SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張5

こんにちは!
昨日は市内周りをチェックして
Barbourの日本未発売モデル等を買いました。

両方共にあとワンサイズ大きければ、確実私物行きの所です(笑)。

季節的にまだギリギリかもしれないですが、このジャケットも可愛いです!

裏張り無しの無垢メルトンで形&雰囲気抜群。新品ですが実際羽織るとvintageのジャケットの様に見えます!

私もヘビーローテーション中(買付中もずっと履いてます)カーハートのシッドパンツ、他カラーも追加です。

前回買い逃された方は是非!

それでは今日も頑張ってきます!





  1. 2013/01/31(木) 18:07:21|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張4

こんにちは!
少し前に2カ国目に到着しました。

イギリス最終日は遠方のアンティークショーからの移動でドタバタでしたが何とか飛行機乗れました(*^_^*)

やはり良い物中々少ないですが、新規の所も開拓できて実り有りでした。
ほんの一部ですがどうぞ!

ソリッドGOLDのフォブ久し振りにGET、1800年代後半物。
9ctGOLDのフリーメイソン(MASONIC)リング&フォブも両方コンディションかなり良しです。
左上の指輪二つはマーシャルリングっていいまして、軍隊の将校が出兵した記念に作った指輪で、恐らくハワイがモチーフになってます。イギリスに戻って作ってるのでホールマーク入り。かなりレアです。
カレッジリングはLondon大学の物。入っている石は光加減でピンクに見えますが、
積重ねの成果'実りの象徴,でもあるガーネット。実物は深くいい色しています。
ホールマークも入ってるのでアメリカ物よりは珍しさ有りです!


他にも色々ありますが、帰国してからまた機会があればUPします。

それでは明日からも頑張ってきます!


  1. 2013/01/30(水) 06:50:16|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張3

こんにちは!
イギリス出張も終盤です。
今日は久し振りにヴィンテージアイテム買えました!

☆1940年代ー50年代のカーハートデニムカバーオール サイズはおそらく38位です。
コンディションはホールや汚れ無く完品。リベットも実に良いのが付いてますし、やっぱりボタンが可愛いです!

あと色は濃くないですが、501BIG’E,
リベット番号4、V字ステッチ。

サイズは実寸W33L32位。
春先、夏にかけて重宝しそうな色落ち具合です。

靴は今の所少ないですが、トリカッーズ クレープソールのレア物。


カーハートの当店人気チノも補充できました!

春先、チェックシャツやBDシャツなんかと合わして下さい!
履き心地&シルエットは折り紙付きです☆

それでは今日も頑張ってきます!





  1. 2013/01/27(日) 18:52:35|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張2

こんにちは!
日本も寒いようですが、こちらも中々寒いです。
昨日は少し北まで移動、雪景色広がってます。


移動先で更にRRLデニム追加出来ました!

サイズは日本ではほぼ目にしない40インチまで仕入れましたので、大柄な方もお待ちしております!

他にも、こんなパンツや


こんな綺麗目ジャケットも。非常にシルエット綺麗です、大きなサイズも少量ご用意できてます!


あと、春に向けてストール(巻物)類も。


アンティークはこれからです!


それでは今日も頑張ってきます!



  1. 2013/01/27(日) 17:09:25|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ショールカラーキルティングベスト★

皆さんコンニチハ、BLYです!
今日めっちゃ寒いっすね。なんでこんな大雪なんすか。
寒さはもーいいっす。はよ春きてほしいっす♪

なので最強春物アイテムをさらりとアップします!
社長には引き続き出張の報告をして頂きたいですね。RRL大量祭りっすね!

★ショールカラーキルティングベスト★
シルエットがとても良くショールカラーなので襟元にボリュームがありカッコイイです!
内側にもナイロンが貼ってあり保温性もあり今の季節にもインナーとして使って頂くのも良いと思います!
春先になればシンプルなシャツや柄シャツをインナーにもってきて頂くとなおさらオシャイです♪
稲垣が着用しているパーカーも薄手で春先にもってこいです!霜降りなのでインナーとしてもカッコイイです!
サイズはM~Lがあり、Mで身長160CM~170CM、Lで身長170~180CMの方が丁度良く着て頂けると思います!
ご検討宜しくお願い致します!

