FC2ブログ

SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

ANTIQUE 1921年製 Three wise monkeys (三猿)

こんにちは!
最近まだまだもう少し天候落ち着かないですが、夏まっしぐらの感じで
嬉しいです。
今年の夏は素材感のある無地TやワンポイントT、爽やかなボーダーTをファッション誌
でよく見かけます。
シンプルなスタイルが今年はウケるんでしょうか!?

もしそうならアクセサリーや小物使いが個性を引き立たせる主役になってきます。
という事で本日は久し振りにイギリス製アンティークのチャームを1つご紹介したいと思います。
しかもGOLDです。


★1921年製 Three wise monkeys (三猿)★ アンティークチャームです。

DSC03938.jpgDSC03951.jpgDSC03940.jpgDSC03941.jpgDSC03942.jpg

⬆年代はホールマークから判断できる通り、1921年ロンドンで作られたアンティークチャームになります。
モチーフは日本でも日光東照宮で有名な見ざる、言わざる、聞かざる、(三猿)。
三猿は日本固有の物(考え)と思ってらっしゃる方も多いみたいですが、世界中に似たような
教えが多いみたいです。古代インドや中国で発祥したという謂れがが有力みたいですが、
はっきりとした三猿の起源はまだ詳しくはわかってないみたい。
何だか神秘的ですね。
今回のこちらはこの手のゴールド物のチャームでいくと、そこまで古い物ではありませんが
素材がGOLD(9金のホールマーク入り)という事と三猿モチーフという事でレア度は抜群です。
三猿の毛並みまで作り込んであり、当時の細かな仕事ぶりも伺い知れます。



DSC03938.jpg
サイズも小振りでアクセサリー苦手な方にも丁度いいです。
勿論既にお持ちのチャームに重ねて付けていただいても邪魔にならない程良いサイズ。
本当に中々見つからないのでオススメです、よろしくお願いします。








スポンサーサイト



  1. 2012/05/28(月) 19:07:37|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★carhartt半袖チェックシャツ★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

今日もめっちゃ暑かったですね、早く真っ黒なりたいです。

でも夜は涼しいんでまだ助かりますよね、今年も頑張って扇風機だけで過ごしたいと思います。

今日紹介するのは社長もお気に入りの一枚です。

★carhartt半袖チェックシャツ★
配色が日本にはない感じでとってもシャレオツです!
パープルとピンクなので派手に見えるかもしれませんが
そこに茶色と白も混じっているので派手さを抑えてくれます。
「紫とか似合わへんわ~」っとか思われがちですが着て頂くとそんな事ありません。
案外なんにでも合わせる事ができるので良いと思います!
似合わへんしアカン!じゃなくてまずは一回試着してみてください!
もしかしたらバツグンに似合う色と出会えるかもしれないんで♪
carharttなので勿論シルエットなどはとても良いです。
普段あんまり褒めない社長もcarharttのシルエットはべた褒めです!
社長も着てるので絶対良いと思います、僕はサイズがなくだいぶ落ち込みました。
サイズはMとLを各一枚ずつご用意させて頂いているので気になられた方はお早めにお越し下さいませ。
この他にも当店、半袖チェックシャツ激アツ状態ですのでご来店お待ち申し上げております!

DSC03934.jpgDSC03936.jpgDSC03937.jpgDSC03935.jpg

本日は以上です!ダルビッシュ7勝目ですね。凄いっす、一回対戦したかったです。

僕の予想ですが普通にいったら15勝はできると思います、20勝いったら稲垣に坊主させます。

明日は社長お休みで僕がお店開けていますので是非お越し下さいませ。
  1. 2012/05/28(月) 18:27:14|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する