SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

ご来店ありがとう御座います。

本日も沢山のご来店ありがとう御座います。
手荷物分だけしかありませんが明日も元気に営業してますので、
お時間あれば是非お越し下さい。

お待ちしております!
  1. 2012/06/30(土) 19:02:08|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

※お知らせで~す

皆さんコンニチハ、吉岡です!

予定では明日から社長は出勤されるので

手荷物やアンティークは入荷予定です!

是非お越し下さいませ!
  1. 2012/06/29(金) 16:58:57|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

只今から帰国します。

こんにちは
宿泊先々のWi-Fi環境悪く更新できずに誠にすみません

今回も色々買えましたが、特にユーロナイキのサンプルTシャツ色々GETできたので個人的に嬉しいです
フライトまで時間ないので、取り急ぎ画像だけ(^O^)/

アンティークもまた良いのありますが、また彼が買いそうです。。。
帰国しましたらまたブログ更新しますね。

それではまた!
  1. 2012/06/29(金) 01:56:22|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★RALPH LAUREN SHIRT★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

最近なんか涼しくて過ごしやすいですね~

夜も寝苦しくないのでありがたいっす!

今日は真夏でもサラっと羽織れるシャツの紹介です!

★RALPH LAUREN SHIRT★
長袖シャツですがどちらも生地は薄く夏使用になっています!
腕をまくって着て頂いた方がカッコ良いです!
どちらの色もとても可愛く人気カラーです♪
細かいチェックもキュートです♪
サイズはLですが僕で丁度良いぐらいです!
僕より背が高い方でも細身の方は着て頂けるサイズです。
シルエットも細身で綺麗なのでGOODです!!!
ご検討宜しくお願い致します!

DSC04207.jpg
DSC04211.jpg
DSC04208.jpg
DSC04212.jpg
DSC04210.jpg
DSC04214.jpg
  1. 2012/06/28(木) 18:57:57|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆CONVERSE × Dashing Tweeds☆

みなさんこんにちは!
今日はひとりぼっちの稲垣が更新します!宜しくお願いします!

ご紹介するのは、イギリスのDashing Tweedsというイギリスのオーダーメイド&レディメイドで洋服を販売するメーカーが作った別注CONVERSEスニーカーです。かなりレアです!

珍しい柄に目を引かれますが、機能性も充分に優れています。
羊毛を独自特許の技術で紡いだ糸で織られており、一般のツイードより艶やかな光沢と撥水性を発揮する独自な素材が用いられています。
インソールにはクッション性の高いカップインソールを使用、ヒール部分はレザー製です!

DSC04189.jpgDSC04195.jpgDSC04194.jpgDSC04193.jpgDSC04197.jpgDSC04200.jpgDSC04204.jpgDSC04205.jpg


今日は稲垣が一人で開けているので、プラっと寄って頂けたら嬉しいです!
  1. 2012/06/26(火) 14:14:48|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆FRED PERRY T-SHIRT☆

みなさんこんにちは!本日のブログは稲垣が担当します、宜しくお願いします!

香川マンU移籍決定すごいっす!
日本人がマンUでプレーするなんてマンガの世界ですね。めっちゃ興奮します!
長友がインテル移籍した時も興奮具合やばかったですけど今回は格別です!
ルーニ・ナニ・エルナンデス・香川やばないっすか!笑

今回はそんな香川が移籍するマンUがあるイギリスの老舗ブランドFRED PERRY半袖シャツの紹介です。
FRED PERRYの半袖シャツは今SLOWDOWNで多数揃えています。
その中から、ギンガムチェックの黒とチェックの赤をピックアップします!
FRED PERRYのシャツは生地が上質なので伸び縮みがありません。
いつでも買いたての様な状態で着て頂けます。少し値段はしますがそれだけの価値があると思います!
夏はTシャツスタイルがどうしても多くなってしまうので、一つ半袖シャツがあればスタイルにも変化をつけられます!なによりオシャレです!


DSC04179.jpgDSC04180.jpgDSC04181.jpgDSC04182.jpgDSC04183.jpgDSC04184.jpgDSC04185.jpgDSC04186.jpg

社長は不在ですが、吉岡君と僕で張り切って営業しています!
京都寺町をお通りの際には、是非SLOWDOWNに寄って頂ければと思います!
本日は以上です。ありがとうございました。
  1. 2012/06/23(土) 17:48:16|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1907年BIRMINGHAM製アンティークフォブ★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

今日も雨ですね…どんだけ台風くるんすか。

あっ、そういえばVelvaSheenの丸首Tをご好評につき追加で入荷しましたーー!!!

