SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Barbour Canvas Tarras Bag★

皆さんコンニチハ、一人ぼっちにも慣れてきたBLYです。
大変長らくBLOGサボってしまい、誠にしゅいませんでした。

ヤル気はあったんですが1人なんで何をUPしよか一週間ほど悩んでました。
悩んだあげく今日はアッサリとカバンを紹介しちゃいます。

ちなみに明日も僕1人っす、休日やのに。稲垣日曜しか来ません。
ヤル気0っす。平日の孤独さアイツにも味あわせたいっすわ!!!!!!!

ほんで孤独すぎたんで明日から勝手にSALEしちゃいます。
僕、バイトリーダーなんで勝手にSALEする権利とかもってるんすわ!!!
さっ、お腹減ったんでちゃちゃっと書いて帰りまーーーーす。

★Barbour Canvas Tarras Bag★
BARBOURのブランド創業当初のロゴである「ビーコン」と
ユニオンジャックがプリントされた「タラス・バッグ」です!
トリム及びフロントポケットストラップはレザーちゃん。
ストラップのバックルはブラス(真鍮)製。
フロントポケットにはドレインホール付き。
長さ調節可能なコットン・ショルダーストラップさんです♪
しょーみ僕が欲しいっす!大きさは小さめですが充分入ります!
ノートパソコンもちゃーんとおさまってくれはります。
持ち運びとかがしやすいサイズなので毎日使って頂けると思います!
この商品も含めて何点かのゲキアツ商品がSALE価格になっているので是非お越し下さいませm(-_-)m

BARBOUR.jpg
DSC05046.jpg
DSC05048.jpg
DSC05049.jpg
DSC05050.jpg

本日は僕的に色気MAX井川遥さんです。>
photo_2.png
imagesCAMKQQMQ.jpg
  1. 2012/11/30(金) 19:24:45|
  2. バッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★BLYからのお知らせ★

皆さんコンニチハ、BLYです!
前回のBLOGでもご報告しましたが、社長は出張中です!
次回、社長が出勤されるのは12月4日ですのでお間違えのないようお願いします!

だから間違って来てから僕の顔みて「なんや、お前だけかい!」みたいなリアクションはやめてください。
BLY微妙に傷つきます(笑)だからといって来ないってゆー選択肢もノンノンノーンですよーん♪
社長が出張中の火曜日以外は毎日BLYいてます。フル出勤です。ドヤ顔っす。

なので11月27日(火)だけが当店お休みです!
土日はBLOGおもんない大臣の稲垣ミトコンドリアも出勤しおりますので是非お越し下さい!!!
でわ失礼いたしまーす!BLYでしたー。


ノリさんの奥さんめっちゃニコニコしててかわいっす。
友達のオカンやったら無駄にそいつん家いってまうっす。

2013173_201206190362075001340090730c.jpg
  1. 2012/11/21(水) 18:43:50|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆ADIDAS ORIGINALS MOD'Sパーカー限定モデル☆

みなさんこんばんは!三回転目担当、風邪移っちゃったかも稲垣です!

今回もBLYならぬKATが、暖かい商品の紹介をさせてもらいますー☆
”ADIDAS ORIGINALS MOD'Sパーカー限定モデル”
中にはたっぷりのボアが付いていますので、暖かかさ抜群です!!
普通にロシア行けちゃいます!
着てもらったら分かりますが、これに包まれた時のぬくもりは極上です☆
三輪さんに包まれている所を想像してもらえれば分かりやすいでしょう!
形もすごくおしゃれなMOD'Sパーカーです!
ADIDAS ORIGINALSが限定で発売した商品ですので、レア度も高いです!
お買い求め頂きやすい値段で提供させてもらっていますので、気になった方は是非お越し下さい!!

DSC05033.jpgDSC05034.jpgDSC05035.jpgDSC05042.jpgDSC05041.jpgDSC05036.jpgDSC05037.jpg

本日は以上です。ありがとうございました!

