SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★お知らせ★

みなさんこんにちは!稲垣です★

以前までSLOWDOWN水曜日はお休みでしたが、、今後は毎週水曜日、稲垣が開けております!!是非お立ち寄り下さい(^―^)宜しくお願い致します☆

↓店内一部SALE継続中ですー!!

DSC05955.jpg
  1. 2013/05/29(水) 15:03:48|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆FRED PERRY STITCH DETAIL SHIRT☆

みんなさんこんにちは!
お久しぶりでございます。。稲垣です★

もーええ加減にしてってくらい暑い日々が続いていますが、
SLOWDOWNは吉岡君が東京に去られた分、すごく清々しく、また居心地のとても良い店内となっております(^∇^)
少し寂しくもありますが、、
本日は社長と稲垣の二人体制で元気に営業しておりますので是非お越し下さい☆


「FRED PERRY STITCH DETAIL SHIRT」
もうそろそろ、というか今日にでも着たいFRED PERRYのポロシャツを紹介させて頂きます!
”LAUREL WREATH COLLECTION(ローレルリースコレクション)というFRED PERRYのトップレベルに位置するラインの商品です★
濃紺の生地に紺のマークが刻みこまれており、一見シンプルなポロシャツ、の中にこだわりやかっこよさが詰まっています!!その象徴が、背面にある”バックプリーツ"。これがある事で、ふわっとした大人のかっこいいシルエットが作られていています。中々、ポロシャツにプリーツがあるのは珍しいです☆
袖の部分をめくると、またまたシャレオツで普通のポロシャツにはないスペシャルな仕様になっっております!
ひょっこりどころか、もう顔丸見えの『夏』の準備に一押しです(^_^)


↓怒ってるわけではないんです、、

DSC05943.jpgDSC05947.jpgDSC05950.jpgDSC05951.jpgDSC05952.jpgDSC05953.jpgDSC05954.jpg

以上になります。
ありがとうございました。


★吉岡君東京最新情報☆
上京しさっそくアルバイトを始めた模様です!!
Twitterで”美女の宅急便”というアカウントを毎日Retweetするという謎のやつです。
知らないですよなんでしてるかなんて、、ビックリしました。。
でもめちゃめちゃ稼げるらしいです。嘘です。
とにかく、頑張って夢掴んでください。応援してます。


  1. 2013/05/25(土) 18:57:20|
  2. シャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★BIRKENSTOCK / ビルケンシュトック BOSTON ボストンレザー★ & BIG SIZETシャツSALE

こんにちは!
本日も京都は快晴のショーツ日和となっております。
昨日ショーツだったので、今日はデニムに戻そうと思ってたんですが
やはりこう天気が良いと穿きたくなっちゃいますショーツ。
という事で本日ご紹介はショーツは勿論、ワークパンツなんかとも相性抜群の
★BIRKENSTOCK / ビルケンシュトック BOSTON ボストンレザー★です。
DSC05933.jpg
【BIRKENSTOCK】とは
1774年、ヨハネス・アダム・ビルケンシュトックが教会の公文書に「臣王のシューマイスター」と記録された事からその歴史は始まります。1896年にコンラッド・ビルケンシュトックがフランクフルトに2軒の靴店を開店させると同時に靴に装着するフットベッド(アインラーゲン)の生産が開始されました。そのフットベッドをもとにカール・ビルケンシュトックが1963年に矯正機能を持つサンダル第1号のマドリッドを完成させました。このサンダルは、足裏のエクササイズを目的に開発された究極にシンプルなデザインで現在でも定番としてラインナップされています。このマドリッドからスタートしたビルケンシュトックのフットウェアは、モデルバリエーションが少しずつ増え、サンダル、クロッグ、シューズタイプなど現在では70種類以上のモデルがドイツ国内で生産されています。各モデルには、世界の都市名が付けられています。それは、「年齢や性別、人種や国境を越えて、すべての人々の健康を願う」という思いが込められているからです。

