SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

carhartt zip parka〜若ブログ〜

こんにちわ!
ご無沙汰してますバイトの若です!
若ブログを楽しみにしていただいていた皆様、お待たせ致しました。笑

秋冬に向けて準備バッチリなんですが、ひどく残る残暑に負けてTシャツ着まくってしまっているので
そろそろシャツやパーカー、ジャケットでバッチリ決め出したいです笑

今日は機能性に優れていてさらにめちゃくちゃかっこいいcarharttのzip parka のご紹介です!
DSC06664.jpg
半笑いですみません。。。

このパーカー、かっこいいだけではなく、優れた機能性も持ってるんで非常にオススメです!
outdoor向けに作られているのでめっちゃ温かくて、寒くなるこれからの時期に大活躍します!
止水ジップになっているので雨が降って来ても安心できます。

DSC06665.jpg

僕個人的にもcarharttにだだハマりといいますか、今一番アツいっす!

DSC06667.jpg

色もネイビーの他にブルーもありますのでご検討よろしくお願いします!
DSC06668.jpg







  1. 2013/09/30(月) 19:04:13|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★秋・冬に向けてのシャツ紹介★

みなさんこんにちは!稲垣です★
2週間ほど、東南アジアの方に1人でバックパッカーしに行ってました!!!!
はじめは1人ぼっちで寂しいし、なんやこの旅何がおもろいねんっっ思いながら日本の友達に電話しまくってたんですが、2日目、プーケット在住日本人社長?の誕生日パーティに潜り込んでからといもの、1人旅が楽しーて楽しーてしゃーなかったどえす´∀`
バンコクは現地の友達もたくさん出来て、地元感さっらぁー出すぐらいなってます!!
東南アジアトークもばんばんしたいので、行った事ある方、行きたいと思ってる方等々お待ちしてますっ^^*


「carhartt(カーハート) Bangor shirt」
通常の白と黒のチェックシャツとは一味違う、carharttのチェックシャツ!!
伸び縮みしにくい生地とシルエットはもちろんの事、デザインがすごく良いんです!
ベースのチェック生地とポケット、肩・横部分のチェック生地に違うものを使用しており、
シンプルなチェックシャツでありながらオシャレ感を演出しています!!
年中着回せるシャツだからこそ、良いものをGETして頂きたいです^-^
残りはSとMサイズ各1枚ずつとなっております!ちなみに稲垣(179㎝、72kg)はMサイズです!

DSC06622.jpgDSC06624.jpgDSC06623.jpgDSC06627.jpgDSC06625.jpg

「ORIGINAL PLAN shirt」
本日入荷しましたORIGINAL PLAN シャツ!!
評判も良く、さっそく売れ行き好調です☆
商品のクオリティーにくらべてお買い求め頂きやすい値段設定が魅力だと思います!!
1枚でも着て頂けますし、ジェケットの中にもOKです!
気になられた方は是非お越し下さい^-^

DSC06654.jpgDSC06655.jpgDSC06656.jpgDSC06658.jpgDSC06659.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2013/09/28(土) 15:20:26|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ショールカラージャケット&ニットジャケット★

こんにちは!
本日は前回のブログにチラッと載せて詳細知りたいと、お問い合わせ多かったジャケット
着てみましたです。

一昨日のブログで迷彩シャツメインで撮ったショットにもかかわらず、その上に着せてるジャケットに付いて
教えて欲しいという同じお問い合わせを数件いただきましたので再掲載となりました。
★shore reave ショールカラージャケット★
DSC06638.jpgDSC06640.jpgDSC06643.jpg
型はオーソドックスなジャケット。襟がショールカラー(ヘチマ襟)の3ボタンタイプのジャケットですが、
一番上の留め具がフックになっている少し変わり種。
カラーは濃いめのグレーの様なブラック。
素材はウールとポリエステルを組み合わせ、フリースの様な保温性を持たせたハイブリット素材。
これから寒くなってくると真価を発揮してくれます。
そして何より素材からくる、軽量感と着易さが最大の売りだと思います。
正直今すぐ着るには、次紹介のジャケットが正解かと思いますが、秋が深まってくると
こちらもアリだと思います。