〜お知らせ〜
明日から社長は出張中のため、吉岡君と僕で店開けています!
社長帰国は、12月4日です!!
宜しくお願いします!
  1. 2012/11/18(日) 19:20:01|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★FRENCH CONNECTION WOOL COUNTRY JKT★

皆さんコンニチハ!本日2回転目担当の風邪から完全復活BLYです!!!
もーめちゃめちゃ元気っす!今年、初風邪やのに社長にばんばん体弱い説流されました。
実際そんなことないっすよ!元気だけがとりえなんで、女子バレーでゆーたら荒木さんっす。

ってか昨日のBLOG本間さーせんっした!やっぱおもんないですわアイツ。
変に笑いとろーとしとるでしょ?全然とれてへんのにねー。
とりあえず先輩としてBLYからお詫び申し上げますm(-_-)m

それでは気持ち切り替えて商品紹介しちゃいまーす!
鬼のシャレオツアイテムっす(^0^)/

★FRENCH CONNECTION WOOL COUNTRY JKT★
豚さんの皮を袖や襟、肘部分に使っており高級感があります!
ブランド自体はフランスなんですが、わざわざイタリアで作っているほどの手の込みようです!
色もカーキ色でデニムとの相性はタッキー&翼、以上おすぎとピーコ未満です。
スイマセン!とりあえずカッコイイって事は間違いなしですしなんせMADE IN ITALYなんで。
WOOLなのであったかさも充分にあり冬のオシャレ番長に指名されること間違いなしでしょう!
サイズはSなのでBLYでも着れますが、BLY究極にJKTが似合わない為、着る事を断念しちゃいました♪
是非ご検討宜しくお願いします!!!

DSC05026.jpgDSC05027.jpgDSC05030_20121118170037.jpgDSC05031.jpgDSC05032.jpgDSC05030.jpg
なにわろとんねん。

DSC05028.jpg

最近色気たっぷりの堀北真希さんっす。
imagesCAPOMX2G.jpg
  1. 2012/11/18(日) 17:56:13|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1900年代初頭 イギリスアンティーク9ct GOLD FOB ★ペンダントトップ

こんにちは!
本日は日曜という事で3回転です!

1発目は★1900年代初頭 イギリスアンティーク9ct GOLD FOB ★
のご紹介。
DSC05020.jpgDSC05018.jpg
シルバー(銀製)の物と比べると圧倒的に数が少ない9ct(金製)のアンティークフォブ(TOP) になります。
シルバーの物と比べると金製の物は100分の1程の出数です。
その中で程度、シルエット、雰囲気等を考慮すると必然的に入荷数は激減します。
当店でも今年の入荷は僅かに3つ(上記の要素を加味しなければもっと入荷できますが。。。)
来月まで隠しておこうかと思いましたが、思い立ったのでUPします。
DSC05023.jpg
大多数の皆様が欲する物ではありませんが、わかる方にはご理解頂ける魅力のある1品です。
少し以前の相場で入荷できましたので、個人的にはお買い得プライスかと思います。
画像の3猿と合わせて宜しくお願い致します。

  1. 2012/11/18(日) 14:45:59|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆ウールスクールマフラー made in UK☆

みなさんこんにちは!稲垣です!

先日のブログでも言うてましたが、風邪ひき坊や吉岡君今日は”休んでもいいのに”出勤しております。
のどがらがらですやん!あーはよ帰ってやーー!風邪じゃない変なもん移りそやでー!
皆さんも風邪には十分気をつけて下さい!温かい格好で出かけましょう☆

という訳で今回紹介させてもらう商品は”ウールスクールマフラー”です!
もうそろそろマフラーつけないと、と思ってはる方も多いのでは!
下の写真にあるマフラーは、すべてmade in UKの物で100%ウールで作られています☆
70年代の物なので、イギリスのヴィンテージの雰囲気もあり、キレイ目な格好にぴったり!
ふわふわとした暖かいマフラーも良いですが、さらっとオシャレにスクールマフラーもありやと思います★
最近は気温の変化も激しいく、いきなり寒くなったりする事もありますから、
冬を”暖かく”そして”オシャレ”に過ごす準備にウールスクールマフラーはいかがでしょうか!!
マフラーをお探しの方は是非お越し下さい!



