓これはカワイイにつきると思います!女性の方が付けていただいてもよろしいかと。
おっきいハートも珍しいですし、シルバーの十字架はあまりでてこないのでレアです。
柄も似ていて良く組めているので勝手に満足しちゃってます♪

DSC03435_20120416180954.jpg
↓エナメルチャームもたくさんあるので何か物足りなくなった時などにオススメです!
DSC03436.jpg

本日は以上です、ありがとうございました。

明日もお待ちししております。
  1. 2012/04/16(月) 18:59:43|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

EURO VINTAGE ブレスレット

こんにちは!
本日1回目はEURO VINTAGE 60年代~80年代 ブレスレット色々です。
素材はシルバーや真鍮でエナメルで加工された物もあります。
こちらのブレスレットはお値段も¥2,000台~¥7,000台位までなのでお買い求め易いのです。
夏場に向けて個性が出る小物、是非ご検討よろしくお願いします。


DSC03416.jpgDSC03417_20120416183122.jpgDSC03418.jpgDSC03428.jpgDSC03427.jpgDSC03424.jpgDSC03425.jpgDSC03426.jpgDSC03420.jpgDSC03423_20120416183118.jpgDSC03422.jpgDSC03429.jpgDSC03431_20120416183431.jpgDSC03416.jpg

近日中にアンティークのウォッチチェーン(ブレスレット)で良いの掲載予定です!
それと本日はもう一回更新ありです。
  1. 2012/04/16(月) 18:51:30|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★70s’le coq spor tif★

皆さんコンニチハ、三回目担当の吉岡です!

本日当店のBLOG花びら三回転っす。ほんで僕3人目っす。

めちゃめちゃ重要な役割果たしてます、3人目化けモンでてきたら完全萎えます。

真昼間からさーせんした(笑)でもこれ閲覧数増えるやろな~♪

昨日は今までで最高の閲覧数をたたきだしました!

お祝いに稲垣と天一食いに行かせて頂きました♪

これもひとえに皆さんのお陰です、今後も宜しくお願い致します。

それでは商品紹介させて頂きます。

70S'le coq spor tif
配色がめっちゃカッコイイと思います!
6月ぐらいまでまだ夜とか寒いと思うので
そゆ時なんかに着て頂くと便利だと思います。
ルコックのジャージはたまに出たりするらしいんですが
フード付きが滅多に出ないらしくレア度も高めです。
サイズは小さめで僕でジャストです。
なので女性の方が着ても可愛いと思います。
程度も良く珍しいので気になられた方は当店まで一度お越し下さいませ。

DSC03406_20120415141529.jpgDSC03410_20120415141528.jpgDSC03411_20120415141527.jpgDSC03413_20120415141526.jpgDSC03414_20120415141525.jpgDSC03415_20120415141524.jpgDSC03409.jpg

本日は以上です、早ければ明日には荷物到着すると思います。

そして偶然にも僕明日も出勤していますので是非皆さんお越し下さいませ。 
  1. 2012/04/15(日) 15:21:14|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

adidas vintage ジャージ

みなさんこんにちは!
社長更新の次は稲垣が担当します。
今回は中々入って来ていなかったadidas vitage ジャージの紹介です!
80'SでほぼDeadstockで珍しいカラーになってます。
非常に状態がよく明るいブルーなので春先にもってこいです!
178cmの僕で、開けて着てちょうどいいくらいのサイズです。

DSC03400.jpgDSC03402_20120415142215.jpgDSC03403_20120415142214.jpgDSC03404.jpgDSC03405.jpg

今回の買い付けではadidas vintageジャージはこの商品のみになっていますが、
まだまだ店内にadidas vintageジャージありますのできになる方は是非お越しください!
三回目のブログ紹介もありますので良かったらご覧下さい!
毎回ブログを見てくださっている方々、いつもありがとうございます。
  1. 2012/04/15(日) 14:46:11|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

ADIDAS 70's FRENCH ARMY VINTAGE TRACK TOP(アディダス フランス軍 ジャージ)

