SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

買付け中1★Vintage Denim 501xx&Big "E"

皆さん、こんにちは!
買付けBlog更新できずすみません。
お察しの通りWiFiが環境悪かったのです。。。
本日から場所も変わり、ネット環境整ったので更新させて頂きます。

先週からイギリスに来てるのですが、先客が沢山いらっしゃったみたいで前半はサッパリからっきしな内容で落ち込み気味。
気分変える意味込めて、久し振りの南部の街に出掛けたらソコで当たりでした。


じゃん^_^
久しくご無沙汰だったヴィンテージデニムが沢山。
最初は赤耳、66後期しかなくてガッカリだったのですが、
もっと古いのないの?と聞いたら、
奥から一杯出てきまして、ご覧の結果です。



内訳は501xxが2本、Big"E"(502含む)前期が11本、Big"E後期が5本の合計18本。アメリカじゃなくイギリスで出たのがビックリです。
サイズは実寸29~38インチ位までばらけて色々あります。
お直し必要な物もありますので、帰国後順次出していきますので、宜しくお願い致します。
明日はbarbourの黄色タグ出たので、それを載せようと考えております。
あ、ちなみに他にはこんな物も


それでは明日も宜しくお願いします!





  1. 2013/10/30(水) 06:00:49|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★College ring×2★

みなさんこんばんは!稲垣です★
今日は台風が過ぎ去った後の影響か、天気が良くてすごく気持ちが良いですね!!
買い物日和、スポーツ日和っす!!
LINEのビデオ通信?みたいなんで吉岡君と電話して至近距離の顔見ていたので、僕の気分は大雨の日ですが
週末も1人で頑張りますーーー`▽´

『1932年アメリカ製10K College ring』
めっちゃカッコいいカレッジリングが2つ入荷されております!!
1つ目はこの1932年アメリカ製のカレッジリング!
10Kが使用されておりその時点でいかついのですが、それ以上にデザインがかっこいいです★
カレッジリングには色の付いた石が使用された物が多いですが、このリングは黒が使用されており雰囲気抜群です!!
年代のわりに程度がすごく良いと思われます!
サイズは11弱くらいです!
DSC06796.jpgDSC06800.jpgDSC06802.jpgDSC06805.jpg

『1979年アメリカ製 White gold College ring』
2つ目は1979年アメリカ製のカレッジリングです!
こちらも程度が良く、インディアン風のデザインがgoodです★
指輪の本体にはホワイトゴールドが使用されております!!
薄紫の石の奥にはインディアンの横顔が彫られていてかっこよしです!
サイズは9位だと思われます!
気になられた方は是非店頭の方へお越し下さい^-^
DSC06806.jpgDSC06808.jpgDSC06810.jpg


本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2013/10/26(土) 18:39:36|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆お知らせ☆

みなさんこんばんわ!稲垣です★

明日から社長が出張に行かはります!!
帰ってこられるのは11/2だと思われます!!楽しみです´▽`

その間は稲垣がお店を開けおります(_ _)
10/25、11/1はお休みさせて頂きます。宜しくお願い致します!

  1. 2013/10/22(火) 18:23:28|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆UNIVERSAL WORKS INDIGO SWEAT CARDIGAN☆

みなさんこんにちは!下から見たら余計エラはる稲垣です☆
写真見てもらったら言ってる意味分からはります。。

本日は社長直々に「UNIVERSAL WORKS」というイギリスのブランドを紹介して頂いています!!
それではどうぞっ´▽`
2009年秋冬よりメンズウェアブランドとしてコレクションをスタートした「UNIVERSAL WORKS」。
デザイナーのDavid Keyte 氏は12 年間在籍したPaul Smith をはじめ、Margaret Howell、Maharishiなど
多くのファッションブランドにて生産から商品企画に至るまで幅広い経験を積んできました。
鋭い審美眼でデザインされたコレクションには、英国の伝統的な生地やオーガニックな素材を使用する一方で、
無骨なワークウェア・アウトドアウェアの素材も取り入れています。
デザインは現代的でモダンなカットや肌触りを特徴としながらも、
その反面アルチザンのスピリットが込められた年代物を髣髴させるワークウェア、
アウトドアウェアなどからのインスピレーションも含まれています。
大量生産される服とは違い、本物の「ハンドメイド」を追求するために厳選された小さな工場で製作されています。

