SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1908年BIRMINGHAM製アンティークフォブ★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

お休みをもらってる間に僕は酔っ払って階段から大ジャンプしてカカトをおもっくそ負傷しました。

しかも調子のって2回もジャンプしてまいました。ばり後悔してます、後悔しかしてません。

私生活にめっちゃ支障きたしてますしね。とりあえずジャンプすんのはもう引退します。

今日は僕のお気に入りのアンティークフォブをUPさせて戴きます。

DSC03953.jpgDSC03952.jpgDSC03954.jpg
★1908年BIRMINGHAM製アンティークフォブ★
104年前とは思えないほどの程度の良さです!
しかも両面なので気分によって向きを変えたりもでき、お得感もあります。
ホールマークも肉眼で確認できるほどくっきり綺麗にはいっております。
裏面にはBOXINGと刻まれているので、おそらくボクシングの大会で優秀な成績を修めた者に贈られる大変価値のある物だと思います。
表はゴールドとローズゴールドがアクセントになっていて夏にサラッと一個付けしてても可愛いと思います。
形も良く大きさも丁度良いですし、柄もきめこまかいので個人的には大変気に入ってます!
どうぞご検討宜しくお願い致します。
DSC03956.jpgDSC03955.jpg
  1. 2012/05/31(木) 15:50:01|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Lacoste ポロシャツ☆

こんにちは(^^)
最近むしむし暑い日が続いてますね。

そこで今日は、夏の定番ラコステのポロシャツ紹介したいとおもいます!



程度も良くほぼ新品です

サイズは左から2、2、4で大体M~Lサイズです(^^)

色は合わせやすいネイビー、爽やかなレモンイエロー、やさかわなピンクを揃えてます☆





まだまだ可愛いポロシャツ沢山御用意してますので、また店頭にてお待ちしております
  1. 2012/05/30(水) 18:55:11|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

ANTIQUE 1921年製 Three wise monkeys (三猿)

こんにちは!
最近まだまだもう少し天候落ち着かないですが、夏まっしぐらの感じで
嬉しいです。
今年の夏は素材感のある無地TやワンポイントT、爽やかなボーダーTをファッション誌
でよく見かけます。
シンプルなスタイルが今年はウケるんでしょうか!?

もしそうならアクセサリーや小物使いが個性を引き立たせる主役になってきます。
という事で本日は久し振りにイギリス製アンティークのチャームを1つご紹介したいと思います。
しかもGOLDです。


★1921年製 Three wise monkeys (三猿)★ アンティークチャームです。

DSC03938.jpgDSC03951.jpgDSC03940.jpgDSC03941.jpgDSC03942.jpg

⬆年代はホールマークから判断できる通り、1921年ロンドンで作られたアンティークチャームになります。
モチーフは日本でも日光東照宮で有名な見ざる、言わざる、聞かざる、(三猿)。
三猿は日本固有の物(考え)と思ってらっしゃる方も多いみたいですが、世界中に似たような
教えが多いみたいです。古代インドや中国で発祥したという謂れがが有力みたいですが、
はっきりとした三猿の起源はまだ詳しくはわかってないみたい。
何だか神秘的ですね。
今回のこちらはこの手のゴールド物のチャームでいくと、そこまで古い物ではありませんが
素材がGOLD(9金のホールマーク入り)という事と三猿モチーフという事でレア度は抜群です。
三猿の毛並みまで作り込んであり、当時の細かな仕事ぶりも伺い知れます。



DSC03938.jpg
サイズも小振りでアクセサリー苦手な方にも丁度いいです。
勿論既にお持ちのチャームに重ねて付けていただいても邪魔にならない程良いサイズ。
本当に中々見つからないのでオススメです、よろしくお願いします。








  1. 2012/05/28(月) 19:07:37|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★carhartt半袖チェックシャツ★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

今日もめっちゃ暑かったですね、早く真っ黒なりたいです。

でも夜は涼しいんでまだ助かりますよね、今年も頑張って扇風機だけで過ごしたいと思います。

今日紹介するのは社長もお気に入りの一枚です。

★carhartt半袖チェックシャツ★
配色が日本にはない感じでとってもシャレオツです!
パープルとピンクなので派手に見えるかもしれませんが
そこに茶色と白も混じっているので派手さを抑えてくれます。
「紫とか似合わへんわ~」っとか思われがちですが着て頂くとそんな事ありません。
案外なんにでも合わせる事ができるので良いと思います!
似合わへんしアカン!じゃなくてまずは一回試着してみてください!
もしかしたらバツグンに似合う色と出会えるかもしれないんで♪
carharttなので勿論シルエットなどはとても良いです。
普段あんまり褒めない社長もcarharttのシルエットはべた褒めです!
社長も着てるので絶対良いと思います、僕はサイズがなくだいぶ落ち込みました。
サイズはMとLを各一枚ずつご用意させて頂いているので気になられた方はお早めにお越し下さいませ。
この他にも当店、半袖チェックシャツ激アツ状態ですのでご来店お待ち申し上げております!

