SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中5

こんばんは!
本日は最終日。さっき昼飯食べて、今から最後色々店回ってきます。

昨日はフリマ行って、夜までウロウロしたお陰で色々買えました(^_^)

フリマ

今回、本当ユーロワークジャケットにご縁があるようで、ここでも60~70年代位の未使用フレンチワークジャケットをGET。がっつり洗いかけて縮ませてから店出ししますね。


Barbourの迷彩オイルドジャケット、サンプル品です。
カッコいい(≧∇≦)


Barbourのキルティングシャツ
オーバーダイ(後染め)の様な良いサックスカラー。


カーハートヘリテージのマッキントッシュジャケット。
これは大人、欲しいとこですが2枚しかなかったんで暫く店に並べます。


Carharttマンゴーイエローのマウンテンパーカー
後で紹介するアディダスのスニーカーと合わせて欲しいです。


Carhartt Sidジャケット
ライクラ素材なので
普通のシッドジャケットより格段に着心地が上。そして滑らかな素材感。
ネイビージャケットの対局にある様なカーキ色も非常にそそります、これも一枚は自分用。


チェックシャツ、パラパラ。


Barbourのセミドレスシャツ
素材感、ステッチ、襟周りの型が秀逸。綺麗でドレッシー。
これと次のシャツは一枚づつ取らせて貰います、あしからず。


Barbourのチンスト付きワークシャツ
これは上のシャツはとは正反対。
Barbourビーコンライン、流石の作り込み。ミディアムオンスの柔らかなツイル素材。Pocketの形、シルエット共に最高です。非常に男っぽい白シャツ、ガンガン着て育てていく感じの白シャツですね。
ジャケットインのシャツとしても使えます。シャツ&ジャケットSTYLE全盛の今、白シャツにもそろそろこだわり欲しいところ。


ADIDAS@SLVRのモカシンシューズ
何ともいえない発色のとても良いBlue
初秋の差し色として。
勿論SLVRだけあり素材、作り共に最高です。
履き口周りに折り返しがあるのも表情変えれるギミックとして非常に面白い


次回の出張位で、コッチでスマホ買おうか検討してみます。ちっさい携帯も気にいってるんですが。。。

それでは残り時間一杯仕事してきます!

土曜日には帰国しておりますので、お時間ある方は是非遊びにいらして下さい。
今回アンティークは少量ですが、持って帰りますので。

では(^O^)



  1. 2013/08/29(木) 22:33:28|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中4

こんにちは!
昨日は移動もありバタバタ、飛行機遅れましたが二カ国目に入っております。が、今回ショートスケジュールの為、滞在は2日のみ。
フリマとアウトレットを回って帰路につきます。
それでは本日の画像どうぞ!

ラルフローレンRRL 久しぶりに沢山あります。
ダメージ加工有りのスリムフィット
この辺りの色目、以外と持って無い方多いと思いますのでオススメです。


ダブルアール ジャケット
ウォバッシュストライプにアンカーボタン やはり作り込みは圧巻。

リーバイスレッド
このシリーズ非常に好きです。
またやってくれないかな。。。

レッドのスソジッパー付きのスリムフィット

Tomさんが友達とフリマ来てて、何故かキャントンが買えるという。
この他にもそこでイングランドメイドのJASーM.B(ジャスエムビー)のお財布をGOODプライスで買わせて頂きました、カッコいいですよ彼も財布も。


ジョン スメドレー
コットンニット


ナイキ チノパンツ
ジッパーの配置がナイキらしいですね。



それでは今日も頑張って行ってきます!
  1. 2013/08/28(水) 14:42:48|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中3

こんばんは!
今日は朝からアンティークマーケットで、今から移動致しまして二カ国め突入です。

ホンマに時間無いので、画像一枚のみで失礼します。
この他に勿論色々ありますので、帰国楽しみにしてて下さい!

それでは
  1. 2013/08/27(火) 23:30:37|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中2

>こんばんは!
ただいま、イギリスはオックスフォードでございます。
今日は一日晴れるみたいですが、朝からのアンティークマーケットは不発。
レギュラーBarbour買って、上物のフォブが数点。
今から移動なんでそこで色々見つけたいです(^_^)

それでは少し画像どうぞ!