DSC05291.jpgDSC05294.jpgDSC05292.jpgDSC05295.jpgDSC05293.jpgDSC05296.jpgDSC05297.jpgDSC05298.jpgDSC05299.jpg
  1. 2013/01/26(土) 19:26:28|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

2013年 出張

こんにちは!
Wi-Fi何とか改善してるので、画像だけでもサラッと。


あと、今の時期良さそうなカジュアルぽい大人ジャケットあります!体の大きなお客様達用のもジャケットあります!
デニムは画像無いですが、昨日買ったラルフローレンのデニムはかなりGOOD、また載せますね!

それでは今日も頑張ってきます!
  1. 2013/01/25(金) 20:18:29|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ADIDAS VINTAGE TRACK TOP JKT(アディダスヴィンテージウールジャージ)★

こんにちは!
今日は最近中々数少なくなってきたヴィンテージアディダスのトラックトップJKT
のご紹介です。
先ずは通称”ワールドマーク(ロゴ)
アディダスの初期ロゴで有名ですね。
カラーも珍しく、デニム&カーゴパンツ等にも相性抜群のマンゴーイエロー。
これから暖かくなってくる、春先にもピッタリです。
サイズも小さ過ぎる物や大き過ぎる物が多いですが、こちらはM〜Lサイズ程のGOOD SIZE。
DSC05288.jpgDSC05273.jpgDSC05274.jpgDSC05272.jpgDSC05288.jpg
少々マニア向けですがコレクションされてます方々、是非宜しくご検討お願いいたします。

続いては,
王道のトレフォイル入りメタルボタンのカーディガンTYPEウールJKT
DSC05289.jpgDSC05284.jpgDSC05281.jpgDSC05289.jpg
こちらもサイズ感抜群(M、L位)、コンディションも凡そ30年前とは思えないGOODコンディション。
やはり羽織ると存在感抜群です。

3着目はこちらもウールジャージ、ですがお色が激アツのターコイズブルー&イエロートレフォイルの1品
DSC05285.jpgDSC05287.jpgDSC05286.jpgDSC05285.jpg
サイズ、程度共に良好。
フロントZIPですが、型は70年代に多く見られる細身縦長のシルエットですので
綺麗に着ていただけると思います。
上記2枚に比べてサービス価格設定です!

DSC05290.jpg
後バックフロッキー物なんかも。
明日(月曜日)から水曜日までお店お休みいただいてますが、木曜日からは通常営業です。
宜しくお願いします。

  1. 2013/01/20(日) 17:30:06|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★JONES BENCH MADE キャップトゥーメダリオン MADE IN UK★

皆さんコンニチハ、BLYです(^0^)/
連休頂いておりました、ありがとうございます!
めっちゃ寝れました。飲み会が続きまくってたんで回復できて良かったっす。全回復っす。

ここでいきなりですが店休日のお知らせでーす!
1月21日~1月23日までお休みさせて頂きます!
1月24日から通常営業させて頂きます。社長は23日から2月2日まで出張です。
体調が良好であれば3日から出勤されております!

そして遅れましたが告知をさせて頂きます!当店で取り扱っているアンティークナイフが、
今夜23時10分からフジテレビで放送される、『カラマーゾフの兄弟』にでちゃいます。
もーすでに2話目で、1話目にも映して頂いたのですが報告遅れちゃいました。さーせんっしたっ!!!
1話目でも凄く大きく映して頂いてたので、是非皆さんご覧になってください!
始めに当店の名前も流れてくるので少しはテンションあがってもらえるかもしれません(笑)

それでは商品紹介させて頂きます!本日は久しぶりの革靴タンです!

