SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中2


こんにちは!
今から帰国致します。

飛行機乗る前に後少しだけ画像どうぞ!


ユーロリーバイス、ワークベスト。
背中には尾錠付、これは一枚自分で着ますね。



アディダス×ジェレミースコット
イケテマス。


アディダス kzk
Sサイズのみでした。。。Lサイズ欲しかった。


デンハムジーンズ、サンプルです。

アンティーク多くはないですが、色々あります。土曜日には出してますので宜しくお願いします!


それではまた。


  1. 2014/03/28(金) 02:59:11|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中


こんにちは!
只今出張中ですが、もう最終日です。
ブログ毎度ながら更新できずスミマセン。

欧州はまだ寒さ残りますが、日本はだいぶ春らしくなってるみたいで。
帰国したら春服選びが楽しそうです!

それでは商品画像どうぞ!


ベイツのカスタムオーダー品、ライナーも付いているミントコンディション。


オールドのクロケット&ジョンズ
革靴好きの方には堪らないのでは?

革靴はこの他にもイングランドメイドの良いのが入荷します!



70年代リーバイスシャツジャケ、
どちらもコンディション大変宜しいです。



リーバイスデニムジャケット3rdタイプ。上は70年代~のオレンジタブ、イングランド仕様モデル。スモールeですが、デニムの質を考えると恐らくbigEタブの直後の物かと思います。
下は2000年前半位のユーロモデル、
色落ちが激しく良かったので入荷しました。
両方共にサイズ36位のナイスサイズです。ユーロモデルなので着丈も長めで着やすいです!


フレンチワークジャケット、メタルボタンのスモールサイズ。


ビィンテージBarbourの良いサイズ達。


ビィンテージ ヴァンヘイレンのバンドT、侍&一番モデル、サイズS。


ビィンテージ、サーフラインのコットンアロハ。この辺りも中々減りましたね。


春ニット色々。


人気のユーロモデルのアディダスジャージ。やはりカッコいいです。


ユーロリーバイスのベスト。

この他もまだ色々ありますが、今日時間あればアップします!

それではまた!



  1. 2014/03/27(木) 16:30:32|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★CONVERSE × Dashing Tweeds & SOCKS★

みなさんこんばんは!稲垣です★
明日から社長はいません!出張です!
そして稲垣も今月いっぱいで上京します!吉岡パイセンの後追いで芸人目指したりますー!!!
って冗談も今月までで、普通に就職します!!
社長が出張中、稲垣が何日か開けさせてもらいます!
その間は稲垣が全権!!握る許可頂いているので、いわゆる稲祭(いなさい)開催しちゃいますよっ★
顔出すだけでも来てくれはったら嬉しいです^^

「CONVERSE × Dashing Tweeds」
イギリスのDashing Tweedsというイギリスのオーダーメイド&レディメイドで洋服を販売するメーカーが作った別注CONVERSEスニーカー!!かなりレアです!!
羊毛を独自特許の技術で紡いだ糸で織られており、一般のツイードより艶やかな光沢と撥水性を発揮する独自な素材が用いられています★
さらに!!インソールにはクッション性の高いカップインソールを使用、ヒール部分はレザー製です!
スニーカーですが、綺麗目なファッションにも合うデザイン性が魅力っす!
サイズは白チェックがUK9、緑チェックがUK10です!!
”稲祭プライス”にもなってます^^気になられた方は是非店頭までお越し下さい!
DSC07283.jpgDSC07285.jpgDSC07286.jpgDSC07287.jpgDSC07302.jpgDSC07288.jpgDSC07298.jpg

特別出演”若様”
DSC07293.jpg

「GENERAL SELECTION 3PACK」
社長も愛用しているソックス!!
足元のオシャレは、靴&ソックスの組み合わせで決まるんです!!
パンツをロールアップする祭に、チラッと見えるオシャレな靴下に是非★
DSC07289.jpgDSC07290.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2014/03/17(月) 16:17:48|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆SMITH'S AMERICAN JKT &お知らせ!!☆

みなさんこんにちは!稲垣です☆
昨日、僕の友人のLIVEを久しぶりに観させて頂き、改めて音楽の魅力を強く体感しました^^
やっぱ生の音楽が一番ですね!!なーんでも生が一番なんですよね結局!!
僕のパイセン吉岡君もやっぱり生は良いゆーてましたわ!
先日パイセンが幼少期から憧れていた小◎旬!!に会ったらしいです!
そん時に思った事が「やっぱり生はオーラが違うしかっこ良すぎる!んでやっぱり生で見ても、俺に似てるわ」と言ってました!目と口が特に似てるーと言ってました!正直パイセンごめんなさい、失笑です。

