SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★RRL Vintage スタッズベルト Hand made in USA ★

どうも!
昨日の指輪からの流れで、今日も小物
本日は★RRL Vintage スタッズベルト Hand made in USA ★の
ご紹介です。

DSC05453.jpgDSC05454.jpgDSC05457.jpgDSC05462.jpgDSC05455.jpgDSC05458.jpg
DSC05460.jpg
説明不要、画像ご覧になって頂くと一目瞭然の素晴らしい作り込みのスタッズベルト。
オリジナルVINTAGEにはない碇(アンカー)と舵のスタッズも色濃くなり過ぎない好感度ポイントです。
サイズも色々あったんですが、最後の1つ(表記W30のみ)となりました。
その分お値段控えめの¥14800(TAX IN)です。
サイズ合われる方には良品だと思いますので、是非!

最後に今週店休日がありまして27日(水)が店休日になっております。
ご不便お掛けしますが何卒宜しくお願い致します。


  1. 2013/02/25(月) 18:43:00|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ UK ANTIQUE Signet Ring etc... ★

こんにちは!
本日は久し振りの2回転です。

気候的にはそろそろ春めいた感じ欲しい所ですが、中々そういう訳にもいかない感じの寒さ続きますね。
でも、今週は少し暖かくなる予報出ているようで、、、予報が当たって欲しいですね。

1回転目の続きでボトムでもUPしようと思ったんですが、今日はパスさせていただいて
少しづつ集まってきたUK.ANTIQUEの中からSignet Ring(シグネットリング)等を。

イギリスには家の家紋やイニシャルを彫り込んだ指輪をはめる文化があります。
映画等にもそんなシーンが出てきたりしますね。
カレッジリング等もそうですが昨今雰囲気の良いサイズ小さ目の物が少なくなってきてますので
気になられる方は是非お早めに。
価格も1万円前後とこなれた値段が多いですので、春先のジャケットスタイル等に+する小物としてお勧めです。


DSC05427.jpgDSC05438.jpgDSC05437.jpgDSC05435.jpgDSC05433.jpgDSC05431.jpgDSC05429.jpgDSC05439.jpgDSC05441.jpgDSC05445.jpgDSC05446.jpgDSC05451.jpg

指輪以外にもメダイ(お守り)等、ペンダントTOPも補充しておきました。
春先小物重要ですよ、量産品レプリカ等ではなく本物の小物を是非お手元に。。。



  1. 2013/02/24(日) 18:46:59|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★RALPH LAUREN RRL WORK SHIRT★

皆さんコンニチハ、BLYです(^0^)/

今日は久しぶりに2回転しまーす!

なかなかあったかくならないっすね、本間イヤっすわ。
また雪ふってましたよね~、意味わかんないっすよね。もーえーて。
BLYもよーやく雪見てテンションあがらへん年齢なりました。

本間に僕の部屋寒すぎて風呂入った後、髪の毛乾かさんと寝たら寒さで頭かちわれそうなぐらい寒いっすから。
朝起きたら毛先凍ってましたしね。この部屋どーなってんねん。毛布とかコタツから肌だせませんしね。

よしっ!軽いウソついたんで商品紹介させて頂きます!

★RALPH LAUREN RRL WORK SHIRT★
さすがRRLっす!どんだけお金かけて作ってるんすか!
めっちゃ作りが良いですね!忠実に40'Sのワークシャツを再現しています!
チンスト付きのマチ耳付きのシャツの内側にも耳付きっす!どんだけ耳つけんねん。
井上君めっちゃ似合ってますね!男っぽさめっちゃ出てます!
このごま塩感がとてつもなく絶妙な色でカッコイイっす♪
RRLのシャツはVINTAGE好きな方も満足して頂けるアイテムだと思います!
是非ご検討宜しくお願いします!