前回、来て頂いてサイズがなかった方も何人かいらしたので今回は是非お早めにお越し下さい!

今日は1人なのでお気に入りのフォブをUPさせて頂きます。

★1907年BIRMINGHAM製アンティークフォブ★
凄く厚みもありインパクト大です!
夏でしたら一個でシンプルに付けて頂いても充分に存在感があると思います。
年代も100年以上前ですので珍しいですし、程度もかなり良いと思います!
前から100年前のフォブばっかりUPしていますが、本当に少なく最近では出てきません!
社長が数年かけて集めたものですので、本当に100年以上前のものは貴重だと思います。
後はデザインも凄く良いと思います、巻きがはいってるやつは見た事もないですし、凄く手の込んである細工だと思います!
是非ご検討宜しくお願い致します!

DSC04176.jpgDSC04177.jpg

明日もお店開けているのでおこしくださーい♪

それでは失礼致します!
  1. 2012/06/21(木) 18:38:04|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

◆お知らせでーす◆

皆さんコンニチハ、吉岡です!

台風上陸っすね、勘弁してほしっすわ。

明日から社長は出張です、次に出勤されるのは来週の土曜日です!

それまでは僕と稲垣がお店開けているので是非お越し下さい!

ちなみに明日はお店開いていませんので宜しくお願い致します。


  1. 2012/06/19(火) 18:53:53|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★LONSDALE BOXER PANT★

皆さんコンニチハ、2回目担当の吉岡です!

今日はSLOWDOWNスタッフ全員が愛用してるアンダーウェアをご紹介したいと思います。

★LONSDALE BOXER PANT★
まずこの色が最高です!!!僕は履いてておばぁちゃんにも誉められました!
やっぱり夏が近づいてきたらこのような色に手を出したくなっちゃいますよね?
このパンツならいつ脱がされようと恥ずかしくありません!!!
勿論、見た目だけではなく伸縮性も抜群ですのでしっかりフィットしくれます!
このパンツ店頭には並んでおりませんので、お求めの際はお気軽にSTAFFまで!

DSC04171.jpgDSC04172.jpgDSC04173.jpgDSC04174.jpgDSC04175.jpg

ありがとうございました、本日は以上です!

今日で全品20%OFFも終了ですがまたゲリラ的に全品20%OFFやるのでBLOGもかかさずチェックしてください!

それでは失礼致します。
  1. 2012/06/17(日) 19:39:29|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆LONSDALE ワンポイント無地T☆

みなさんこんばんわ!一回目の更新は稲垣が担当します!
本日のほとんど全品20%OFFはいかがでしたか?
いつもご来店して頂いている方や、ブログを見て下さっているお客様に感謝の気持ちを込めて開催したので多くの方に買って頂けて良かったです!

今日紹介する商品は、LONSDALEの白Tです!
LONSDALEは、イギリスのオーセンティックなボクシング・格闘技のスポーツブランでもあり、カジュアルブランドとしての認知もあるブランドです。
これ一枚でもインナーとしても着て頂けます。
なにより着心地が最高です。ストレッチがきいており動きやすさもまた抜群なので、海帰りなどにもさらっと着て頂けます!
サイズは残り少なくなってしまい、モデルの吉岡君が着ているSサイズのみとなっています。

DSC04165.jpgDSC04166.jpgDSC04167.jpgDSC04168.jpgDSC04170.jpg

本日は以上です。ありがとうございました!
この後吉岡君の更新も控えていますのでお楽しみに!
  1. 2012/06/17(日) 19:32:27|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆NIKE ポロシャツ☆

みなさんこんにちは!
本日は社長が山登りしてはるのでブログは稲垣が担当します!