ラルフローレン類。
迷彩シャツはcarharttのリップストップ素材のBOX型。
帽子はワークキャップの形、ストールはヒッコリーストライプにペンキ加工してあります。


ストック少なくなってきたので、助かるラルフローレンデニム&サプライのデストロイペインターパンツ、
加工が凄いの一言。


1960年代のメルトンウール、ボーイスカウトZIPジャケット。
もう一枚、無地もストックあります。
深みのあるグリーンが良し、ジッパーも良いの付いてますね。


常連様に希望いただいてましたパンツ少量ですが買って帰ります。


それでは今から移動してアウトレット行ってきます!
  1. 2013/08/26(月) 18:32:55|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中1

こんにちは!
日本もここ数日天気は悪いですが、気温は30度無い位いだそうで、過ごし易くなってるみたいですね。
このまま秋に向かってくれると有難いですが、そうはいかないんですよね毎年。。。
こちらイギリスは朝晩はしっかり涼しい(寒い位)なんでデニム&ワークジャケットです。

さて、更新遅れましたがともかく画像どうぞ!


Facebookには載せたんですが、今回Vintage EURO Work JK が豊作でして、上記画像以外にも本日はドイツ物とフランス物のGOODコンディションを数枚GET致しました。
この辺りのジャケットここ数年、年代、コンディション、サイズ感を考慮すると本当に良い物が無くなってきました。
今回のブツもいつも通りにコンディションは良いですので、秋口に人と違ったネイビージャケットとしてアジ出しコーディネートに一役かってくれると思います。


はい、フレンチワークジャケットの中でも人気のBlackモールスキンジャケットで御座います。
こちらサイズ感、状態共にモロ私好みなんですが、シャツ&薄でニットのコーディネートで着る事を考えると若干小さいので、しゃーなしの店出しになります。


これもかなりのご無沙汰、40年代~50年代の無地黒ウールのSchoolジャケットになります。エンブレム等無しですので非常に着やすいです。
あわせが右上にくるのですが、そんな事は気にさせない位の下記ディテール。
先ずサイズはXS~S位のタイトフィット&ショート丈
ボタンは裏に刻印ある真鍮ボタン。
素材はオールドならではの素晴らしい極上ウールです。
更に程度は恐らくDEAD STOCKというサイズ合う方にはかなりオススメしたい逸品で御座います。

本日は以上、また時間作って色々載せますね、それでは!

  1. 2013/08/26(月) 03:07:38|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆デニムパンツ類全品20%OFF☆

みなさんこんにちは!稲垣です☆

今日は日曜日にも関わらず、ものごっつい雨が降り、雷にびびらされ、京橋から17分のハワイ通称”パワイ”(ひらパーの事らしいっす?)がある枚方からやって来ました。そして今、SLOWDOWNでたった一人です。
独り言の多さで悲しなってきますが、稲垣1人は悪いことばかりではなーいんです!!
稲垣が一人の間、デニムパンツ類が全品20%OFFなのです☆表示価格がすでに他店に比べて安いにも関わらずやってます!!ものごっつ価格破壊起ってますやんです!!!
これからの季節にデニムは絶対欠かせません!是非この機会にお買い求めください^―^

DSC06558.jpgDSC06559.jpgDSC06560.jpgDSC06561.jpgDSC06562.jpgDSC06563.jpgDSC06564.jpg

本日は以上です!!ありがとうございました。

  1. 2013/08/25(日) 14:54:01|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆お知らせ☆

みなさんこんばんわ!稲垣です☆

社長のブログ見て、ほんまに初めて知ったんですが
店内のデニムパンツ類、なんと全品、表示価格から20%offですって!!!!
SEIYUばりの大特価やんかー´∀`
んで稲垣が真面目なのは僕のおばあちゃんがブログ見てるから、なんだかな真面目になるだけで
本間はあっらあらいやつです!あごらへんのうぶ毛は生やしっぱなしやしやわ、首にあるながーーい毛も生やしっぱなしやわ!!スギちゃんやなくて、いなちゃん荒いんだぜぇーー!なんですよ!!

