SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張2

どうも、まだ出張中欧州からです。
今日は少し時間できたので、載せられてない商品画像どうぞ!

先ずはアンティーク色々から

小振りなチャーム色々、一個付けでも存在感ありです。

良いのが減ってきたアンティークメダイ、両面共に良い柄の揃ってます。


アンティークシルバーのアルバートチェーン、上のは普通っぽく見えますが、今まででに無い重量感あるヒュージサイズ。下のはトリッキーな型の珍しい物です。

画像二枚共にGOLDのアンティーク物、全ておおよそ100年前位の物です。
アルバートチェーンの方はこんなの3つ揃うのはウチじゃ年内はもうないんじゃないかな?

ジャーマンワークジャケット、これもだんだん少なくなってきました。
2つともealy70'sです。

カラースエードのチャッカデザートブーツ、自分好みです。

バーリントンのシューズインソックス、今年夏なんかはマストじゃないかな。。。

Carhartt色々。
下のSid pant はLycra社のストレッチ素材を用いたラグジュアリー使用です。このカラーは日本未発売の筈、凄く良いカーキ色。

ナイキ ダンクidのディスプレー用サンプル。恐らく生産数はかなり少ないのではないでしょうか。フルレザーの蛍光オレンジがインパクト抜群です!

それではあと少し頑張ってきます!
今週土曜日には帰国しておりますので宜しくお願い致します(^_^)

  1. 2013/06/27(木) 18:01:25|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張前半終了

どうも!
出張も半ば過ぎ、お店の方は稲垣が頑張って?くれてるみたいなので安心して後半を迎えたいと思います。
それでは商品画像をどうぞ!

夏向けシューズ、本当はもう少しバリエーションありますが、画像がこれしか無いですスミマセン。

正に夏っ!なホリスター、フランクリンマーシャル等のブランドT色々。
サイズも豊富です!

短パンもラルフローレン、フランクリンマーシャルのブランドで。

毎度ご好評いただいてます、鬼タフなアンクルソックス、僕はアンクルソックスコレしか持ってません。

Supreme Tシャツ。スンマセンがSサイズは無しでした。。。

フォームポジット迷彩、履くとカッコいいですね。

夏にピッタリなナイキテニスクラッシック、サンプル⁇

季節外れかもですが、最近貴重なU.S ARMY ゴアテックスパーカ 、ほぼ未使用。コレは欲しいです!

コレ1番面白い、Vintageです。
60年代後半位のイギリスリーバイスのテストサンプルモデル。
ディテールが謎だらけ、このコンディションでの現存数はほぼ無いでしょう。品番302って。。。?
※追記:302は502のボーイズ版でした。しっかり忘れてました(泣)。でも、こちらのは実寸W33xL32位あります。。。色々憶測でそうな感じの謎モデル。もう少し調べてみますね^_^
暫く売りに出さないて取っておきます。

あと、画像はまだ無いですが1900年代前後のGOLDアルバートチェーンが中々素晴らしいの出てます!
それ以外もアンティークは勿論盛り沢山!明日は載せれたら色々載せてみますね。
それでは次の場所に行ってきます!
  1. 2013/06/25(火) 21:51:17|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆DENHAM JEANS SAMPLE☆

みなさんこんにちは!稲垣です☆

社長が出張中の中SLOWDOWNに足を運んで下さったお客様、誠にありがとうございます。
今週の平日も稲垣が1人で営業していますので、値段・サービスに関してもどんどん文句言って頂き少しでもHAPPYな気持ちで帰って頂ければと思います^▽^
サッカー日本代表のメキシコ戦みたいな、もうちょっとなんとかならんかねー感を与えません!!
ネイマールばりに、ちょちょやりすぎやりすぎ!!!!ってくら頑張らせてもらいますよーー^^

『DENHAM JEANS SAMPLE』
今回のBIGSALEの目玉でもある、DENHAMの紹介を改めてしちゃいます★
しかもSAMPLEで製品化されていない商品ですのでレア度高めですっ!!
"THE TRUTH IN IN THE DETAILS"という言葉の通り、細部の至る所にこだわって作られています!!
オランダのブランドでなりながら、デザイナーはイギリス人であるジェイソン・デンハム氏が、生地は日本産で、ウォッシュ加工はイタリアで行うといったこだわりぶり☆
ところどころにある、絶妙なダメージ加工がまたカッコいい!!
何より、日本産のデニム生地を使用しているので履き心地が最高です^^
後ろ裾にダーツを入れた立体的な仕立てにより、シルエットもいと美しです!!
この商品の他にもいくつか商品ございますので、是非この機会にGETして下さい☆


DSC06103.jpgDSC06105.jpgDSC06106.jpgDSC06109.jpgDSC06107.jpgDSC06112.jpg
DSC06108.jpgDSC06117.jpgDSC06116.jpgDSC06115.jpg