細かいディテールのこだわり、着心地の良さ、おしゃれなデザイン!
indigoカラーはやっぱりカッコいい!!
こんなベビーフェイス稲垣にさえも、大人っぽい雰囲気を与えてくれるスウェットカーディガンおすすめです^-^
ラスト1着となりますので、気になられた方は是非お越し下さい★
DSC06787.jpgDSC06790.jpgDSC06791.jpgDSC06792.jpgDSC06795.jpg
本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2013/10/13(日) 14:17:17|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Made in USA フロストリバー キーストラップ ★


こんにちは!
今日も稲垣は”洗濯物たたまなあかんかったんですぅ〜”という理由で遅刻してきましたが、
商品紹介させていただきます!

★Made in USA フロストリバー キーストラップ★
DSC06777.jpg
アメリカ五大湖の一つスペリオル湖に隣接し、自然に恵まれたミネソタの町“Duluth”。年間一千隻以上の大型船が寄港する港町でもあります。Frost River (フロストリバー)は、この港町にて船乗りや長期旅行者のためのバッグを作る、老舗バッグメーカー『AMERICAN OUTDOORSMAN』のひとつのレーベルです。旅人が使いやすいように丈夫でクラシックなデザイン、なおかつ街でも使えるモダンさを兼ね備えたバッグがコンセプト。厚手のキャンバス、肉厚なレザー、黄銅を使用し、ハンドメイドで一つ一つ丁寧に、昔ながらのバッグ作りを継承しており、つくりの良さには定評があります。
そんな伝統のブランドから手頃で使い勝手のよいキーストラップが入荷です。
DSC06786.jpg
レザーは鞄にも使われている肉厚なカウハイド、金具はアメリカらしいラギットな真鍮製の物。
プレーンなレザー部分も魅力かもしれませんが、あえてしっかりと可愛い刻印が刻まれているのも魅力の1つですね。
DSC06776.jpgDSC06777.jpg

デニムパンツに付けていただく事も可能ですし、お持ちのトートBagやメッセンジャーBagなんかにチャームとして
付けていただいても宜しいかと思います。
DSC06779.jpgDSC06775.jpg
ちなみに下記画像は私の私物。
革がいいのでこれからのエイジングも楽しみです!
DSC06785.jpg

DSC06786.jpg

お値段¥2310(Tax in)
となっております。
宜しくお願いします!



  1. 2013/10/12(土) 14:02:40|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Vintageリーバイス70505 Type 3rd Big"E"&Small"e" Good Size ★

皆さんこんにちは!
はい、今日もお昼時点は30℃超えてますね〜、ラジオで流れるビーチボーイズも心地よいです。
道行く人は半袖が目立ち、長袖の方は汗ばんで。
いったいどちらがベストアンサーなんでしょう?
今週末からは気温も落ち着きそうなので、それまではどちらにせよ我慢ですね。

という事で、本日は王道中の王道リーバイスデニムジャケット 通称3rd Type 70505のご紹介です。

DSC06770.jpgDSC06771.jpg

1st,2ndと続くリーバイスデニムジャケットの最終形態。
Vintageとしての希少価値は1st,2ndには及びませんが、市場に比較的数があり、まだ入手し易く、
実際に着用した時も一番スマートに見える、この3rd Typeが個人的にもデニムジャケットNo,1です。
昨今こういった古着王道アイテム的な物のSmall Size& good looksな物が市場で枯渇しているようで、
お探しの方も多い筈。
本日ご紹介の2点はその辺も合格点な2着。

先ず1着目は
★Levi's 70505 Small"e" size34~36 ★
DSC06770.jpgDSC06765.jpgDSC06766.jpgDSC06769.jpg
インディゴ色もまだまだ残っている良色、勿論目立ったダメージはありあせん。
色落ちも、肘の蜂の巣もバッチリ確認できる良い色落ち。
そして何より貴重なスモールサイズの実寸Size34〜36
赤タブは少し残念ながらSmall"e"なのですが、襟元の紙タグに下にもう一枚、白タグの取説
付いてますので、年代はBig"E"タブが無くなった直後の72年〜位の70年代初期のモデルで
間違いないと思います、なので縦落ちも綺麗。

