SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Euro Levi's Vintage Clothing Work Vest★

こんにちは!
今日も伊藤君ブログです

大学生以外の方々は今日が夏休み最終日という方が多いのではないでしょうか

夏の終わりということで
SLOWDOWNはBGMを夏の終わりを感じる曲を流しております

フジファブリックの「若者のすべて」
なんかはもう5回以上流れてますね笑

なにかリクエストがありましたら
お便りお待ちしております!

さて

今日は一足先に秋冬の服を提案させていただきます!

【Euro Levi's Vintage Clothing Work Vest】
ユーロリーバイスのワークベストです
日本未発売モデルとなっております

DSC08116.jpg
DSC08119.jpg
DSC08121.jpg
¥9,990

今回僕が着用した服は
全てSLOWDOWNでお買い求めいただけます!
DSC08118.jpg
デニム/American Eagle ¥6,900

DSC08126.jpg
シャツ/Paper Bag ¥5,500

DSC08117.jpg
DSC08125.jpg
シューズ/James Mark ¥14,800

爽やかな服を中心とした夏服から心機一転
落ち着いた色で組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ちなみに「若者のすべて」は
Mr.childrenの桜井さんがBANK BANDというバンドでもカバーしているんですが
社長さんはそのバージョンを流すことを許してくれません

なんでも桜井和寿や福山雅治の声はセクシーすぎて女性ウケしすぎるそうです

存在がそのものがセクシーすぎるともおっしゃっていました

僕も頑張って桜井さんの声マネの練習はしています
上達すれば・・・!

そういうことじゃないですかね^^;

それでは!
  1. 2014/08/31(日) 15:54:48|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★70's vintage denim shirt★

みなさんこんにちは!
今日は伊藤君ブログです!

わたくし伊藤、東日本を電車で旅してました!
ただただ電車乗ってました笑

なかなか楽しい体験でしたよ!

しかし大学生の夏休みというのは
まだ半分が過ぎたところなんですね

講義が始まるのは10月からなんです
9月は何をするか
考えないといけません

さて

今日はデニムシャツを紹介します!

70年代のビンテージデニムシャツです
今回はノーブランドの1点ものです

Tシャツにサラッと羽織ってもらったらバッチリ味が出る1枚となっております!

DSC08105.jpg
DSC08107.jpg
DSC08110.jpg
DSC08111.jpg
DSC08112.jpg

リーバイスのコーデュロイパンツと合わせたらスタイリストの大久保篤志さんみたいに仕上がりました!笑

小さめの作りになっています

ぜひご検討下さい!

ちなみに僕は神奈川を拠点に東日本を回ってたんですが
最後の1日は東京の青山に髪を切りに行ってきました

普段は2500円で散髪してますが今回は
奮発して9800円払って「おまかせ」でやってもらいました!

なんか炭酸ヘッドスパなるものもやってもらいました!
これが最先端というものなんですね!!
感動です・・・

それでは!
  1. 2014/08/30(土) 16:17:14|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ラルフローレンストール(シャンブレ&ウォバッシュストライプ)★


皆さんこんにちは!
朝晩と随分と過ごしやすくなってきましたね、日中はまだあれですが。。。

服屋さんとしてはガッツリ秋物着用したい所。ですが
個人的に今月中は、惜しまれつつ過ぎてゆく夏の余韻と共に短パンスタイルを楽しみたいと思います。

こんな前振りすると、重いのは紹介しにくくなったので本日は
★Ralph Lauren M68 SCWEL CHAST YCHST ストール(シャンブレ&ウォバッシュストライプ)★
のご紹介です。
DSC08104.jpg
ここ数年の ”シンプルコーデだけど、なんか気の利いた物巻いちゃってますよ、ホラっ” ブームの
マストアイテム、ストールで御座います。
個人的には、未だニットはオシャレと言うだけで巻く気には全くなれませんが、ストールは2年程前から重宝しとります。フェミニンな印象の薄手のストールも宜しいですが、男性ならしっかりコットンの大判ストールをシーズン前に是非1本ご用意して頂きたいと思っております。