次はそのジャケット、今すぐ着るのにピッタリなニットジャージー素材の
テーラードジャケット
DSC06645.jpgDSC06646.jpgDSC06648.jpgDSC06650.jpgDSC06651.jpgDSC06653.jpg
こちら型は素直な2ボタンタイプのカクテルジャケットです。
勿論肩パッド無しのアンコンタイプ、そしてこちらも素材が良いです、
非常に伸縮性に富んだコットン&ポリエステルのニットジャージー素材なので、今の季節ならTシャツや
長袖のカットソーなんかに羽織ってもグッド。
勿論シャツに羽織って頂いても全く問題なしです。
カラーはオーソドックスなグレー、ラペル(襟)を立てた所と袖を折り返した所にドット柄で切り返しがあるので
シンプルなコーディネートでもポイントとして役立ってくれるので便利です。
こちらの方は薄手ですので、晩秋インナーとしても活躍してくれそうです。

2点とも自信を持ってオススメできる良ジャケット、よろしくお願いします。












  1. 2013/09/28(土) 14:12:48|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Carhartt Mountain Parka カーハートマウンテンパーカ日本未発売モデル★

こんにちは!
今日は先日のブログで好評頂きました、着てみました1枚+物撮りしてみましたです。

今日から温度下がってくれるみたいで、出社時は半袖白Tでしたが、帰宅時は持って来た長袖が着れそうで
何だか嬉しくなります。
でもやっぱり日中気温20度下回ってくるまで涼しくなって欲しいです。
シャツ着て終わりじゃ何だかまだ寂しいですし、おすし。

はい、という事で早速シャツに着れるアウター着てみました1枚です。
★Carhartt Mountain Parka カーハートマウンテンパーカ日本未発売モデル★
DSC06628.jpg
シャツに着れると書いておきながらインナーにシャツは着てませんが、今シーズンは特にシャツ着てカチッとした
良い子スタイルに着た方がベターでしょう。
このマンゴーイエローの発色が堪りません。
差し当たってテクニカルなポイントは無い
オーソドックスな60/40クロスのマンパですが、
日本未発売って所が機能の1つという事にして頂きたい。
サイズはMサイが品切れしまして、Sサイズ&Lサイズのみとなっております。

続いて物撮り2枚 ★カーハートB.Dシャツ★
DSC06633.jpgDSC06634.jpg
上が人気のネイビー&白ドットのB.Dシャツ、下がありそで無いロイヤルトリコロール(英国旗色目)のチェックB.Dシャツで御座います。両方とも持っていると、しれっと個性を出してくれる良いシャツですね。
こちら2つはMサイズ以下のスモールサイズしか残っておりません。

シャツと言えば
DSC06631.jpg
インナーに迷彩シャツは今年ヘビロテしてしまいそうです。
こちらのシャツは残りSサイズ&Mサイズのみ。

DSC06629.jpg
そして店事ですが、色々勉強させていただいたショーケースも納品完了です。
明日はセンスが期待できない稲垣と中の商品を飾りたいと思います。

DSC06632.jpg

それでは明日も宜しくお願いします!





  1. 2013/09/26(木) 18:53:03|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★BarBour sample bedale JKT とか色々着てみました★

こんにちは!
また少しだけ更新怠ってましたが、本日は頑張って色々着てみました!です。

一応服売りの端くれ、オシャレは我慢と言いますが、最近の残暑?は半端無く個人的には
毎度毎日ながら下記画像のような通勤スタイルとなっております。
(ズボンとスニーカーは毎日違うのはいてますが、ここ1週間は毎日白T)
DSC06604.jpg
正直この気候で頑張って長袖&ジャケット着て涼しい顔して歩いてる男子を見るとどうかしてるぜ!
なんて思ってしまう始末です。
先にも言いましたが、一応服売りなんでこれじゃダメだと思い明日からは店内のみ長袖着用してみます。
当たり前ですが、しっかり涼しくなってくれれば通勤もオシャレしたいですね。
 