本日紹介する商品はSLOWDOWNに結構長いこと住んでいるNIKEのポロシャツの紹介です。
あーそういえばいたなーと思わはる方もおられるかもしれませんが、なぜ長いこと住んでいたんやろうと
思うほどかわいいポロシャツです!
白をベースに紺と赤のストライプがシンプルに入っており、大人の方にも爽やかに着て頂けると思います!
胸のボタンの部分が紺の切り返しになっているのでポイントになって可愛いです!通気性も抜群!
夏はポロシャツ派という方には特に一枚持っていて頂きたいです!
サイズはS~XLまで揃えてあります。

DSC04158.jpgDSC04159.jpgDSC04160.jpgDSC04161.jpgDSC04162.jpg
DSC04164.jpg

明日も20%OFF継続中ですので、この機会に是非お越しください!!
  1. 2012/06/16(土) 18:57:55|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1977's Birmingham Freemason silver ring★フリーメイソンシルバーリング

こんにちは!
今日は梅雨の合間の晴れ間ってやつでしょうか?
朝から夏を感じさせてくれる、気持ちの良い天気でした。
勿論本日は無地Tシャツで出勤したのは言うまでもありません。

さて今日の商品紹介です!
★1977's Birmingham Freemason silver ring★


DSC04152.jpgDSC04150.jpgDSC04149.jpg

1977年イギリスのバーミンガムにて作られた、フリーメイソンシルバーリングになります。
年代はそれほど古くはありませんが、しっかり着用されていたと思われる経年変化が何ともいえない
雰囲気を醸し出しています。
925シルバーのベースにブルーエナメルで加工されており、夏に向けて色合いもGOODです。
サイズは実寸で15.5号位。
指の細い男性&普通位の方なら中指、人差し指、薬指。
太めの指の方なら小指に良い位のサイズでしょうか。



DSC04152.jpg

昨今フリーメイソン物は人気が非常に高く、物自体も少なくなってきました。
フリーメイソン物だけに普通のカレッジリングより圧倒的に数は少ないですし、レア度上がります。
イギリスのホールマークが入るのも中々に貴重です。
気になるお値段、個人的にもお求め易く設定できたと思いますので
是非よろしくお願いします。





  1. 2012/06/14(木) 17:59:56|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Velva Sheen Crew Neck ポケット付きT-shirt

ほぼ全品20%OFF SALE!は今週末まで継続中です!
こんにちは!
梅雨の嫌な気候が続きますが、そんな気分を吹き飛ばすように
昨日に続き大好きな無地Tシャツご紹介したいと思います!

★Velva Sheen Crew Neck ポケット付きT-shirt★


DSC04129.jpgDSC04130.jpgDSC04131.jpgDSC04132.jpgDSC04134.jpgDSC04139.jpg

昨年ご購入いただいた方には、ほぼ説明不要ですが改めて少しだけ。
Velva Sheen(ベルバシーン)は1932年にオハイオ州シンシナティ発のスポーツウェアブランドとして、
SWEATシャツやTシャツを中心に立ち上げられました。
カレッジや各種スポーツチーム用のプリント用ボディとしてアメリカ全土に広まり、
アメリカ海兵隊のコスチュームボディとして使用されていたほど、品質への信頼があります。
当時の縫製方法(4本針など)、生地、デザインを現代風に復刻させ、
昔ながらの製法やディテールをしっかりと受け継ぎ今に伝えています。



DSC04136.jpgDSC04137.jpgDSC04143.jpgDSC04145.jpgDSC04146.jpgDSC04144.jpg

本日ご紹介のクルーネックポケTシャツはそのベルバーシーンの中でも
定番中の定番かつ最もこのブランドの良さを理解して頂ける1品です。
ボディはサイドに縫い目のないチューブ編み。
生地も最近の無地Tシャツには中々見当たらない、柔らかさがありながらも腰が強い
厚手の生地を使用しています。
古き良きアメリカを感じさせてくれ風合いのある仕上がり。
着ていく程に着る人それぞれ違った経年変化をみせてくれることでしょう。
カラー展開はBLACK(ブラック) , OATMEAL(オートミール) , WHITE(ホワイト) , NAVY(ネイビー)、
どのカラーも良いですが、個人的には今年からのNEWカラーのネイビーがオススメです。
色が落ちていき何ともいえない茄子紺に仕上げたい所です。
でも今年も結局ホワイトばかり着てしまいそうですが。。。


DSC04140.jpgDSC04129.jpg

非常に地味なアイテムかも知れませんが、非常に心落ち着くアイテムです。
夏の間はレギュラーからきっと外せなくなる事でしょう。
是非宜しくお願い致します。



  1. 2012/06/13(水) 18:47:28|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1980's Plain Sport-T by STEDMAN★

こんにちは!
お陰様でほぼ全品20%OFF SALE!好評継続中です。
でもブログを見ましたっ!の合い言葉は忘れんといて下さいね!

