SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1950's〜 BSA Vintage Boy Scouts wool Jacket (ボーイスカウト ウール ジャケット)★


皆さんこんにちは。
明日から三連休ですね。天気は優れないようですが、そんな事気にしないで
お休み楽しんで下さい!
私は三連休、日曜日以外はお店立ってますのでご来店お待ちしております!

それでは本日の商品紹介、今日は1点のみですがイカせて貰います!
★1950's〜 BSA Vintage Boy Scouts wool Jacket ★
DSC08786.jpg
ご存知の方も多い、ボーイスカウトで使用されていたメルトンウールのZIP ジャケット、色は深い色味のディープグリーン。

DSC08774.jpg
DSC08773.jpg
左胸にはオリジナルのフルール・ド・リス のワッペンが付いてまして、
内側にはしっかりボーイスカウト協会のタグも付く実物オリジナル使用。

DSC08788.jpg
DSC08783.jpg
ポケットは両サイドにスラッシュポケット。バックにはボタン式のアジャスター付きなので
少しですが、サイズ調整可能。古いメルトンウールならではの擦れたヤレタ感じも堪りません。

DSC08775.jpg
DSC08777.jpg
DSC08778.jpg
ジッパーも良いのが付いてまして、コの字止めのLIGHTNINGジップを装備。年代的に勿論ピンロック(片ヅメ)式
になっております。私、このライトニングジップとクラウンジップが大好きなので、このジッパー付いてると嬉しいです。
DSC08786.jpg
サイズは恐らく当時の40位のサイズ(M〜L位)です。年代古めなのでシルエットも大きくなり過ぎず
綺麗ですね、アームホールも細めで着丈がしっかりあるのも嬉しいポイントです!

DSC08772.jpg
今日の格好にイケそうだったので、実際に着てみました。
180cm77kgが、Tシャツに少しだけ厚めなニットを着てジャスト若しくは少しタイトなフィーリングです。
着方は人それぞれですが、細身な方以外であれば綺麗に着て頂けそうで御座います。
深めのグリーンなのでコーディネートに取り入れるのもスムーズかと。
ワーク物のオールドと違いお値段も諭吉様で十分お釣りは出ますので、何方か宜しくお願い致します。

それでは〆はいつもの私服紹介です!
DSC08770.jpg
はい、その通り!脱いだだけです。
レッドウイングにデンハムジーンズ(問い合わせ多いのに店に現状1本しかなくてスンマセン。)、優しい色目の無地ニットです。本当はいつものストール巻いてるんですが、売り切れてる&ほんまゴリ押しみたいになってるん
で巻かないで撮影しましたが、やっぱ巻いてる方がポイントできて良いかも。。。

それでは明日もお待ちしています!




















  1. 2014/10/31(金) 17:10:56|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★barbour canvas tarras bag(バブアーキャンバスタラスバッグ) & Penfield canvas tarras bag(ペンフィールドキャンバスバッグ)  ★


皆さん、こんにちは!
今日は季節も変わって、服装の変化に伴いアクセサリー類も変えた方が当然オシャレさんっちゅう事で
スタンダードな鞄ですが、以外と皆さんお持ちじゃないんじゃないかと思う鞄を2点ご紹介致します。
1点目
★ barbour canvas tarras bag(キャンバスタラスバッグ)★
DSC08762.jpg
バーブァー社のカントリーバッグの代名詞コットンキャンバス製の「タラス・バック」。
コットンキャンパスの間にラバーを挟んだ独特の堅牢な素材で作られた
英国アウトドアーズマンに最もポピュラーなカントリーバックです。

イギリスでも現地バイヤーさんや
アンティークマーケットを訪れる現地の方の使用率が極めて高めなんですよね。
ま、確かに程よい大きさに使いやすいポケット類、ウール生地のアウターやオイルドジャケッとに
相性抜群っていうのがポイントなんでしょう。

本日ご紹介の1品は日本では正規販売無かったんじゃないかな?の限定タラスバッグのご紹介です。
DSC08761.jpg
DSC08764.jpg
DSC08763.jpg
DSC05049_20141030190146fa7.jpg
DSC08765.jpg
通常のタラスバッグを雨風にうたれ、何年も使い込んだ後のような
エイジング加工がされているのが最大の特徴です。
本当は堅いキャンバスもしっとりしなやか、レザーのロゴパッチ&パイピングもしっかりと
加工され雰囲気良いです。
BARBOURのブランド創業当初のロゴである「ビーコン」と
ユニオンジャックが背面にプリントされているのもグッドですね。
勿論重要な収納力もA4サイズは余裕を持って入れる事できる程良いサイズ。
冬のアウターにも相性抜群ですが、デニムにもこれほど相性良いバッグも少ないんじゃないでしょうか。
新品ですが定価よりは随分お安く出てますので、宜しくお願い致します。