社長が出張中ではございますが、店頭で稲垣がお待ちしております!
是非お越し下さい!宜しくお願いしまーす★

〜お知らせ〜
明日、23日はお休みさせて頂きます。
24日からは通常営業です。宜しくお願い致します。

aaa.png

  1. 2013/08/22(木) 19:15:03|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張先に向かいます

こんにちは!
予定では無かったのですがチケット取れました。月末までの本当にショートスケジュールですが、ちょっくら行って参ります!
出張中お店は真面目が売りの稲垣が開けてますので、稲垣知ってる方も、稲垣嫌いな方もこぞって是非会いに行ってあげて下さい!
ちなみにまだ稲垣にも告知してないんですが(ココが初告知)、8月末までの間限定ですが、店内のデニムパンツ全品(ホンマに全部です)表示価格から更に20パーセントOFFとさせて頂きます!
ダブルアールやヌーディー、デンハムジーンズもありますので非常にお買い得だと思います。
秋に向けて必須のデニム、この機会に是非GETして下さい!って事でカツオ宜しくな~!


それでは行って参ります!
  1. 2013/08/22(木) 10:56:23|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆Levi's 70505 BIG"E" DENIM JAKET☆

みなさんこんにちは!稲垣です★

今日がお盆休み最終日の方が多いのでは!
楽しい楽しい、お金のすごいすごいかかるお盆休み。みなさんがどのようなお盆を過ごさはったのか話お聞きしたいですー^^ 社長との恋愛トークや日本経済の動向に関するトークもあきましたしっ。宜しくです!!
〜お知らせ〜
明日、19日SLOWDOWNお休みさせて頂きます。
20日からは通常営業です!宜しくお願い致します!!

『Levi's 70505 BIG"E" DENIM JAKET』
今回1着だけ入荷致しましたLEVIS BIG"E” DENIM JAKET!!!
サイズ、状態、色落ちの3点セットが完璧に揃っています!
レプリカでは到底かなわないVINTAGEの雰囲気が抜群っす☆
VINTAGEのジャケットは着れないほど劣化しているものもありますが、今回の商品はVINTAGEの雰囲気を十分に出しながら、普段着としてしっかり着て頂けますっ!
サイズ表記はないのですが、36~38位やと思われます!
これ以上詳しいことは、稲垣から出てきません´□`
社長がしっかりと説明してくれはると思いますので、気になられた方は是非店頭までお越し下さい!!

DSC06531.jpgDSC06533.jpgDSC06542.jpgDSC06534.jpgDSC06535.jpgDSC06537.jpgDSC06539.jpgDSC06543.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2013/08/18(日) 16:28:22|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆GEARMAN WORK JAKET ヘリンボーン☆

みなさんこんにちは!稲垣です☆

本日はお盆という事で、豪華ブログ2回転更新させて頂きます!
それにしても社長が1回転目に載せてはったアンティークヤバ過ぎですね><
稲垣がねだっても売ってもらえなかったっす 'へ' 是非直接見て頂いて、GETしちゃって下さい!!

『GEARMAN WORK JAKET ヘリンボーン』
僕が2回転目に紹介する商品は、GEARMAN WORK JAKETです!!
GEARMAN WORK JAKETはイギリスの買い付けでも数が少なくなっている商品だそうです!
今売られているGEARMAN WORK JAKETは少し破れていて状態が良くないものや、サイズの良くないもの(大きすぎる等)が多いです、、、
今回の商品は程度が非常に良く、サイズ感が良い、また退色の雰囲気がめちゃめちゃ良い感じになっています☆
ヘリンボーンと退色でいい感じのカラーがバッチリの相性で、秋・冬のオシャレを演出してくれます^^
また薄めのネイビージャケットなので、ジーパンやチノパンにもピッタリです!!
この商品1品のみとなりますので、気になった方は是非お越し下さい!!

DSC06522.jpgDSC06523.jpgDSC06524.jpgDSC06526_2013081616353584e.jpgDSC06527.jpgDSC06525.jpgDSC06529.jpg

ちなみに”タンクトップ”たくさんあります☆Tシャツの下にも着れる便利グッズ★
全商品980円!!!!!!で揃えています!全商品イギリスのブランド商品です^^
社長愛用のブランドもありますよー!!