で、本日の商品紹介は僕個人も1番好きなジャンルの無地古着Tシャツです。
★1980's Plain Sport-T by STEDMAN★


DSC04122.jpgDSC04125.jpgDSC04126.jpgDSC04128.jpgDSC04123.jpgDSC04124.jpg

プリント物のTシャツもいいですが、やはり今年はプレーンな無地物が気になります。
今回ご紹介のこちらのフットボールTシャツは通好みの役が高い使用です。
STEDMANブランドの70年代後半、80年代初期辺りの古タグが付属するBODY。
ボディーカラーは昨今人気の生成りで、要所要所にネイビーステッチ。
程度は発見時は未洗いのDEAD STOCK でしたが、縮みが予想される品なので
1度水洗いし、後に乾燥機に入れて完全に縮ませておきました。

DSC04122.jpg


STEDMANブランドのVINTAGEフットボールT数あれど無地の良色、グッドコンディションとなると
そうそう無いと思います。
型、色目からしても末永く着て頂ける良いTシャツです。
似たような感じの新品もありそうですが、見つかるのであれば全然こちらでしょう。
サイズはL表記ですが実寸はMサイズ位に縮んでますので、対応できる方は多そうです。
是非よろしくお願いします。




  1. 2012/06/13(水) 06:32:48|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★FRED PERRY SLIM FIT SHIRT★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

昨日の飲み会で稲垣は意味も無く一味をそのまま食べるという意味のわからんボケをかましてました。

さすがの僕もフォローできず見てみぬふりしました。その後は2人でカラオケと卓球行きました。

このまま昨日の出来事ゆーてたら高校生のBLOGみたいなるんで商品紹介うつらせて頂きます!

★FRED PERRY SLIM FIT SHIRT★
今日も意識高めて夏っぽいシャツです!
配色がとても可愛くオレンジのロゴがワンポイントになってます。
凄く爽やかな配色ですので着る人を選ばず、合わせやすいと思います。
勿論シルエットも良いので綺麗に着て頂けると思います!
生地も薄く作ってあるので夏にぴったしで着やすいです!
シャツってボタンとめたら暑いイメージがあるかもしれませんが
この生地はとてもサラサラしていて軽く、着ていて暑苦しくなる事はないと思います。
サイズはXSとLが各一枚ずつご用意させて頂いてます。
社長がLを着て丁度良いぐらいで、僕がXSでぴったしです!
僕より身長が高い方でも細身の方はXSでも着て頂けると思います。
気になれた方はお店まで是非お越し下さいませ!このシャツも勿論20%OFFです!

DSC04117.jpgDSC04119.jpgDSC04120.jpgDSC04121.jpgDSC04118.jpg

本日は以上です!明日も引き続き20%OFFやっていますので是非!!!
  1. 2012/06/11(月) 17:54:30|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★幻の4回転★

コンニチハーーー!!!YOSHIOKAデスっ!!!

まさかまさかの4回転目っす!失礼しちゃいまーす。

いや~、最近BLOG更新しまくってるじゃないですか~?

そしたら「BLOGみてきました~!」って言ってくれるお客さん結構いらっしゃいます。

僕ずっと考えてました・・・どうすればこんなチャライBLOG見て来てくれたお客さんに恩返しができるのだろうと。

そしてあることを思いつきました!『SALEしたらえ~んちゃ~ん?』

ちょ、こんな単純な事、小2の妹でも思いつくっ!!!

って事で来週から
全品20%OFFフェスティバル開催しちゃいま~す!!!!

なんかこんぐらいしかできなくてスイマセン!でも本当にこんなBLOGなのに見て来て頂けるのは嬉しいんです!

僕のこの感謝の気持ちを全品20%OFFに全て込めました!

STAFF会議で提案したところ、後輩であるはずの稲垣に『えーかげんにせいっ!』ゆーて携帯隠されました。(攻撃ショボ~)

でも後輩であるはずの稲垣の反対を押し切りこの企画が実現したので

どうぞ皆さんこの機会に前から気になってた商品などがございましたら

GETしちゃってくだふぁ~い!!!チャンスです!!!

全品ですのでアンティークもですよっ!個人的にアンティークなどデニムは激アツです!

それではたくさんのお客様のご来店お待ち申し上げますっ!

(今日は稲垣のオゴリで飲みにうぃきまーっしゅ。)
  1. 2012/06/10(日) 18:30:04|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆Penfield Oxon Satchel Tan ☆

みなさんこんにちは!
本日三回目の更新は稲垣です!宜しくお願いします!