2点目
★Penfield canvas tarras bag★ペンフィールド キャンバス タラスバッグ
DSC08759.jpg
DSC08766.jpg
DSC08760.jpg
先にご紹介のバーブァーのタラスバッグとほぼ同じ大きさ使用のペンフィールドのタラスバッグ。
ペンフィールド(Penfield)はアメリカのスポーツウェアブランド。
1975年、アメリカのニューイングランド地方・マサチューセッツ州・ボストンにて設立。
ハイクオリティなダウンジャケット、フリースアイテム、アウターウェア&アクセサリーで有名なブランド。
ニューイングランドの厳しい気候に耐えるためにデザインされたアイテムは、嵐や雨にも耐えられるほど。
アウトドア愛好者のために、ファッション性、機能性、実用性、耐久性に富んだ製品を生み出しています。
最近ではヨーロッパでの知名度が抜群に高いブランドでもあります。

こちらのタラスはエイジング加工無しですので、これから育てて行きたい方にオススメ。
肉厚レザーや未洗いのキャンバスの変化がこれから楽しめますね。
収納力もBarbourと変わり無しです。
お値段もBarbourよりも更にお買い得ですので、こちらも併せてよろしくお願いいたします。

それでは最後にいつものいきます!今日の私服。
DSC08744.jpg
革靴(赤色ソックス)&USEDデニム、白のカットソーにEUROrリーバイスワークベスト、その上に
EUROワークジャケット。首には最近ずっと巻いてるmade in Japan本藍染めのストールです。
お陰様でストールは11枚完売です、ありがとう御座います!
そろそろ、もうチョット冬系のスタイルせねば。。。

それではまた!

  1. 2014/10/30(木) 19:24:09|
  2. バッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★champion sweat shirt / Shore Leave Tweed Jacket★今日はリレーブログでございます


こんにちは!
期間限定で鷹党になっている伊藤です

今日はウィークエンド企画
「スクロールながーいブログ」でございマス

伊藤社長伊藤のリレーでいかせてもらうので
僕のブログを楽しみにされている方は真ん中はバシッと飛ばしちゃって下さい^ ^

わたくし伊藤、只今株式上場について勉強しております
株式市場に上場している企業って実はほんの一握りなんですね
上場はメリットだけでなくデメリットもあるから、あえて上場しない企業もあるんですね〜
日々是勉強です

【champion college printed sweat shirt】
何を英単語並べてんねんって話ですが
早い話がチャンピオンのカレッジスウェットってことです

DSC08735.jpg
↑インディゴストールがない時
DSC08734.jpg
↑インディゴストールがある時
DSC08732.jpg
DSC08733.jpg
DSC08741_20141026154400977.jpg
DSC08742_2014102615440190c.jpg


黒のスウェットですが、そのままではなくユーズド加工が施されているので
色落ち具合が大変秀逸です

このスウェットシャツのプリント、
抜染加工で描かれているので
この文字も一緒に色落ちして
良い風合いがでています

黒は好きだけど暗くなりすぎるかな〜という方は是非試着しにいらして下さい!
味が出てすごくオシャレな一着ですよ^ ^

他にもスウェットシャツやスウェットパーカー色々出てます!

DSC08737.jpg

はいはいはーい! 忘れちゃいけませんっ、私の出番でございます! 
↑の伊藤先生経済学どうでしたでしょうか?
相変わらず店にあんま関係ない事書いてくれますね!
そら好きな有名人聞いても、過去の偉人しか出てこないわけです、
国富論(アダムスミス)の話まじめにされてもついてかれへんわっ。
マクロ経済、ミクロ経済、言葉しか知らないです。。。
という事で2回目、僭越ながら私イカせて頂きます!