DSC03934.jpgDSC03936.jpgDSC03937.jpgDSC03935.jpg

本日は以上です!ダルビッシュ7勝目ですね。凄いっす、一回対戦したかったです。

僕の予想ですが普通にいったら15勝はできると思います、20勝いったら稲垣に坊主させます。

明日は社長お休みで僕がお店開けていますので是非お越し下さいませ。
  1. 2012/05/28(月) 18:27:14|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆POLO RALPH LAUREN DENIM ☆

みなさんこんにちは!
久し振りの3回転の3回目を担当させてもらいます稲垣です!

今回紹介させてもらうのは、夏にもサラっと着て頂けるDENIMの紹介です。
☆POLO RALPH LAUREN SUPERIOR QUALITY DENIM☆
DENIMのカラーが夏に履いて頂くのに丁度良い感じになっています。
加工もさりげなくされているのでおしゃれです!シルエットも抜群です!
ボタンもアンティーク加工されています。ラルフの細かい部分へのこだわりはさすがです!
社長もお墨付きの商品になっています★
サイズはW32とW30の1点ずつになります。

DSC03923.jpgDSC03925.jpgDSC03924.jpgDSC03929.jpgDSC03930.jpgDSC03933.jpgDSC03928.jpgDSC03927.jpg

暖かくなりつつあるので、短パンを探している方が多いかと思いますが
良いDENIMにシンプルなTシャツを合わせるだけでもおしゃれ夏スタイルは作れますし、オールシーズン履いてもらますので是非ご検討して下さい!宜しくお願いします!
3回転とも見てくださって方々ありがとうございます。
  1. 2012/05/27(日) 18:04:41|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Karrimor Dri Socklet

こんにちは!
日曜日、お天気に恵まれて気持ちのいい一日になりました


季節も確実に夏に向かってますね!
街にもショーツ姿の人が増えて足元が気になる季節でもありますo(^▽^)o
スニーカーを履く機会も増えてきますので、ソックスも是非凝ってほしいので、本日二回目の更新はこちら。
Karrimor Dri Socklet (カリマー 踝丈ソックス)



イギリスの老舗アウトドアブランド
カリマー。日本でもバックパック等のカバン類で知名度あるメーカーです。
イギリスではやはりメーカーのお膝元だけあり様々なアイテムを展開しています。
その中でもこちらのソックスは毎年当店のヒットアイテム。
一度履いていただくとわかるのですが、適度な厚み、締め付け過ぎないフィット感、
そして最大の魅力は耐久性。よくソックスにありがちな
何度か履くと履き口や全体が伸びてしまって締まりが無くなるといった事は皆無です。
最初から最後まで快適な履き心地で足を包んでくれます。
カラーは画像の履き口にアクセントカラーが入ってる物の他には
ブランド名のみ紺色で入っているホワイトの2色です。
二足組で¥1890税込
お買い求めやすいプライスです、宜しくお願いします!
  1. 2012/05/27(日) 17:01:31|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★サイズ?マリンボーダーT★

皆さんコンニチハ、本日一回目担当の吉岡です!

昨日のBLOGめっちゃおもんなかったすね。ビックリしましたわ。

名前つこてイヂルんやったらもうちょいおもろくしてほしいっすね。

悪い流れ断ち切る為に今日は久しぶりに3回転したいと思います!!!

★サイズ?マリンボーダーT★
この季節になると絶対一枚は欲しくなるボーダーTです。
めっちゃ可愛くないですか?勝手に海を想像しちゃいますよね♪
生地裏にボーダーがプリントされてあるので、うっすらネイビーのボーダーが浮き出てる感じが余計そそります。
そしてボーダーって優しく見えますよね!体がごっつくて怖くみられがちの方にもオススメです!
胸元のポッケや首周りがネイビーになっているところなんかも個人的には好きです!
S~Lサイズまで各一枚ずつご用意させて頂いています。僕が着用しているサイズはSです。
是非ご検討宜しくお願い致します。

DSC03916.jpgDSC03921.jpgDSC03922.jpgDSC03918.jpg

それでは次の更新は社長がしてくれるのでご期待くださいっ!
  1. 2012/05/27(日) 16:38:01|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆Graceマリンボーダーバッグ☆

みなさんこんにちわ!
今日は稲垣が担当します!宜しくお願いします!

今日も暑かったですけど明日はもっと暑くなるらしいです。服装に御注意下さい。
夏日のお出かけでしか出来ないかわいい格好で楽しんでください!
そんな夏のかわいい格好に、ピッタリのバックの紹介をします!

青のボーダーに、大きさの調節が出来るひもが付いていて
「夏にこれ持たんとどうすんの」ってゆうカバンに仕上がっています☆
100%リサイクルの生地で作られており、環境にも良いです。
特に女性の方は、こういった形のカバンを持っておられると思いますが、口が開いているものが多いと思います。
これにはチャックが付いているので、うっかり荷物を落としてしまったり
吉岡君の顔見てびっくりしすぎて荷物を落としてしまった場合も安心です★

DSC03903.jpgDSC03905.jpg

178cmの僕が持ってこの位の大きさです!

