SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中2

こんにちは!
昨日はあのブルックリン地区で古着を掘りほりしてました。
ブルックリンですよ、ブルックリン!
BROOKLYNって帽子やTシャツにロゴ入れちゃうだけで何かワルかっこ良く感じて、ついつい手が伸びちゃうあのブルックリンです。

1日だけだったんで隅々までは全然無理だったんですが、そこそこは周りました。


先ずは電車でマンハッタンブリッジ渡り



到着



マンハッタンが向こうに見えます。



スリフト回りに




途中、倉庫街や



バークレイセンター




人気の古着屋さんにも



休憩はゴリラコーヒー

ここのを飲むとス○バがかすみます。
ホント濃厚で旨味あります。


夜は流行りのミートボールショップ


美味しゅうございました。
ここのサインペン、可愛いんで欲しいって言ったら、すんなりくれてありがとうございます。


肝心の商品はパッキングしてしまい、撮り忘れました、すんません。

今日はこちらメモリアルデーで祝日なので、ゆっくり周ってきます。


それではまた!










  1. 2014/05/26(月) 18:24:27|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中

こんにちは!
只今出張でニューヨークシティー!です。帽子もTシャツもNEWYORK(CITY)ってロゴ入れるだけで日本で凄く売れちゃう、行った人もそうじゃ無い人にも人気?のニューヨークシティー!です。

アメリカは超久しぶりなので、楽しいですが、仕事ちゃんとしてます。タイムズスクエアも引き目から一枚撮っただけですし。

では今日までで買った物をサラッと。

ラルフローレン スイムパンツ
色合わせが完全にニューヨークカラーです。



ラルフローレン ビッグポニーさん達



ラルフローレン ダブルRL


ラルフローレンANDラコステポロシャツ。
黒のBIGワニさんが1枚あるんですが、サイズ9っていうスーパービッグサイズです。体重120キロ位超えてる方で大きめに着れると思うので、心辺りのあるアメフト関係者の方(そうじゃ無い方も)宜しくお願いします。


夏の定番 ホリスターANDアバクロ


ビンテージT 白✖︎緑リンガーのベルバシーンは60~70年代のオリジナルで染み込みワンポイントでデッドストックです。
当時物だけあり、このままだと丈長なんでアメリカの乾燥機でガッツリ縮ませてから持って帰ります。

明日はフリーマーケット等で古着ほじくり返してきます!

それではまた!







  1. 2014/05/25(日) 09:59:05|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★お知らせ★

みなさんこんにちは!!
伊藤です!

ただいま社長は海外に出張に行っておられます。
29日(木)には出社される予定ですので楽しみにしておいてください!!

さて、社長出張中のSLOWDOWNですが
土・日曜日は伊藤が店を開けています!
27日(火)も営業する予定ですので、
みなさんこぞってお越し下さい!笑
お待ちしております!
  1. 2014/05/24(土) 12:53:16|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆★若ブログ☆★(死ぬほどご無沙汰してます....)

お久しぶりです!若こと若山大輔です!
全然ブログに自分が出てこないので
「もしかして僕って死んだかもっ」と思ってたんですが、、

生きてました!!

そんな久しぶりにブログを書かせていただける今日は、、

「初夏の若山七変化!」
と題しまして、僕が着たいと、格好いいと思うものを着てみました〜

まずは Velva Sheenの無地ポケットT です。
僕が着ているのはインディゴです!

DSC07520.jpg

シンプルイズベストが体現されている感じがして、
着たくなっちゃいました、、、
生地もヘビーウェイトで非常にgoodです!!!
インディゴのほかにも可愛いカラーございますので、
ぜひ見に来てください!!

続きまして、、、

DSC07523.jpg

ユーロNIKE Tシャツ!

We like being on top

その通りですごめんなさい、、、
この言葉がとても印象的な一枚。
大きく入ったNIKEのロゴもかっこいいです!
サイズXLなので大柄な方におすすめです!


続きまして、、

DSC07527.jpg


Champion カレッジTシャツ!

黒Tにオレンジ色のプリントがいい感じです!
若山個人的にとてもお気に入りです欲しいです....


最後に、、、

若山のバイブスがだいぶ傾いている、これから大活躍な、、

DSC07531.jpg


carhartt 半袖shirts!!
これはほんまにかっこ良くて、着たとき、
「もしかして僕って格好良いのかも、、」と思ったのですが
格好いいのはシャツでした(泣)
非常におすすめです!非常です!!