予告通り、昨日着用していましたジャケットをご紹介です。

★SHORE REAVE Tweed Tailored Jacket (ツイード テーラード ジャケット)★ 
DSC08725.jpg
オーソドックスなデザインから、時に遊び心を入れるデザインまで幅広く手掛ける
SHORE REAVEからテーラードジャケットを。
DSC08720.jpg
DSC08716.jpg
DSC08719.jpg
DSC08715.jpg
DSC08723.jpg
DSC08722.jpg
DSC08721.jpg
素材は伸縮性を持たせる為に、混紡素材を用い、
ラペル(折り返し)はローリングダウンラペル
(第一ボタンのボタンホールが隠れるくらい折り返っている襟です。このラペルの場合、第一ボタンを閉めないで着ることが基本です)
そしてショルダーはビルトアップ・ショルダー(ロープドショルダー)
(袖山(肩先)を通常よりも少し高く盛り上げた形です。スーツ発祥の地サヴィルロウでも伝統的に受け継がれてきた由緒ある型)になっております。
背面はノーベント(切れ込みなし)に、胴絞りは入っていますのでバックビューは流れるように綺麗です。
1940年代前後オールドのワークジャケットの様なAラインシルエットなので、濃い目のグレーカラーと
相まって、武骨な男っぽい雰囲気を醸し出しながらも綺麗な印象与えてくれるナイスジャケットです。

DSC08729.jpg
ゴリ押し気味ですが、インディゴストールもやっぱりベストマッチで御座います。
Lサイズのみサイズ欠けしておりますが、S〜XLまでご用意ありますのでよろしくお願い致します!


<伊藤君ブログここから再開です!
間を飛ばされてきた方はここでスクロールを止めていただけたらオッケーです^ ^/strong>


最後は〆のスタッフ私服紹介です!
まずは僕の私服からいきまーす
DSC08709.jpg

初回の私服紹介で社長に脱がされたオモロいシャツ、
今日はこれを着てリベンジを果たしに来ましたよ

社長から「合格」もらってちょっとニヤけちゃいました

サイコバニーのストライプシャツとグレンソンの革靴を
デニム&サプライのクラッシュペインターデニムでハズしました
僕のトレンドマーク「丸眼鏡」、今日は自宅で待機しております

そして社長の私服です
DSC08711_2014102613491103b.jpg
DSC08713_20141026134913a9b.jpg

バブアーの白シャツにシルエットのカッコいいデニム
花柄のソックスがチラリ。
黒の革靴は今日もバッチリ手入れされてますね!
SHORE LEAVEの上記のとは別モデルのテーラードジャケットは冷える夕方に羽織るそうです
最後は推しメンのインディゴストールでゴールイン

くそ〜社長の私服は今日もカッコええな〜

社長のファッションからも日々是勉強です

今日も長いスクロールにお付き合い下さいましてありがとうございますm(_ _)m

今日はホークス高卒3年目の武田翔太が先発です。お見逃しなく!

それでは!











  1. 2014/10/26(日) 16:06:25|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Vintage Barbour Border 80's-90's size36 (バブアー ボーダー サイズ36) & made in Japan Vintage インディゴ ストール


皆さんこんにちは!
ブログ更新する気はあったんですが、ブログアップする気はホンマあったんですがっ
サーバーの不具合等あり久し振りの更新になってしまい、誠に申訳御座いません(信じる信じないは貴方次第!)。

ま、兎に角寒暖差有り何だか落ち着かない気候ですが、冬物の紹介イカせて貰います!
今日はジャケットとストールの2点をご紹介させて頂きます。

★Vintage Barbour Border 80's-90's size36 (バブアー ボーダー サイズ36) ★
DSC08699.jpg
前にも書きましたが、日本のファッションシーンでも定番になりつつある
(てか定番になって欲しいと切に願っております)バーブァーのワックスド・ジャケット
その中から本日は、日本のBarbourホームページからは実質姿消してんじゃねっ!?
(スリムフィットモデルはありますが)的なBorder(ボーダー)ジャケットのご紹介。
本日ご紹介のモデル、年代は3クレストと呼ばれる王家の紋章が3つ刻印される
(1つ目はエリザベス女王、2つ目がエジンバラ公、3つ目がチャールズ皇太子のもの)コレ豆知識。
1987年〜90年代に作られたオールドモデルになります。
DSC08692.jpg
DSC08701.jpg
DSC08700.jpg
DSC08704.jpg
DSC08703.jpg
DSC08698.jpg
英国を代表する老舗、Barbour社の名品、Border Jacket
やはりVintageならではの色合いや風合いが素晴らしいです。
チェックのコットン裏地、胸ポケットのハンドウォーマー(フランネル生地)、重厚なWジップ、
防水性に付いて何やら秘密事項があるらしいステッチ処理、
そしてお決まりの刻印入りスナップボタンとディティールも非常にGOODです。
ビデイルは勿論、ビューフォートよりも若干長めの着丈も他のモデルと差をつけるには好材料ですね。
そして何よりもオイルが抜けてくると、とても良い色合いになるのもこの年代のモデルの魅力。
個人的にはフラップポケットのフラップにブランドネームの刺繍が入らない仕様が好きですね、
現行品には刺繍入ってしまうので。
ちなみに本国イギリスでも本当にポピュラーなモデルで、着ている方良く見かけます。
コンディションはデッドストックとは言いませんが、かなり綺麗で御座います。
そしてサイズ表記は貴重な36(Sサイズ)、日本で一般的に一番人気のサイズです。
本国でもグッドコンディション&スモールサイズのオールド物は少なくなってきております。
気になる方、宜しくお願い致します。