DSC03913.jpg
DSC03906.jpgDSC03910.jpgDSC03911.jpg

本日は以上です。ありがとうございました。
明日は社長もおられるので、三人体制で皆様のお越しをお待ちしております。
  1. 2012/05/26(土) 19:26:10|
  2. バッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

1960's Vintage British Postman Jacket made in UK Custom (ボタン交換カスタム)

こんにちは!
本日は予告通り昨日の続き、1960's Vintage British Postman Jacket made in UK Custom 
(ボタン交換カスタム)のご紹介です。
昨日紹介させていただいたジャケットとほぼ同じ物なのですが、ボタンが一部欠損していた為に
こちら側で1930~40年代に使用されていたイギリス軍(海軍)の樹脂ボタンに交換してみました。
ボタンだけでも結構なレア物です。

DSC03886.jpgDSC03892.jpgDSC03897.jpgDSC03894.jpgDSC03902.jpgDSC03901.jpg

昨日紹介の同ジャケットとの違いは年代が少し新しくなる所、背中にセンターステッチ入る所です。
程度、型を考えると昨日のジャケットは味出しコーディネート、
本日のジャケットは綺麗目コーディネートと使い分けられそうです。
サイズ表記は不明ですが、おそらく現代のSサイズ位だと思います。
色は昨日のジャケットは茄子紺ですが、本日のこちらはしっかりした濃紺。
ありそうで探すと程度、サイズ共に中々ないジャケットだと思います。
よろしくお願いします。





  1. 2012/05/25(金) 19:29:09|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

1960's Vintage British Postman Jacket made in UK (3つボタン テーラード)

こんにちは!
吉岡2連休に付き、本日も私です。

今日も昨日に続き暑い一日でしたね。
こういう日は服の着方にやはり悩みます。
半袖で一日通したいけど、日が沈むと若干肌寒いし。
逆に長袖でだと暑いですし。。。
そんな時シャツも勿論良いですが、やっぱりホントに気軽に羽織れる
ジャケットも素敵だと思います。

そこで本日ご紹介は 1960's Vintage British Postman Jacket です!


DSC03878.jpgDSC03879.jpg


タイトル通り、ヨーローッパ物のワークジャケットの中では比較的珍重される
3つボタンのテーラードタイプ。
ディーラーの話だと当時イギリスの郵便配達員用のジャケットという事。
色は元々ネイビーだったのでしょうが、経年変化に伴い綺麗な茄子紺に退色しています。
状態は汚れや擦れなどダメージがない綺麗なコンディションです。
ボタンは40年代から使用される事が多い樹脂ボタンです。
本来ならチェンジボタンに使用される事が多いこちらのボタンですが、こちらの商品は
縫い付けになっておりまして、恐らく年代移行期の物ではないかと思われます。
生地の色とボタンの色のコントラストが非常に綺麗です。


DSC03875.jpg

着てみるとわかるのですが、やはり年代物のジャケットだけあり
サラッと羽織るだけでいつものカジュアルスタイルにアクセントを付けてくれ、
一花添えてくれます。非常に合わせる幅が広い良いジャケット。
サイズは私も無理から着てますが、本来は172、3cm前後の方が良いサイズで着れる
感じです。恐らくS~Mサイズ位。
画像は無いですが、あともう1枚少し細身なサイズで程度更に良いのがストックあります。
こちらは年代がもう少し新しくなるのですが、綺麗さ重視の方はこちらの方がいいかもしれません。
明日こちらヴィンテージパーツを用いカスタムの後、吉岡に着てもらいUPしますね!
それでは宜しくお願いします。





  1. 2012/05/24(木) 17:37:42|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

フローシャイム・インペリアルライン コードヴァンフルブローグウィングチップシューズ

こんにちは!
本日は久し振りに私です。
昨日、今回の革靴を吉岡がクリーンアップしてくれましたので、本日それに最後のフィニッシュ
を施しました。
本来の革質が良いので、どれも素晴らしい仕上がりとなりました。
是非店頭でお確かめ下さい!

そしてその中から今日はこちらの1足を。
1960~70’Sフローシャイム・インペリアル
コードヴァンフルブローグウィングチップシューズ


DSC03872.jpgDSC03867.jpgDSC03871.jpgDSC03868.jpg

皆さんご存知の方も多いかと思われるアメリカブランド フローシャイム。
その中でも当時の最高級ラインのインペリアル。
そして素材は高級素材で有名なコードヴァン使用しています。
年代はインソールのプリント&ソールのヒールから推測すると60~70年代だと思われます。
色が黒という所が惜しいポイントですが、年代やこちらの商品の程度を考慮すると
最高グレードの近江牛か最高グレードの松坂牛か、程の違いしか無いかと思われますnikukuitai。

 

DSC03869.jpgDSC03870.jpgDSC03868.jpgDSC03866.jpg

程度はソールの減りも少なく、つま先のステッチもまだ擦れ僅か。
勿論ですがトリプルレザーソールの重厚かつタフな作りです。
物が物だけにサイズが合えば必ずやレギュラー入り果たしてくれる1足になる筈でしょう。
ちなみに余談といいますか、充分なセールスポイントなのですが、この当時のフローシャイム
のコードヴァンはあのオールデンと同じホーウィン社のコードヴァンが使われています。


DSC03872.jpg
サイズ表記はUS Size6.5 少し小さめ表記ですが普段スニーカーを26cm位お履きの方なら
問題ないかと思います。
名品を手に入れるチャンス、是非試着お待ちしてます!