だそうです、他ページから抜粋あしからず。
そんな中からマスターピースの1つボストン。
DSC05928.jpgDSC05931.jpgDSC05932.jpgDSC05929.jpgDSC05930.jpg

こちらのボストン、素材はヌバックでカラーは少し赤みのあるブラウン。珍しいカラーです。
サイズはナロー(狭め幅)の27cm、ビルケンの何種類かはナローの方がルックスがシャープに見えてGOOD。
ビルケンらしい上質で肉厚なレザーもたまりませんね、勿論新品未使用品です。
他カラー、他サイズありましたが現在はこちら1足のみになっております。
お値段は日本定価よりも3割程安め、ラス1なのでブログ見たっておっしゃって頂ければ
更にお安くさせていただきます!
気になられる方は是非よろしくお願いします! 

それともう一つ、
新品EUROナイキや新品ラルフローレンのTシャツのBIG SIZE(L〜2XL)が少しダブついてきたんで(笑)
レジ横棚のTシャツ(BIG SIZE)に限りALL ¥1,999均一に本日からさせて頂きます。
DSC05935.jpg
BIG SIZEといってもさほど大した事ないのもあるんで、ショーツにゆったりめで合わせるのであれば少し体の
大きい方なら問題ないと思いますのでこちらもよろしくお願い致します。
それではまた。








  1. 2013/05/24(金) 13:06:54|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Ralph Lauren デニム&サプライ ステンシル入りボーダーTシャツ★

こんにちは!
本日は個人的にも最近お気に入りヘビロテの
★Ralph Lauren デニム&サプライ ステンシル入りボーダーTシャツ★
のご紹介です。
DSC05920.jpg
ここ1週間ほどマジ暑いので半袖ばっかり着てますが今の所POLOシャツは1度も着てません、Tシャツばっかり。
明日も暑ければPOLOシャツ着てみますが。
序盤毎年恒例みたいになった無地Tシャツ着過ぎたので、こんなボーダーTが新鮮で。
DSC05925.jpg
まぁ、ありきたりのボーダーTなんですが、そこはラルフローレン少し捻ってくれ嬉しい全面&背面にポイント程度の
ステンシル入り。
DSC05923.jpgDSC05921.jpgDSC05922.jpg
裾に縫い付けられたタグもオシャレで嬉しいポイントです。
個人的には気付きにくいですが、ボーダーの色目が絶妙で最高です。
白×ネイビーは退色させて紫っぽく仕上がってますし、白×レッドは少し赤みの強いレッドで明るめの赤だと
子供っぽくなる難しい白×レッドを大人でも問題ないように仕上げてます。
気になさる人は少ないでしょうが、色調って本当に重要です。
DSC05903.jpgDSC05904.jpg
デニムで合わせるとこんな感じ、
僕は少し大きめで着てますが、その辺はお好みで。
DSC05927.jpg
はい、そしてこれが今の今日。
今年初のショーツ(短パン)履きました。
柄物全盛の今年のショーツ事情ですが、毎度落ち着く普通のチノショーツ。
DSC05920.jpgDSC05924.jpg
1枚持ってると確実に今年の夏のレギュラーローテに入ってくれると思います。
サイズ展開もSサイズ〜XLサイズまでご用意しております。
宜しくお願い致します!













  1. 2013/05/23(木) 12:17:42|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ホリスター Tシャツ ★ 

こんにちは!
体育会バスケ部に入って体格が一回り大きくなりました隆成です。
今日めちゃめちゃ暑いっすね!30度近くいってますよ?なんなんすかこれ笑
まだ5月ですけど、、、このままいったら夏どおなるんすか!!!
あ、言うの忘れてたんですけど、3月半ばにバスケ部のトライアウトがあって、それに受かるできました!
なんで、また僕入ってる時に来て下さった方はおめでとうという一言と、一着お買い上げの方よろしくお願いします笑


それでは服の紹介に行きたいとおもいます!
HOLLISTER(ホリスター)Tシャツ
HOLLISTERとは2000年の発表されたアバクロンビー&フィッチ社の3番目のブランドで、
南カリフォルニアのサーファースタイルをコンセプトとしたアメリカンライフスタイルブランドです。
ロゴマークはカモメ(シーガル)になります。
アバクロ同様に人気のあるブランドで、これからの夏にピッタリです!!!