★JONES BENCH MADE キャップトゥーメダリオン MADE IN UK★
ガラスレザーちゃんです!ピカピカです!
そして色はワインレッド!間違いないです、合わせやすすぎます!
キャップトゥーなのでカジュアルな格好は勿論、ドレッシーな服装にも合います!
パンツはデニムやチノパン、カーキのパンツとも相性抜群です!
でも見た目がシュッとしているので太めのパンツとはミスマッチっすね(*0*)
程度も非常に良く、目立ったキズもありません!なによりプライスがどえらいことなってます♪
サイズは26.5CM前後の方でしたらジャストで履いて頂けると思います!
是非ご検討宜しくお願いします!!!

DSC05275.jpgDSC05276.jpgDSC05277.jpgDSC05278.jpgDSC05279.jpgDSC05280.jpg

本日は少し出し惜しみしていた女優の臼田あさ美さんです!
smp_thum_cca39c774a6b47954d7803b9f74faa463cc1b499.jpg
  1. 2013/01/19(土) 15:58:06|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Barbour Rainbow Tarras Messenger★

皆さんコンニチハ、BLYです(^0^)/
本日は成人の日ですね!成人を迎えられた方、オメデトウゴザイマス!!!

僕も2年前に成人式をやったので鮮明に覚えています!
できることなら毎月成人式したいぐらい楽しい1日でした!

成人になって2年たちましたが、何一つ変わっておりまセンチ。
BLYは4月から社会人になる歳なので少しはADULTになれるようにしたいっしゅ。

それでは商品紹介いっちゃいまーーーす!

★Barbour Rainbow Tarras Messenger★
barbourの代名詞であるカントリーバッグ“ワックスレザータラス”のナイロン版です♪
ワックスコットンだと着用する服も選びましたがこちらならそんな心配も無用です!
そしてなんといっても軽いのが特徴です。 A4サイズの幅にしっかりとマチがあり、日常使いには十分な容量があります。
フラップとツインバックルストラップの留め具、クイックリリーススタッドファスナー、
革のバインディングとトリム、調節可能なショルダーストラップと前面に2つの大きいポケットを備えております。
こちらも残り1点ずつとなっておりますので、気になられた方はお早めにっ!!!

DSC05271.jpgDSC05257.jpgDSC05260.jpgDSC05258.jpgDSC05261.jpgDSC05259.jpgDSC05262.jpgDSC05263.jpgDSC05269.jpgDSC05264.jpgDSC05265.jpgDSC05266.jpgDSC05267.jpgDSC05268.jpgDSC05271.jpg

今日は人気沸騰中のグラビアアイドル亜里紗さんです!
20120104-1-1.jpg
  1. 2013/01/14(月) 18:08:39|
  2. バッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆DENHAM JEANS SAMPLE☆

みなさんこんばんは!稲垣です!
新年あけましておめでとうございます!挨拶だいぶ遅くなってすみませんー
2013年も、吉岡パイセンに影で殴られながらではございますが(なんで殴られるんかほんま謎なんです、助けて下さい)、頑張らせて頂きます!宜しくお願いします!

新年1発目は、DEMHAM JEANS SAMPLEを2本連続で紹介しちゃいます!

“DEMHAM”はオランダ・アムステルダムのブランド!
「真実は、ディテールにある」という考え方から、
日本の職人さんの手で、1本につき48時間かけて作らているほどのこだわり!
それをまたオランダに送っているので、いわゆる“逆輸入商品”です☆
とにかく細部までこだわりまくってます!!
しかも、2本ともSAMPLEときてるんで、もうBLY&KATともに降参ですっ。
ジーンズを探しの方見逃せません!!

「DEMHAM JEANS CUTTER SAMPLE」
折り返しのみみも、もちろん付いてます!!


