SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★NIKE ゼブラ柄 ナイロンJKT★

みなさんこんにちは!稲垣です★
卒業手前でノリノリの稲垣は明日からまた海外旅行いきますっ!!
横からなんか感じるなーおもたら社長の鋭い睨みやったりしますが、35度の常夏行ってきます☆

「NIKE ゼブラ柄 ナイロンJKT」
今日はあいにくの雨という事もあって、雨の日にもさらっと羽織って頂けるNIKEのナイロンJKTを紹介します!!
ナイロンJKTの良さは、薄くて軽量なため持ち運びしやすく気軽に着れる!その上、防水性と防風性があるところですよね!
急に雨が降ってきた時や、外出先での体温調整に活躍します^^
まあ僕がこいつの良さをわざわざ紹介せんでも、すでに世界中で活躍しとるっちゅう話なんですけどね!!w
ゼブラ柄の服は派手そうなイメージがありますが、このJKTは縞模様の白の部分も黒ベースなので派手過ぎずオシャレに着て頂けます★
しかもその白の部分が、写真のように光を当てると反射して柄が浮き出てくるんです!!つまり夜でも車にひかれない!
さらに、ファスナーの部分も発光素材が使用されているんです!ゼブラ柄や夜に光るはで、夜道怖いもんなしですね!!!
DSC07102.jpgDSC07105.jpgDSC07103.jpgDSC07110.jpg

ジャケットの上に合わせたらこんな感じです^^
DSC07106.jpgDSC07109.jpg

carharttの迷彩シャツも出てきました!社長が荷物もっかい見直したら出てきました!w
サイズはSで、稲垣(179㎝72kg)で丁度いいくらいです!!
春先のジャケットの中のワンポイントに良いと思いますよー^^
DSC07107.jpg

2商品とも数が少なくなっているので、気になられた方は是非早めにお越し下さい!!
本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2014/02/27(木) 16:28:16|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Denim&Supply -Ralph Lauren 加工デニム★

みなさんこんにちは!稲垣です★
今日は大切な仕事があるので忙しいんです!!
確定申告ですよ!!何回か嘘ついて捕まりかけてるんで、今回はしっかり稲垣がチェックするんで安心して下さい^-^

「Denim&Supply 加工デニム」
Denim&Supply(デニム&サプライ)はご存知の方も多いとは思いますが、2011年にRalph Laurenが20代の男女に向けたアメカジを中心とした新ブランドです!
SLOWDOWNでもよく扱っているブランドで、高いクオリティーに対して値段がリーズナブルな点が特徴です☆
今回の紹介するデニムは、とにかく手の込んだ加工がすごいんです!!初見のインパクト大ですよ!
色落ちのコントラストと刺繍の加工がかっこいい!シルエットも綺麗に履いてもらえます!
秋・冬には比較的シンプルなパンツを履く機会が多くなると思います!温かい春には派手目のパンツでおしゃれしたいですよね★
今回の商品は春先に一押しのデニムパンツです^^
DSC07090_20140224135115fd4.jpgDSC07091_20140224135117491.jpgDSC07097_201402241351216d9.jpgDSC07094_20140224135119d05.jpgDSC07092_2014022413511843a.jpgDSC07098_2014022413513532b.jpg

先に紹介した商品と違うタイプのDenim&Supplyデニムも入荷しています!!
加工や色落ちが軽くされていて、色んな服と合わせやすいデニムです★
DSC07099.jpgDSC07100.jpg
気になった方は是非お越し下さい!
本日は以上です!
ありがとうございました。

捕まりかけてたんは嘘ですから!社長毎年しっかりやってますよ!
  1. 2014/02/24(月) 14:08:07|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Loake made in England バーガンディプレートゥシューズ★

こんにちは!
本日はレザーシューズを1点ご紹介させて頂きます。

★Loake made in England バーガンディプレートゥシューズ★

DSC07072.jpg
ローク(Loake)」はイギリスのシューズブランド。1880年にトーマス、ジョン、ウィリアムのローク3兄弟が、イギリスのノーザンプトンで靴作りをスタートしました。

1894年、現在も工場を構えるウッドストリートに移転。その当時20000平方フィートの工場では300人の靴職人が働いており、第1次世界大戦中はイギリス軍用にブーツを供給。またロシア軍にもコサックブーツを製造していました。第1次世界大戦後も海軍・空軍向けのシューズを引き続き製造。

ロークシューズは、ノーザンプトンを拠点とするエドワードグリーン、クロケット&ジョーンズ、トリッカーズ等と同じくグッドイヤー・ウェルト製法で作られています。ですが、上記のブランドと比較してややリーズナブルな点も魅力の1つ。