DSC05416.jpgDSC05417.jpgDSC05419.jpgDSC05425.jpgDSC05424.jpgDSC05423.jpgDSC05422.jpgDSC05421.jpgDSC05420.jpgDSC05416_20130224162636.jpg

名前は知らないけどそそられるシリーズやります。
proxy.jpg
  1. 2013/02/24(日) 17:21:16|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★VINTAGE501 BIG'E,★

皆さんコンニチハ、BLYです(^O^)/

社長は今日もお腹が痛いという小学生並みの言い訳で早退しはりました。
なので稲垣と2人という引き弱コンビです。そしてBLOGを書きたがらない稲垣。

そんな稲垣も来週は鼻の手術でお休みです。
鼻が生まれつき曲がってるという1億人に1人といわれている重病をかかえているので治すらしいです。
また復帰後の稲垣を見に来てやってください、そして鼻曲げてやってください。

それでは商品紹介させて頂きます!BLYの苦手科目、VINTAGEです。

★VINTAGE501 BIG'E,★
66モデルになる前の中期型のBIG'Eなのでシルエットも良く、すそ幅が少しせまくなっております!
VINTAGEデニムやのにシルエット良いとかせこいっす。後から巨乳やったって気付くようなもんです。
裾はオリジナルのチェーンステッチです!ここもポイント高いっすね~♪
ダメージもなく長く履いて頂けると思います!程度が凄く良いですね!!!
色も濃く、これからの活躍に期待できるデニムちゃんです。日ハムの大谷君みたいに。阪神の藤浪君みたいに。
でもこの色落ち具合はBLYめっちゃ好きっす!VINTAGEデニムデビュー飾りたかったんすけどSTOPかかりました。
理由はサイズがなかなか良く、実寸W33L30でムカツクことに稲垣がジャストなんですよ(*0*)
当店では少なくなってきているVINTAGEデニム、是非ご検討宜しくお願いします!

DSC05408_20130223183610.jpgDSC05409.jpgDSC05410.jpgDSC05411.jpgDSC05412.jpgDSC05413.jpgDSC05408.jpg

NMB48近藤里奈ちゃんです。※BLY決してロリコンではございませんので。
20 - 1
  1. 2013/02/23(土) 19:24:48|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★SUIT ミディアムネルチェックシャツ★

皆さんコンニチハ、BLYです(^0^)/
BLOG更新遅れて申し訳ございません、お休み頂いておりました!

特に何をするわけでもなく、ばぁちゃんのクソ下手くそなピアノを聞きたくもないのに朝から聞かされていました。
まぢでグランドピアノ処分したいっす。なんのスイッチ入ったんか知らないっすけどガンガン弾きますしね。
いやいや、その腕前でどこでお披露目すんねん。ほんで全然上達してへんやんけ。
まぁそもそもピアノの腕あげる為に演奏してるわけちゃいますしねぇ~、ただ音合わせてるだけっていうね。プロかて。

ちょ、言い出したらぽんぽん出てくるんでもうやめときます!さーせんしたっ(笑)
それでは商品紹介させて頂きまーーっす!!!

★SUIT ミディアムネルチェックシャツ★
とりあえず着て頂いたらこの子の良さモロにわかります!
特に派手さはなくどぎつい色とかでもないので確かに目にはとまりずらいっす!
でもよく見てもらえれば、うわっ!原石やんけこいつぅ~ってなります!
エルボーパッチやマチ付きでVINTAGE感プンプン漂っています!
画像でもありますが、めっちゃ作りにこっていて気が利いていますね♪
え~!なんでそこの部分そうしちゃって~ん。みたいなミスが見当たりまセンチ。
そして裏地の方が色が濃くなっており、袖をまくって着るSTYLEにもバチコーンはまります。
何より重厚感があり着て頂くと作りがしっかりしている事が分かって頂けると思います!
パンツも何でも合わせて頂けると思いますので使いやすさも良いです!
サイズもS~Lまでご用意させて頂いております!
春先使えること間違いなしだと思いますので、是非ご検討宜しくお願いします!