DSC05000.jpgDSC05014.jpgDSC05013.jpgDSC05012.jpgDSC05010.jpgDSC05011.jpg

本日は以上です!ありがとうございます!
  1. 2012/11/17(土) 17:38:15|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

SANDERS MADE IN ENGLAND (DEAD STOCK) サービスシューズ


こんにちは!
今日はかなり寒くなって明日からは街も冬の装いの方が増えそうですね。
本来ならアウターを載せたいのですが準備してたのが靴なので今日はシューズを。
SANDERS MADE IN ENGLAND(英国製 サンダース サービスシューズ DEAD STOCK)
DSC04988.jpg
サンダースは、1873年創業のイギリスはノーザンプトンのサンダース&サンダース
(Sanders & Sanders)社が展開する老舗靴ブランド。超高級ブランドというわけではありませんが、
中堅ブランドとして確かな評価を得ています。ラルフ・ローレン(Ralph Lauren)などの靴も手掛けており、
またイギリス国防省(MOD)などの制服(ユニフォーム)用の靴も得意としていて、
特にMODの革靴の大部分をサンダースが担当しているそうです。
靴の名産地のノーザンプトン製の靴ですから、基本的には堅牢なグッドイヤーウェルト製法でつくられています。
こちらは以前にも数足ありましたが、イギリス国防総省向けに支給された1足だと思われます。
DSC04989.jpgDSC04991.jpgDSC04993.jpg
程度は履き皺も未だ入っていない大変綺麗な未使用新品 DEAD STOCK です。
サイズは表記はUK9.5 普段27.5cm〜28.5cm位の方のよいかと思います。
非常にシンプルでシーンを選ばないプレーントゥなのでどんな使用用途にも幅広く使っていただけると思います。
DSC04988.jpgDSC04992.jpg
持っておられて確実に損のない良品。
何卒宜しくお願い致します。



  1. 2012/11/15(木) 17:25:36|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Frost River★Bazaar Tote


皆さん、コンニチハ!BLYです(^^)

今回紹介するのはFrost River★Bazaar Toteです。
この商品はワックスドコットンキャンパスと、レザー、ブラスメタルを使用しており
武骨感とオシャレさもある、大人の男の人にぴったりなバッグです。
使えば使う程味が出て、あなたに馴染んでいくこと事間違い無しです♪

DSC04979.jpg

Frost Riverは19世紀半ば、誰もが金脈探しに夢とロマン見た時代に、鉱山で働く男の人の為に丈夫なキャンバスとレザーを使って作られたバッグを元にして現在もバッグを作っているそうです。
余計な装飾は一切排除して、アメリカの職人さんの手作業で一つ一つ仕上げられています。

DSC04981.jpgDSC04987.jpgDSC04985.jpg

分厚めのレザーで作られている持ち手は、六段階に調節可能です。

DSC04982.jpg


内側に少し大きめのポケットが一つ付いています。携帯や定期入れがすっぽり入ります。

DSC04986.jpg


社長が持つとこんな感じです。
落ち着いた色味が、とってもかっこいいです。

DSC04976.jpgDSC04975.jpg


ちなみにバッグのサイズは内側のボタンを留めると、少し小さくできます!
ご夫婦や、カップルで兼用するのもオススメです♡

DSC04983.jpg
DSC04979.jpg


こちらの商品はなんと、¥14700です。
もちろん新品です!!
このクオリティーでこのお値段は想像できません!!
ちなみに、¥18000位で売られているお店もある位です。
確かにこのお値段でも買っちゃいそうなほど、素敵なバッグです♪


気になられたかたは、是非お越し下さい^^
お待ちしています!!



透明感あるとかどうとかの話ちゃいますよね、透明っす!お肌とソフトクリームがsame colorです。
proxy_20130413182449.jpg
  1. 2012/11/14(水) 18:26:25|
  2. バッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★仕分け完了★

皆さんコンニチハ、昨日から風邪をひいてしまった1人ぼっちのBLYです。
最悪です、1日で治すはずがめちゃめちゃ悪化しました。
くそ寒いです。お腹も減ってます。帰ってお粥食ってすぐ寝ます。

ネットで一番効く風邪薬調べたおしたので帰りに買うことにしました。
明日から2連休頂いたので完璧に治してきたいと思います!!!
昨日の夜に起きたら治ってるっていうイメトレめちゃめちゃしたのにな・・・