「SMITH'S AMERICAN JKT」
SMITH'S AMERICANは1906年創業、アメリカのワークウェアブランド!!
セレブも御用達のグローバルファッションブランドです★
今回のジャケットは独特な雰囲気を持った杢調柄のジャケット!!
生地は綿100%使用で、比較的薄手のジャケットなので春先にピッタリですよ!
派手過ぎず、シンプル過ぎない!普通のジャケットにはもう飽き飽きだという方にオススメしたいです^^
DSC07260.jpgDSC07261.jpgDSC07262.jpgDSC07264.jpgDSC07267.jpgDSC07268.jpgDSC07265.jpg

「carhartt SID PANT」
写真で稲垣が履いている迷彩のパンツは、carhartt SID PANTです!!
このパンツ、SLOWDOWNではレギュラーで置いてある超絶オススメな奴です!
迷彩のSID PANTにはLYCRAファイバーが使用されおり、肌ざわり・伸縮性が最高で履いててストレスなしです!!
他にも何色かSID PANT揃えてあります!シルエット、履き心地Very goodですよ☆
DSC07263.jpg

〜お知らせ〜
SLOWDOWNに長年来て下さっている常連のMASA君が出演するイベントの紹介です!!
プロカメラマン197名から選ばれた入選作家10名にMASA君が選出されました☆
その写真展が東京世田谷区で開催されるそうなので、東京近隣の方宜しくお願いします^^
トークイベントもありますっ!!
DSC07270.jpgDSC07274.jpgDSC07276.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。


  1. 2014/03/16(日) 15:31:23|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★クレイジーパターン ドット柄シャツ★

みなさんこんにちは!ピュ〜と吹く稲垣です★
今日はMYMacパソコン!!の充電器を忘れてしまい、社長のお借りしてブログ書いてます!
丁寧かつ綺麗に使わなあかんプレッシャーびんびん感じてます!今日のブログちょっと違和感のある文あったら、そうゆうことです!w

「クレイジーパターン ドット柄シャツ」
今日もなかなか寒いですが、来週からやってくるであろう春を信じてシャツの紹介をしたいと思います^^
ネーミングにもあると通り”クレイジー”な切り返しが特徴なシャツ!
濃い目の紺、ブルー、白ドットの生地で独特なかっこよさを出してます!!
それぞれの生地が個性があって、それを上手に組み合わせバランスよく仕上げてます!
バルセロナの中盤、シャビ、イニエスタ、ブスケッツの個性の強さと全体のバランスが見事な中盤とくりそつです★
生地は綿100%で、さらっと着れちゃう生地感のものが使用されてます!!重ね着の下に着るシャツにももってこいですね!
腕の裾の部分や、襟の部分にもドットの生地がはられるなどディテールにもこだわってます!!
2 色展開で、白バージョンもございます!!
気になられた方は、是非店頭までお越し下さい☆宜しくお願いします!
DSC07244.jpgDSC07245.jpgDSC07246.jpgDSC07247.jpgDSC07249.jpgDSC07251.jpgDSC07253.jpgDSC07255.jpgDSC07258.jpg

本日は以上です!
ありがとうございます。
  1. 2014/03/15(土) 18:24:10|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

少し模様変え。。。

こんにちは!来週から気温が上がるみたいですので、店内少し模様変えです!

DSC07221.jpg
DSC07222.jpg
DSC07223.jpg
DSC07224.jpg
DSC07225.jpg
DSC07226.jpg
DSC07227.jpg
DSC07228.jpg
DSC07229.jpg
DSC07230.jpg
DSC07231.jpg
DSC07233.jpg

それではまたお待ちしております!






  1. 2014/03/13(木) 18:32:22|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★KEMPEL ヘリンボーンツイルジャケット made in ドイツ★

みなさんこんにちは!稲垣です☆
今日、水曜日は通常であれば稲垣1人ぼっちの日なんですが、特別社長がいはります!!
いつも水曜日稲垣だけやし避けてはった方がもし、もしいらっしゃったら是非お越し下さい(T_T)