DSC05400.jpgDSC05401.jpgDSC05402.jpgDSC05403.jpgDSC05404.jpgDSC05405.jpgDSC05406.jpgDSC05407.jpgDSC05400_20130222175703.jpg

木更津キャッツアイ見て大好きになった酒井若菜さんです。
g2008062004sakaiwakana_b.jpg
  1. 2013/02/22(金) 18:41:15|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆RRL DENIM LOW STRAIGHT☆

みなさんこんばんは!稲垣です!
先週あたりのブログで、SLOWDOWNニューカマー2人紹介されました☆
新しいバイトが入るのはすごく嬉しい事です!でもあれっ、、シフトってどうなるんやろー
吉岡君は毎日SLOWDOWNおるし、新人も数人入るしー
おそらく、社長の好み的に女の子のシフト増えるやろーし!
よう考えたら、僕入れないじゃないっすか!!!
別にええやんー♪あらへんっすよ!!!!
この場を借りて社長に言わせてもらいます!!
「実は稲垣もいるんすよーーヽ(`Д´)ノ 」
今後とも宜しくお願いします☆

”DOUBLE RL DENIM LOW STRAIGHT"
Ralph Laurenの超人気DENIM”RRL”入荷しています!!
LOW STRAIGHTなので太すぎず、すっきりとしたシルエットになってます!
雰囲気も良いし、履き心地も抜群に良し!!
また、シンプルな定番アイテムですので長い間愛用してもらえると思います★
良い感じに色落ちしていくのを楽しんでもらいたいです!
サイズ、数共に充実していますので、良いDENIMを欲しいという方は是非一度履きに来て下さい!!
お待ちしております。


DSC05385.jpgDSC05386.jpgDSC05390.jpgDSC05392.jpgDSC05394.jpgDSC05396.jpgDSC05395.jpgDSC05393.jpg

本日は以上です。ありがとうございました。
  1. 2013/02/17(日) 19:35:38|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Shore Leave ツイードJKT★

皆さんコンニチハ、BLYです(^0^)/

ちょ、なんでこんな寒いんすか!おかしいでしょ。京都市内で雪降るん本間やめて。
BLY個人的にも冬服少ないんで毎日似たような格好すんのあきましたわ。
早く得意分野のシャツ一枚で勝負できる季節きてほしいっす、切実に。

気持ちだけでも春の気分で本日もオシャジャケです☆

★Shore Leave ツイードJKT★
SLOWDOWNの得意分野、ツイードJKTっす!
英国紳士っぽさガンガンでています!イギリス買い付けの見せ所っす。
歴代NO1クズ店員のBLYが着ても少し出ました(^^)ふぅ。
Shore Leaveさん本当にシルエットがめっちゃ綺麗です!
JKTってシルエット命なんで本間に助かります!
色も派手ではありませんが、着て貰えれば良さがわかります!
めっちゃ大人っぽく渋いです!やりすぎていないのでいやらしさが全くないです。稲垣とは正反対。
その分インナーに少し明るい色とかほりこんで頂ければよりオシャイですね♪
いろんなパンツとも合わせやすく、春先ヘビロテ間違いなしのジャケットです!
サイズもS~Lまでご用意させて頂いております。是非ご検討宜しくお願いします!

DSC05369_20130216180740.jpgDSC05370.jpgDSC05371.jpgDSC05372.jpgDSC05369.jpg

確か同い年の岩田さゆりさんです!女優さんです!
2804724203_3211318e68.jpg
  1. 2013/02/16(土) 19:04:50|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★EURO LEE DENIM JKT★

皆さんコンニチハ、BLYです!

今日は水曜日やのにBLYでしゅいません!えみたんに無理ゆーてシフト変わってもらいました。
BLY11連勤っす!いすぎいすぎ。もーちょいなんで居させてくださいよ~。
そのかわり来週の水・木はえみたろすちゃんなんで是非皆さんいらしてください!

それでは商品紹介させて頂きます!BLYの苦手分野、デニムジャケットです!

★EURO LEE DENIM JKT★
EURO限定モデルのデニムジャケットです!
サイズ良し、色良しの一流選手です☆
首周りに補強ステッチもあるので襟もがんがん立ちます!
色もめっちゃ濃く、色落ちも楽しめるアイテムだと思います!
シルエットもめっちゃ綺麗で今風です!えー感じにタイトっす!
春先とかめっちゃ使える選手やと思います、インナーにシャツとニットはさんでもろたら充分オシャです。
社長はむりやりねぢこんで着ていますが、細身の方でしたらすんなり着て頂けます!
ちなみに僕が着てもいけるサイズですが、BLYびびるぐらい手短いんでダメでした(*0*)これでもポジションはピッチャーでした。
気になられた方は是非お店までお越し下さい!お待ちしておりますm(--)m