色々ゆーてますけどBLOGのカテゴリー分け完了しました!!!
めっちゃ疲れました。パソコン触るん本間つかれますわーーー。
しかもこの記事どの部類にはいんねん!みたいな記事が盛りだくさんしたっ。

旅行に行った報告とか、美味いお菓子とか、えー音楽とか。
ほんで無駄に社員研修と店休日のお知らせが多いこと。
そーいえば僕が高校の時とかしょっちゅーSLOWDOWN閉まってた覚えありますわー。

今とか休み全然ないし。ばり開いてるし。営業時間はバラバラうやけど。
まー、色々言わせてもらいましたけど仕分け完了したので是非カテゴリー機能をお使い下さい!
少しされていないやつもありますがそこは目つむっといて下さい。内容グチャグチャで仕分け不能っした。
それでまた金曜日にお会いしまショーターーーイム!!!鼻声BLYでした。


【番外編】素人さんです。3年ほど前に話題になった、美人すぎる海女さん。
125059784461216415673.jpg
  1. 2012/11/13(火) 18:28:50|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★berghaus GORE-TEX PERFORMANCE SHELL★

皆さんコンニチハ、BLYです!

昨日はティームSLOWDOWNで飲みに行きました。

メンバーはスカンク中嶋社長、公衆便所吉岡、酔えばおもしろくなくなる稲垣の3人でう。

色々はしょりますが、わいわい楽しみました。そしてまた稲垣は僕の家泊まりました。

おそらくアイツは僕の家をうまいことつこてます。僕が起きたら布団もたたまずに逃げ去っていました。

まぢウザイっす。次から宿泊料ガッツリとったります。おい!お前にゆーてんやぞ稲垣。

ちょっとスッキリしたんで商品紹介いきまーす♪

★berghaus GORE-TEX PERFORMANCE SHELL★
防水耐久性、透湿性、防風性を兼ね備え、カラダを防護し、快適性を提供します。
GORE-TEX®パフォーマンスシェルは広範囲のアウトドア活動に適しています!
タウンユースでも凄く活躍してくれる選手だと思います!
着心地もとても良く、尚且つめっちゃ軽いです!ゴワゴワしません。
カラーも3色あるのでお好きなカラーをセレクトしちゃってください。
内側にもちょっとおっきめのポケットも付いていて機能性も抜群です!
是非ご検討宜しくお願い致します!

DSC04959_20121111183915.jpgDSC04960_20121111183915.jpgDSC04962_20121111183914.jpgDSC04964_20121111183913.jpgDSC04972_20121111184016.jpgDSC04973.jpgDSC04974.jpgDSC04961.jpgDSC04967.jpgDSC04970.jpg

本日は料理研究科の森崎友紀さんです。
images.jpg
  1. 2012/11/11(日) 18:06:06|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆DENHAM SKIN JEANS SAMPLE☆

みなさんこんにちは!
吉岡君に「ほんま、オモんないブログやな〜」言われてテンション↓バーンですけど、頑張って書きますKATです☆

今回紹介させてもらう商品、"DENHAM SKIN JEANS"です!
来年の2013春シーズンに発売される物のSAMPLE(試作品)です!
まだ世に出回ってませんっ!
鬼のレア☆☆☆です!!!


”DENHAM”はオランダ・アムステルダムのジーンズブランド!
日本では、2010年に代官山で日本初のDENHAMショップがオープンしています。
販売店は、オランダ・ベルギー・ドイツ・イタリア・イギリスとワールドワイドに展開されています!
そんなDENHAMから、ブランドコンセプトと日本の物作りの伝統的な技術がピッタリという事で”made in Japan"の
ジーンズが作られています!!それが今回の商品です☆
レザーペインチングはイタリアで作られており、『最高の技術で作ることの出来る環境で作る』というこだわりがすごいです!!
ダメージ加工がここまで複雑なのは中々ないと思います!なによりかっこいい★
ポケットには、はさみの刺繍がされていたりかわいいポイントもあります!
実際にみなさんに商品を見て頂きたいっす!!
ウエストは32のラスト一本になります。
モデルは178㎝・70kgですので、ご参考にして下さい!


DSC04938.jpgDSC04939.jpgDSC04940.jpgDSC04941.jpgDSC04950.jpgDSC04944.jpgDSC04945.jpgDSC04949.jpgDSC04947.jpgDSC04946.jpgDSC04943.jpgDSC04942.jpg
後、ここでは公開しませんが手書きのモデル名等が記した内タグも付いています。
是非店頭でご確認ください!