モッズカルチャーがイギリスで流行した際、ポール・ウェラーが履いたこともあり、ロークのシューズはモッズの象徴のような存在になったことでも知られていますね。

そして2007年には英国王室御用達に認定された優良シューメーカーで御座います。
DSC07073.jpgDSC07074.jpgDSC07075.jpgDSC07080.jpgDSC07078.jpg

今日の1足はバーガンディカラーのプレーントゥ、1足持っていると必ず使える事は間違い無しです。
素材はチャーチのブックファインダーカーフ(革に特殊な樹脂を塗布した独特な透明感のある素材)
に似た光沢のあるカーフ素材。最初から光沢処理されていますので、靴磨き苦手な方にも凄くオススメです。
素材が良いので、所見コードバンに見えなくもないような感じ。

サイズ表記はUK8.5 やや幅広なウィズ(足幅)ですので、普段27cmから28cmを履いている方に最適かもしれません。
程度は履き皺が少しだけ入ったUSEDです。恐らく短時間で2〜3回の仕様だと思います。
ソールの減りも僅かでハーフラバーが張ってありますので、これから末永くお付き合い頂ける1足です。

DSC07077.jpg

このグレード、コンディションの物はいつも中々残りませんので、何方かサイズの合われる方、お早めに是非宜しくお願い致します。

それではまた。


  1. 2014/02/21(金) 18:21:33|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★BARBOUR INTERNATIONAL Paxton★

みなさんこんにちは稲垣です★

Long time no see!!! あ、すいません!10日間程ヨーロッパ行かせてもらってたんで自然としかもスムーズに出ちゃいました。。まあ実際基本的な外人の対応は、英語出来る友達に全部してもーたんすけど!w
スペインではバルセロナの試合をカンプノウで見れてもう勝哉感激!!やったです!しかもバルサ今季最高ボール支配率、まさかの85%やったんでずっっとバルサのパス回しパーティー状態でした!シャビとメッシうま過ぎやし、プジョル試合出えへんのにアップに力入れ過ぎやしもう楽しかったです!!w
卒業前やからって旅行行き過ぎやし、これじゃあかん思て髪型"クリス松村"みたいにしたりました!
店頭でお持ちしております!w


「BARBOUR INTERNATIONAL Paxton」
BARBOURはこのブログでも何度か紹介させて頂いていますが、イギリス王室御用達のブランドです!
そのBARBOURが1936年に、バイク用のオイルドジャケットとして発売されたのがBARBOUR INTERNATIONAL!!
INTERNATIONALの左ポケットが斜めに付いてるのは、バイクに乗ってる時に片手でポケットの地図やチケットを取りやすくするためにだそうです!!
今回のPaxtonモデルはフードが付いているのが特徴です!稲垣も写真でかぶってます!!
ナイロンの着心地、触り心地サイコーです!!!
比較的薄手なので、今の時期は中に差し込めますしもちろんアウターとしても!!また春先にさらっと着るアウターとしても活躍しますよ★
デザイン、カラー、つや感から男の魅力をばんばん引き出してくれますし、間違いなくオシャレやと思います!!
DSC07038.jpgDSC07039.jpgDSC07041.jpgDSC07042.jpgDSC07044.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2014/02/16(日) 19:13:02|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★WENSLEY DALE by CLIMATE Wax Cotton JKT ★


こんばんは!
本日ご紹介は、Barbourでお馴染みのワックスコットンを使用した
WENSLEY DALE by CLIMATE のジャケットのご紹介です。

DSC07019.jpgDSC07021.jpgDSC07020.jpgDSC07028.jpgDSC07022.jpgDSC07024.jpgDSC07026.jpgDSC07023.jpg
Barbourではありませんが、made in ENGLANDで非常に良い作り&サイズもGOOD。
Barbourを集めてる方にも変化球系として良いかもです。
宜しくお願い致します。



  1. 2014/02/14(金) 18:41:07|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★DOUBLE R.L デニム&レザー ショルダーバッグ★

みなさんこんばんは、井上です。
なんかさっきさらっと気づいちゃったんですけど、
明日ってバレンタインデーやたんすね笑
すっかり忘れてましたわ笑
誰か僕にも恵んでくれないっすかね笑
ただ均さんからはチョコもらっちゃいました笑

<DOUBLE R.L レザー&デニム ショルダーバッグ>
そんなバレンタインに便乗して、slowdownからは
ゴディバのチョコレベルに良い色と味だしちゃってるレザーのバッグ紹介しちゃいます。笑
DOUBLE R.Lのショルダーバッグです。
ほんとさすがっす!としか言えへんレベルで仕上げてきとりますね(なんで上から目線やねん笑)
レザーはもちろん本革で見るだけで上質なんわかりますね笑
デニムもめちゃめちゃええ色だしてて、レザーと相性もバッチリすね!