「KEMPEL ヘリンボーンジャケット made in ドイツ」
今日は春にピッタリのカッコいい古着ジャケット紹介しちゃいますっ!!
KEMPELはドイツ生まれ、創業1880年のワークウェアブランド!丈夫な作りで長く愛用出来ると定評があり、根強い人気を誇っている老舗ブランドだそうです☆
このジャケットにはヘリンボーンのツイル生地が使用されており、服として丈夫かつオシャレに作られています!
ボタンは、稲垣初めてみたんですが取り返え可能なチェンジボタンが使用されています!
ディテールからVintage感をすごく感じちゃいますね!!
カラーは白ではなくクリームがかった色!オシャレやし爽やかな印象も与えると思います!!
"オシャレ"と"爽やか"は女子にモテると吉岡君から学びました!ありがとう!
程度はもちろん良しです!!
この商品1着しかありませんから、気になられた方は是非店頭までお越し下さい^^
DSC07207.jpgDSC07208.jpgDSC07209.jpgDSC07213.jpgDSC07214.jpgDSC07215.jpgDSC07216.jpgDSC07218.jpg
大好評、社長の自撮りも特別載せます!
DSC07210.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2014/03/12(水) 13:37:45|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★UNIVERSAL WORKS Fleece Indigo Sweat★

みなさんこんばんは!稲垣です☆
今日、稲垣が三条に着いてすごい勢いで迎え入れてくれたのは"雪"でした!!
いつまで降っとんねんほんまに!迎えいれるなーゆうに!!旅館の女将かお前は!
ゆーてますけど、商品紹介でばしーっと決めたいと思います!w

「UNIVERSAL WORKS Fleece Indigo Sweat」
以前にも一度紹介した商品なのですが、春先にピッタリのアイテムなので本日も紹介させて頂きます!!
"UNIVERSAL WORKS"は、2009年秋冬より誕生した英国のメンズウェアブランド!
UNIVERSAL WORKSの服は大量生産される服とは違い、本物のハンドメイドを追求するために厳選された小さな工場で作られています!!
素材には英国の伝統的な生地やオーガニックな素材を使用されています!
今回の商品にも100%COTTONを使用!着心地がすごく優しいです★薄手なので春先・秋に着て頂けますよー!
Indigoカラーはやっぱりカッコいい!!
これを羽織るだけで、大人っぽさと爽やかな雰囲気が出ちゃいます!!稲垣の写真見てもらえればばっちり理解してもらえると思います!!
春に着るものがないなーっと思ってらっしゃる方!これは春服メンバーの開幕スタメン間違いなしっす!!
スタメンのあと1年やのにレギュラーに定着して先輩に嫌われがちになりますが、まー大活躍しますよ!!
稲垣(178㎝,72kg)が着ているサイズ1着のみとなりますので、気になられた方は是非店頭までお越し下さい^^
(5ヶ月前の稲垣↓)
DSC06787.jpgDSC07200.jpgDSC07203.jpgDSC06795.jpgDSC07201.jpgDSC07198.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2014/03/10(月) 16:43:17|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Levi's RED1st-CONFORTジーンズ オリジナルモデル★

みなさんこんにちは!稲垣です★
昨日ブログにですね、稲垣の友達とは言えピスタチオみたいな顔のやつを載せてしまった事をお詫びします。
苦情がものすごかったんで、ブログの頭で謝罪させて頂きますm(_ _)m
今日こそ夏男の顔を載せたかったのですが、商品のピン撮りになってます。残念です!
(昨日のブログむしろ好評でした!おっちょありがとうやで!w)

「Levi's RED1st-CONFORTジーンズ 」
昨日に引き続きおすすめのジーンズを紹介させて頂きます!!
今日紹介する商品は、Levi's RED1st-CONFORTのジーンズです!
Levi's Redは、Levi'sのプレミアムラインコレクションとして、1999年に発売されたブランド!
ここのブランドの商品は、複雑な製造工程の中で実験的かつ高い技術を要することで有名です★
しかも、Levi's Redの2014年コレクション"Lined RED”が、アジア圏で唯一ユナイテッドアローズでのみ販売されるなど、世界でも厳選されたお店でしか売られてないんですっ!!
今回の商品はなんと、当時(2000年代前半)のオリジナルモデル!程度もバツグンに良しです!!
裾のミミの部分には、珍しい緑の糸が使われています!緑タグですね!
現行のLevi's Redも良いと思いますが、Vintage感たっぷりでしかも程度の良いパンツもいいんちゃう?思います!!
味のあるかっこいいジーンズが欲しい方にオススメです^^
DSC07185.jpgDSC07186.jpgDSC07187.jpgDSC07191.jpgDSC07193.jpgDSC07195.jpgDSC07192.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2014/03/09(日) 14:30:59|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆Denim&Supply -Ralph Lauren 加工デニム☆