本日は以上です。
ありがとうございました。
  1. 2013/06/25(火) 14:19:17|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★社長出張中のBIGSALE★

みなさんこんにちは!稲垣です★

本日から出張に行っている社長の代わりに稲垣が開けています^-^
今週は21日の金曜日が、来週は24日の月曜日がお休みとなります。
毎日稲垣の一人はすんっっごく心細い、、、いやこわい、、
ゆう事で気を使ってくれはった社長が、BIGSALEの開催を宣言してくれました!!!!!
ビッグマックと普通のハンバーガーの大きさの違いどころの騒ぎじゃないですよ。。("の"が多いなおい)ビグセーーールするんですよ。

ところで何がどうSALEされるのかって??
ノープロブレム!!おまかせ下さいうちの大将に!!!
まず1つ目のネタはーーーー

”ジーンズ類”でございます★
とくに目玉は、人気上昇中の「DENHAM」そしてすでにジーンズ界すでに殿堂入りの「RRL」です`▽´
DENHAMやRRL欲しかったけど予算的にきつかってんなーーという方がおられたらこの機会に是非お買い求めください!
DSC06096.jpgDSC06100.jpg

続いて2つ目のネタはーーーー

"Tシャツ類”でござぁやす★
かっこ良く言いたいのに”類”をつけなあかんのが恥ずかしいですが、
それほどTシャツが豊富にあるんです!!
DSC06102.jpg

社長の出張中は、何を買い付けてこられるのか非常に気になって気になって、となるのは分かります。
ですがその間、SLOWDOWNでもめっちゃ気になるBIGSALEが行われていますので寄って頂ければありがたいです!

本日は以上です。
ありがとうございました。
  1. 2013/06/19(水) 14:22:09|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Route C.A.B ★

どうも!
ここ2.3日完全に夏の気候、
そろそろ梅雨明けするんですかね。
という事でお店の方も夏向けに少し補充完了です!
ではざっと画像だけでもどうぞ。

DSC06074.jpgDSC06075.jpg

DSC06078.jpgDSC06083.jpgDSC06079.jpgDSC06080.jpgDSC06090.jpgDSC06089.jpgDSC06081_20130614180107.jpgDSC06082.jpgDSC06087.jpgDSC06088.jpgDSC06094.jpgDSC06091.jpgDSC06092.jpgDSC06093.jpgDSC06095.jpg

スニーカーは日本未発売もの等、トップスはサラッと着易いのが多いので是非週末もお待ちしております!
それではまた。



  1. 2013/06/14(金) 18:09:04|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆TOWN MARK ANTIQUE☆

みなさんこんにちは!稲垣です☆

今日はすごく気持ちの良い気候のSundayですね!
やのにSLOWDOWNに人全然来ないってどゆことですかっ!!!!!
僕は今日新しい靴を履いて、ウキウキ気分で京都にいます★
みなさんも、買いたての服や靴などを身にまとってウキウキで京都に足を運んで下さい!!
そして、そのついででも、ちょこっとでも、SLOWDOWNに寄って頂けたら嬉しいです^-^
たまーに、階段を上がり入り口付近で急遽ユーターーーンみたいな方もおられるので、出来ればお話のひとつでもして頂ければと思います★宜しくお願いします!!

「TOWN MARK ANTIQUE」
本日はこの季節のファッションにとって大切なポイントとなるアクセ!に付けたい小さめなアンティーク”TOWN MARK ANTIQUE”の紹介です^-^
ひとつひとつのアンティークの上部や下部に書かれているのがTOWNの名前です!
サイズは小さいのですが、デザインがすごくかわいいんですっ☆
いつも付けているネックレスに1つポイントとして組み合わせるだけで、雰囲気がガラっと変わります!
サイズが小さいんで組み合わせし易く、お店にも様々な色の商品が揃っています^-^
お値段も840円〜とお求め易くなっておりますので、気になった方は是非お越し下さい!!

DSC06060.jpgDSC06073.jpg DSC06066.jpgDSC06069.jpg

ちなみに稲垣は、こんな感じで組み合わせています`▽´
DSC06070.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2013/06/09(日) 15:56:06|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★NEW Half Pants 3TYPE & ハイビスカス柄BDシャツ★

こんにちは!
すっかり梅雨って事は忘れてますので、昨日から引き続き
夏アイテムのご紹介です。

先ずはHalf pants 3種類
DSC06038.jpg
からの1着目は ★ペイズリー柄コットン×麻 プリペラ素材 イージーショーツ★お値段¥5565 tax in
DSC06034.jpgDSC06033.jpg
コットンと麻の混紡を用いたプリペラ素材の軽い穿き味が特徴のイージーパンツです。
涼しいのは勿論、柄も大人なペイズリー柄。
全面には同柄でベイカータイプの張付けポケット、後ろにもポケット付きで収納力も抜群。
白シャツ腕まくり&ローファーが完璧でしょう。

