SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ 1972's 単色タグ CHAMPION Reverse Weave 3段染み込み ★ も20%OFF 

こんにちは!
今日は早めの更新で20%OFF対象のオススメVINTAGEを1着。

★1972's CHAMPION Reverse Weave 3段染み込み★
DSC05601.jpg

最近また人気再燃のチャンピオン リバースウィーブ クルーネックタイプのスウェット、
パーカータイプも良いですが、チェックシャツなんかとコーディネイトし易い丸首も断然オススメです。
しかもこちらは1970年代初期の染み込みプリント物。
やはりこの当時位のモデルはアームホールが細身でシルエット抜群。

DSC05597.jpgDSC05598.jpgDSC05599.jpgDSC05602.jpg

サイズ表記はLですが、程よく縮んでいますので実際はMサイズ位といったところです。
状態は袖口に少しのほつれ、ボディ前面に少しペンキ汚れなどありますが、逆に雰囲気良く見える
ようなポジティブな状態です。
生地はガシッとしっかりしてますので、まだまだこれからも活躍間違い無しでしょう。
20%OFFなので尚更オススメです!
それでは宜しくお願い致します。


  1. 2013/03/23(土) 14:34:04|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ラルフローレン グレーデニムパンツ & SALEのお知らせ!

こんにちは!
今日は商品1点のご紹介&店内ほぼ全品20%OFF!!!のお知らせです。

まずはアジ出しグレーデニム1点、ラルフローレンPOLOジーンズ グレーデニムです。
最近のデニム事情からいっても是非1本はローテーションに加えたい、非常に男っぽいアジ出しグレーデニム。
綺麗な感じのグレーデニムは沢山あるでしょうが、このタイプのアジ出し系のグレーデニムは中々無いのでは
無いでしょうか!?
サイズはW34L32の1本のみですので、サイズが合う男らしい方お待ちしてます!

DSC05570.jpgDSC05571.jpgDSC05573.jpgDSC05575.jpgDSC05574.jpg

そして突然ですが明日3月23日(土)〜4月5日(金)まで店内ほぼ全品20%OFF!SALE開催です!!!
極一部除外品ありですが、ほぼ全品20%OFF!!!になってますのでお時間ある方は是非お越し下さいませ!
DSC05576.jpgDSC05577.jpgDSC05578.jpgDSC05579.jpgDSC05580.jpgDSC05581.jpg
DSC05587.jpgDSC05586.jpgDSC05585.jpgDSC05589.jpgDSC05590.jpgDSC05591.jpg
DSC05592.jpgDSC05593.jpgDSC05594.jpgDSC05583.jpgDSC05596.jpgDSC05582.jpg
DSC05584.jpg
それでは宜しくお願いします!

  1. 2013/03/22(金) 17:10:31|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★COTTONクロスマウンテンパーカー★

皆さんコンニチハ、BLYです!

今日はめちゃくちゃポカポカで過ごしやすいですね。

花粉えぐいっすけど。花粉てなんで年々キツなるんですかねぇ。

マスクと眼鏡なしで外を歩ける人が羨ましいです!

特にぼやく事ないんでサッと商品紹介にうつらせていただきますm(-_-)m

★COTTONクロスマウンテンパーカー★
この明るめなカラーが春先最高っす!春を先取りっす!
ごわごわしておらず、今の季節にもってこいのアウターです!
細部までこだわっており、オシャレに気をぬいていません!
かわうぃ~って、くいつてもらえるポイントが満載です♪
まだ夜は寒いのでカバンに忍ばせとくのもアリですね!
バイク通学される方にもオススメできます(^0^)/
是非ご検討宜しくお願いします!!!

DSC05560.jpgDSC05561.jpgDSC05562.jpgDSC05563.jpgDSC05564.jpgDSC05565.jpgDSC05567.jpg

半端ないっす!天使みつけました。
proxy_20130317182325.jpg
  1. 2013/03/17(日) 18:23:57|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★PINCPONC 麻混 2B テーラードジャケット★

皆さんコンニチハ、5日間寝込んでいたBLYです!
いや~、久しぶりにしんどかったです。我慢できずに病院行きました。

薬飲んだらめっちゃマシになりました。薬って凄い。
結局OB戦にも行けず、家でWBC見てテンションだけあがっていました。

本当にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
4月から社会人ですので、大人としての自覚をもち、体調管理もしっかりできるようになりますm(-_-)m
本間にまだバイトで良かったっす。社員やったら病気なんかで休めないですもんね。

それでは商品紹介させて頂きます(^0^)/

★PINCPONC 麻混 2B テーラードジャケット★
春先使えること間違いなしのテーラードJKTです!
細かいとこまで気がきいており、シャレオツ感がプンプンしとります。
裏地が花柄とか可愛すぎません?袖めくってもすぐお花でてきます。
花散りばめてあります♪花散りばめんのは反則ですね。可愛いんだもん♪
シルエットも非常に良いです!JKTはまぢでサイズ感とシルエット大事です!
今からでも着て頂けますが、もうちょい暖かくなってきてからシャツの上にふぁさっと羽織っちゃって下さい!
2色ご用意させて頂いているのでお好みのカラーをチョイスできちゃいます!
春先のJKTはまぢでマストアイテムっす!綺麗めなスタイル意識しちゃいましょ!BLY常意識します。
それでは是非ご検討宜しくお願いします!!!