  1. 2012/05/23(水) 18:07:19|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

革靴磨きました♪

皆さんコンニチハ、吉岡です!

今日は1人だったのでせっせと革靴磨いて店頭に並べる準備をしてました。

僕は野球やってたのでグローブ磨くのとか好きなのでなんか心地良かったです。

今回の革靴は社長も言ってはりましたが状態やグレードが良いのばっかりだそうです!

確かに磨いていて皮質の良さが光っていました、イチローモデルかおもいましたわ。

日本で買えば5万以上するものが、中古ってだけで半額ほどで買えるなら絶対お得やと思います!

しかも程度も悪くなく新品と変わらないぐらいのもあるので革靴をお探しの方は是非一度見に来て下さい!

DSC03844.jpgDSC03846.jpgDSC03847.jpgDSC03850.jpgDSC03851.jpgDSC03852.jpgDSC03853.jpgDSC03854.jpgDSC03855.jpgDSC03856.jpgDSC03857.jpgDSC03858.jpgDSC03861.jpgDSC03862.jpgDSC03859.jpgDSC03860.jpgDSC03863.jpgDSC03864.jpg

本日は以上です、ありがとうございました。

明日から僕は2連休いただきまーす♪
  1. 2012/05/22(火) 19:12:45|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★FRED PERRY CHECK SHIRT Slim Fit★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

今日もいっぱいお客さんと喋ってしまいましたがBLOGしっかりUPさせて頂きます!

でも、時間ないんでいらん話はしません!

★FRED PERRY CHECK SHIRT Slim Fit★
襟の部分がショールカラーになっていて可愛いです。
襟を立てて着て頂いても良いと思います。
赤と紺のチェックの鉄板カラーなのでマストやと思います。
確実に一枚は持っておきたい配色やと思います!
合わせやすさもバツグンなので使い勝手も良く一枚で色々な着こなしが可能です。
SLIM FITですのでシルエットも良く、短パンは勿論、デニムなどでも綺麗に合わせて頂けると思います。
サイズはXSからLまで各一枚ずつご用意させて頂いてますので気になられた方は是非お店までお越し下さい!

DSC03839.jpgDSC03840.jpgDSC03841.jpgDSC03842.jpgDSC03843.jpg

本日は以上です、ありがとうございました。

明日は社長休みですが僕がお店開けてます。至らない点はあるかとございますが是非お越し下さい。

宜しくお願い致します!
  1. 2012/05/21(月) 19:25:10|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆FRED PERRY × LIBERTY SHIRTS☆

みなさんこんにちわ!
昨日に引き続き稲垣です!宜しくお願いします。

今日も暖かく半ズボン・半袖がもの凄く着たくなったと思います!
僕は少し気が早いかもしれませんが、半ズボン・半袖で店立ってました!
外歩いてる時ちょっと早いんとちゃうという感じで見られてましたが、そんなん関係なくやっぱ楽なんで止めれません!
皆さんもそろそう準備されてみてはどうでしょうか。

本日紹介させてもらう商品は、半袖シャツですごくオシャレな物の紹介です。
FRED PERRYとイギリスの老舗LIBERTYのコラボの半袖シャツになります。
東洋の影響を受けそれを英国流な自由な発想で作った「リバティプリント」を使用しており、
英国の雰囲気と、かわいさ、上品さが出ています。
リバテイプリントめちゃくちゃかわいいです!社長と吉岡君も御愛用されてます。僕は吉岡君に買ったあかん言われて買えませんでした。
これ1枚で間違いなくオシャレになるシャツだと思います!

DSC03835.jpgDSC03831.jpgDSC03836.jpgDSC03837.jpgDSC03838.jpg

今日は常連さんがたくさん来て下さって賑わっていました。楽しかったです!
いつもありがとうございます!
  1. 2012/05/20(日) 18:44:51|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

POLO RALPH LAUREN T-SHIRTS

みなさんこんにちわ!
稲垣です!社長が帰って来られ、買い付け商品もたくさん入っているのでSLOWDOWN盛り上がってます☆

今日なぜか吉岡君が、自分の幼少期の頃の写真を持って来てはりました。
写真を覗いてみると、ただのすごくかわいい小学生が写っていました。悪魔にもちゃんとかわいい小学生時代がありました★

という事で、今回紹介する商品はPOLOのボーダーTシャツです。
夏にピッタリの色を入荷しました!肌触りも良く着心地GOODです!
紺×赤×白のボーダーに、マリンブルーのラルフのマークがポイントとして入っている所がかわいいです!

DSC03823.jpgDSC03824.jpgDSC03825.jpgDSC03827.jpg

ぜひお店で商品をご覧になって下さい。明日も3人体制で皆様のお越しをお待ちしております。
本日は以上です。ありがとうございました。
  1. 2012/05/19(土) 19:02:17|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

荷物入ってきましたよ~♪

皆さんコンニチハ、吉岡です!

荷物到着しましたよ~~~~~~!!!

今回早かったです!可愛いTシャツ盛りだくさんです!

レディースも結構あるんで女の子にも来て欲しいっすね!