DSC08100.jpgDSC08101.jpg
洗い晒し感が堪らない、良い素材感。

DSC08097.jpgDSC08099.jpg
はい、毎年毎年秋口にスタートするプレーンな白シャツと合わせてみました。
確かに巻くとオシャレに気を利かせた印象ですね。
これでオシャレ眼鏡onニューバランスでも履けばTOKYOでも違和感無くショッピングできちゃいそう。

DSC08104.jpg
シンプルかつ男性的な印象の強い、良いストール。
1本あるとかなり使えると思いますので、是非宜しくお願い致します。

















  1. 2014/08/29(金) 13:29:44|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆★若ブログ★☆(若山はパーカーが欲しい)


こんにちは!
バイトの若山です。


夏が終わりに差し掛かっているはずなのに
まだまだ日中は暑いですね、、

もちろん社長も僕も半袖短パン。
理由は「暑いから」
今日ふと思ったのですが、
今の時期、従業員二人とも半袖短パンのお店ってあります?

”ありのままの姿で”

をモットーにSLOWDOWNは元気に営業中です。



とはいえ
もうすぐ涼しくなってくるでしょうし、
今日はパーカーの紹介をさせていただきます!

というより
秋に備えて僕がパーカー欲しいので
今日はパーカーの紹介をさせていただきます!


いつも勝手ですみません、、、
これが等身大なので、、





まずは

Velva Sheen Parka

1932年にオハイオ州シンシナティ発のスポーツウェアブランドとして、
SWEATシャツやTシャツを中心に立ち上がった「Velva Sheen」は、
カレッジや各種スポーツチーム用のプリント用ボディとしてアメリカ全土に広まり、
アメリカ海兵隊のコスチュームボディとして使用されていたほど、品質への信頼があります。


そうですごめんなさいコピペしました。
僕にこんなスキルはありません、、
でも本当にその通りなんです!


着てみて思うのは
フードの作りが綺麗だということです。
フードが絶妙なので非常にしっくりきました。


DSC08085.jpg

綺麗なマスタードカラーです。


DSC08087.jpg

すみません。
これは目から光線を出しました。


DSC08088.jpg




次に

Carhartt Zip Parka

DSC08090.jpg


DSC08092.jpg

二度目は光線出せませんでした、、


DSC08093.jpg

DSC08094.jpg


ネイビーなんでとても使い勝手がいいと思います。
ひとつ持っておくべきではないかと!

こちらはサイズM、Lありますので是非見に来てください!!



皆さん
SLOWDOWNに秋冬に向けた準備しにきてください!
9月には社長が買い付け行かれるので
またまたパワーアップしますよ!

あと
最近若山やたらブログ出てきおるやん
って思ってる方多いと思います、、
ちょいちょいいるんで会いにきてください!
お待ちしております。

本日は以上です。
最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。


  1. 2014/08/26(火) 18:11:08|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

長袖から始めました。


こんにちは!
8月は下旬という事で、秋冬物も続々と投入していってます!
結構分厚い物も投入してるんですが、先ずは秋冬の始めの1歩、長袖シャツのご紹介です。

★Shore Leave ギンガムチェック+ドットプリント 長袖シャツ★
DSC08058.jpg
昨シーズン好評で切らしてたのですが、前回のアメリカ出張でも数枚あったので入荷です。
DSC08060.jpgDSC08059.jpg
ここ数年定番かつ人気なギンガムチェックですが、そのギンガムチェックの上にチェックと同色のドットをプリントした何とも気の利いた1枚です。
そのまま着ても良しですし、ボタンダウンスタイルなので
少し寒くなればカーディガンやニットの下にインしてトラッドスタイルに使って頂き
易い、着回しの利くシャツです。

DSC08056.jpg
今ならショーツの上に羽織るだけで秋冬感少しでますしね。

DSC08073.jpg
他にも色々出しておきましたので、宜しくお願い致します!
それではまた。

  1. 2014/08/23(土) 17:10:41|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆★若ブログ★☆(カモ柄PANTは好きですか)&夏休み告知でっす!

こんにちは!

今日は暑いですね〜

社長も僕もSLOWDOWN着くやいなや、
汗かいたTシャツを脱ぎ捨てて着替えました〜(汗)

ところで、、

SLOWDOWNではガンガンSALE中ですよ!!