DSC05358.jpgDSC05359.jpgDSC05360.jpgDSC05361.jpgDSC05362.jpgDSC05363.jpg

本日は久しぶりにどえらい衝撃頂いた、アプリソムリエの石井寛子しゃんです。
BC1hyeeCcAAsoQV.jpg
  1. 2013/02/13(水) 18:09:04|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Shore Leave WOOLショールカラーJKT★

皆さんコンニチハ、BLYです!
本日もニューフェイスちゃんのご紹介しちゃいまーっす!
それではBLY消えます。

足達美優です!今日から出勤してます。
まだまだわからないことがたくさんありますが頑張ります!
見かけたらぜひ声かけて下さいね☆

はい、可愛い。あんまですぎてないとこが余計かわい。女の子の自己紹介きゃわうぃん。
やっぱ女の子いるだけでお客さんのテンソンやっぱちゃいます。
一番ちゃうのは社長のテンソン。めっちゃ楽しそうでしたやん。
俺といる時の8倍は楽しそうでしたねー、えー、ハイ。

ということでBLYの後釜ぞくぞくと増えていっております。
もーお前からかわへんわー!だけは避けたい。
なので皆さんこれからもBLYを宜しくお願い致しましゅ。

それでは商品紹介させていただきまーす!

★Shore Leave WOOLショールカラーJKT★
ハイ、可愛いーーー!もう説明のいりようがないくらいっすね。
でもさせて頂きます!ちなみにBLYそっこー買っちゃいました。
WOOLなので雰囲気抜群です!古着っぽく見えるとこが非常に良いです!
作りもしっかりしているので長い間ご愛用して頂けるアイテムだと思います!
色もネイビーなのでめっちゃ使いやすく、形なども定番ですがパーヨロ感が随所にみえます♪
サイズはS~Lまでご用意させて頂いております!是非ご検討宜しくお願いします!!!

DSC05353_20130211190925.jpgDSC05340.jpgDSC05355.jpgDSC05354.jpgDSC05353.jpg

今日は戸田恵梨香さんです!皆さんもあのCM絶対好きっすよね?
7aabf645.jpg
  1. 2013/02/11(月) 19:40:46|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

RALPH LAUREN☆DENIM&SUPPLY

皆さんコンニチハ!BLYです(^0^)/

今日は皆さんに報告があります!SLOWDOWNにニューフェイス登場っす!
最近18禁コーナーにもすました顔で突入できるようになった井上君です!
BLYもやっと部下ができました。※稲垣は部下としてみなしてないので1人には数えません。

それではバトンタッチしたいとおもいまーす!
はじめまして!!!BLY大先輩の部下の井上です!
身長182cmでバスケやってまーす。
趣味はもちろんバスケで服を見たりするのも大好きです!!!
またSLOWDOWNにきたときに僕がいたら、絡んであげて下さいー^^

RALPH LAUREN☆DENIM&SUPPLY
太すぎず、細すぎず、とても履きやすい感じに仕上がっているこのパンツ!
なによりも注目すべきはこのRALPHLAURENならではの加工です!!!
細部にまでこだわっていてとてもおしゃれです。
パンツが存在感抜群なんで、トップスをシンプルに合わせてもらえばしぶさMAXでかっこよすぎです!
サイズも豊富でどんな体系でもいけますよ!
男を上げたいならこのパンツ!男を上げたいならSLOWDOWNへゴー!!!

DSC05333_20130208175017.jpgDSC05334.jpgDSC05335.jpgDSC05336.jpgDSC05333.jpg
  1. 2013/02/08(金) 18:44:07|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Shore Leave ショールカラーJKT★

皆さんコンニチハ!BLYです(^^)/

荷物も全て到着し、全ての商品が店頭に並びました!

紹介したい商品も山盛りあるので頑張ってBLOG更新していきます!

それでは早速商品紹介させていただきまーす!