DSC05559.jpg


DSC05547.jpgDSC05548.jpgDSC05549.jpgDSC05555.jpgDSC05553.jpg



DSC05550.jpgDSC05551.jpgDSC05552.jpgDSC05557.jpgDSC05554.jpg


DSC05559.jpg

名前知らないシリーズっす!めさくさ可愛いです。なんなんこのポーズ。
proxy_20130314174032.jpg

  1. 2013/03/14(木) 16:36:28|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★RRL ダブルアールエル LOW STRAIGHT リジットデニムパンツ★

こんにちは!
本日は20本位あったんですが、ご好評により数少なくなってきました
★RRL ダブルアールエル LOW STRAIGHT リジットデニムパンツ★
のご紹介。
DSC05546.jpg
生デニム沢山あれど、やはりニュースタンダードの1本となりつつある、
日米合作な濃色インディゴデニム。
今まで何本も自分色に色落としてきたベテランも、初めて生デニムから色育てたいななビギナーの方
にも力強くオススメします。
DSC05542.jpgDSC05543.jpgDSC05544.jpgDSC05545.jpgDSC05546.jpg
サイズ限られてきましたが、もう一度是非宜しくお願い致します。
恐らく今の値段で出せる事はそうそうない筈なので。。。
それでは!


  1. 2013/03/11(月) 18:50:30|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Shore Leave テーラードJKT★

こんにちは!
今日は吉岡が高熱続きでお休みの為、自画撮りでジャケットを1枚
(後ろにダー山さん写ってますが気にしんといて下さい)。

★Shore Leave テーラードJKT★
好調Shore Leave からオーソドックスなテーラードJKTのご紹介です。
DSC05537.jpgDSC05539.jpgDSC05540.jpg
程よくシェイプされたオーソドックスなテーラードジャケットなので、
どちらかというと20歳台半ばから上の大人な方にピッタリだと思います。

DSC05537.jpg
チェックシャツINも中々いい感じでした。
宜しくお願いします。



  1. 2013/03/10(日) 18:47:15|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ Antique Coin Neck Top ★

こんにちは!
今日もポカポカ陽気だったので、本日は
Antique Coin Neck Top (コイン型等のネックレストップ)
のご紹介です。
当店で色々扱ってるアンティークアクセサリーの中からシンプルで
1個付けでも存在感抜群のTOPを幾つかご紹介です。

DSC05521.jpgDSC05522.jpgDSC05523.jpgDSC05525.jpgDSC05532.jpgDSC05528.jpgDSC05527.jpgDSC05526.jpgDSC05529.jpgDSC05524.jpg
最初の2つはイギリス海軍物、年代は恐らく1960〜70年代。
キリスト、マリアのメダイはフランス、イタリア、スペイン等からの入荷。
下から2つ目は1912年のイギリスのコイン。
一番は1900年代初頭、9ctゴールド製の卍(幸福のモチーフ)です。

DSC05533.jpg
あ、あとアクセサリーが傷つきにくいペンチとアメリカ製のシルバー磨き布(凄く奇麗になります!)
も入荷してます。
あわせて宜しくお願いします。



  1. 2013/03/09(土) 18:56:24|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★BIRKEN STOCK BOSTON ★

皆さんコンニチハ、BLYです!
今日は社長が休みなので一人ぼっちでーす。

ってか知らんまに日本めちゃめちゃ暑くなってますね。
それは嬉しいんですが、花粉がヤバイっす。
点鼻薬と目薬手放せまセンチ。今日、目薬忘れて序盤どえらいことなってました。

明日、中学時代の野球部のOB戦があるので万全の花粉対策をし、中学生相手に本気で挑んできます!!!
それでは商品紹介せせていただきまーす!

★BIRKEN STOCK BOSTON★
1978年の誕生以来、脱ぎ履きが簡単で男女を問わず
世界中の人々に親しまれているモデル“BOSTON”

完成されたデザインと抜群の履き心地のサンダルは、
これからの季節のマストアイテムです♪
ソックスを合わせればオールシーズン対応できちゃいます!

程よいボリューム感があるので、シンプルになりがちな、
春夏ファッションのアクセントとしてもオススメでーす!

履くほどに足に馴染んでくる理想的なインソールで、
BIRKENSTOCKのフットヘッド技術は最高の履き心地です♪
定価よりお安くご提供させて頂けるので、是非ご検討宜しくお願いします!