続いては、★ウォッシュ加工 カモフラ(迷彩)柄 チノツイルHalf Pants★お値段¥4880 tax in
DSC06035.jpg
色目は2色、グリーンカモ&サンドカモ
DSC06036.jpgDSC06037.jpg
こちらはペイズリーショーツとは違うタイプのしっかりとしたチノクロス素材。
非常にタフな素材を使っていますが、丁度良い具合にウォッシュ加工されているので、
USEDライクな色目&穿き心地となっています。色落ちのエイジングも楽しめそうです。
柄は今期も注目の迷彩柄。プリントTシャツなんかとストリートっぽくも合わせられますが、
シンプル&ミニマムなデザインの物と合わせて頂き、子供っぽくならないように注意して欲しいアイテムです。
ま、でもTシャツ全般は合わせ易い事は間違いないのでお好きにどうぞ!

そして締めは★ハイビスカス柄ライトオックスフォードBDシャツ★お値段¥5565 tax in
DSC06039.jpgDSC06040.jpg
夏向きに軽めのオックスフォード生地を使用したハイビスカス柄のボタンダウンシャツ
開襟のアロハタイプもいいですが、綺麗目全盛の今はこちらの様なボタンダウンタイプの方も
お手持ちのアイテムに合わせ易いように思います。
色目も少し退色したブラックベースなので上品&大人。
ボトムはホワイト系のパンツで鬼に金棒でしょう!
DSC06033.jpgDSC06035.jpgDSC06040.jpg

という事で本日は柄物特集でした。
柄物は案外お持ちじゃない方も多そうですので、柄物の中でも取り入れ易い物ばかりチョイスしてみました。
これからの活動的な本格的夏に向けて是非宜しくお願い致します。











  1. 2013/06/07(金) 15:00:50|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★HITOSHI×KATSUYA Tシャツ2連ちゃん★

みなさんこんにちは!稲垣です☆

本日のブログのタイトル見てもらえましたでしょうか?
とうとう、、やっとこさ、、
HITOSHIとKATSUYAのブログ内コラボが実現しましたー^0^
簡単にいったらFRED PERRY×RAF SIMONS的な事でしょか?そうですー!
HITOSHI×BLY(吉岡君)のコラボの案も過去に出てたんですけど、なーんかしっくりこーへんなーなって実現ならずやったんです。
いやーこのコラボは、ミッキーと吉岡っちがコラボTシャツ出すくらいありえない事でした。
ん、待てよ。エルモならありえるかぁ。
という事で今日はただ単に2人のモデルでTシャツ紹介させて頂きます★これが言いたかったんす´▽`


「RRL HENLEY TEE NAVY』
社長も私物化している一品に紹介です★
紺色の霜降りがすごくかわいく、濃紺のスティッチが施されている部分がごっつええ感じです^-^
シェルボタンの第2ボタンを外すと、RRLのタグがチラっと見えるところもオシャレ!
生地は薄めですが、着心地GOODです!!
ご好評で数は残り少なくなっています!気になられた方は是非お越し下さい!


DSC06014.jpgDSC06015.jpgDSC06016.jpgDSC06018.jpgDSC06017.jpg

「CARHARTT SST Superbowl T shirt」
胸にアメフトのヘルメットとCarharttのロゴをかたどったマークがばっちり胸に入っています!
背中には大きく、Carharttのブランド誕生日である1889年を表した89を背番号のようにプリントしています★
サイズは僕(179㎝、70kg)で、半パンと合わせて丁度良いサイズです^-^

DSC06019.jpgDSC06020.jpgDSC06021.jpgDSC06022.jpg

「ユーロNIKE ショーツ」
ユーロNIKEのダークグリーン迷彩の短パンです!!
一般的な迷彩とは違い、ダークな色なので迷彩感が出過ぎていない所がVeryGOODです★

DSC06023.jpgDSC06024.jpg

本日は以上です。
ありがとうございました。
  1. 2013/06/06(木) 15:45:44|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆FRED PERRY ×RAF SIMONS polo shirts☆

みなさんこんにちは!稲垣です☆

いつもは新人の井上君が入っている曜日なんで、若干社長に嫌がられている事を横に感じながらもLINEしてますっ^_^
そして今日は、W杯最終予選”俺のニッポンVSオーストラリア”の一戦あります!!
なので僕は18時でバイト切り上げてパブリックヴューイング行っちゃいます!イェイ!!!
社長に店番させたりましたっ!
社長は「もうどうせW杯いけるんやし、、」と、俺は試合なんて見ないよと、ゆうてはります。。
はぁ、、社長はなんもわかってないっすね。。。
社長はそんなんですが、僕みたいな365日サッカー考えてる!サッカー大好き少年にとっては
熱くならずにはいられませんので、気合い入れて応援します!!
ニッポンチャチャチャ!!!!ニッポンチャチャチャ!!ヨシオカチャチャチャ!!