続いて2点目は
made in JAPAN Vintage インディゴ ストールのご紹介です。
DSC08697.jpg
こちらはジャパニーズビンテージの本藍染のコットン素材のストールになります。
さっきのBarbourに使ってみました↓
DSC08693.jpg
年代は明治〜大正時代位、当時のお直し入ったパッチワーク調のも良いですが、今回は綺麗な格好にも
さりげなく馴染みの良い、グッドコンディション物に拘って集めてみました。
勿論男性にもしっかり巻いて頂けるようにサイズも長めばかり。

日本製の当時ものなので綿の風合い、本藍の色合いも抜群です。
今日出したんですが、何だかサクサクっと売れてしまい、残り数枚になってますが、良品のみしか
仕入れてませんので、綺麗なのまだありますので宜しくお願い致します。

はい、まだ終わりませんよ〜
まだ続けます!最後は数日ぶりに私服紹介です。
DSC08689.jpg
ブーツ&カスタムデニムに白シャツ、そして上でご紹介のインディゴストール。
帰りは冷えるので
DSC08707.jpg
ツイードのジャケット羽織って帰ります。
このジャケットは店頭にもあるので、明日紹介しますね!
それではまた。






  1. 2014/10/25(土) 19:00:04|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆★若ブログ★☆(㊙︎社長と若山の私服公開㊙︎ )

あ、また会いましたね。

バイトの若山、
二回転目ですどうぞよろしく!
ヘッズの皆様、ちーーっす(ごめんなさい)



最近の社長のブログへのモチベーションすごかったんで
二回転目はてっきり社長が書かれるもんやと思ってました。

が、「気持ちが乗らないというか疲れ果てた」
とおっしゃってますので、失礼ながら若山がいかしてもらいます。




まずは若造若山のOOTDとかゆうやつです。

DSC08672.jpg


もちろんsupremeの黒camp cap、
Nikeのサンプルコーチジャケットの中にニット着てます。
このコーチジャケットは手に入らないんで自慢の品です。

パンツはCarharttのエンジSid pant
某R大学をレペゼンしてる僕としては必需品です。
エンジのパンツにこのネイビーのスニーカー合わすのが若山流でごわす。



ちなみに眼鏡をかけたのがこちら。

DSC08675.jpg





続いて皆様お待ちかね、
社長(aka,寺町のヒロシ)のOOTDとかゆうやつです。


DSC08670.jpg



supreme hanes teeにユーロワークジャケット
そして極めつけにカモ柄ストール

パンツはDenhamのサンプルデニム。
野暮ったいシルエットと色落ちが気取ってなくてかっこいい。

スニーカーはNike wardour Max
かっこいい。履いてる人なかなかいませんね。



ちなみに眼鏡かけたのがこちら

DSC08673.jpg



本日も我々の私服を見てくださってありがとうございます。
見られてる意識、大切です。

そして本日「奇跡の若山二回転」にお付き合いいただき
本当にありがとうございました。

それでは失礼に失礼を重ねまして、
失礼させていただきます。


伊藤くんへ
伊藤君の眼鏡で遊んでごめん!!!