昨日に引き続きサッカー関係の話なのですが、みなさんユーロ見てはりますか?
レベル高すぎて流石の僕も試合出たいと思わないです!
今日の夜中にやっていたドイツ対ポルトガルも決勝かな思うくらいのレベルの高さと激しさでした。
見ていて緊張しちゃうくらいでした!この機会にレベルの高いサッカーをリアルタイムで感じてSLOWDOWN主催フットサルに向けて気持ち高めて行きましょう!!w

という訳で、サッカーはまったく関係ありませんがおしゃれなバックの紹介をさせてもらいます!
USAのアウトドアブランドPenfieldのショルダーバックです!
外はキャンパス生地で中は鮮やかなオレンジのナイロンで作られています。
アウトドアのブランドだけあって丈夫な作りになっています!
所々革で作られていて雰囲気が出ています。
使い込んでいけばいくほど良い味が出ますし、夏も冬も季節を選ばず使って頂けます!
古着や大人な格好、シンプルな格好にもバッチリです!

DSC04107.jpgDSC04105.jpgDSC04106_20120610153443.jpgDSC04111.jpgDSC04113.jpgDSC04112.jpgDSC04108.jpgDSC04116.jpg

日曜日は特にSLOWDOWNたくさんの更新をさせてもらいます!
気になる商品がございましたら、是非お店に遊びに来て下さい!
以上です。ありがとうございました。
  1. 2012/06/10(日) 16:49:45|
  2. バッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

1970's Royal Air Force crystal necklace (英国空軍クリスタルネックレス)

こんにちは。
本日は日曜という事もあり、久し振りの3回転です!
1発目吉岡からで、2発目は⬇
1970's Royal Air Force crystal necklace (英国空軍クリスタルネックレス)


DSC04103.jpgDSC04101.jpgDSC04102.jpgDSC04104.jpg

⬆英国空軍は1918年4月1日にイギリス軍の一部として独立し、現在世界で最も長い歴史を持つ空軍であり、
1,069機の航空機、41,440人の兵力を保有する世界最大規模の空軍のひとつでもあります。

こちらの品は詳しい年代判別はできませんが、ディーラーの話からすると1970年代製になるらしいです。
英国物には珍しく、クリア樹脂に真鍮の王冠と翼を広げた鳥が飾られています。
真鍮製のチェーンも当時のオリジナルのまま、綺麗です。
オリジナルのままだと若干長めのチェーンサイズなので、これからの季節インナーにタンクトップ
を着てシャツなどの羽織りものを前開けて着るような少しユルめなスタイルをされる方にも良いかと。
お好みあるでしょうが、女性の方がつけてても可愛いです。
もちろんチェーンを短くする事もできますので、普通の長さでつけて頂く事も可能です。


DSC04103.jpg

凄く古いとかいう物ではありませんが、中々珍しく個性が出せるアクセサリーだと思います。
夏のシンプルStyleにひと味プラスできる良いアイテム。お買い得プライスですので
是非よろしくお願いします!

  1. 2012/06/10(日) 15:17:15|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★HOLLISTER POLO SHIRT★

皆さんコンニチハ、一回目担当の吉岡です!

本格的に梅雨入りしてきて嫌な天気が続きますね。

でも本日はそんな嫌な空気を払拭するようなチャラカッコウィー、ポロシャツをUPさせて頂きます♪

★HOLLISTER POLO SHIRT★
今シーズンからホリスターのポロシャツは首もとに切り替えしがあり、
ワンポイントになってとても可愛いです!こーゆーさりげないとこに細工施してあるのとか大好きです!
ってか僕ピンク似合いすぎてません(笑)?勢いで買おうおもたらSがラス1やったんでとめられました~。
なんか色きついって思われがちですが着てみたらそんな事ないですよ!
挿し色にネイビーが使ってあってオトナーな感じです。シルエットも抜群に良いです!!!
僕は今回半パンにビーサンという自分の好みですぎな格好してますが
普通にチノパンやデニムに合わせて頂いても綺麗にキマルと思います。
ネイビーのほうは凄く大人っぽく上品にも見えるので、中高年の方でもサラっと着こなして頂けると思います。
ゴルフをやられる方にもオススメできるカラーやと思います!
やっぱこうゆう色は夏やからこそ着たくなっちゃう色なので、是非この機会にご検討宜しくお願い致しますっ!