DSC07029.jpg

タグもばっちり入ってかっこいいです。
DSC07031.jpgDSC07033.jpg

ショルダーの部分は取り外しもできるのでとても便利です。
そしてなにより、こんなとこまでビンテージ感だしてきよるんです笑
どこまでこだわってんねん!て思わずツッコミいれちゃうレベルっす笑
DSC07035.jpg


DSC07036.jpg
まず、なんでエプロンしてんねん!笑 (エプロン男子アピってますねこれは笑)
この顔は、僕があるお題だしたらしてくれました笑
なんか均さんええ顔してますね笑
どんなお題かは皆さんのご想像にお任せします笑

鞄の方は好評につき残り一つとなりましたので、
興味をお持ちの方は、お早めにお願いします。
本日は以上です。
ありがとうございました。
  1. 2014/02/13(木) 18:05:45|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★carhartt マウンテンパーカー★

皆さんこんばんは!井上です。
今日もホンマに寒いっすね泣
雪降ってましたよ笑
早よあったかなってほしいです。
ちなみに僕明日は祝日なんで家族でアウトレット行くことになりました笑
家族愛で満たされてきます笑
ほんまに家族で買い物とか久々すぎて、まあまあかわいい子との初デートの前の日並みに緊張してます笑
なんとか親にゴマすって、買ってもらったるんすよ笑


<carhartt マウンテンパーカー>

まだまだ寒い日が続くと思うんで、今日は使い勝手のいいマウンテンパーカーの紹介です。
ワークブランドのカーハートのマウンテンパーカーは、防水性、防寒性に優れていて、アウトドア、ストリートを始め、様々な着こなしに重宝します。防水加工が施してあるので、雨の日はもちろん雪山などでも幅広くお使い頂けます。
ドローコードもついているので着丈も自由自在です。
とても良い形のシンプルマウンテンパーカーです。
DSC07013.jpgDSC07014.jpg

背中にもしっかりロゴが入っていて、細かな気遣いもオシャレっすね笑
DSC07015.jpgDSC07017.jpg
DSC07018.jpg


色は黒のみです。
サイズも残り少ないので興味のある方は是非試着だけでもしてみてください。

本日は以上です。
ありがとうございました。
  1. 2014/02/10(月) 19:19:04|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★rag&boneリジッドデニム★

みなさんお久しぶりです。井上です。
テストも終わって、部活もオフなんでやっとバイト入れました!
てか今日、昨日ホンマに寒いっすね!!!
昨日僕1年ぶりくらいにユニバいったんすけど寒さエグすぎて待ち時間やばかったっす笑
バックドラフトの炎がほんまに幸せでしたわ笑
あまりの寒さにかわかんないっすけど、肝心のハリウッドもジュラシックパークも運休しとって、ちょい萎えましたけど、ホンマしゃあなしやで?ゆーて許したりましたわ笑
まあでもさすがユニバっすね笑
結局きっちり楽しんじゃいました笑 スペファン最高!!!笑
ちょっと余韻語っちゃいました笑
そろそろ服の紹介にいきたい思います。笑


ラグ&ボーンのリジッドデニムです。
ラグ&ボーンは、デザイナーのデービッドネビルとマーカスウェインライトによって2001年に立ち上げられたブランドです。
クラシックワークウェアをイメージしたコレクションを展開。特にデニムへのこだわりが強く、縫製、素材に妥協せず、熟練した職人の手によって作られ、メンズではジュードロウ、レオナルドディカプリオ、ブラッドピットなどのハリウッドスターが愛用しています。
2006年春夏コレクションからはニューヨークコレクションにも参加し、より洗練されたアメリカンカジュアルを提案している注目ブランドです。
社長にずっとラグ&ボーンのデニムを買って来て欲しいと言っていたので、井上念願のデニムっすね笑
正直紹介するのも惜しいくらいっす涙

DSC07001.jpgDSC07003.jpg

ニットは春先で大活躍間違い無しのボーダーニットです。
シルエットも流行の80’sぽくておすすめです。
残り一着なのでお早めにお願いします。

DSC07006.jpgDSC07007.jpgDSC07008.jpgDSC07009.jpg

さすがのクオリティーで細部にまでこだわっています。
ボタンにもロゴがちゃんと入っていて、
ブラピやディカプリオが好むのもわかりますね!


もう一つshore leaveのカッター紹介させてもらいます。
slowdownではおなじみのshore leaveですが、今回も可愛いデザインのが入ってきました!
デザインはギンガムチェックとドット柄を組み合わせていてとても斬新で可愛いっす!
色は紺と黒の二色があり、サイズも用意してあります。
僕は写真ではL着用しています。
ぜひご検討お願いします。

DSC07004.jpg
DSC07005.jpg

本日は以上です。
ありがとうございました。
  1. 2014/02/05(水) 19:07:40|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