今回紹介した四枚以外にも、かっこいいTシャツ、シャツ、ショートパンツなどなど
たくさんございますので、ぜひ遊びにいらしてください!


そして、、
社長は明日から出張に旅立たれます!
どんなかっこいいものを買い付けされるのか
非常に楽しみです!非常です!!

ちなみに、社長は思い悩むと、宇宙について考えるそうです。
宇宙、、ですか、、、


最後まで読んでいただきありがとうございました!
若でした!!
[☆★若ブログ☆★(死ぬほどご無沙汰してます....)]の続きを読む
  1. 2014/05/19(月) 18:18:32|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

【スペシャル企画】★夏のデニムスタイル★

みなさんこんにちは!!
今日は伊藤がお届けします!

まあ今週末はたまらなく暑いですね
夏ですね夏。

さて今日のブログは!

スペシャル企画でお届けしたいと思います!!

題して!!

「季節に合わせてはき替えたい 夏のデニムスタイル100本ノック presented by SLOWDOWN!!」

一年中、どんな時だってデニムがなければ始まらないですよね
とはいえ、梅雨時季や夏になると不快指数はMAX!!
というのが、デニム好きに共通する悩みの種です・・・
ですが、こんな一本があれば、これからやって来る夏も怖くないんです!!

SLOWDOWNのお客さん方は特にデニム好きの方が多いように思います
けどやっぱり日本の夏は暑いですよね
たまらなく暑いです
ついついショーツに手を伸ばしたくなりますよね
僕もそうです

ですが!
日本の夏スタイルにもバッチリハマってくれるデニムがありました!

今回はSLOWDOWN店員が提案する夏のデニムスタイルを
バッチィ紹介していきたいと思います!!

DSC07513.jpg
DSC07514.jpg
DSC07516.jpg
DSC07515.jpg
DENIM&SUPPLYのペインターパンツです。
薄い素材で作られているので履いていてとても快適です!!
しかもこのパンツ、製造にめちゃくちゃ手間かかってますよ!
製造の段階でペインターが履き古した感じを再現したカスタムに仕上がってます。
派手なデニムですがシルエットがとても綺麗なので、履いてると
「うわ!何そのデニム!カッケええ!!」
ってなること間違いなしです!!

ラルフローレンのボーダーTシャツもカッコいいです!
ロゴのさわやかなイエローが夏っぽさをさらに演出してくれます!

パンツ/ラルフローレン DENIM&SUPPLY
ボーダーTシャツ/ラルフローレン
バック/ディッキーズ
スニーカー/スタイリスト私物

DSC07517.jpg
DSC07518.jpg
夏のリラックススタイルはシルエット大きめで抜け感出してみては?
社長の着用パンツもDENIM&SUPPLYのデニムです!
こちらも製造段階から手の込んだカスタムです。
僕の履いているデニムより太めのシルエットになっています。
トップスはタイトなものを持ってきて、いわゆるAラインと呼ばれるシルエットも作れますし、
社長のスタイルのようにリラックス感も出せます!!

パンツ/ラルフローレン DENIM&SUPPLY
Tシャツ・スニーカーはスタイリスト私物

いかがでしょうか!?
今日の社長からの指令は
「サファってる感じで」
ということだったので
某雑誌を意識してブログ書いてみました!笑

ペンネーム:愛読雑誌はSafari さん
伊藤君、100本ノックって言ってましたけど、まだ2本しかノック受けてないですよ?
>すみません。担当者が不在のため、コメントは差し控えさせていただきます。

今回掲載したデニムはSLOWDOWNで取り扱っています!
半パンの人で溢れる夏にこんなデニムはいかがでしょうか?
もちろんデニムなのでオールシーズン対応ですよ!!

ディスプレイも少し変わったSLOWDOWNでお待ちしております!
それでは!
  1. 2014/05/18(日) 14:01:21|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Tシャツ 色々 ★

皆さんこんばんは!
今日は予定通りTシャツ色々です。
もっと撮るつもりでしたが、時間が無くて少しだけで許して下さい。

Vintage メッシュ 12番はタウンクラフト製でレアです。
DSC07512.jpgDSC07511.jpg

定番ジャックダニエル&ハイネケンパロのハワイT
DSC07510.jpgDSC07509.jpg

ナイキ ジョーダンブランド&デカロゴ セレソンT
DSC07505.jpgDSC07504.jpg

インディゴボーダーT
DSC07507.jpg

染み込みT バックプリント有り
DSC07508.jpg

JOY DIVISION T 昔supremeでもありましたよね。
DSC07506.jpg

ユーモアT
DSC07503.jpg

愛は山を動かす!?T
DSC07502.jpg

アステカ スケート ニューヨークT
DSC07499.jpg

ブルーナボインT
DSC07501.jpg

ビースティーボーイズT
DSC07498.jpg

ジムマスター五分袖 霜降りグレーT
DSC07497.jpg

ワールドカップイヤーなので
オールドアディダスゲームシャツ フランスのは個人的に好きな年の奴です。
DSC07493.jpgDSC07494.jpgDSC07496.jpg