その中でも、僕のイチオシを紹介させていただきます。



Carhartt のカモ柄PANT各種です!

DSC08048.jpg

DSC08052.jpg


同じカモ柄でも3種類のシルエットを置いてます!


まずは

SID PANT

DSC08051.jpg


SID PANTは一番細いシルエットで
とても綺麗に履くことができます。
これはライクラ素材を使っているので
ストレッチ性が抜群です。
しゃがんだ時感動します。



続いて

CANE PANT

DSC08050.jpg


CANE PANTはSID PANTほど細くないモデルになります。

履いてみました!

DSC08046.jpg

DSC08047.jpg




最後に

JOHNSON PANT 

DSC08049.jpg


JOHNSON PANTはゆったりしたシルエットになってます。
ちなみに僕はこれ一本持ってます!!




Carharttはいろいろカモ柄出してますが、
個人的にこのカモ柄が一番クールだと思います。
他のブランドにはない絶妙なカモ柄ではないでしょうか。

この手のPANT類、
SLOWDOWNでは定価をだいぶ下回っていて
インド人だけじゃなく他の国の方々もビックリ!
すると思います。




社長に「今日もまた自撮り載せんの?」
って言われたので

DSC08054.jpg

ちなみにCarharttのカモ柄短パン履いてました笑

以上です。ありがとうございました!
あ、後なんですが明日8月19日(火)〜22日(金)までスローダウンは夏休みとらせて戴きます!
23日(土)からは更にパワーアップする訳ではないですが、通常通り営業致しますので宜しくお願い致します!
よろしくお願いします。


PEACE!!!

  1. 2014/08/18(月) 16:56:32|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ブリティッシュ アンティーク リング&アクセサリー★



こんにちは!
本日はここ3ヶ月程イギリスには行けてないのですが、夏に来て好調続きな
イギリス製のアンティーク シルバーリング&アクセサリーのご紹介です。

先ずは、リングをざっくりどうぞ
DSC07979.jpgDSC07973.jpgDSC07971.jpgDSC07980.jpgDSC07983.jpgDSC07991.jpgDSC07992.jpgDSC07994.jpgDSC07995.jpgDSC07968.jpgDSC07970.jpg

続いてオススメのアンティークチャーム
DSC07960.jpgDSC07964.jpgDSC07956.jpgDSC07963.jpg

定番フォブも盛り沢山!
DSC07958.jpg

スペイン製レザーブレスもまだありますんで、あわせて宜しくお願い致します。
DSC07996.jpg

それではまた!




  1. 2014/08/15(金) 18:38:34|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

秋物も少しづづ US ARMED FORCES ECW PARKA 1ST GENERATION 等



こんにちは!
お盆でお休みの方も多いでしょうが、生憎の天気で個人的にも服屋的にも、皆さんと同じく
非常に残念です。
がっつり晴れてくれれば夏物もまだまだ引っ張れるんですが、お天気には勝てません。 

という事で、秋物もすこしづつですがセットしていきます。

★US ARMED FORCES ECW PARKA 1ST GENERATION 前期型★
DSC07940.jpgDSC07941.jpg
毎年毎年希少性が増している、ECW PARKA ですが、その中でも1st前期型となるとレア度も更にアップです。
サイズ表記はSmall Regular 程度もDEAD STOCK では無くUSEDですが、綺麗なので持ってて損無し!
競争率は高めだと思います。


その他にも、
DSC07946.jpgDSC07951.jpgDSC07949.jpg
DSC07944.jpg
DSC07943.jpg
DSC07953.jpg
DSC07954.jpg
DSC07942.jpg

ちょくちょく差しときましたので、またお待ちしております!
それではまた。









  1. 2014/08/14(木) 15:57:12|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆★若ブログ★☆(レッドキャップをかぶりましょう)

お久しぶりです。
若です!


台風も過ぎ去ったので、夏休み再会って感じですね!!
久しぶりのバイト張り切ってやっております!


本日は、僕も大好きなSUPREMEの

Red Cap 二連弾 です!!