DSC05511.jpgDSC05514.jpgDSC05518.jpgDSC05520.jpgDSC05511.jpg
  1. 2013/03/08(金) 18:32:09|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1970~|1980'S VINTAGE DENIM JACKET LEVI'S 70505 SMALL'e,★

皆さんコンニチハ!ご無沙汰しておりましたBLYです(^0^)/

4泊5日でタイに行ってまいりました!
鬼のバカンスです、かるい王様なってきました!

タイはお金持ってたらブサメンでもモテルので良い国っす♪
是非皆さん一度はタイに行ってください!BLYが全力でオススメします!

それでは商品紹介させて頂きまーす!!!

★1970~|1980'S VINTAGE DENIM JACKET LEVI'S 70505 SMALL'e,★
どうですかーー?めっちゃオシャ店員ちゃいますーー?
そーなんす。パーマあてたんす。少しでも店員っぽく見せるためにわざわざ。
でもこれ本間に稀少サイズでしてー、BLYめちゃくちゃジャストやったんでbuyしかけました。
こんなん手だしたことないプラスBLOG掲載ホヤホヤ商品なので即効STOPかかりました(*x*)
標記は消えていますが、size34で間違いないと思います!
何よりも色落ちがカッコイイのでVINTAGE苦手なBLYでも普通にイケてるなと思いました!
そして程度もGOODなので、これからの季節ヘビロテ間違いなしのアイテムちゃんです♪
是非ご検討宜しくお願いします!

DSC05503.jpgDSC05504.jpgDSC05505.jpgDSC05507.jpgDSC05508.jpgDSC05503.jpg

名前知らないシリーズっす!浣腸するポーズやのになんでこんなエンジェル感はんぱないねん。
proxy_20130307184315.jpg
  1. 2013/03/07(木) 18:46:04|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★EURO LEE HOUSE MARK ハウスマーク デニムペインターパンツ★

こんにちは!
今日は昼から気温も上がり、過ごしやすい暖かな気候。
いよいよ春感じてきますねっ。
という事で本日はライトオンスなデニムペインターパンツを。

★EURO LEE HOUSE MARK ハウスマーク デニムペインターパンツ★
LEEペインターパンツの復刻ですが、復刻物でもかなりの出来。
DSC05495.jpgDSC05497.jpgDSC05496.jpgDSC05498.jpgDSC05501.jpg

エイジング感も素晴らしいですし、リプロダクト化される事によりシルエットもほんの僅かだけスマートに。
春っぽいジャケットのハズしボトムとしても効果的でしょう。
勿論しっかりアメカジにも対応できます!
これから暑くなってくるにつれて必ず毎年出番が増えるパンツです、
ロールアップすれば真夏でも快適ですよ。
サイズはW30L32の1本のみ。
サイズ合われる方、宜しくお願い致します。




  1. 2013/03/06(水) 18:28:37|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★RRL  ダブルアールエル チェックワークシャツ ★

こんにちは!
今日も少し寒い気候でしたが、春に向かって行きたいという事で
チェックシャツを1枚。
モデルは新しいアルバイトの若山君です、
それでは若山君から挨拶コメントどうぞ!
☆初めまして!若山大輔と申します。春から大学生です!
小2からサッカーしてて大学でも続けます!
なのでたくさん入ることはできないのですが頑張りますので、宜しくお願いします!
Jリーガーに 俺はなる!!!!!!!!!


では、ここからはシャツの説明を。
こだわりある、完成度の高いレプリカを作る事でも有名なRRL。
こちらは50年代〜60年代のワークシャツをモチーフに作られてるいる1枚。
素材は軽め&粗めのコットン素材なので日本の気候にもしっかり馴染むと思います。
DSC05397.jpgDSC05399.jpgDSC05485.jpgDSC05488.jpgDSC05486.jpgDSC05397.jpg

チェックの色目もVintage感も残しながらも、古くなり過ぎない好配色。
サイズはSサイズ完売してしまい、M、Lサイズのみですので大柄な方のご来店お待ちしております。
よろしくお願いします。



  1. 2013/03/03(日) 18:01:08|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★初期リーバイスレッド LEVIS RED 1st STANDERD デニムパンツW32×L32 ★


こんにちは!
本日はデニムパンツを1本。
★初期リーバイスレッド LEVIS RED 1st STANDERD デニムパンツ size W32×L32★
のご紹介。
DSC05483.jpgDSC05484.jpgDSC05479.jpgDSC05465.jpgDSC05463.jpgDSC05466.jpgDSC05471.jpgDSC05472.jpgDSC05470.jpgDSC05469.jpgDSC05475.jpgDSC05474.jpgDSC05473.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、2000年に発表されたリーバイスREDの1モデル。
その中でも今も人気が高いスタンダードモデルのヒゲ落ち良色のUSEDになります。
サイズもW32L32のグッドサイズで、状態もよく春先のメインデニムになってくれると思います。
10数年前の物とは思えない程、今のスタイルにもウマく馴染んでくれる、まさにネオヴィンテージ。
是非宜しくお願い致します。
  1. 2013/03/02(土) 18:46:44|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