本日は以上です!ありがとうございました!!
  1. 2012/11/10(土) 19:25:14|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★grnメルトンフードJKT★

皆さんコンニチハ、本日一回目の更新はBLYです。本日はBLOG2回転する予定です!

なので無駄口たたかずサラッといきます。最近何一つおもろい事ないんで喋る事ありません。

強いてゆーなら稲垣が僕の事リスペクトしてるみたいでiphoneケース真似してきよる説でてるぐらいです。

★grnメルトンフードJKT★
12月に向けてめちゃめちゃあったかいもん入荷しましたー。女子ウケ間違いなしでしょこれ。

高密度メルトン素材を使用していますので、手触りが柔らかく、非常に厚地で、防寒用に適しています。

内側にはナイロンを貼り付けているので風を通しにくくしてくれます。長時間の乗り物待ちにも対応しています。

ポッケの形も可愛いです!ってかいちち可愛いです。ボタンも裏地もうっすらボーダー柄なんも可愛いです。

そして表にも胸ポケがありますが裏にもしっかりついています。機能性もグンバツです。あ、抜群です。

サイズはMとLがあり、体格にもよりますがMで160CM~175CM、Lで170CMから185CMぐらいの方に着て頂けると思います!

是非ご検討宜しくお願い致しますm(-_-)m

DSC04951.jpgDSC04952.jpgDSC04954.jpgDSC04955.jpgDSC04956.jpgDSC04958.jpgDSC04957.jpgDSC04953.jpg

ちょ!僕、YUKIタイプすぎるんで2日連続でお願いします。
決してネタ切れではありません。

51voT62BQArL__SL500_AA300_.jpg
  1. 2012/11/10(土) 18:29:14|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★grn DUNGAREE WORK JAKET★

皆さんコンニチハ、スマフォにしてから2chデビューをし、すっかり寝不足のBLYです。
あれ病みつきなりますわ本間に。めっちゃオモロイっす。でも危険す。

今日は週末なのに寺町はドンヨリしています。ばり暗いっす。僕達こんな明るいのに。
さっきからなんか横でパチパチ変な音してんなーおもたら社長、爪切ってました。
ちょ、それ職場でする作業ちゃいますやーん。家でしてくださいや。

っしゃ!!!気合いれてBLOGかこっと!!!
今日はオシャンティーJKTっす。僕、JKTモーレツに似合いまセンチ。

★grn DUNGAREE WORK JAKET★
ヴィンテージ加工を施したダンガリーワークジャケットのご紹介です★

デニムの一種で、横糸に濃紺などの染め糸を用い、縦糸に漂泊した糸を用いたダンガリー生地を使用しました。
ヴィンテージの風合いがデニム素材を引き立て、雰囲気溢れる色落ち具合とダメージ加工で、
着れば着るほどオリジナルの味が出てくるアイテムです!!!

裏地には保温性に優れた、温かみのあるオリジナルブランケットボーダー生地を張り、
アーム部分にはナイロンを張っているので防寒性もあります!!!
全体の雰囲気に合わせて少し大きめのマーブル調ボタンを採用しちゃいました!

特徴的なステッチのデザインポケットと配色ステッチを施した胸ポケットがアクセントになります♪
ありがたい事に裏ポケットもあるのでiphone5もすっぽり収まっちやいます!
ライトアウター感覚で着用出来る生地感なので、これからの季節にピッタリな1枚となっております!

DSC04926.jpgDSC04929.jpgDSC04927.jpgDSC04930.jpgDSC04932.jpgDSC04933.jpgDSC04934.jpgDSC04935.jpgDSC04928.jpgDSC04931.jpg

今日は僕のガチタイプのYUKIです。
わかってもらえる方いらっしゃれば挙手してくださいm(-_-)m

20090311_868252.jpg
  1. 2012/11/09(金) 18:07:20|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Fisherman★shawl collar cardigan

こんにちは!!
今日は岸田が更新したいと思います^^♪


今回紹介するのは、これからの季節活躍する事間違い無しのKnitです!!