ちなみに僕はCapが好きで、365日中300日はかぶってると思います。笑

そんな僕が「かっこええな〜」と思う
2つのSUPREMEのCapを紹介させていただきます!

なお、SUPREMEは偽物が多いですが、
確実正規品ですのでご安心ください。


まずは

DSC07927.jpg


SUPREME Riot 5-panel Red Cap です!
赤色が目を引きます!

個人的にこのCapは、後ろかぶりがクールかな、と思います。


DSC07928.jpg


もちろん前かぶりもクールですよ。

SLOWDOWNでは珍しい上からのアングルで社長に撮ってもらいましたよ笑


DSC07930.jpg



次は、

SUPREME Red Striped Camp Cap です!
ただの赤色ではなく、つばの部分は柄の切り替えしになっていてオススメでーす!

DSC07933.jpg


後ろかぶりも

DSC07934.jpg

僕は、Capの中でSUPREMEのCamp Capが一番好きで
ついついいっぱい買ってしまいます、、、



今日はSUPREMEのこいつをかぶってます!
黒につば部分がレザーになってるお気に入りです

DSC07936.jpg



Capはかっこいいですし、正直髪の毛気にしなくていいのでかなり楽です。
普段あまりかぶられない方も、これを良い機会に
Capかぶってみてください!
赤という色は非常に魅力的なので、是非みにきてください!



本日は以上です。
彼女欲しいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
[☆★若ブログ★☆(レッドキャップをかぶりましょう)]の続きを読む
  1. 2014/08/11(月) 17:42:57|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

夏のSALE開催中!!

SLOWDOWNに夏のSALEがやって参りました!!

今回はとてつもないSALEなんです!

どうも、自己紹介がおくれました。
伊藤です。
今日は伊藤君ブログなのであります^^

アルバイトの僕も今回は驚愕いたしました
社長めっちゃ張り切ったはります^^;

店内の商品全てSALE価格になっているんですが
僕が今回オススメさせていただきたいのは
デニムや革靴など結構値段のする商品なんです!

SLOWDOWNによく来ていただいている方なら知ったはると思うんですが
デニムや革靴をSLOWDOWNでは低価格で出さしてもらっているんです

ただでさえ安いのに今回はさらに安くなっているんですね!
もうホント驚きましたよ
「ひとしさんほんまにこんな安くしていいんですか!?」
って今日10回は言いましたよ!

DSC07907.jpg
RRLデニム
¥25,920→¥16,800
DSC07908.jpg
RRLデニム
¥21,600→¥14,800
DSC07909.jpg
RRLデニム
¥30,240→¥23,000
DSC07910.jpg

DSC07912.jpg
DENIM&SUPPLY デニム
¥21,600→¥14,800
DSC07914.jpg
ヌーディジーンズ デニム
¥21,600→¥16,800

DSC07922.jpg
Clarks スエードシューズ
¥25,920→¥14,800
DSC07924.jpg
Clarks 革靴
¥21,600→¥12,800

他の店では絶対こんな値段では手に入らないです!
どれもすごく良いものです
ぜひこの機会にチャレンジしてみて下さい!

Carharttも全て30%OFFです!
DSC07916.jpg
DSC07917.jpg


DSC07920.jpg
僕のお気に入り、ラルフローレンのポロシャツもめっちゃ安くなっております
DSC07921.jpg
DSC07918.jpg
DSC07919.jpg

ちなみにわたくし伊藤和樹、嬉しくなっていろいろ買ってしまいました!笑

台風11号の影響でなかなか外出する気が起こらないですね〜
寺町商店街もどんよりしております
けどなぜかSLOWDOWNは1日中大盛り上がりしております!笑

大SALEも開催しておりますのでぜひぜひSLOWDOWNに遊びにいらしてください!
それでは!
  1. 2014/08/09(土) 16:57:29|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★SALE 始まりました! ★


こんにちは!
今日は夏のクリアランスSALE!のお知らせです。

8月9日(土)〜18日(月)まで店内ほぼ全品SALEになっております!
詳しくは本日午後にでもお知らせします。早くも秋物も今だけSALEプライスに設定させて頂いて
おりますので、台風接近生憎の天気で出かける予定が無くなったorそもそも出かける予定が無かった
そこのあなた! 是非お店でお待ちしとります。

今回はヴィンテージデニムもお安くなっております!
DSC07898.jpgDSC07901.jpg
サイズが合えばお買い得! リーバイス BIG'E' も何と2万円台からの大放出!
オークションで探すより、ウチに穿きに来て下さい!