今日も時間がなくてさらっとUPさせて頂きます。

★ホールマーク入りヘルズエンジェルスシルバーリング★
 
DSC03799.jpgDSC03801.jpg
☆90S'stuusyホールマーク入りシルバーリング☆
DSC03802.jpgDSC03806.jpg
★1880年代卍アンティークフォブ★
これは卍部分が回転する仕組みになっています。
そしてねじれてるワッカ部分にもホールマークはいってます。

DSC03807.jpgDSC03808.jpgDSC03810.jpg
☆60S'アンティークフォブ14K☆
14金ですのでとても値打ちがあると思います。
状態も良くとても珍しいです。

DSC03812.jpg

本日は以上です。商品全て入荷したので是非お越し下さい、お待ちしております。
  1. 2012/05/18(金) 19:38:32|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★アンティーク★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

社長帰ってきはりましたーー!

手荷物もあるので是非お越し下さい!

今日は時間がないのでサラサラっとアンティークUPさせて頂きます。

今回だいぶレア物が多いのでいつも以上の争奪戦が繰り広げられると思いますのでお早めに!


DSC03786.jpgDSC03788.jpgDSC03789.jpgDSC03790.jpgDSC03791.jpgDSC03787.jpg

まだUPできてないのもあるので是非お店に見に来てください!

それでは本日は以上です、失礼致します。
  1. 2012/05/17(木) 19:14:07|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★NIKE WMNS DEL RAY★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

今日めっちゃ暑かったですね、最高っす、海行きたいっす。

暑くてテンションあがってるんで今日はレディーススニーカーをUPします。

★NIKE WMNS DEL RAY★
足元を照らしたい方にもってこいの一足です。
シンプルな格好の時など、なんかもの足りない時に足元にこれをもってくるとバツグンです。
様々なアイテムとも相性ピッタリで、スニーカー好きにはたまりませんよね♪
個性を演出するにももってこいの一足だと思います。サイズは24.5CMとなっております。
一足限りとなっておりますので気になられた方はお早めに!

DSC03779.jpgDSC03780.jpgDSC03782.jpgDSC03781.jpgDSC03783.jpgDSC03784.jpgDSC03785.jpg

昨日配信されたばっかのロンハーネットムービー是非見て下さい!

それでは本日は以上です、ありがとうございました。
  1. 2012/05/16(水) 19:24:59|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

帰国です。

どうも!
今回買付け変速的スケジュール組んだ為、中々調子出ずにブログ更新できずすみません。
でも終わってみれば良い形に収まりました。
最近好評の革靴はまた色々良いの見つかったので、サイズの合う方は是非。
ブランド、グレード、程度良しの三拍子揃った社会人の方も納得の構成です(^-^)/


詳細は商品届き準備でき次第、お知らせします!

今回手荷分でも可愛いTシャツやポロシャツ持って帰ります。帰ったらUPしますね!
あと、イギリス物の60年代ワークジャケットの3つボタンのテーラードタイプもありました。
程度抜群レアです。
ちなみにアンティークアクセサリーは
また誰かさんが独り占めしなければ、今回も豊作です。
1800年代半ばのオランダ海軍物のシルバーTOPは一つ問答無用に自分用にストックです
それではまた!
  1. 2012/05/16(水) 02:08:14|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆adidas originals Team GB Flip Flops☆

みなさんこんにちわ!
今日は稲垣が一人で開けています!なのでブログも稲垣です!よろしくお願いします。

5月13日、僕の誕生日に更新された吉岡君のブログ書きすぎでしょ!笑
大半事実とは言えあれは書きすぎですわー泣
でも、ちゃっかり祝って頂いたんでありがとうございます!

という事で、今回紹介させて頂く商品はadidas originals Team GB Flip Flopsです!
2012年のロンドンオリンピックを記念して、adidasから復刻版チーム・グレートブリテンコレクションがリリースされているのですが、その中の一つがこの商品です。
ちなみにグレートブリテンとは、イギリスの国土の中心にある島のことです。
UK限定、オリンピック限定商品なのでかなりレアだと思います!
デザインもイギリスらしさが出ていてかわいいです!


DSC03776.jpgDSC03769.jpg

裏にはadidasマークが広がっています!
サイズは27.5~28.5の僕の足でちょうど良い程度です。

DSC03770.jpgDSC03774.jpgDSC03771.jpgDSC03772.jpgDSC03777.jpgDSC03778.jpg

夏に向けて早目に準備をしたい方、オリンピック好き、限定好き、adidas好きの方々におすすめです☆
本日は以上になります。ありがとうございました。

  1. 2012/05/15(火) 17:13:42|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★VANS SYNDICATE NATIVE AMERICAN O.G. "S" "RODNEY SMITH"★

皆さんコンニチハ、今日も吉岡です!

昨日は稲垣の聖誕祭という事もありたくさんの拍手頂きありがとうございました。

やはり祭りがあった後の寺町通りガラッガラでした。稲垣の影響力すごっ。

小さい時からオカンに「金持ちの子にはこびりなさい」といわれてきたのでこれからも稲垣には媚びっていきます。

それでは今日はレア物を紹介させて頂きます!