DSC05233.jpg
DSC05234.jpg
DSC05235.jpg
DSC05236.jpg
DSC05237.jpg
DSC05238.jpg
DSC05244.jpg

「DENIM JEANS WHITE OAK SAMPLE」
このデニムは、コーンデニム社の世界最古工場WHITE OAKで生産されたものです☆


DSC05239.jpg
DSC05240.jpg
DSC05241.jpg
DSC05242.jpg
DSC05247.jpg
DSC05243.jpg
DSC05245.jpg
DSC05251.jpg
DSC05250.jpg

是非、手にとって見てもらいたい商品です!
ご検討宜しくお願いします!!
本日は以上です。ありがとうございました!
  1. 2013/01/12(土) 18:07:38|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★BARBOUR INTERNATIONAL BLACK STREAK MODEL SAMPLE★

皆さんコンニチハ、BLYです!
2日連続更新に成功しました(^0^)/

社長は更新する気まったくないですが…
明日も頑張って稲垣に更新させます!
ちなみに明日は社長休みです。

★BARBOUR INTERNATIONAL BLACK STREAK MODEL SAMPLE★
残り1着となりました、BARBOUR INTERNATIONALです♪
しかもSAMPLEっす!ラス1&年始価格のダブルSALEPRICEっす!
造りも今風になっており、アーム部分も細身になっておりシルエットも良いです!
ボタンも通常タイプとは違う特別使用になっております!
裏地もギンガムチェックになっておりオシャレポイントの多いアイテムです!
サイズはMで体型にもよりますが170CM~185CMぐらいの方に着て頂けると思います!
ラス1なので気になられた方は、お早めにお問い合わせ下さい!宜しくお願いします!

DSC05225.jpgDSC05227.jpgDSC05229.jpgDSC05230.jpgDSC05231.jpgDSC05232.jpgDSC05228.jpg

本日は市川由衣さんでぃーーっす!
ichikawayuu2.jpg
  1. 2013/01/11(金) 18:12:55|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★BARBOURキルティングJKT&OLD TYPEショップコート★

皆さんコンニチハ、BLYです!明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します!
新年のご挨拶が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでしたm(-_-)m

お正月は店で、きもちよーく飲ませて頂いてたのでBLOG書く気になれませんでした。さーせんっしたっ。
今日からまた気持ち切り替えてBLOG更新番長としての使命を果たしていくのでチェックして下さい(^^)/

それでは久しぶりの更新ですのでトゥーアイテム紹介させて頂きます!

★OLD TYPEショップコート★
まだ今の季節には少し肌寒いですが、春先からヘビロテ間違いなしっす!
シャツの上から羽織って頂くだけでオシャンティー感MAXです!
STYLE悪い番長のBLYが着てもこの通りオシャイっす!
シルエットだいぶ良しです!腕周りや腰周りもスッキリしているのでスタイリッシュに見えます!
3色ありどれも大人なカラーですのでパンツとの合わせやすさも抜群です!
サイズはM~Lがあり、BLYでMで丁度です!是非ご検討お願いします!

DSC05209.jpgDSC05212.jpgDSC05214.jpgDSC05216.jpgDSC05217.jpg


★BARBOURキルティングJKT★
定番のキルティングジャケットです(^0^)/
襟、袖等にコーデュロイ生地を使用していて上品でアダルトな仕上がりです。
両サイドのフロントポケットにはパイピングを施し、左ポケットには『barbour』の刺繍入り!
脱着が容易なスナップボタンには『barbour』の刻印が入っております。
通勤時などスーツの上からでも着て頂けるのでビジネスシーンでも活躍すること間違いなしです!
サイズはXSで、体型にもよりますが180CM前後の方にも充分着て頂けると思います!
ラスト1着ですので気になられた方はお早めにお店の方までお越し下さいませ!

DSC05218.jpgDSC05220.jpgDSC05222.jpgDSC05223.jpgDSC05224.jpgDSC05221.jpg

新年1発目はTOPモデルの藤井リナさんです。
4dba1_226_dfa7f4125d3a3253079c7793afa7d165.jpg
  1. 2013/01/10(木) 17:13:00|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