DSC04912.jpg

こちらは三色展開で、落ち着いたネイビー、さし色にぴったりのオレンジ、あったかい印象のバーガンディーを揃えました!!

DSC04923.jpgDSC04924.jpgDSC04922.jpg

気分でお気に入りを選んで下さい^^♪

DSC04918.jpgDSC04914.jpgDSC04916.jpgDSC04915.jpg

分厚くて柔らかいKnitで作られていてふわふわ、クルミボタンを使用していて落ち着いたデザインです。
Fisherman knit特有の可愛くてオシャレな飾り編みが、前にも後ろにも袖にも施されています♪
ポケットの中には、ちゃんと細かい編み目の生地を使用しています!


着るとこんな感じです^^!
shawl collarがあったかそう♪

DSC04920.jpgDSC04921.jpg

モデルは180㎝で、Lサイズを着用しています。
これからMサイズも入荷しますので気になられた方は、是非お立ち寄りください♪

お待ちしています!!



  1. 2012/11/07(水) 19:05:44|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★BLOG番長★

皆さんコンニチハ、ブログ番長BLYです!
この度、SLOWDOWNのBLOGに新しい機能を加えちゃいました!!!!

その名も『カテゴリー機能』ですっっっ!!!!
むしろ今まで何でこの機能なかってんっと思うぐらい便利機能です。

BLY頑張って新設しちゃいました。こんな単純作業に小一時間かけちゃいました♪へけっ。
本間こゆ時にギャルとかやったらちゃちゃっとBLOGイヂってくれはんのやろなー。

とゆ事でこれからはカテゴリー機能をお使い頂いて、商品をさくっと検索しちゃってください!
明日は社長がお休みでBLY1人ですが是非お越し下さいませ!宜しくお願いしますっ!!!


アナウンサーシリーズも終わり今日から通常運行です。
ハングリーやGTOでグッときた、瀧本美織さんです。

91EB967B10.jpg
  1. 2012/11/05(月) 18:37:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★RL DENIM&SUPPLY ヘビーネルチェックシャツ★

皆さんコンニチハ、3回転目は毎度おなじみBLYです!

巨人見事優勝しましたね!でも今年の日本シリーズはなかなかおもしろかったです!
栗山監督も就任1年目からちゃーんと結果だしてて凄いです。中畑しゃんと大違いっすね。

ってか久しぶりに稲垣にBLOG書かせたらやっぱどえらいっすね。
あいつやっぱバカおもんないっすわ。2回転目の更新はなかったことにしておきましょう♪

★RL DENIM&SUPPLY ヘビーネルチェックシャツ★
今の季節にもってこいのヘビーネルです!!!
スーパー使えます!見た感じのぬくもりも半端ないです。
勿論着て頂くとわかると思いますがあったかさも充分あります!
真冬のインナーとしても使えますが、それまではこれ一枚でもOKです!
アウター着てて、脱いでもかっこよしみたいなん絶対必要なんでこれ。
アウター脱いだらインナー、ヒートテックですやーーん。ってこれダサアルアルっすよ。
赤チェックの方はウェスタン風のつくりになっており、サイズはS~Lまでご用意しております。
青チェックはSサイズのみの一枚となっております。ご検討宜しくお願い致します!

DSC04871.jpgDSC04873.jpgDSC04876.jpgDSC04877.jpgDSC04872.jpgDSC04874.jpg

アナウンサー特集ラストです。

皆、大好きフジテレビ加藤綾子アナ。

E58AA0E897A4E7B6BEE5AD9020E7BE8EE383AFE382AD3.jpg
  1. 2012/11/04(日) 18:29:10|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆DIESEL BLACK GOLD DENIM☆

みなさんこんばんは!久しぶりの”3回転”の2回転目を担当する稲垣です!