  1. 2014/10/20(月) 18:25:48|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆★若ブログ★☆(Carhartt Shield JKT )

こんにちは。

先週の月曜日は台風によりブログ更新できなくて
いつも楽しみにしてくださっているヘッズの皆様、
本当に申し訳ありませんでした。。

申し遅れました、
バイトの若山です。
皆さん、ちーっす(ごめんなさい)


どうやら最近はスタッフの私服紹介なるものが
あるらしいですね。

皆様の今日のコーデはいかがですか?
テーマなんかありますか?

今日は気になる女の子とデートやけど、
ちょっと雨っぽいし、キメすぎるんもあれやし
そんなに今日のデートはりきってる感も出したくないけど
服には一応気つかってるけど?みたいな感じでしょうか。

僕はそんな感じです。




さあ、本日は昨日社長から予告があったように
Carhartt Shield JKT 紹介させていただく次第でございます。

DSC08637.jpg

DSC08640.jpg

DSC08646.jpg

DSC08641.jpg


このジャケット、僕は写真でしか拝見したことがなくて
正直ナメてました。(舌)

生で見て触って着て完全に欲しくなりました。

このジャケット、スノーウェアとしても活躍するほど
防寒性に優れております!

DSC08648.jpg

ポケットも充実しております。
ジップでしっかり保護。物理的には大丈夫です!


脇汗対策もできますよ。

DSC08649.jpg

クールなメンズに脇汗はNGですよね☆



胸ポケットもしっかり

DSC08650.jpg

こちらもジップ!


DSC08653.jpg


マウンテンパーカー系探してらっしゃる方
非常にオススメです。


あ、ご安心を。
今日も撮ってますので。


DSC08639.jpg


気持ち強めに光出しときました。
先週台風で自宅待機やったんで
訓練しといたんで。



がんばれ、負けるな、SLOWDOWNファイターズ!
踊らされるな、自分で踊れ!

本日も二回転なるか、、、
乞うご期待!!!

  1. 2014/10/20(月) 14:49:25|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

NEW BALANCE 993& REIGNING CHAMP/レイニングチャンプ フリースZIP UPベスト



皆さんこんにちは!
今日は先のブログで伊藤君も告知してくれた通り、久し振りの2回転で御座います!

でもしかし1回目の伊藤君ブログ序盤のコメント、ただの巨人ファンの人の感想でウチの店全く関係ないし、
その後、軽い感じで商品紹介に繋げてくれてるんですが、その軽さも字が躍ってる感じが全くしない
という恐るべき真面目さですね。
伊藤君の真面目ブログ宣言も、ちょっとオモロいと思って書いてますし。
昨日も常連のたこ焼き屋さんでたこ焼き買った時、10円足りひんで”もうええで”っておっちゃんに
言って貰ってんのに10円持って行ってるし。
そらさっきのブログのデニムシャツジャケット画像、あんな綺麗に写るわ!
しかもその写真速攻でFacebookのアイコンに使ってるし。。。
そんなホンマええ子なんで、これからも皆様宜しくしたって下さい。
でも、もっといらん事もおぼえてってな伊藤くん。

という事で私からの1品目は
NEW BALANCE (ニューバランス) 993   made in USA
DSC08617.jpg
DSC08620.jpg
DSC08618.jpg
DSC08621.jpg
1982年に発売された初期990から数え10代目にあたる993。
アメリカでも人気があるのは当たり前ですが、日本でもアパレルショップ関係者やクリエイター関連の
方に根強く支持される通なニューバランス。
確かに好みもあるでしょうが、履き心地はトップクラスだと思います。
かなり綺麗なのばかり選んで買い付けてくるので、入荷数は多くは無いですが入荷の度に確実に売れて
くれてるウチでも優等生。
今日ご紹介はレディースサイズ38(24cm前後)
DSC08623.jpg
程度は良いですし、丸洗いもしときましたので何方か彼女さんか奥様のプレゼントに如何でしょうか?
ホンマに履き心地いいですし、街歩きにも最適&外しの足元可愛いです。
値段も新品で買うよりかなりお買い求めやすくなっておりますので、宜しくお願い致します!