「FRED PERRY ×RAF SIMONS polo shirts」
FRED PERRYとRAF SIMONS のダブルネームのポロシャツです★RAF SIMONSはベルギーのブランドで創始者の名前をそのままブランド名にしており、彼がタイトできれいなスタイルをメンズファッションで持ち込んだ始めのデザイナーと言われているそうです!!
今回紹介する商品も、両わき腹の部分に切り返しが入っており、シルエットがきれいに出るようになっています☆
また、通常のポロシャツはボタンが2つなのですが、3つボタンでございます!!
胸元のローレル(ロゴマーク)は通常より大きめでインパクトありです!
白ポロなので爽やかですし、汗も目立ちません★
シンプルな白ポロシャツの中にも、こだわりがたっぷり詰まったおすすめ商品です^_^

DSC06009.jpgDSC06010.jpgDSC06013.jpgDSC06012.jpgDSC06011.jpg

本日は以上です。
ありがとうございました。
  1. 2013/06/04(火) 17:33:54|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

NIKE Tシャツ3連ちゃん!!

こんにちは!
バイトの若です!
なんか晴れてますけど梅雨明けたんですかね?

今日はめちゃくちゃかっこいいNIKE Tシャツ3枚紹介させていただきます!
一応僕がチョイスした3枚なのでしっかり見てもらえると嬉しいです!笑


まず1枚目は サッカーフランス代表のプレシーズンマッチ限定ユニです!
サッカーのユニフォームにも関わらずデザイン性に優れていてめっちゃかっこいいです!
しかも日本未発売モデルなんで超レアです!
どんどん暑くなってきてたくさん汗をかくこれからの季節にはピッタリです!
DSC05984.jpgDSC05985.jpgDSC05986.jpgDSC05987.jpg


二枚目は NEW YORK CITY マラソン記念Tシャツです!
RUN FOR YOUR LIFEというプリントが印象的です!
ちなみにこのプリントはリフレクター素材が使用されているので反射します(笑)
DSC05989.jpgDSC05990.jpgDSC05991.jpgDSC05992.jpg


最後の一枚は PARIS限定Tシャツです!
限定もんに弱い僕としてはたまらないです!(笑)
※目はわざとつむっています。
DSC05993.jpgDSC05994.jpgDSC05995.jpgDSC05996.jpg

ぜひご検討お願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございました!
  1. 2013/06/03(月) 17:26:26|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★RALPH LAUREN CHILDREN★

みなさんこんにちは!!稲垣です★

私事ですが、明日は待ちに待ったアメフトの試合!!”立命館パンサーズVS富士通フロンティアーズ@BKCクインススタジアム”の試合がありますーー
いつもお店に来て頂いている選手の方々が出場する試合なのですっごく楽しみっす☆見に行かずにはおられません!
残念ながら、社長はお店で待機。稲垣一人で見に行きまーす^-^すいません。

「RALPH LAUREN CHILDREN」
本日はRALPH LAURENのめちゃかわいい子供服の紹介です!
我が子にはやっぱり可愛い服着させたいですよね☆僕も愛犬にかわいい服をそんなに?ってくらい嫌がられながら着せてます☆
ラルフは子供服もお高いですが、比較的お安く提供させて頂いています!
小さいお子さんがいる方へのプレゼントにもオススメです^-^僕も先輩にプレゼントで購入しています★
1歳足らずから7,8歳まで、バラバラですが取り揃えております!


DSC05977.jpgDSC05978.jpgDSC05982.jpgDSC05981.jpg

「サイズ? Tシャツ」
イギリスのブランド”サイズ?”のTシャツです!
胸ポケットの部分には、今流行の迷彩入り!!
周りの友達は間違いなく着てないカッコいいTシャツっす★

DSC05968.jpgDSC05969.jpgDSC05972.jpg


本日はみなさんに紹介させて頂きたいサイトがあります!!
つい最近上京されたパイセン吉岡君と森田君が書かれている”エイトハーフのブログ”です(^-^)
あんだけ僕のブログおもんない×82言いまくってた先輩方のブログなので間違いなく面白いはずです!!!!てか面白いですぅ。爆笑もんでしょ。このページの左下のリンクに貼っていますので、応援宜しくお願いします^-^余計なお世話かもしれませんが。

本日は以上です。
ありがとうございました。
  1. 2013/06/01(土) 14:19:29|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