DSC04085.jpgDSC04086.jpgDSC04087.jpgDSC04088.jpgDSC04092.jpgDSC04094.jpgDSC04095.jpgDSC04097.jpg

あっ!僕が履いてたショーツも店頭にならんでいるので気になられた方はお店までお越し下さいませ!

それでは次の更新は社長ですっ!
  1. 2012/06/10(日) 15:04:12|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆carhartt UNIT BERMUDA☆

みなさんこんにちは!本日の更新は稲垣が担当します。宜しくお願いします!!

昨日の日本代表戦とにかくやばかたっですねー!遠藤はもうなにかと絶妙ですし、岡崎バイシクルかましてくれるし見ていても迫力満点でした。守備面も前からのディフェンスも徹底してましたし、オーストラリア戦すごい楽しみです!ちなみに皆さんお気づきだったかもしれませんが、吉岡君は以前ガンバにも所属していた家長にそっくりですよ☆

雨の日ですが、晴天の日に是非履いて頂きたいcarharttの短パンを紹介します。
青色の縦のストライプは夏にピッタリで、良い具合にチャラさを出してくれます!
爽やかな雰囲気を出すのにもってこいだと思います!
Slim fitでシルエットも良く履いて頂けます!
サイズは30と33があるのですが、僕(178cm、70kg)が履いているのが30なのでサイズ表記より少し大きめになっているかと思います。

DSC04078.jpgDSC04079.jpgDSC04080.jpgDSC04081.jpgDSC04082.jpgDSC04083.jpg

是非実際に商品を見て頂きたいです!
明日は社長もおられますので、三人体制でお客様のお越しをお待ちしております!
  1. 2012/06/09(土) 19:00:57|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

1903年製Silver Cross & Silver wise monkeys (三猿)

こんにちは!
今日は週末という事で1回目の更新に続き、の2回転目です。
季節が夏に近づきいつも以上にアクセサリーが好調なので、本日は2点オススメを
ご紹介したいと思います。

1点目は
★1903年 Birmingham製 Silver Cross (アンティーク銀製十字架)★


DSC04074.jpgDSC04076.jpgDSC04077.jpgDSC04063.jpg

アクセサリーの定番でもあるクロス(十字架)ですが、イギリス製のアンティーク(製造から100年以上
経過している物)となると中々見つかりません。表面の飾り彫りも美しいですし、裏面のホールマークもはっきりと
確認できるコンディション抜群のクロス(十字架)。
1903年 バーミンガムにて製造された1品です。
大きさも大き過ぎず、小さ過ぎずの丁度良い大きさで1個付けでサラリと、2~3個付けでガッツリと
使い勝手良しです。
本当にこの年代のクロスは出てきにくいのでオススメです。




★Silver wise monkeys (銀製三猿) ★
DSC04040.jpgDSC04037.jpgDSC04047.jpgDSC04065.jpg

以前に掲載したゴールドの三猿、お陰様でお買い上げいただけましたので
続いては銀製三猿になります。
当店では三猿非常に人気高く当店のストックもこの1つだけになります。
三猿の由来は前回書いた通りですが、大人社会では特に見ざる、言わざる、聞かざるは重要かと
思います。
胸に一つ身に付け戒めるのも良いかと。
こちらの物はホールマーク無しなので詳しい年代判別無理ですが、経験、実績から判断しますと
おそらく1950年~60年代頃のものだと思われます。
こちらの三猿も小さいながらインパクトありますので、1個付けでもいいと思いますが
僕個人的には複数個重ね付けが好みです。

本日ご紹介分2点、いずれも次回入荷が難しいと思われますので是非ご検討よろしくお願い致します!

  1. 2012/06/08(金) 17:45:27|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★RL DENIM&SUPPLY LOW SKINNY★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

今日もめっちゃ暑いですね、本間に毎日暑さで目覚めます。

暑すぎて今日、店の前にばりごっついネズミさん出ました!!!

社長が軽々退治してました、僕は初めてのネズミにビビリたおしてましたよ~

稲垣が買ってるミニチュアダックスフンドぐらいの大きさでしたからね♪

僕もさらっとネズミぐらい追い払えるようになりたいなっておもいました~。(小学生の日記かっ)

それでは本日も張り切ってBLOG更新したいと思います!