DSC05905.jpg

サイズはXLが多めですが、180㎝の僕が来ても丁度いいサイズだったのでいつもLを着ている方には丁度いいサイズ感だと思われます!
生地も肌触りがすごく良くて、一度着て貰えれば絶対気に入ってもらえます。
アメカジスタイル、サーファースタイルが好きな方は絶対買うべきです笑
興味のある方はぜひご試着なさってください!

DSC05907.jpgDSC05908.jpgDSC05909.jpgDSC05911.jpgDSC05912.jpgDSC05913.jpg
DSC05917.jpgDSC05919.jpg

DSC05905.jpg

明日も最高気温28度、、、
しにますね。笑
みなさん暑さに耐えて頑張りましょう!!!

  1. 2013/05/21(火) 16:22:51|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Carhartt Sid Pants ★カーハートシッドパンツ

こんにちは!
最近暑くなってきて日差し強い中でサッカーやってるんで
さっそくちょっと顔面の皮むけてきたバイトの若山です!

今日はcarharttのsid pantを紹介させていただきます!
僕も以前店長が薦めて下さって購入しました!
それからというもの、僕も店長と同じく完全にsid pantの虜なりました(笑)
今まで太めのpantsしか受け付けなかった僕でしたが、
sid pantに出会ってから考え方が一変し、細身のpantsも大好きになりました!!
それぐらいsid pantはシルエットが良いんです!
しかもストレッチ素材を使用してるのでとてつもなく動きやすいんです!
初めて履いてみてしゃがんだ時は感動しました(涙)
みなさんにもぜひこの感動を味わっていただきたいです!!!!
DSC05888.jpgDSC05891.jpgDSC05893.jpgDSC05898.jpg

ちなみに着ているTシャツはsupremeの無地Tです!
無地ってめちゃくちゃ渋いって気づかされる一枚です!
身につけているのはアンティークのアクセサリーです!
アクセサリーはこれ以外にも雰囲気いいものがあります!!

いずれも店頭においてますのでcheckしてください!
DSC05894.jpgDSC05897.jpg

今からもっと暑くなると思いますが、僕は部活hardworkしますので皆さんも一緒にhard workしましょう!!!

  1. 2013/05/20(月) 17:43:44|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ EURO VINTAGE Work Tailored Collar Jacket ★ユーロワークJKT

こんにちは!
本日の京都は昼過ぎから雨の予報。
そろそろ曇ってきて嫌な感じの空模様
日差しが弱い分、暑さは少々ましですが。

そんな日曜、本日ご紹介は
★EURO VINTAGE Work Tailored Collar Jacket★です。

DSC05883.jpg

暑くなってきたといっても、まだまだ半袖オンリーって訳にはいきませんので
気張らずにサラッと羽織れるこんなワークジャケット如何でしょうか?
昨今EURO物のワークジャケット目にする機会が増えましたが、その中でも数が少ないのが
3ボタン物のテイラードタイプ。
4つボタンや5つボタンのタイプも悪くは無いんですが、綺麗目シャツをインナーにした時などに
相性良いのはやはり3つボタンのテイラードタイプではないでしょうか?