その他、有名ブランドデニムも!
DSC07904.jpg

まだまだ穿ける、来年も勿論穿けるショーツ類も
DSC07903.jpg

その他諸々も勿論SALE!
DSC07902.jpg

本日午後の更新もお楽しみに!
それではまた(≧∇≦)




  1. 2014/08/09(土) 07:53:37|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

動物モチーフのアンティーク

みなさんこんにちは!
2日連続の伊藤君ブログです!

昨日から店内のアンティーク類をキレイにする活動を行っております

2日かけてほぼ全てキレイになったんですが、
僕も見落としていためっちゃカッコいいアンティークを発見しました!!

今回は緊急スペシャルと題してお届けしたいと思います!!

まずは百獣の王ライオン
風格が凄いですね・・・
DSC07888.jpg
続いてタイガー
DSC07889.jpg
これはラクダです!
一説ではラクダは旅の守り神として愛されてきたようです
DSC07890.jpg
躍動するこの動物は野生の山ヤギです
立派な2本の角がとても凛々しくてかっこいいです
DSC07891.jpg
皆さん大好きブルです!
某飲料の名前にもなっているブルです、翼は付いていない仕様になっています
DSC07892.jpg
ライオンはもう1体いらっしゃいました
DSC07894.jpg
2フェイス
泣き笑い(勝ち負け)を表すこの2つの顔は勝負師に愛されてきたようです
DSC07895.jpg
これだけの動物が集合した姿はまさに圧巻ですね
DSC07897.jpg

他にも店内のアンティークはピッカピカになりました!!

「1人光る 皆光る 何もかもひかる」
をモットーにSLOWDOWNはアクセサリーから輝かしていきます!!
胡散臭いですか?そんなことないですよ!

それでは!
  1. 2014/08/03(日) 18:29:23|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

【J.CREW Gramercy Shorts】

こんにちは!
1ヶ月ぶりの伊藤君ブログです!

大学の期末試験でしばらく休ませてもらってました

ちなみに最近知ったんですが、我らが経済学部というのは海外では理系学部としての扱いだそうです
伊藤君も実は理系なんですね!

確かに期末試験バリバリ数学使った問題でした・・・
中高と常に数学は赤点ギリギリだったんで厳しい戦いでしたよ〜

標本平均=1/n(X1+X2+···+Xn)=1/nΣXi
って難しく書いてありますけど実はこれ、ただ平均求めるだけの計算なんですよ
数字全部足して数字の個数で割るっていう話ですよ
わざわざ難しい表記にせんといてほしいですね

そんなことはどうでもいいから早く服載せろやって苦情がたくさん来てるんで紹介に移らせてもらいます!

【J.CREW Gramercy Shorts】
J.CREWからショーツの紹介です!!
こちらのショーツ、シルエットがとってもオシャレなんです

短めの丈に横に幅のあるシルエットは
有識者の方からは「来年のショーツは全部これになってる」との声も上がっているシルエットです!!

DSC07877_20140802174213b15.jpg
DSC07878.jpg
DSC07879.jpg
DSC07880.jpg
DSC07881.jpg

NIKEのジョーダンシリーズのTシャツとシュプリームの帽子でストリートっぽく着てみました!

さすが社長、写真撮るのがほんと上手です!!
後ろ姿もバッチシ決まってますね!!

このショーツは3色店で取り扱っています!
DSC07882.jpg
DSC07883.jpg
DSC07884.jpg


蒸し暑いいや〜な天気が続いておりますがSLOWDOWNは快適な室温でやっております!
今年もお客様満足度1位を目指しております!
ぜひSLOWDOWNへ遊びにいらしてください!
COOLなスタッフがお待ちしておりま〜す
よろしくお願いします!
それでは!
  1. 2014/08/02(土) 17:41:05|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