DSC06517.jpgDSC06519.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2013/08/16(金) 17:06:10|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1904年製 ANTIQUE フルール・ド・リス(百合の紋章)FOB (ペンダントトップ)

こんにちは!
本日は当店お馴染みのアンティークアクセサリーから希少価値の高い
百合の紋章のシルバー製フォブのご紹介。
DSC06503_20130816144237f64.jpg
フルール・ドゥ・リス(百合の紋章)
フランスやヨーロッパだけでなく世界のあちこちで見られる象徴的な意匠(デザイン)。
紋章の3枚の花びらの意匠は、三位一体を表し
古くは信頼、知恵、騎士道精神を表していたという事。
元々はフランスがルーツのマークですが、歴史上フランスと関係性が深いイギリスでも多く見られます。

当店も数多くフォブはストックしておりますが、今回ご紹介の百合の紋章入りは始めての入荷。
DSC06504_201308161442264cb.jpgDSC06505_20130816144225b3b.jpg
個人的にも非常に気に入っているフォブですので、チェーンと接続する為の丸カンにも惜しみなくアンティークパーツであるライオンパサント(ライオンの刻印)付きのツイストリングを使用させていただきました。
勿論アンティークである事を証明するホールマークも裏面にしっかりと刻印。

DSC06514.jpg

状態、形状、雰囲気の三拍子揃った中々出てこない逸品です。
既にフォブをお持ちの方もそうで無い方も是非宜しくお願い致します。






  1. 2013/08/16(金) 15:01:40|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1940’S Vintage Hawaiian shirts ★

こんにちは!
今日は久し振りの更新、ここ2、3日の気候に合わせてアロハシャツのご紹介です。

★1940’S Vintage Hawaiian shirts★
大人っぽいエンジ色にハイビスカスとフラガールの柄が映える、非常に渋みのある1枚になります。
DSC06506.jpgDSC06512.jpgDSC06513.jpgDSC06507.jpgDSC06508.jpg
年代も40年代のネルシャツ等ワークシャツにも時折見られる、少し変わった肉厚のボタンが付いており、やはりロングポイントの襟と相まって雰囲気は抜群。退色が少し進んでいるのもVINTAGEらしい好ポイントです。
残念ながらタグは付いていないのですが、その分お値段お安く設定させていただいてます。

DSC06506.jpg
程度は数カ所修理跡あり、サイズは実寸で大きく無いMサイズといった所。
個人的にナイスなプライスだと思います!是非店頭でお確かめ下さいませ。

それでは宜しくお願い致します。




  1. 2013/08/13(火) 15:49:18|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★秋物出してます feat.たばこおやじ☆

みなさんこんにちは!稲垣です☆

水曜日は稲垣一人なので、社長の濃厚かつ長時間滞在型おならを食らわなくて済むのでさいこー快適です´▽` 社長の体調は表に出過ぎ感が強いンです↓↓
まだまだあつーいですが、他店では当たり前のように秋服を出しているという事で、SLOWDOWNでも少しずつ出しております!!

DSC06464.jpgDSC06467.jpg

もちろん夏物も充実してますよー☆

DSC06468.jpgDSC06472.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2013/08/07(水) 16:10:29|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★RALPH LAUREN RUGBY スカル・ポロシャツ★

みなさんこんにちは!稲垣です☆

学生さんは夏休みが始まり、社会人の方々も夏休みの旅行など色んな予定を立てておられる事だと思いますが、どなたか一人でもSLOWDOWNに行くぞってゆう日を予定している方いますでしょうか?
ベンチ、水、涼しい空間という夏の三種の神器+めちゃくちゃ喋る元気な30代がそろてるお店なんてなっかなか無いですよ!たまに、社長がお腹壊して開店時間が寺町で完全に浮いている日もありますが、基本毎日営業してますっ!!
夏休みもSLOWDOWN宜しくお願い致します★店頭でお待ちしております!
稲垣の友達もあんまりいないですが、顔出すだけでも寄って下さいねー^^