★RL DENIM&SUPPLY LOW SKINNY★
この大人っぽい色落ちの仕方かなりKOOLです!
ちょっと茶色がかってる感じが男臭くてたまんないっす!
勿論シャツと合わせて頂いても良いのですが
昨日ご紹介した無地Tを合わせて頂ければ夏は完璧やと思います!

DSC04049.jpgDSC04050.jpgDSC04052.jpgDSC04053.jpg
ストレッチも効いているので履き心地は間違いなく良いです!!!
ダメージの入り方もこっていて、しっかり作りこんであります。
生地も分厚すぎず涼しく履ける、まさに夏にピッタシのデニムです。
どうぞご検討宜しくお願い致します。

DSC04054.jpgDSC04055.jpgDSC04056.jpgDSC04051.jpg
  1. 2012/06/08(金) 15:36:57|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★howies T-SHIRT★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

二日連続で夏日ですね、めっちゃ暑いです。

そろそろ屋根裏から扇風機ひっぱってきます。

本日は当店お得意シンプルな無地TをUPさせて頂きます。

★howies T-SHIRT★
一見普通の無地Tですやぁ~んって思われるかもしれませんが、全然違います!
まず生地がしっかりしていて伸び縮みしません!だるんだるんになる心配いらないです。
しかも肩周りの動きやすさを良くする仕組みに作ってあるので着心地も良いと思います。
ちょっと日焼けした体にさらっとデニムなどに合わせて着てもらうと無地は凄くカッコイイと思います。
海に行かれる際などには、着て行くかカバンに忍ばせといて帰りに着たいアイテムです!
色もホワイトとネイビーの2色ご用意させて頂いております。
夏にかけてのマストアイテム、是非ご検討宜しくお願い致します。

DSC04028.jpgDSC04029.jpgDSC04030.jpgDSC04031.jpgDSC04032.jpg
  1. 2012/06/07(木) 16:55:12|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

NIKE★SNEAKERs

こんんちは!!

今日めちゃめちゃいいお天気なので、どっか行きたくなっちゃいますね♪
そろそろ服の衣替え完了しなあかんーー
この間、お店の電気を全部付け替えたので、明るさがいい感じになってます(^^)

はい!今回はNIKE★SNEAKERたちをアップしたいと思います。


DSC04019.jpg

スニーカーって何足持ってても困らないので、
色んな色そろえたくなりますね!!


DSC04020.jpg

カラフルな格好のときは足元をBLACKで、トーンダウンしたり...


DSC04021.jpg

なんか物足りないときは明るいGREENを履いたり...


DSC04022.jpg

暑い日は爽やかなBLUE持ってきたり...


DSC04025.jpg

いろんな色と形で、
組み合わせで楽しんで頂けると思います♪♪
他にも違った感じのスニーカーそろってるので
来店された際にはじっくり見ていって下さい。

お待ちしています!!












それじゃあ最後に
あくまで仕事中!!の中嶋さんで失礼しますん(^0^)


DSC04026.jpg
  1. 2012/06/06(水) 18:00:53|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1923年CHESTER製アンティークフォブ★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

今日は1人なのでアンティークをUPさせて頂きます。

★1923年CHESTER製アンティークフォブ★
これも僕のお気に入りのフォブです!
最近、特にエナメル入りのフォブが無くなってきてるらしいので価値もあると思います。
ただでさえ程度も良く、なおかつデザインが良いフォブすらもないのでより一層魅力的かと思います。

DSC04011.jpg
しかも両面です!僕、両面好きです。
お気づきの方もいらっしゃると思うのですが
エナメルの上にオオカミもこーてます!!!!(どこでこーとんねん。)
動物がデザインに使われてるやつ自体珍しいのですが
このようにはっきり顔がわかるやつは見た事がありません!!!
珍しい点ばかりのこのフォブちゃん、是非ご検討宜しくお願い致します!