まだまだ色々ありますが、個人的にサラッとピックアップしたものです。
時間あればまたピックして載せます。
それではまた!




  1. 2014/05/15(木) 19:27:28|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Vintage カモジャケット & ベルバシーン ポケT & 短パン & Tシャツ★

皆さんこんにちは!
今日は暑くなったんで、夏用の物と羽織れる物です。

先ずは、Vintage カモジャケット
DSC07474.jpgDSC07475.jpg

DSC07476.jpgDSC07477.jpg
2着ともハンティング用ですね。
年代とディテール、状態少し違いますが、両方共にSサイズ(36)位のグッドサイズです。
コーチジャケットみたいな感じでサラッと羽織って貰えるとGOODかと。
何かと貴重だと思います。

次は
DSC07480.jpg
入荷心待ちにしてましたmade in USA ベルバシーン ポケットTシャツ
今年は後染めシリーズの入荷です。
DSC07481.jpgDSC07482.jpgDSC07483.jpgDSC07484.jpgDSC07485.jpg
他にもカラー展開あるんですが、当店は上記4色のチョイスです。
どの色もこんがり小麦色になってきたハイシーズンにベストでしょう!

ベルバシーンからはもう1型
DSC07486.jpgDSC07487.jpg
Velva Sheen ポケット付きボーダーTシャツ
画像では少し分かり難いですが、オフホワイトとチャコールグレーの中々無い好配色の
ボーダーT、こちらもポケット付きなので便利ですね。

最後は
DSC07488.jpgDSC07489.jpgDSC07490.jpgDSC07491.jpg
¥2000円台で柄物のサマーショーツもご用意しとります。

明日は水曜はお休み頂いてます。
休み明けの木曜日はTシャツ色々アップしてみようと思ってますのでお楽しみに!
DSC07492.jpg














  1. 2014/05/13(火) 16:54:31|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ラルフローレン パッチワークショーツ★

こんにちは!
伊藤です!

なんと!4日連続のブログ更新です!

皆さんお気づきですか!?

昨日のブログ
ついに社長が重い腰をあげて自ら書かれたんですよ!!

ペンネーム:ピッチャーや さん
3日前とおとといは伊藤君で昨日は社長、そして今日は伊藤君。まさか!あれですか!?
>気づかれましたか!!昨日は雨ということで社長が登板されました。
そして今日は晴れたので僕が書いています。
そうです!これは、権藤権藤雨権藤ならぬ伊藤伊藤雨伊藤なんです!!

この登板間隔がバッチィー決まったということは!

夏の到来です!!

そうなんです!!

SLOWDOWNに夏がやってきましたよ!!

【ラルフローレン パッチワークショーツ】
今日はショーツの紹介です!
ラルフローレンのパッチワークショーツです

DSC07454.jpg
DSC07457.jpg
DSC07458.jpg
DSC07460.jpg
社長も写り込んでおります
DSC07464.jpg

今日も当然のように社長から指令入りました!
「今日のテーマは『夏の到来』ね」

抽象的なやつきましたよ笑
でも「夏の到来」
任してください!

バッチィー真夏のスタイル決めてやりました!!
もう「今から海行ってきまーす」て感じでしょ!

このショーツ、
夏めっちゃカッコいいですよ!
1970年代に流行った当時のデザインが忠実に再現された一本です!