★VANS SYNDICATE NATIVE AMERICAN O.G. "S" "RODNEY SMITH"★
Shutや、Zoo Yorkを世に送り出し、NYスケート界の顔とも呼べる存在のRodney Smithとの
コラボモデル「NATIVE AMERICAN O.G."S"」です。
アッパーには肌触りの善いスエード素材を使用しオーリーガード
タン部分はパンチングスエード、ヒールとつま先は上質なシボ革を使用。
赤いVANSのピスネームとくるぶし付近にはレザーのタグが縫い付けられています。
ヒールカウンターはピスネームと同色の赤、ヒモを通すハトメの一番上の部分も赤でアクセントになっています。
インソールはクッション性の高いカップインソールでスケートにもバッチリ対応しています。
生産数も非常に少ない希少モデルとなっておりますので気になれた方はお早めに!
DSC03762.jpgDSC03768.jpgDSC03765.jpgDSC03763.jpgDSC03766.jpgDSC03764.jpgDSC03767.jpg

本日は以上です、ありがとうございました。

明日は稲垣がお店を開けているので是非皆さん行ってやってください。宜しくお願い致します。
  1. 2012/05/14(月) 18:58:15|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★NIKE DUNK HI AC QS "Deconstructed Pack" ★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

今日は日曜ですが1人ぼっちです。

稲垣之宮は誕生日やからって休んでます。

誕生日きて興奮すんのて中学までちゃいますのん(笑)?

やっぱ稲垣の誕生日なだけあって今日はあちこちでSALEやったりヘリコプター飛んだりしてました。

僕は去年の誕生日1人でバンコクに居ました。カッコ良すぎません?

全然知らん奴にTO DAY MY BIRTHDAYってつたない英語でアピりまくってました。

結果、な~んもありませんでした。稲垣はきっと今頃、専属のイタリア人シェフが作るディナー食って

わんさか小遣いもろてるんやと思います。そのうちあいつもチェーマンで汗拭きだしますよ。

長くなりましたが商品紹介させて頂きます!

★NIKE DUNK HI AC QS "Deconstructed Pack" ★
ソールにバルカナイズド製法を採用した、全く新しいモデル!!
バルカナイズド製法は、接着させたアッパーとゴム底を加硫釜の中で煮込んで
ソールを成形する製法で、ダンクのようなシンプルなフォルムにマッチする
スニーカーの原型ともいえるクラシカルなソールです!!
上質なスムースレザーを全面に採用し、ボディー全体を単色で統一した上品な仕上がり!!
ホワイトのソールとのコントラストが効いた大人気間違いなしの仕上がりです!!
サイズは30CMのBIGSIZEです。なのでだいぶ安く提供させて頂いているので是非お願い致します。

DSC03761.jpgDSC03760.jpgDSC03758.jpgDSC03757.jpgDSC03759.jpgDSC03756.jpg

本日は以上ですありがとうございました!

社長帰国は木曜日で、何事もなければ金曜には出勤されています。

それでは明日もお待ちしております!


HAPPY BIRTHDAY INAGAKINOMIYA★
  1. 2012/05/13(日) 18:49:59|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆FRED PERRY VINTAGE MINI PACK☆

みなさんこんばんわ!
今日のブログを稲垣が担当させてもらいます。宜しくお願いします!

今回紹介させてもらう商品は、以前一度入荷していたFRED PERRY MINI PACKです。
前回は凄く人気ですぐ売切れてしまったのですが、
お客様の要望に答えるべくもう一度舞い戻って来ました!

ネイビーのコットンツイルに、所々天然レザーを組み合わせて作られており
かわいさプラス上質感がすごく出ています。
ロゴも良く見るとシャンパンカラーの刺繍になっていたり、つや消しのシルバーでバックルや金具を作っておりヴィンテージ感を演出しているなど、FRED PERRYの細部へのこだわりか感じられます。
ポケットも中と外についているので、収納面でも問題なしだと思います!


DSC03745_20120512180924.jpgDSC03752.jpg

身長178㎝、体重70㎏の僕がかけている写真を見てもらっても分かるかと思いますが、
意外と大きめなサイズで、A4サイズ程度の雑誌なども普通に入ります!
大きくも無く小さくもないので、ちょっとの荷物で出かけたいなーという時にピッタリです!!


DSC03742_20120512180927.jpgDSC03743_20120512180926.jpg

どこ見とんねんだけは言わないで下さい。。
DSC03744_20120512180925.jpgDSC03749.jpgDSC03753.jpgDSC03755.jpgDSC03746.jpg

今日は少し寒いなと感じるような気温でしたが、天気予報士吉岡いわく明日はまた暖かくなるそうです!
京都まで出た際には、ぜひSLOWDOWNに寄って頂ければと思います。
本日は以上です、ありがとうございました。
  1. 2012/05/12(土) 19:02:12|
  2. バッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★NIKE FREE RUN★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

お腹の調子だいぶマシなってきましタイガァッ!!!

自然治癒したりましたやーん!体調MAXです!

お騒がせしてスイマセンでした!!!