DSC04013.jpgDSC04014.jpgDSC04017.jpg

香川マンUに移籍が決定しましたね♪

うらやましいっすわ~、1歳上とは思えないっす。

僕も死ぬまでに1回でえーからビッグクラブに移籍したいっす。

それでは皆さん失礼致します!
  1. 2012/06/05(火) 19:32:15|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

日本正規未発売 ブラジル代表&フランス代表 ドット柄 プレマッチ トップ ゲームシャツ

こんにちは!
昨日はサッカーワールドカップアジア最終予選をご覧になった方も多かったのではないでしょうか!?
初戦を良い形で勝利する事ができ、応援しているこちらとしては嬉しい限りです!
このまま勢いでワールドカップ出場すんなり決めてほしいですねっ。

当店も従業員やお客様にサッカー好きが多くいらっしゃるので、少しではありますが
サッカー関連のアイテムをおいてます!
その中から本日は
★日本正規未発売 ブラジル代表&フランス代表 ドット柄 プレマッチ トップ ゲームシャツ★
のご紹介です。



DSC04000.jpgDSC03991.jpgDSC03993.jpgDSC03992.jpgDSC03996.jpgDSC03998.jpgDSC03997.jpgDSC03994.jpgDSC03988.jpgDSC03990.jpg


プレシーズンマッチ用なのでドット柄を採用した可愛いデザインとなっています。
勿論、試合用にかわりはありませんので・軽量性、ストレッチ性に優れた素材を使用しており
(DRI FIT:熱を逃し涼しさをキープ。吸汗機能によりベタつかず快適性を保ちます。)
、両サイドはメッシュ素材でベンチレーションの役割をしてくれます。
これからの季節、日本の蒸し暑い夏には最適かと。
白ベースの爽やかなデザインも合わせ易さ抜群です。
水に濡れてもすぐ乾きますので、海水浴や水辺に着ていくのもいいですねっ。
個人的にも凄くオススメです。
宜しくお願いします!


DSC04005.jpg
⬆もう1枚、ブラジルアウェーもありますので、併せて宜しくお願いします!
  1. 2012/06/04(月) 13:22:10|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆HOLLISTER CHINOS PANT☆

みなさんこんにちは!
昨日大学の講義があったためお休みさせてもらっていた稲垣が担当します!

本日はHOLLISTERで爽やか夏スタイルにチャレンジしました!
ポロシャツはHOLLISTERの紺色の大人っぽさに、黄緑を差し色に使っているおしゃれな物をチョイス。
チノパンにはHOLLISTERのSLIM STRAIGHT PANTにしました!
サンダルは白で大人っぽくしました。

今日の紹介の本命はチノパンなので紹介をしたいと思います。
SLIM STRAIGHTになっているのでシルエットがとても良いです!
なにより履き心地がバツグンに良いので、履いていて楽な点もおすすめポイントです!

DSC03976_20120603183951.jpgDSC03977_20120603183949.jpg
DSC03978_20120603183948.jpgDSC03980_20120603183946.jpgDSC03981_20120603183945.jpgDSC03982.jpgDSC03983.jpg

本日は以上ですありがとうございました。

久しぶりに休日おやすみだったので、最近話題のメン・イン・ブラック見に行ってきました!
もうめっちゃおもろかったです☆トイストーリー3並に期待を裏切られませんでした!!
映像の技術もさることながら、笑いあり・ドキドキ、ハラハラあり・涙ありで間違いないのでおすすめです★
  1. 2012/06/03(日) 18:45:14|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★RALPH LAUREN BIGPONY POLO★

皆さんコンニチハ、吉岡です!

今日は早めにBLOG更新させて頂きます。

社長がだいぶオシャレ度高めな格好をしていたので今日は社長の私服をUPします。

★RALPH LAUREN BIGPONY POLO★
定番ですね!でも馬が3匹もいるのは珍しいと思います!
だって普通やったら馬3匹も買えませんもん。
ってか社長この格好似合いすぎですよねぇ~♪
普通のポロシャツよりかはちょっと上品に見えて良いと思います。
革靴との相性もご覧のとうりバッチリです!
夏のバカンスに一枚は持っておきたいアイテムだと思います。
カラーもホワイト・ブラック・ブルーの3色ご用意させて頂いております。
是非ご検討宜しく御願い致します。

DSC03966.jpgDSC03967.jpgDSC03969_20120602131645.jpgDSC03970.jpgDSC03968.jpg
  1. 2012/06/02(土) 13:35:48|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

1886年 オランダ海軍 アンティークコインチャーム

こんにちは!
今日は1886年 オランダ海軍 アンティークコインチャームですが、、、
載せようと思ってた矢先に売れてしまいましたので、詳細はあえて伏せたまま
画像だけ掲載させていただきます。


DSC03957.jpgDSC03959.jpgDSC03960.jpgDSC03963.jpgDSC03962.jpg

明日も夏物衣料、アンティーク満載!で是非お待ちしております!
それでは宜しくお願いします。
  1. 2012/06/01(金) 19:04:29|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