商品の紹介をする前にひとつ、SLOWDOWNのブログをご愛読して頂いている皆様に謝罪する事があります。
お気づきの方もいたかもしれませんが、昨日のブログでの稲垣の写真はちょっとひど過ぎました!!
軽い事故ですわっ!
すんません!!!あんなにもニット帽が似合わない人いますか?僕は知らないっす。。
社長は「この写真はブログに載せたらアカンで〜(笑)」とはっきり言ってくれてましたが、
鬼のデビル吉岡が独断で載せちゃいました。

名誉挽回のつもりで、本日のブログではKATがJKTでしっかり決めさせてもらいました★

本日紹介する商品はDIESEL BLACK GOLD DENIMです!
パンツの生地にイタリア製のものが使われており、いい感じに膝の部分が色落ちされている所が特徴です!
シルエットがgoodなので、キレイめな格好にもピッタリです!
裾を折った部分が、赤く刺繍されている所もかわいいです!
こういった雰囲気のある色落ちパンツを1本持っていると便利ですよね☆
サイズはW33ですが細めのシルエットですのでW32ぐらいの方でも履いて頂けると思います。
細めで、シルエットが良く、色落ちのあるパンツをお探しの方に是非おすすめです!


DSC04861.jpgDSC04862.jpgDSC04863.jpgDSC04864.jpgDSC04865.jpgDSC04866.jpgDSC04867.jpgDSC04870.jpg

これからの冬本番に向けて、お気に入りの1本を探しにSLOWDOWNへ是非お越し下さい☆
この後、吉岡君の3回転目もありますので是非ご覧になって下さい!!

  1. 2012/11/04(日) 17:12:27|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

70's Vintage Cowichan sweater カウチンセーター ”Killer Whale” シャチ柄

こんにちは!
今日は昨日より少しだけ暖かくなってしまいましたね。
でも早くヘビーアウター着たいので本日3回転1発目は
★70's Vintage Cowichan sweater カウチンセーター ”Killer Whale” シャチ柄★

DSC04855.jpgDSC04856.jpgDSC04857.jpgDSC04858.jpg
ご存知の方も多いと思います、カウチンセーターの有名柄の1つ”シャチ”。
紺色や黒等のカラーバリエーションもありますが、やはりベーシックでクラシカルなオフホワイト
も外せません。優しい色目にイエローのアクセントが実に栄えますね!


DSC04859.jpgDSC04860.jpg
ジッパーは当時のライトニング製
ニットの程度とも同じく使用感が極めて少ない、とても良いコンディションです。



DSC04857.jpgDSC04858.jpg
サイズ感はM〜L位の感じ。
コンディション抜群ですので大人の方にも是非オススメしたい1品です。
是非よろしくお願いします。

  1. 2012/11/04(日) 15:53:50|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★patagonia Torrentshell Pullover★

皆さんコンニチハ、2回目担当のBLYです!

学園祭シーズンですね、僕もなんか出店したいっす。

四条もめちゃめちゃ人多かったです!

いつもこんな人たくさんのが街もたのしーのになー。

今日もアウターUPしちゃいます\(^o^)

★patagonia Torrentshell Pullover★
無駄な機能をいっさい省いたこのシンプルなプルオーバーは2.5層構造のリップストップ・ナイロン製で、
H2No防水性/透湿性バリヤーによりミニマリストのプロテクションを追求!!!

伸縮性を備えた袖口とドローコード付きの裾を備え、
カラビナ用ループが付いたチェストポケットに本体を収納可能できます♪

フォーム入りのつばと調節ポイントを備えたフードは
使用しないときは巻いて留めることができちゃいます!

久しぶりに稲垣が出勤したのでニット帽かぶせちゃいました♪
テーマは上京したての貧乏大学生が初めて彼女と長野にスノボー行く!の巻きです。

ちなみにこのニット帽はCARHARTTで、ネイビー、グレー、キャメル、カーキの4色展開です。
とてもお求め安いお値段になっているので冬にむけてGETしちゃってください!!!

DSC04852.jpgDSC04850.jpgDSC04853.jpgDSC04854.jpgDSC04851.jpg

NHK杉浦友紀アナ
321f5bce-s.jpg

明日で女子アナシリーズも最後です。
明日もお待ちしております!!!
  1. 2012/11/03(土) 19:12:52|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

1990'S Dead Stock Dr.MartensドクターマーチンAir Wair社製 for The Royal Mailポストマンシューズ

こんにちは!
昨日、今日と中々いい感じに寒くなってくれて、
個人的にもシャツの上に色々羽織れて嬉しいです。
ヘビーなアウター用意するまではまだまだっぽいですけど。。。