こんにちは。
本日1回目 ADIDAS 70's FRENCH ARMY VINTAGE TRACK TOP
(アディダス フランス軍 ジャージ)です。

DSC03394.jpgDSC03396.jpgDSC03395.jpg

詳しい方はご存知かと思うのですが、70年代後期にアディダスがフランス軍向けに納入していた
トレーニングジャージになります。
軍物という事で結構な数がありそうな物ですが、こちらのモデル何故か目撃される事がほぼ無い
絶滅危惧種に該当します。
数あるVINTAGE ADIDAS ジャージの中でもレア度はトップクラスに入ってくると思います。
こちらの物は、同型のジャージの中でもタグ、ジッパー共に初期タイプが付属されます。



DSC03397.jpgDSC03398.jpgDSC03399.jpg

サイズ表記は不明ですが恐らく今現代の感覚でM~Lサイズ位。
程度は仕様感は少しありますが、仕様には全く問題の無いレベルです。
ジャージー素材ということもあり幅広く色々な方に対応できる良いサイズだと思います。
画像モデルよりガッチリした体系の方がTシャツの上からサラッと羽織るような感じで着て貰えると、
個人的には好みですね。



DSC03395.jpg

中々お目にかかれないレアモデル、是非宜しくお願い致します。
あ、本日はもう1回、更新あります!









  1. 2012/04/15(日) 14:21:28|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★悪魔のシンボル・デビルスター★

皆さんコンニチハ、2回目担当の吉岡です!

今日はアンティークの新しい知識が偶然にも増えたので

出し惜しみなく全てさらけだそうと思います。

★ペチコート・メーソン★
ペチコート・メーソンとは女性版のメーソンです! 
フリーメイソンは男性のみなのですが、フリーメーソンの関係者の親族であれば男女共に所属できるのがペチコート・メーソンで、女性会員のことを主にペチコート・メーソンと呼ぶそうです。
図柄は FATAL STAR と呼ばれ、フリーメーソンのシンボルの一種です。
逆さのペンタグラム(五芒星)であり、中央の五角形には説教壇と聖書が描かれています。
星のトンガリの中には王冠と王杓(白地)、こわれた円柱・人間存在の不確実性を表わす(緑地)
コップ・貧困と苦難を見て発奮したエレクタの寛大なホスピタリティを想起させる(赤地)
刀とペール(青地)、麦の束・豊穣と勤労を意味する(黄地)といった
「東方の星結社」の儀礼で使われる各位階に付属する象徴的道具が描かれています。
逆さの五芒星は、悪魔のシンボル・デビルスターとも言われています。

DSC03364.jpg

ここからは今回入荷したアンティークを少し僕が組ませて頂きました♪
ここには載っていないフォブやチャームもたくさんありますので是非店頭までお越し下さいませ。

DSC03365.jpgDSC03366.jpgDSC03367.jpg

本日は以上です!あーー知識増えましたわ。むしろ知識しかないですわ。

Tシャツやパーカーなど一点物の商品が多い荷物は入荷しておりますので是非お越し下さいませ。
  1. 2012/04/14(土) 17:08:54|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

NIKE SPORTSWEAR PARKA

みなさんこんにちは!
社長買い付けお疲れ様でした!
本日一回目の更新は稲垣が担当させてもらいます。よろしくお願いします!

今回は手荷物の中から一品物のNIKE SPORTSWEAR PARKAの紹介です。
このNIKE PARKAは見た目もさることながら、機能性も備えているスーパーパーカーです!
生地には水を弾きやすくドライにキープするイノベーションが採用されています。
色は珍しいごま塩カラーになっていてとてもお洒落だと思います。
着心地もよく、見た目に防水機能付いてます!感がそこまで出ていないのでかっこよく着て頂けます!
サイズは178cmの僕で余裕を持って着れる位です。

DSC03368.jpg
DSC03369.jpg
DSC03371.jpg
DSC03375.jpg
DSC03376.jpg
DSC03377.jpg
DSC03378.jpg

買い付けの商品も続々登場しますので、ぜひお店で見た頂ければと思います。
二回目の更新は吉岡君がバッチリしてくれます!吉岡君よろしくっす!!
  1. 2012/04/14(土) 16:53:54|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

J. HUDSON & Co ANTIQUE WHISTLE

出張中でもないのですが、時差ボケついでに更新です。

以前から個人的に集めていたのですが、少し纏まった数が集まりましたので
そろそろ少しづつ売りにだそうかなと考えています。

J. HUDSON & Co製 ANTIQUE WHISTLE
年代は1800年代後期から1900年代中期まで色々。
J. HUDSON & Coは現在も存在するイギリスのホイッスルメーカーです。
1880年代にクオリティーを認められイギリス警察に正式採用されました。
(1800年代から1900年代初頭にかけてはJ. HUDSON & Coのホイッスルを模した
他社のホイッスルも存在します)。
戦時中には軍用にも卸していた、正に本物のホイッスルです。