という差し当たって気持ちの入ってない前振りは置いといて、肝心の着てみました!どうぞ。
DSC06602.jpg
はい、carharttのsid pantにcarhartt迷彩シャツ&フレンチワークジャケットで簡易セットアップスタイルです。
スニーカーはキョーカさんで買ったパトリック(日本製)です。
今年は良くも悪くも、カジュアルドレスというか、ドレッシーな感じ出しながらのカジュアルスタイルが一般的にも
浸透してきそうです。
個人的にもお揃いではない、ジャケットとパンツの同色セットアップスタイルでシャツと足元で外すスタイルってのを
数種類組み立てて着用するのを楽しみにしているのですが、お披露目はまだ先になりそうです。
上記のような同色セットアップスタイルの場合、やはり迷彩シャツが効いてきます。
迷彩シャツもストックありますが、Sid pantも豊富にカラー展開してますので宜しくどうぞ。
DSC06606.jpg


続いてはBarbour sample bedale JKT 着てみました。
DSC06616.jpgDSC06613.jpg
これは正直、シャツinしてもう少しカチッっと着た方がカッコつくんで40点、正にただ着ただけ。
でも、ジャケットととしては100点で。
DSC06616.jpgDSC06617.jpgDSC06618.jpgDSC06619.jpg
濃紺ベースに襟はグリーン、袖口を折り返すと綺麗な赤のトリコロール使用。
少し重い感じになりがちなBarbourもこのアレンジで軽く合わせていただけるかと。
薄め色のデニムなんかもいいかも。

デニムは少なくなってきましたが、まだラルフローレンRRLサイズ選んでいただけます。
DSC06607.jpg


あと、最後ですが店内ワンラックだけビッグサイズコーナー設置しました。
ちゃんとしたブランド入ってますので、体重100kg前後の方お待ちしてます。
DSC06608.jpg

それでは週末宜しくどうぞ!














  1. 2013/09/20(金) 12:56:23|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Poulsen Skone ポールセンスコーン 内羽根式プレーントウ★

どうもご無沙汰しております!
商品全て入荷しまして順次店出ししております。

その中から本日は
Poulsen Skone ポールセンスコーン 内羽根式プレーントウ
のご紹介
DSC06599.jpgDSC06592.jpgDSC06593.jpgDSC06594.jpgDSC06595.jpgDSC06591.jpg

ジョセフ・ゲインが1854年にイートンに靴工房を開業すると、その技術はヴィクトリア女王に認められ、彼は50年もの間、女王のお抱え靴職人を務めました。
その間、女王の靴だけでなく、夫君のアルバート公など、多くの王族のための靴を作ります。
ちなみに彼は1892年にウインザーの市長に就任します。
ジョセフ・ゲインは親方職人(マスタークラフトマン)として、自らの工房に優秀な職人を雇い入れたましたが、その中にデンマーク人のポールセンとスコーンがいました。
ジョセフ・ゲインの元で十分に経験をつんだ彼らは、1890年、ジャーミンストリートに通じるデュークストリートにビスポーク靴工房“ポールセン・スコーン”を開き、数々の名品を生み出します。
1938年にはレディーメイドの靴も販売するようになりました。
1972年、ニュー&リングウッドの傘下に入り、今ではニュー&リングウッドのシューズコレクションの中の1つのブランドとして生きています。
ポールセン・スコーンの既製靴にはエドワード・グリーン製とクロケット&ジョーンズ製があるのですが、
こちらはディティールからするとエドワードグリーン製造になると思われます。
皮質も恐ろしく滑らかかつ艶かしい革。
DSC06592.jpg
このグレードの革靴は年間でも数足なのでサイズの合われる方は是非。

そして他にも色々スタンバイできております。
お時間ある方は是非遊びにいらして下さい、お待ちしております!
DSC06596.jpgDSC06597.jpgDSC06598.jpgDSC06600.jpg
それでは。
  1. 2013/09/13(金) 19:10:35|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆NEW SLOWDOWN☆

みなさんこんばんは!稲垣です☆

社長が出張から帰ってこられ、新商品が続々と入荷されています´▽`
そして、今日はほぼ一日かけて店内の内装を一新しました!!
俗にいうリニューーーーアルです★☆
めちゃ高い服置いてる店の雰囲気出ちゃってます!正直、僕店立つの緊張してます。
移転前のSLOWDOWNの雰囲気も出て、さらに居心地の良い店内となっておりますので是非お越し下さい!!

DSC06580.jpgDSC06583.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2013/09/02(月) 18:51:56|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