DSC07456.jpg
DSC07465.jpg

上に着たTシャツはFRUIT OF THE LOOMです!
今の時代、ぴちっと肩を合わせてTシャツを着られる方が多いですが
ちょっと大きめでラフに着るのも肩の力が抜けててカッコいいですよ!
僕は写真撮影に緊張して肩に思いっきり力入っちゃってますけどね笑

SLOWDOWNの夏の幕開けにふさわしいスタイルになったんではないでしょうか?
それでは店でお待ちしています!
  1. 2014/05/06(火) 17:14:38|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★501BIG"E" Aタイプ W30L32(表記W30L36)★

こんにちは!
今日も昨日に引き続きVintage Jeansのご紹介です。

★501BIG"E" Aタイプ 実寸サイズW30L32(表記サイズW30L36)★
DSC07436.jpgDSC07437.jpg
昨日ご紹介させて頂いた501とほぼ同年代のモデル、全体の色目はこちらの方が少し濃いでしょうか。
昨日の1本もタイプ物臭いんですが、証拠がありませんでした残念。
一方本日の1本はしっかり証拠のAタイプ表記有りです。
嬉しいですね、タイプもの。
DSC07438.jpgDSC07439.jpg
アーキュエイトステッチも雰囲気抜群のイエローステッチ。
DSC07440.jpgDSC07442.jpg
そして勿論、V字ステッチ&腰シングル。
DSC07441.jpg
裾もオリジナルチェーンステッチ

サイズは実寸でW30L32 大変貴重なロングレングスなのでしっかりロールアップしていただけます!
夏本番に向けてここ一番Vintageデニムいかがでしょう!?

¥49800+TAX

宜しくお願いします。








  1. 2014/05/05(月) 17:14:23|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Vintage LEVI'S501★ Big`E `シングルステッチ

こんにちは!伊藤です!

今日は珍しく2日連続でブログ書いとります

今日はまあ暑いですな・・・

自転車で来ましたけど
日差しがバチーイって体に突き刺さってきましたね

今日もお便り届いてますよ

ペンネーム:飛んで火に入る夏の虫 さん
伊藤君、こんな日はどんな服着ていったらいいですか?
>お便りありがとうございます!
25度近い日は日中は半袖の服で行けますね
でもパーカーなどの羽織るものはカバンに入れておいてください!
日が暮れると半袖だけではかなり寒くなってしまうんで注意が必要ですね

ではでは
今日はヴィンテージデニムを紹介させていただきます!

【Vintage LEVI'S501 Big`E `シングルステッチ】
BIg`E`の中でも初期のタイプになります。

写真で見ていただくと
V字ステッチやレインボーステッチなどからも
古い年代に作られた1本とお分かりいただけると思います。

DSC07424.jpgDSC07425.jpgDSC07426.jpgDSC07427.jpgDSC07428.jpgDSC07429.jpgDSC07430.jpgDSC07431.jpgDSC07432.jpgDSC07433.jpgDSC07434.jpg

表記サイズW29L不明ですが、ジャストサイズで穿かれてたようで、
実寸サイズはW30 L31とグッドサイズ!となっております。
ですのでピッタリサイズが合う方が多いのではないかと思います!
シルエット、色落ち具合もGoodです。

興味のある方はぜひご検討よろしくお願いします!
それでは!

  1. 2014/05/04(日) 16:27:12|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Tシャツたくさん入ってます!

こんにちは!!

伊藤です!

みなさんGWは楽しまれてますか??

僕は昨日まで家に引きこもりっぱなしでした笑
それじゃいけない!
ということで
今日から4日間連続で店入ります!

ぜひ会いに来てくださいね!

あ、
メールですね

ペンネーム:小港 さん
伊藤君!ずばり!友達いませんね!!
>痛いところ突かれましたね・・・笑
 実は伊藤、友達少ないです!笑
 コナンの映画、観に行きたいんですけど誰も一緒に観に行ってくれる人がいないんです泣
 だから家で1人寂しく録画した昔のコナンの映画を観ている今日この頃であります
 まあこれでも少ないですが友達はいるんで幸せですよ!
 
そんな伊藤もSLOWDOWNでは楽しく働いてますんで
ぜひぜひ店にいらしてください!!

今日は新しく仲間に加わったTシャツ達を紹介させていただきます!

かなりの種類入ってきてますよ!

DSC07405.jpg
DSC07406.jpg
DSC07407.jpg
DSC07408.jpg
DSC07409.jpg
DSC07410.jpg
DSC07412.jpg
DSC07413.jpg

「今日のテーマは松阪桃李ね」
また社長から指令が入りました!笑

彼の気だるそうな雰囲気、再現しちゃいました!
結構寄せてきましたね、これ。

このKNICKSのOLDのTシャツ、イチオシです!!
シブい霜降りグレー地に珍しいデザインのTシャツです。

SOPHのシャツもサラッと着ちゃいましたよ!

他にもラルフローレンなどのTシャツ
たくさん入ってるんで
ぜひ店までいらしてください!

それでは!
  1. 2014/05/03(土) 18:23:12|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