★Shore Leave ショールカラーJKT★
でましたオシャJKT!やっぱ春先は綺麗めっす!
WOOL混紡素材なので暖かさもあり、コンポジット素材なのでモチ春先までGOODです!
更に上品さも兼ね備えてますしね。
シルエットもとても綺麗なので細身のパンツとも相性バツグンです♪
写真では足元を革靴にしていますが、スニーカーではずすのもかなりオシャイです。パーヨロっす。
ショールカラーなので首元にボリュームもできバランスが良く見えるのでえーとこだらけっす!
もう少し暖かくなってくれば、白シャツの上から羽織ってもらうだけで充分オシャレですね!
サイズはS~Lまで用意しております!写真では社長はMを着用ですがプライベートではLサイズだそうです。
パンツ類はデニムでも良く合うので、様々なスタイルを楽しめるJKTだと思います!
是非ご検討宜しくお願いしますm(-_-)m

DSC05328_20130207180444.jpgDSC05329.jpgDSC05330.jpgDSC05332.jpgDSC05331.jpgDSC05328.jpg

本日もBLYが大好きな少女時代からティファニーちゃんです。
mig.jpg
  1. 2013/02/07(木) 18:44:29|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

商品8割到着

皆さんコンニチハ!BLYです(^0^)/
ブログUP遅れてしまい申し訳ございませんm(-_-)m

8割ぐらい荷物も届き、店だしも完了したのでサラッとのせまーす!
明日は火曜日なので社長はお休みですがBLYが開けているので是非お越し下さい!!!

DSC05318.jpgDSC05319.jpgDSC05320.jpgDSC05321.jpgDSC05322.jpgDSC05323.jpgDSC05324.jpgDSC05325.jpg

今日は僕が大好きな少女時代のユナちゃんです。
20110801015907b3b.jpg
  1. 2013/02/04(月) 19:05:20|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆grn フードジャケット&マウンテンパーカー☆

みなさんこんばんは!稲垣です!
今回、社長のブログ更新多くて楽しいっすねー☆
買い付けしたての”ホヤホヤ激アツ商品”アップしてくれはるんで、はよ帰ってきてーって叫びたなりますよね!
そんな皆様にお知らせです。
Ladys and Gentleman!!!!! Yosioka and girls!!!!!
お待たせ致しました。。明日社長帰ってきはりまーーす★☆
商品も全部ではありませんが届いていまーーす★☆
ブログでアップした商品以外にもたくさんありますので、是非お越し下さい!!

「grn フードジャケット」
春先にピッタリの商品を新入荷しました★
SLOWDOWNではおなじみ、grnの商品になります!!
サイズ感は上は稲垣サイズ(178㎝ 70kg)から下は170cm前半の普通体型の方までイケると思います。
服の裾はヒモで縛れますので、サイズ調節可能です!


DSC05300.jpgDSC05301.jpgDSC05302.jpgDSC05303.jpg

「grn マウンテンパーカー」
この商品も春シーズンの準備にオススメです☆
ボタンの下は、チャックで閉めるようになってますー!

grnの商品は、オシャレで十分なクオリティーにも関わらず、すごくリーズナブルなんです!
紹介した2つの商品ともに、他色ありますので気になった方は是非お越し下さい☆

DSC05304.jpgDSC05305.jpgDSC05306.jpgDSC05307.jpgDSC05309.jpg

本日は以上です。
ありがとうございました。
  1. 2013/02/02(土) 19:08:09|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張6

こんにちは!
最終日は少し遠出して小さいフリーマーケットへ。

割と期待して行ったんですが、特に買う物無かったです(泣)。
けどソーセージ&ビールはやっぱり美味かった。


そしてお気に入りのアウトドアショプへ

このお店、体育館サイズ×6階建てという中々の大きさのアウトドアオンリーのお店で、
小規模ながらカフェスペースが有ってWi-Fiフリーです。
キッズスペースもあり2、3時間は確実楽しめますね!
肝心の商品はSALE終盤過ぎて良い物残ってなくパスでした。

このままいくと最終日仕事して無かったみたいになる所、最後のお店で救われて
何とか春物トップス色々買えました!
画像は無いですが、それ以外の商品と一緒にハンドキャリーで持って帰りますので
日曜日に時間あれば店出しします。
それでは今から帰国しますっ。
またお店でお会いしましょう!

  1. 2013/02/02(土) 03:17:07|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