ちなみに本日ブログはは土曜ですので2回転しちゃいます☆
1回目は
★1990's DEAD STOCK “ Dr.Martens ドクターマーチン
 Air Wair社製 ” for The Royal Mail ポストマンシューズ Size UK8.5 ★


DSC04845.jpgDSC04843.jpgDSC04846.jpgDSC04847.jpgDSC04848.jpg
ディディールから判断すると90年代前半〜中頃のモデルになると思います。勿論made in England
状態は箱こそありませんが、アッパーに履き皺も全く入っていない綺麗なDEAD STOCK。


DSC04845.jpg
革質も滑らかで綺麗に履き皺が入ってくれると思います。
イエローステッチの入っていないポストマン使用、少しクラッシックな格好にも
しっくりくると思います。
サイズはUK8.5 普段27cm前後をお履きの方に馴染むと思います。
宜しくお願いします!



  1. 2012/11/03(土) 15:40:33|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★adidas ORIGINALS M TK Shell JKT★

皆さんコンニチハ、BLYです!

2連休はずっとスマホをイヂってました。アイフォン5最高っす!

巨人日本一に王手っすね。まー昨日の誤審は野球ファンとしてあってはならない事だとは思いますが・・・

ってか今日めっちゃ寒いですねー、なんやこのいきなり寒くなる感じ。なので今日は最強防寒着UPしちゃいます!

★adidas ORIGINALS M TK Shell JKT★
表地はナイロンを細かく織り込んだナイロンクロスに、
裏地はラバーを用いた2層構造のマウンテンパーカタイプのジャケットです。
フロントジッパーはハンドウォーマーも含め全て止水ジップ仕様のダブルジップとなっています。
長めのプルタブで非常に便利です。脇下にはベンチレーション装備で快適な環境をお約束します。
裏地の方の縫い目は全てシムテープで補強されていますので防水は完璧です。
もちろん袖口はベルクロ付き!裾部分もアジャスターで調整が可能です♪
ちなみにこのカラーは日本未発売カラーです♪是非ご検討宜しくお願いします!

DSC04835.jpgDSC04837.jpgDSC04839.jpgDSC04840.jpgDSC04841.jpgDSC04842.jpgDSC04836.jpg

田中みな実、チャラメガネと熱愛発覚しましたね。今回はガチっぽいですね・・・

今日のアナウンサーはTV東京大橋未歩アナです。

12409822000001.jpg
  1. 2012/11/02(金) 18:58:36|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Barbour Leather Tarras Bag【Chocolate Brown】SAMPLE

こんにちは!
今年も残す所、早くも後2ヶ月。全然寒くならないので季節感鈍ってしまいます。
そんな11月の1発目は先日の入荷の中から個人的にオススメな鞄を1つ。

★Barbour Leather Tarras Bag【Chocolate Brown】SAMPLE★

DSC04814.jpgDSC04815.jpg
バブアーのカントリーバッグ代表作であるタラス・バッグのレザー使用。
非常に滑らかで質の良いシボ革のレザーが使用されています。
昔にも1度製品版は入荷したのですが、今回はそれのサンプル版(試作品)。

DSC04829.jpgDSC04823.jpgDSC04824.jpg
前面には2つのポケット、内側にはジッパー付きの収納ポケット。
内側のタータンチェックは相変わらず素敵です。
あと、撮り忘れてしまいましたが内側にもう1つカードポケットとペンポケット付き。


DSC04830.jpgDSC04819.jpgDSC04821.jpg
後面にもジッパー付きポケット&大型ポッケ。地図やガイドブック等を入れられます。

DSC04817.jpg
そしてサンプル品の特徴がココ!です。
ストラップがレザー製の調節可能&取り外し式。
通常の製品版はストラップ縫い付けなので交換不可です。
こちらは交換可能ですのでお気に入りのストラップを装着する事も可能です。
ちなみに付属のレザーショルダーは短めですので、ワンショルダーで格好良く持ってもOK。


DSC04827.jpg
男の人が履く靴やカバンって意外と見られてると思うので、手抜きはしない方がいいですね。
お値段少々しますが、長く使っていく間にエイジングや思い出を刻み込んでいける良い鞄だと思います。
是非宜しくお願い致します。



  1. 2012/11/01(木) 18:04:49|
  2. バッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