DSC03346.jpg


個人的な仕様用途は笛としてではなく、
トートバッグ等の鞄類に革紐で結んでチャームにしてます。
勿論笛として今でも充分な役割を果たしてくれます。
実物は適度に重さのある重厚な作りで、やはり100年の時を経た物だけあり存在感抜群です。




DSC03347.jpgDSC03348.jpgDSC03349_20120414003630.jpgDSC03350.jpg

数は少ないですが少し小振りなのもあったりするので、その類いのは子供の防犯用に鞄に付けてあげたりしてます。

DSC03351_20120414003627.jpgDSC03352.jpg

もう少し詳しく説明したい気持ちもあるのですが、年代判別方法など細かい所はBLOG上では秘密とさせて頂きます(笑)。
少しご面倒かも知れませんが、興味のある方は是非店頭でお問い合わせ下さい!
よろしくお願い致します。


  1. 2012/04/14(土) 01:22:11|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Alfred Sargent【アルフレッドサージェント】フルブローグスエードウイングチップ

今回もシューズが沢山良いのが入ってきますので、手荷物分から一つ紹介させて頂きます。

Alfred Sargent【アルフレッドサージェント】フルブローグ スエード ウイングチップシューズ

DSC03339_20120413152729.jpg

アルフレッドサージェントは1889年英国ノーザンプトン州ラシュデンにて創業。
高い技術と確かな作りでいながら、手にし易い価格で靴好きの方には認知度が高いシューメーカーです。
その確かなクオリティを評価されラルフローレン等の他ブランドのシューズを作っていた事も。


DSC03340_20120413152728.jpgDSC03341.jpgDSC03342.jpg

最近注目のフルブローグ、素材は上質なスエード。
用途的にもデニムやチノ、細身カーゴと合わせてカジュアルにも、
ジャケットスタイルや遊びのあるスーツにに合わせてドレッシーにもと、
汎用性のある靴だと思います。
スエードシューズは1足持っていると合わせる服の範囲が飛躍的に広がります。


DSC03344.jpgDSC03345.jpg

程度も仕様感少なく、会社勤めの方にも満足して頂ける1足です。
サイズはUK8(普段26cm~27cmをお履きの方に良いサイズ)
勿論1足のみですので、是非ご検討よろしくお願いします。





  1. 2012/04/13(金) 16:02:32|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

手荷物少しだけあります。

画像以外にも多少ありますのでよろしくお願い致します。
DSC03336.jpg
DSC03337.jpg
DSC03338_20120412185043.jpg
DSC03335_20120412185046.jpg
  1. 2012/04/12(木) 18:52:06|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

carhartt PRIMARY PANT

皆さんコンニチハ、吉岡です!

明日はついに社長が出勤されます。ちなみに僕もいてます、完全にいすぎです。

社長出張中にお店に来て頂いた方、本当にありがとうございました。

今日は店の音楽が100回ぐらい止まったりしてイライラしてました。

原因わかる方いらっしゃいましたらまた教えて下さい!それでは商品紹介させて頂きます。

carhartt PREMARY PANT leather stone washed (Taylor Twill)
これからの季節にぴったしのアヤパンです。あっ、チノパンです。
生地が柔らかくとても履き心地が良いと思います!
暖かくなるにつれて履きたくなるシルエットです。
ゆったりしているので暑苦しくなく真夏でも大活躍してくれるでしょう♪
僕がイタリアのcarharttに行った時に店員が履いていたので間違いないと思います!
サイズはW32ですが僕でも履けてしまうぐらいですので、W30~からいけると思います。
是非ご検討宜しくお願い致します。

DSC03319.jpgDSC03321.jpgDSC03324.jpgDSC03325.jpgDSC03323.jpgDSC03322.jpg

横浜の中畑監督は早く辞めたほうが良いと思います。

しょーみあれ少年野球のヤル気ある監督にしかみえないっす。

それでは明日もお待ちしております、ありがとうございました。
  1. 2012/04/11(水) 19:19:07|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