みなさんこんにちは!稲垣です☆
先日常夏のプーケットから帰ってきました!毎日気温30度以上のとこおったんで黒豆みたいなりました^^
日本が寒いので、ブログの写真で僕の夏男感お見せしたかったなーー
しかし、今日はモデルの子に来てもらってるんでその人にまかせてまいました!!
あと稲垣事ですが、無事にというかギリギリ大学卒業が決定しました☆どうでも良いと思いますが発表しました!w

「Denim&Supply -Ralph Lauren 加工デニム」
前回載せさせてもらったDenim&Supplyの加工デニムは、ブログ掲載後に完売しました。ありがとうございます!!
今回紹介するのは、前回の終わりにちょこっと載せたDenim&Supplyのデニムです☆
しかも、SLOWDOWNオリジナルVer.となっております!!!!!
オリジナル部分は左ひざの加工部分!ネイビー糸でたたきが入っているんです!!
ワンポイントの加工が、デニムの雰囲気をかなーり良くしてくれています^^
シルエットも綺麗で、革靴にもばっちり合いますよ!
何よりデニムの加工や色落ち具合も含めて、様々な服に合わせやすい所がこいつの良いところです★
スタイルと顔めちゃめちゃいいモデルが着用しているデニムはW31L34です!!
(モデルは稲垣の友達、"通称おっちょ"に担当してもらいました!ありがとう!)
DSC07172.jpgDSC07175.jpgDSC07178.jpgDSC07180.jpgDSC07183.jpgDSC07179.jpg

本日は以上です!
ありがとうございました。
  1. 2014/03/08(土) 17:06:25|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ Polo Ralph Lauren Shawl collar Cotton Knit ★

こんにちは!
本日は昨日からのニット続きで

★ Polo Ralph Lauren Shawl collar Cotton Knit ★
DSC07166.jpg
のご紹介です。

説明不要の王道ブランド、ラルフローレンからの春物ニット
DSC07168.jpgDSC07169.jpg
シンプルなショールカラーものですが、裾リブ周り、手首リブ周り、肩周りそれぞれに編み込みを変えてアクセントに
仕上げてあります。
軍物の要素も取り入れて、ジッパーでの開閉ってのも新鮮味あります。

DSC07170.jpgDSC07166.jpg

サイズはボーイズのLサイズですので165cm前後の方にオススメです。
春先かなり使えそうなアイテム、宜しくお願い致します!




  1. 2014/03/04(火) 18:42:28|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ Made in SCOTLAND ”HANDWOVEN ” Knit ★

こんにちは!
そろそろ春物準備かもしれませんが、今週半ばからまたもや冷え込みが予想されるそう。
ですので本日は未だ暫くは着れて、来年以降も間違いなく重宝して頂けるセーターのご紹介です。

★Made in SCOTLAND ”HANDWOVEN ” Knit★

DSC07158.jpg

こちら前回買い付け時の商品なんですが、私が個人的に気に入ってしまい(サイズも合わないのに、、、)
お蔵入りになっていた1枚であります。

DSC07160.jpgDSC07165.jpg

画像では伝わりにくいですが、確実に熟練の職人が手編みで編んだであろう独特な丸みのあるシルエット、
手編みならではの凹凸のある素材感。
少し緩めに仕上げてある首回りにも、やはり作り手の優しさ、暖かみを感じます。
それもその筈、この商品イギリス買付け時アンティークマーケットで見つけてるんですが、
売っていた叔母さまのお話によると、このセーターはその方のお母さんが編んでくれたそうですが、
そのお母さんが元インバーアランの職人さんだそうです。
うん、なるほど!それでこんな雰囲気のある1枚に仕上がってるんですね。

DSC07164.jpg
春っぽいシャツをインナーにヒゲ落ちヴィンテージデニムなんかで合わせて頂くと、凄く良い雰囲気出せると思います。
間違いなく正に1点ものですので、サイズ合う方羨ましいです。

サイズは恐らく身長170cm前後で普通〜ガッチリ体型の方なら綺麗に着て頂けるかと思います。
程度も抜群にいいミントコンディションです。

是非ご検討宜しくお願い致します。

DSC07159.jpg

あ、あと余談ですがヴィンテージデニム(BIG"E")まだ8本程在庫御座います。
色落ち良いのも未だありますんで、こちらも宜しくお願い致します。






  1. 2014/03/03(月) 14:43:13|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1898年製 MADE IN ENGLAND GOLD FOB ★

こにちは!
今日は中々素晴らしいアンティークフォブを1つご紹介します。

★1898年製 MADE IN ENGLAND GOLD FOB ★
DSC07139.jpg
DSC07140.jpg

アンティークゴールド物ではかなり出にくくなってきているのでオススメです。
宜しくお願い致します。

  1. 2014/03/01(土) 18:49:05|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