DSC05874.jpgDSC05875.jpg

今日ご紹介の2着は、年代の違い少しあれど双方ともブリティッシュメイド(イギリス)の
テイラードワークJKT(3つボタン)です。
上の黒ボタンの方が1960年代中期頃、下のカーキ色のぼたんの方が1960年代後期頃の物になります。

DSC05883.jpgDSC05882.jpgDSC05884.jpgDSC05887.jpg

カーキ色のボタンの方はボタンのみ50年代に見られるチェンジボタンタイプが付けられていますので
ボタンのみ後付けかと思います。

DSC05883.jpgDSC05874.jpg


サイズは両方ともに40〜42といった所。少しガッチリとした体格の方なら問題ないサイズかと。
コンディションは両方共に破れや汚れのない良いコンディションです。
最近程度の良い物が少なくなってきましたので、サイズが合えばかなりオススメです。
是非宜しくお願い致します。







  1. 2013/05/19(日) 14:13:31|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★EURO NIKE デジタルカモフラージュ(迷彩)Back Pack(リュックサック)★

こんにちは!
今日も関西地方、今の所は暑過ぎる事もなく過ごし易い初夏という感じ。
残念ながら明日に向けて下り坂っぽいですが。週末なのに残念。

しかし夏に向かってる事は間違いありませんので、本日ご紹介は
EURO NIKE デジタルカモフラージュ(迷彩)Back Pack(リュックサック)です。

DSC05865.jpg

やはり夏は一年の中でも1番、海や山へ等出かける事が多いシーズン。
そんな時にはトーBAGなんかも良いですが、たまにはBack Packはいかがでしょう。
両手の自由度が高くなる(手ぶら感)のでポジティブな方には特にピッタリかと。
DSC05866.jpgDSC05867.jpgDSC05868.jpgDSC05869.jpgDSC05870.jpg

ご覧の通り程よい大きさの中に内部も収納沢山とってありますので、カバンの中も散らかる事無く
整理可能。外側のポケットも良く取り出す物を入れておけるナイスな使用です。
ボトムの部分は内部で仕切れるようになってますので、スニーカーやサンダルを入れるのにピッタリ。

学生さんの通学用としても勿論いいと思いますが、ここはあえて子持ちのお父さんに是非オススメしたい!
本格的な登山用リュックもいいですが、デイリーユースも可能なこんなライトなリュックも押さえておいて
間違い無しです。

DSC05865.jpg
柄も今期一押しの迷彩柄、どんなスタイルにもすんなりポイントとして馴染んでくれるでしょう。
是非よろしくお願い致します。




  1. 2013/05/18(土) 13:00:02|
  2. バッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Ralph Lauren デニム&サプライ クラッシュペインターパンツ★


はい、こんにちは!
本日もデニムパンツ1本ご紹介させて頂きます。
しかもモデルは1番新入りの前田君で。
DSC05864.jpg
DSC05856.jpgDSC05857.jpg

ラルフローレンお得意の加工物クラッシュデニムペインターパンツ。
ペインターパンツらしくライトオンスな軽めの穿き味で、これから暑くなる気候にもバッチリ対応してくれます。

DSC05860.jpgDSC05858.jpgDSC05859.jpgDSC05863.jpgDSC05861.jpg
厚めデニムでは過ごしにくい夏もこの一本ならすんなりクリア。
ペインターパンツと言えど、ここまで本格的にハンドステッチ&ハンドワークによってカスタムされると
全く違った顔を見せてくれます。
今回コーディネートはボーダーTですが、個人的にはざっくりプルオーバーの白シャツなんかが気分です。

DSC05864.jpg

サイズ展開はXS、S、M、L 位の感じで揃ってますので、是非試着だけでもどうぞ。
それではまた!


  1. 2013/05/17(金) 18:43:25|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★EURO Levi's Sample Denim ★made in Portugal

こんにちは!
吉岡は無事に旅立って行きましたっ、東京に行っても彼らしさを失わず精進してほしいものです。

それでは本日ご紹介の商品は
★EURO Levi's Sample Denim ★made in Portugal です。
DSC05847.jpg
今回買い付けからの1本で、貴重なセールスマンサンプル品になります。
ある程度検索しましたが、どうやら発売はされていない模様の1本。
こちら画像ではわかりにくいですが、普通のデニムでステッチ(縫い目)がある所が全て熱圧着されている
非常に前衛的な試みのデニムパンツ。
DSC05846.jpgDSC05848.jpgDSC05849.jpgDSC05850.jpgDSC05853.jpgDSC05854.jpgDSC05851.jpg