でも今日めっちゃ寒いっすよね、異常気象もたいがいにしてほしいっす。

それでは今日は最近個人的にも気になってるNIKEのランニングシューズです♪

★NIKE FREE RUN★
自由自在に屈曲するソールが、足本来の自然な動きを忠実に再現し、足の筋肉を鍛えてくれます。
あらゆるパーツが、ランニングに最適に設計されています。
通常のNIKE FREEより深く刻まれたソールの溝で、足の動きを自由に。
特に、前足部の溝を深くし、蹴り出すときの指の筋力をいままで以上に強化。
アーチ部(土踏まず)のサポート力を強化し、ランニングに必要な高い安定感を実現。
ソールのクッション性を高めて、着地時の衝撃を緩和。
ランに必要なサポート力と通気性、軽量性をもたらす細密設計のアッパーを採用。
非対称のレースシステムで、靴ひもによる締めつけのストレスを軽減。
ランニングはもちろんカジュアル&レジャーなどオールラウンドに履けます。
色もとても可愛くまさにこれからの季節にもってこいだと思います。
夏に足元を照らしたい方にはオススメです!是非ご検討宜しくお願い致します。

DSC03736_20120511183639.jpgDSC03737_20120511183638.jpgDSC03738_20120511183637.jpgDSC03740_20120511183636.jpgDSC03741_20120511183635.jpgDSC03739_20120511183634.jpg

本日は以上です!明日は稲垣と僕の2人体制です!

明日もお待ちしております。
  1. 2012/05/11(金) 18:49:21|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★RL DENIM&SUPPLY SLIM FIT★

皆さんコンニチハ、吉岡です。お久しぶりです!

3連休を頂いておりましたが家でダウンしてました。

最初は二日酔いかなと思ってたら全然違いました。

熱いもんとか冷たいもん食ったら器官や胃がものすごく痛くなる病気です。

みぞおちがずっと痛いんですよね~、何食ってもリバっちゃいます。

おかげで3kg痩せてまいました。早く治って欲しいです、本間に。

せっかくの3連休が…。そろそろ我慢限界なので大嫌いな病院行きます。

まだ行ってへんかったんかーいってなったでしょ(笑)?

気をとりなおして商品紹介させて頂きます♪

★RL DENIM&SUPPLY SLIM FIT★
スリムフィットですがそこまでピタピタしていません。
シルエットめっちゃ綺麗やん♪って感じです。
実際、僕も履きましたが履き心地も良くしめつける感じも一切ありません。
履きまくって色落ちさせて育ててあげてください!
1シーズンで履きつぶすぞ的な感じで履きまくっても問題ないと思います。
生地もしっかりしているので冬でも履いて頂けると思います。
この手のデニムって時々カチカチで最初はきずらっかたりしますが
この子はそんなことありません、一発目から履き心地◎です!
サイズはW31ですがW30~W32ぐらいの方に履いて頂けると思います。
是非ご検討宜しくお願い致します。

DSC03726.jpgDSC03727.jpgDSC03728.jpgDSC03729.jpgDSC03735.jpgDSC03734.jpgDSC03732.jpgDSC03733.jpgDSC03731.jpgDSC03730.jpg

本日は以上です、ありがとうございました。

皆さん谷村美月さんという女優さんご存知ですか?

木曜ミステリーシアター「たぶらかし」という番組に主演されているので是非一回見て下さい。

すんごいっす。僕と同い年の21歳です。急成長しはりました。

それでは失礼致します!
  1. 2012/05/10(木) 18:55:04|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

RUGBY RALPH LAUREN キャンパス&ナイロンバックパック

みなさんこんにちは!
今日は社長は明日からの買い付けに備えてお休み、吉岡くんは隣でピーゲロ出しちゃってるので
花びら三回転はなしで稲垣の更新だけになります。ご了承下さい。

今回は、長い間SLOWDOWNに住んでいるRAGBY RALPH LAURENのバックパックの紹介です!
この商品はRUGBYナイロンバックパックシリーズのひとつで、少し大きめな作りで何でも入る便利な男らしいバックパックに仕上がっています。
ナイロンとキャンバス生地をベースに、所々アンティーク加工が施されたレザーが使われているのヴィテージ感がすごく出ています!
またポケットも多く備わっているので、収納面でも長けたバックです。


DSC03717.jpgDSC03719.jpgDSC03720.jpg

肩にかけるベルトの部分は表側にレザーが使われていますが、裏側は長時間使っても疲れないよう厚手でクッション性の高いフェルトが張られいます!

DSC03725.jpgDSC03722.jpgDSC03721.jpgDSC03724.jpg

普段使いや一泊程度の旅行にも使って頂けると思います!

重ねてのご報告となりますが、明日からの3日間は定休日とさせて頂きます。
宜しくお願いします。

そして今晩は卓球の公式戦、対吉岡戦が控えているのでこの辺で失礼します。
  1. 2012/05/06(日) 18:31:00|
  2. バッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Polo Ralph Lauren "Dixon" Workwear Pant (ラルフローレン ダックワークパンツ)

こんにちは!
GW後半良いお天気に恵まれて、気持ちいいですね。
今日は久しぶりの3人体制でブログも3回転という訳です。

私からの商品紹介は
Polo Ralph Lauren "Dixon" Workwear Pant (ラルフローレン ダックワークパンツ )
です。

DSC03670.jpgDSC03671.jpgDSC03672.jpgDSC03676.jpg
⬆色は加工によって退色を進ませた、オフホワイト。
シルエットは最近のラルフローレンらしく程よくテーパードが効いている、
上品なストレートシルエットになっているので、合わせられるシューズの種類も幅広いですね。
裏地のみ元色を少し残してあるのでロールアップしていただくと2色使いになり、
程よく気が利いた着こなしにしてくれます。