続いて2着目は
★LEVI's 70505 BIG"E" size36~38★
DSC06771.jpgDSC06772.jpgDSC06774.jpgDSC06773.jpg
こちらはしっかりBIG"E"タブも付いている70505 BIG"Eモデル。
色落ちは濃さこそ無いですが、薄過ぎる事もない丁度いい感じの薄め色、
Vintage Denimの本領発揮ですね。
サイズはこれも貴重なsize36位のスモールサイズ。
少しダメージ&ステッチの飛びありましたが、既に綺麗にリペア済みです。
こちら画像でも確認して頂ける通り、非常に綺麗な縦落ちしており
BIG"E"デニムの醍醐味を存分に味わって頂ける1品となっております。
アウターのインナーにVIntage デニムジャケットなんて素敵です。

上記2着共にサイズの合う方には自信を持って進められる手頃なVINTAGEです。
ご検討お願い致します。

それでは最後に本日はアイテムがスモールアイテムだった為、着てみましたができませんでしたので
本日私のスタイルです。
DSC06781.jpg
Vintage60'sジャーマンワークジャケット&リジットデニム(EURO LEE COWBOY)&スニーカー(Nike Wardour Max1)

それでは明日も宜しくお願い致します。




  1. 2013/10/11(金) 15:30:32|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆barbour&Carharrt&Fredperry Sweaters☆

みなさんこんにちは!稲垣です☆

さっそく今日一日の感想をとにかく言わせてもらいますと、「暑い」です。すんごい暑い。
これを見てみなさんも「ほんまそれやねん」と口を揃えてゆうているのが目に浮かびます。ダー山さんをモデルに思い浮かびます。
新潟県では先日の台風の影響もあり、”フェーン現象”というものが起き、昨日の気温35度近くあったそうです´。`
新潟の人達気温の変動すごすぎてそろそろおかしなるて!!
日本がそんなんやから、「誰が服買うねんこれー」が僕の最近の口癖です。
中々秋服着る季節がきいひん、、、ですがここはあえて強気に!明日、明後日くらいから寒なる事を願って「ニット」の紹介をさせて頂こうと思います^^

「barbour Denim blue sweater」
Denim blueカラーの日本未発売モデルのニット!!
ありがちな紺のニットとは一線を画したDenim blueが特徴です!
”barbour”は英国王室御用達の栄誉を預かっているブランドの商品だけあり、すごく上品で上質なsweaterです☆
ネックの部分が浅めのVネックで、より大人っぽさが出てます!!
サイズは表記Lサイズ(稲垣ピッタリサイズ)のみとなっています。
DSC06742.jpgDSC06747.jpgDSC06748.jpgDSC06749.jpg

「FRED PERRY crew neck sweater」
流行のcrew neck(丸首)ニット!
黒のニットに月桂樹のブランドマークが入ったシンプルなニット☆
単体はもちろん、ジャケットやパーカーなどと一緒に着るのに合わせやすい!!
FRED PERRYのニットですが、定価より遥かにお買い求め頂き易い値段になっております!
サイズは表記XS(日本サイズS)のみです!
DSC06752.jpgDSC06759.jpgDSC06760.jpg

「Carhartt Novel sweater」
上記の2つのニットと比べ、薄手のシンプルなニット!
本格的な冬用というよりは、秋にシャツの上に合わせたり、ジャケットの中に着るタイプのニットだと思われます★
ジャケットなどの中に着てもごわついたり、何か気持ち悪い感じがするなんて事もありません!!
着やすさとシンプルなデザインが好評で、残りがSサイズのみとなっています!
DSC06758.jpgDSC06761.jpgDSC06762.jpg

ニットはもう少し気温が寒くなれば、必要になってくるアイテムだと思います!
ここ最近は少し考えずらいかもしれませんが、秋・冬の準備に上記の商品はおすすめです☆
気になられた方は是非お越し下さい^-^
  1. 2013/10/10(木) 17:53:01|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

若ブログ???★Ralph lauren パッチワーク ニットカーディガン★

こんにちわ!みなさんお久しぶりです!
クラブでやらかしちゃって坊主になった井上です笑(クラブって踊るほうちゃいますよ?笑)
もうスローダウン入るの久しぶりすぎていかついDQNきたらどうしよて思たら昨日寝れませんでしたわ笑
まあそんなことよりみなさん昨日のブログ見はりましたか???
若ブログ。。。。。。。。笑 なんすかコレ?笑
僕もう思わず笑っちゃいました笑
最初は
俺はJリーガーになる!!!とかかわいいこと言ってたんすけどねー笑笑笑
先越されましたね、、、