縫い目が無い事から生まれる、フラットな少しだけテーパードが入ったスリムシルエットが秀逸&新鮮です。
強度的にも負荷がかかるポケット周りのみ伝統的なリベット処理がされており、近代的な技術との融合と
なっております。

DSC05846.jpg

表記サイズはW32L32(通常のW32インチよりは少し細めですのでW30〜31の方でも問題無いかと)
こちら勿論1本だけのストックになりますので、気になられる方は是非よろしくお願いします。
















  1. 2013/05/16(木) 18:31:52|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★私事で申し訳ございません~BLYからの最後のおねだり~★

皆さんコンニチハ、BLYです(^0^)/
引越しの準備の為、4日間お休み頂いておりました。

突然ですが明日でBLYを名乗れるのも最後になりました。
本日もBLYの顔を見に来てくださった方ありがとうございますm(-_-)m

予定では今日までだったんですが急遽明日までになりました。
皆様、お時間ございましたら是非BLYに『もう2度と京都帰ってくんな!!!』とゲキとばしにきてください!
それでは宜しくお願いします、期待してお待ちしております(笑)
  1. 2013/05/11(土) 19:08:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

今週土日が吉岡最後です。

どうも!
今週土日が吉岡ラストです。ホンマにしばらくは会えなくなるでしょうし、
色んな意味で心残りある方は是非来店お待ちしております。
商品もバッチリセット完了済みです!

DSC05815.jpgDSC05816.jpgDSC05817.jpgDSC05820.jpgDSC05822.jpgDSC05821.jpg
DSC05827.jpgDSC05828.jpgDSC05826.jpgDSC05825.jpgDSC05824.jpgDSC05823.jpg
DSC05834.jpgDSC05835.jpgDSC05836.jpgDSC05829.jpgDSC05830.jpgDSC05831.jpgDSC05833.jpgDSC05832.jpgDSC05838.jpgDSC05837.jpgDSC05839.jpg

それでは宜しくお願い致します!





  1. 2013/05/10(金) 19:51:37|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Antique ringS★

こんにちは!
本日商品全て届いてバタバタでしたので
アンティークの指輪の画像だけ載せさせて頂きます!

DSC05798.jpgDSC05814.jpgDSC05813.jpgDSC05811.jpgDSC05809.jpgDSC05807.jpgDSC05806.jpgDSC05800.jpgDSC05801.jpgDSC05802.jpgDSC05803.jpgDSC05805.jpg

サイズ等は店頭でお確かめ下さい!


  1. 2013/05/09(木) 19:08:37|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★BarBour オイルドコットン×レザー ウイングチップシューズ★

こんにちは!
本日は★BarBour オイルドコットン×レザー ウイングチップシューズ★
のご紹介です。

DSC05783.jpg

これからの季節普通の革短靴もまだいいですが、もう少しファッションに気を付けられる大人であれば
こちらの様なコンビシューズが最適では。

DSC05780.jpgDSC05781.jpgDSC05784.jpgDSC05787.jpgDSC05785.jpg

こちら恐らくGrenson×BarBourのダブルネーム物のサンプルだと思われます。
新品の製品版なら7万UPの商品、こちらも勿論新品ですがサンプルの為お値段は半値以下です。

1足のみですがお買い得、サイズはUK7(日本サイズ26cm〜27cm位の方に)です。
サイズ合われる方は是非宜しくお願い致します。
DSC05783.jpgDSC05788.jpg







  1. 2013/05/06(月) 18:27:09|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★商品到着しましたぁぁ★

皆さんコンニチハ、BLYです(^0^)/

第一便の荷物が到着したのでサラっと画像だけですがUPさせて頂きます!!!


DSC05771.jpgDSC05772.jpgDSC05776.jpgDSC05770.jpgDSC05773.jpgDSC05775.jpgDSC05774.jpgDSC05775_20130505184930.jpgDSC05778.jpgDSC05779.jpg
  1. 2013/05/05(日) 18:58:43|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