DSC03688.jpgDSC03689.jpgDSC03690.jpgDSC03684.jpgDSC03685.jpgDSC03681.jpgDSC03682.jpgDSC03671.jpg

⬆ラルフローレンのカスタムだけあり流石の作り込み。 
各所パーツに至っても、抜かり無しです。
非常にクオリティの高い正統派にもハズしにも使える良いパンツです。
個人的には夏はサラッと無地Tで、秋冬なんかはジャケットスタイルのハズしボトムとして
使っていただけたらなと思います。
オススメのパンツです、是非宜しくお願いします。

P.S
5月7日(月)~5月9日(水)までは店休日とさせていただきます。
ご不便おかけしますが、何卒宜しくお願い致します。



  1. 2012/05/05(土) 17:29:58|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★RL DENIM&SUPPLY レディースT★

皆さんコンニチハ、本日2回転目の更新は4月出勤ランキング№1の吉岡です。間違いなく首位打者です。

5月も出勤ランキング№1目指して頑張りたいと思います。

ところで皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?僕は店に常駐してます。

あっ!皆さんに大事なご報告があります。
来週の月曜・火曜・水曜とお休みさせて頂きます。

それと社長も月曜日から出張に行くので店には、足軽吉岡と稲垣乃宮しかいませんが宜しくお願い致します。
念の為もう一度!5/7~5/9まで当店お休みさせて頂きます。

その3日間の休みを利用してワイハーでも行ってきます♪ちょ、パリスヒルトンみたいな休日やん。

本間は予定ゼロっす。なーんもないっす。英語の勉強やりつつDVDでもみまくろーと思います。

それでは本日は3ヶ月に1回あるかないかのレディース企画です★


★RALPH LAUREN DENIM&SUPPLY★
めっちゃ可愛いです♪生地がめっちゃ気持ちいです。
サラっと着て頂けると思います。シャツの下などに着て頂いてもOKです♪
あーカワイーなー。試着だけでもしにお越しくださいよ~!
シンプルですがプリントが凄くカワイイと思います。
サイズはXSで150~160センチぐらいの方が着て頂けると思います。
Mは160~170センチぐらいの方に着て頂けると思います。
彼女さんにプレゼントしやすいようにお求めやすいお値段になっているので
是非この機会にご検討宜しくお願い致します。

DSC03708.jpgDSC03709.jpgDSC03710.jpgDSC03705.jpgDSC03706.jpgDSC03707.jpg

本日は以上です!明日はお店に僕と稲垣だけですが頑張ります!!!

NMB48の新曲「ナギイチ」のPV見て頂けましたか?すんごいんで見て下さい!

  1. 2012/05/05(土) 17:24:56|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Champion VINTAGE TEE SHIRT

みなさんこんにちは!1回目の更新は稲垣が担当します。
宜しくお願いします!

今回紹介させて頂くのは、Champion ヴィンテージTシャツ一気に2枚いっちゃいます!
どちらも80年代の物になっています。
タイト目のサイズで178cm、70kgの僕でぴったり目に着れる位です。
プリントが少し薄れてる感じ、このヴィンテージ感がたまらないです!

DSC03691.jpgDSC03692.jpgDSC03693.jpgDSC03695.jpgDSC03696.jpgDSC03704.jpg

こちらの商品は上の紫Tよりタイト目になってます。
たた状態がすごく良いです!
プリントもシンプルで色んなものに合わせてもらえると思います。

DSC03697.jpgDSC03698.jpgDSC03699.jpgDSC03700.jpgDSC03702.jpgDSC03703.jpg

やっとTシャツと短パンでお出かけ出来ちゃう最高の季節が近づいて来ました!
TシャツのレパートリーのひとつにchampionのヴィンテージTシャツはいかがでしょうか!

今日もすでに土日の恒例行事となっている、ブログ3回連続更新こと通称「花びら三回転」が控えいますので
良かったらご覧下さい。
  1. 2012/05/05(土) 15:57:43|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

1980'S Vintage Mickey Mouse Ringer T-shirts

こんばんは。
本日も沢山のご来店ありがとう御座います!
本日もトーク進み過ぎてブログ更新危なかったですが、
サラッとですがTシャツ1点ご紹介させていただきます。

1980'S Vintage Mickey Mouse Ringer T-shirts


DSC03663_20120504182725.jpgDSC03664.jpgDSC03665_20120504182722.jpgDSC03666.jpgDSC03663_20120504182725.jpg

⬆古着Tシャツの定番アイテム、ミッキーTです。
定番は定番ですが、最近数が減ってきたので意外と良いかもと思います。
配色は通な黒×グレー、サイズ表記は無いですが恐らく表記はXLでしょう。
しかしながら形良く縮んでくれているのと、雰囲気良くクタっているおかげで
色々な合わせ方ができる面白いサイズになってます。

ふわっとインナーにもGOODですし、一枚でバシッと着ても良し。
特にホワイトカラーのボトムにはバッチリです!
宜しくお願いします。



  1. 2012/05/04(金) 19:32:25|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