若いじり今日はここまでにしといて、そろそろ本題に移らせてもらいまーす。
<Ralph lauren パッチワーク ニットカーディガン>

ラルフローレンお得意のパッチワークですね。
素材はウールだけかと思いきやアルパカの毛入ってるんです。
高級感MAXですね。笑(毛だけで決めんなやて感じですけど笑)
寒くなるこれからの季節に大活躍するの間違いないです!
僕は中に迷彩のシャツで合わしてるんですが、白シャツできっちり着ても渋くて格好いいですね。


DSC06732.jpg
DSC06736.jpg

鼻の絆創膏は気にせんとってください笑(数日前からめっさでっかいニキビできて隠してるんです笑)

DSC06740.jpg

ただでさえ渋いのにエルボーパッチまで付いちゃってます。
大人の味でますね。
親父にもこんなん着こなして欲しいっす涙

DSC06739.jpg

まだこだわってるとこあるんです。笑
本革のくるみボタンです。
最近はちゃんと革を使っていないくるみボタンも多い中やっぱりラルフローレンですね。さすがっす!

DSC06738.jpg
DSC06737.jpg
DSC06741.jpg

サイズはSですが大きめです。
身長182 体重76 の僕で若干小さいくらいです。
一点限りなんで興味のある方は是非お店までお越し下さい!

DSC06724_201310081613260d8.jpg

最後にこの写真気に入ってfacebookのアイコンにしちゃった若ですが、リハビリしながらクラブ頑張っとるんで応援よろしくお願いします。(僕のバスケの方もよろしくです笑)
若は月曜日、井上は火曜日基本はいってるので、またのぞきに来て下さい^^

井上のブログ、若ブログ笑、の方もよろしくお願いします!

本日は以上です。ありがとうございました。





  1. 2013/10/08(火) 16:22:39|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

carhartt zip parka 第二弾〜若ブログ〜

こんにちは!
一週間ぶりの若ブログですね!お待たせしました。
皆さん若ブログ楽しみにしてくれてはりますもんね!?

稲垣さんの直属の後輩である、若こと若山は最近ようやく日本がシャツを着れる気候に
なってくれて嬉しいです!稲垣さん、いつもお世話になっております!!

そろそろもう一段階寒くなるということで、先週に続きまして
これから活躍が期待されるcarhartt zip parka のご紹介です!

DSC06724.jpg
DSC06729.jpg

carharttのスタンダードなパーカーになりますが、どこか渋さがあって
非常にかっこいいです。着てみて改めて実感致しました!
DSC06728.jpg
DSC06730.jpg


めちゃくちゃ使いやすいのでこれ一着持っておくことを強くオススメします。若印

DSC06731.jpg

色の方はブラックとネイビーのニ色をご用意させてもらっています!
是非、ご検討よろしくお願い致します!

以上、急に兄貴が店に遊びに来てびっくりした若でした。



  1. 2013/10/07(月) 17:58:53|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆New face coming!!☆

みなさんこんばんは!稲垣です★

先日吉岡君の家に遊びに行ってきました!
あ、吉岡君というのは半年位前までSLOWDOWNに立ってはったちっちゃ目のお方です!
あーそうですそうです!ちんちんくりんの方の!それで間違いないです!w
吉岡君すごく元気そうだったのですが、以前家にネズミが出たらしく、ネズミに対する警戒心が半端やないんです!
僕の足の骨の音にも「おいっ、今のネズミちゃうんかー」て真顔でゆうてましたもん!!
本業の方、頑張ってください!!

そして今日はですね、知っている方もおられるかもしれませんが、SLOWDOWNのNew faceを紹介しちゃいたいと思います☆★

ジャーーーン!!!!!右face!!!!!
DSC06703.jpg

左faceも見てやって下さい!!!!
DSC06718.jpg

そうなんです!!新しいショーケースが来たんですっ`▽´
今までレジの所に置いていたアンティークなどの小物等を、より美しく、手軽に見て頂くために社長が奮発してくれはりました!!あざますっっ!!!