『RALPH LAUREN RUGBY スカル・ポロシャツ』
RUGBYは2004年にアメリカ・ボストンで誕生したカジュアルブランド。ラルフローレンの特徴や伝統を引き継ぎながら、若い世代に向けに展開された人気のブランドだったのですが、去年ラルフローレンのグローバル展開に資源を集中するという理由で生産中止され、2013年末までには閉鎖が完了するそうです!!
今回紹介するのは、RUGBYの中でも人気のあったスカル柄刺繍が施された黒ポロシャツです^^
シンプルなポロシャツに、小さめのスカルマークが主張し過ぎずさりげなく入っているので、上品かつカジュアルな雰囲気を出しています!!
白と黒の2色なのですが、サイズが白はLのみ、黒はSのみでラスト1着となっております!
毎日Tシャツで飽きてきた方、胸にスカルの刺激が欲しい方、是非お越し下さい´▽`

DSC06427.jpgDSC06431.jpgDSC06428.jpgDSC06429.jpgDSC06433.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2013/08/04(日) 18:35:25|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆Levi's 520 RELAXED FIT PANTS☆

みなさんこんばんわ!稲垣です☆

今日は夏の中でも涼しい方やん的な気温ですが、来週からはまた一段と暑い夏がやってくるそうです。。天気予報やなくて、隣のたこ焼きやのおっちゃん情報なんですがたぶんそうなります(゜ー゜

今日みたいな暑い日々が続き、毎日ショーツを履いているとどこか懐かしく感じる長ズボン。
夏なんでたこ焼きのあっさりポン酢味ばっか食べてると、ソースマヨがどこか懐かしく感じる、まさに僕でゆーところのそんな感じですよね!!
夏でも室内が続く日に履いてみたり、秋・冬服の準備にもおすすめパンツ紹介しますー★

『Levi's 520 RELAXED FIT PANTS』
このパンツに足を通した瞬間「あっ気持い」ておもわず言ってしまった程の履き心地の良さ!さすがLEIVI'S RELAX FITっす!!
502は、膝から裾にかけてテーパードさせているジョッパーズ(股の部分がゆったりふくらみ、膝下から足首までぴったりしたズボン)シルエットが特徴です!!
カラーはサックスブルーですんごくオシャレです!白、黒、グレー、紺などのシャツ等に良く合いますし、アロハシャツなんかと合わせればリゾートの雰囲気満々になります^^
気になられた方は是非店頭にお越し下さい☆

DSC06397.jpgDSC06399.jpgDSC06400.jpgDSC06401.jpgDSC06402.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2013/08/03(土) 18:29:20|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆Carhartt Camou Shirt☆

みなさんこんにちは!稲垣です☆

僕がディズニーリゾート大好きな事は周知の事実ですが、昨日ディズニーどころやない人混みのお祭り行ってきました!!そうです!PL花火です!行かはった方もおられると思いますが、まーすごい人混みでした。。”ディズニー30周年夏祭り”より混んでましたもん。あのディズニー夏祭りよりかー思いながら歩いてました。花火自体は、すごい迫力と美しさで最高やったっす´▽`今週の土曜にも港神戸で花火大会があるみたいです!かき氷の食べ過ぎでお腹壊して、トイレめっちゃ探す稲垣状態にならないようにだけ気をつけて下さいー★

『Carhartt Camou shirt』
夏真っ盛りですが、夜は冷える時ありますし、室内に入るとエアコン効き過ぎでさむいって事があると思います!
そんな時にさらっと、おしゃっれに羽織れるシャツの紹介です^^
今流行の迷彩ですが、一口に迷彩と言えどたくさんの種類、柄があります!その中でも明らかにかっこいい迷彩がCarhattや思います!!以前にショーツも紹介しましたが、シャツもかっこいい☆
夏以外の季節にも、ジャケットやニットの中にも使えてすごくオシャレです!!
サイズもS,M,L揃っています!ちなみにモデル(179㎝、73kg)はLサイズ着用してます!
気になられた方は是非お越し下さい^^

DSC06379.jpgDSC06380.jpgDSC06382.jpgDSC06385.jpgDSC06388.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2013/08/02(金) 15:21:41|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