<ショーケース紹介!!!>
4段あるうちの1段目は、靴下やおすすめのパンツを置いています!!
その上の段、2段目には「Jas-M.B.(ジャスエムビー)」の財布を置いています!
ジャスエムビーはmade in Englandのブランドで、イギリスの職人によって作られ、レザーは主にイタリアのタンナーから仕入れられたものでさまざまな加工を施したレザーなどを始め、厳選されたもののみを使用しています。その為、個々の製品が異なる表情を持ち使用する度に変化が楽しめるようになっております!!
DSC06716.jpg

3段目は、イギリスのアンティークホブやアクセサリー類になります!!
アンティークのスプーンや栓抜きなんかも置いてます!雰囲気バツグン^-^
DSC06706.jpgDSC06709.jpgDSC06707.jpgDSC06710.jpg

最上階には、指輪やベルト等の小物を置いています!!
DSC06711.jpgDSC06713.jpgDSC06715.jpg

今後もSLOWDOWN改造計画があるみたいなので乞うご期待です!!
本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2013/10/06(日) 18:49:23|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★cahartt カモフラージュ(ダックハンター迷彩)シャツ&ブレザー(ジャケット)★

こんにちは!
本日日曜日の商品紹介は
★cahartt カモフラージュ(ダックハンター迷彩)シャツ&ブレザー(ジャケット)★です!
そして勿論着てみました。
DSC06690.jpgDSC06691.jpgDSC06692.jpgDSC06693.jpg

Vintage古着でもファンが多いダックハンター柄を用いた、迷彩ジャケットとシャツになります。
正式商品名はCarhartt Cane Blazer と Carhartt Mission Shirt

素材は両方ともコットン100%のリップストップ素材
柄も同じなんですが、スタイルが違うだけで着用した時に出せる雰囲気は別物。
ですが、インナーの合わせ方は同じ感じで良いでしょう。
白シャツがベターかもしれませんが、あえて柄物のシャツやプリントTシャツなんてのも
面白いかもしれません。

DSC06689.jpg

柄物難しいとお考えの方、多いかと思いますが案外しっくり馴染むかもですよ。
しかも更にもう一枚着れる季節になればインナージャケットとしても存在感抜群です。
それでは明日も宜しくお願いします。


  1. 2013/10/06(日) 16:53:47|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★BarBour アンティークヘリテイジビデイルジャケット着てみました★

こんにちは!
昨日はお休みいただいて家族で食事を楽しませていただきました。
美味しいお肉だったので、お酒も進んでしまい体も顔もムクんでしまいましたが、
涼しくなったので(個人的には日中未だ若干暑いです)めげずに着てみましたです。


★BarBour アンティークヘリテイジビデイルジャケット着てみました★
DSC06671.jpgDSC06680.jpg

BarBourにしては大げさなジャケット名、アンティーク&ヘリテージ。
でもそれに見合うだけの特別な使用になっております。

DSC06672.jpgDSC06673.jpgDSC06674.jpgDSC06675.jpg

このモデル名の解釈はアンティークというのは加工の事で、ヘリテージってのがこの仕様のビデイルジャケット
の年代を表しているのかと(1950−60年代)
先ず加工ってどういう事かといいますと、このビデイルジャケット普通のオイルドコットンとは違い表面が艶やか。
初見レザーにも見えたりします。
これはビンテージバイヤーさんなんかには凄くわかっていただけると思います。
愛され着込まれ、長い年数を経過した50年代〜60年代にかけてのBarBourジャケットて不思議と
テカリが出て艶やかになってる物があるんです。
物によってはラバーコーティングの様な手触りになってる物まであります。

本日紹介のこのビデイルジャケットはそのテカリを加工で再現し、当時のチェック柄ライナー
襟&袖口に上質なコーデュロイを施した特別な1枚。

アイテムの特性上(非常にレザーっぽく見えます)若い方には似合いにくいかもしれませんが、
興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい、おじさま方には間違いなく似合うでしょう!
日本での入荷量はごく少数だった様なのでオススメですよ。
サイズSなんで正直パツパツですが着てみました事、お許しを。
DSC06671.jpg

それでは明日も宜しくお願い致します。








  1. 2013/10/03(木) 19:17:26|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