つぎ、2品目。昨日私が着てたやつです!
★REIGNING CHAMP/レイニングチャンプ  POLARTEC FULL ZIP VEST/フリースZIP UP ベスト
DSC08626.jpg
REIGNING CHAMP【レイニングチャンプ】とは
カナダ・バンクーバーに自社の工場を持ち、カナダ独特の風合いで高品質なスウェット・カットソーを生産し、
「ローガン」や「シュプリーム」などの様々なブランドのOEMも手掛けているファクトリーが
自社ブランドとして立ち上げたREIGNING CHAMP【レイニングチャンプ】

ヘビーオンススウェットでも有名なブランンド、Wing+horns【ウィングス アンド ホーンズ】
の新コンセプトでもあります。
自社工場が最も得意とするスウェットやカットソーを中心としたブランドで、
スポーツ+ストリート・スタイルを提案しています。
Wing+horns【ウィングス アンド ホーンズ】と同じクオリティのモノを価格を抑えてより
日常的に着られるよう、生地から開発し一年中着られるスウェット・カットソーを中心に生産しています。
REIGNING CHAMP【レイニングチャンプ】というブランド名には"世界一になろう"という意味が込められ、
スウェット・カットソーブランドの中で品質、価格帯ともに一番を目指しています。

そんな優良ブランドから、今からのシーズン使い回し易さ&実用性◎なフリースベストをご紹介
DSC08625.jpg
DSC08628.jpg
DSC08631.jpg
DSC08632.jpg
DSC08633.jpg
DSC08634.jpg
DSC08626.jpg
形はオーソドックスなVネックベスト。
フロント部分にはCONMAR社製のしっかりとしたジッパーを装着、
両脇の下、サイド部分にはアクティブな動きも妨げないリブを差し込んであるので、
気心地もストレスフリーです。チョットお腹周り気になる貴方や私にもジャストフィット。
前面にセパレートで付いているドラえもんポケットも可愛さ抜群です。
素材にはPolartec(ポーラテック社)のフリースを使用してるので温かさは保証済み、
内側が少し毛足が長くなってるのが保温の秘密です。
襟&腕周り、ポケットのフチ、裾部分にあるリブパイピングも非常にGOOD
今時、しっかりmade in CANADAってのも魅力ですね。
綺麗なネイビーカラーなので合わせる物は選ばないですし、
ごつく無いのでアウターの下に着ると保温力更にアップです。
着方の一例としては、、、
DSC08627.jpg
白シャツなんかにサラッと合わせて、、、
DSC08629.jpg
更にジャケットなんかのinにして貰えると最高かなと思います。
カチッとした格好に差すレイニングチャンプ、遊び心あって素敵です。

なんやかんやで、Mサイズ1枚のみとなっておりますので気になる方はお早めに。
宜しくお願い致します。

明日はWAKAYAMAさんにCARHARTTのこちらのジャケット紹介して貰いますね。
DSC08636.jpg

それでは、最後にいつものスタッフ私服紹介で締めです。
DSC08612.jpg
先ずは伊藤君
Carharttのカモパンツにエンジのチャンピオンのカレッジスウェット、でお決まりの別注ニューバランス。
スウェットもっと着込んで退色させて下さい!その方が味でますよ。
もしくはインナーにシャンブレーシャツor白シャツ持ってきて、キャップを被るとかですかね、今やと。

そして、毎度僭越ながら私です。
DSC08614.jpg
ビルケンに花柄ソックス、デンハムジーンズ&8年着てるシャンブレーシャツに
Vintageブリティッシュ3Bワークジャケット羽織りました。
顔は何時もながら黒いんで特別に照明当ててカバーです。
あと、まりもっこりみたいな目になってますがスルーしといて下さい。
サンダルは調子乗って履いたんですが、なんか家に居るみたいで気合い入りませんので、
今度から平日オンリーにします。


本日は大変長いブログ最後まで読んで頂いてありがとう御座います!
それではまた!























  1. 2014/10/19(日) 17:58:17|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1970~1980's Levis DENIM SHIRT JACKET★

巨人軍無念の4連敗・・・
日本シリーズ進出ならずという結果に終わってしまいました
短期決戦、初戦の大切さを痛感です

みなさんこんにちは
昨日のブログで亀井選手にエールを送った伊藤です

亀井がんばれ!!
とエールを送った結果
亀井は2試合連続ホームランを放ちましたが
チームとしてはボロ負けという形になってしまいました

まっ、亀井サン活躍したしえっか!

日本シリーズは「パ」を応援します^ ^

巨人は1年間おつかれさまでした!

じゃあ今日の紹介いっちゃいますか

【1970~1980's Levis DENIM SHIRT JACKET】
ビンテージのリーバイスデニムシャツジャケットです!

DSC08603.jpg
DSC08605.jpg
DSC08606.jpg
DSC08607.jpg
DSC08608.jpg
DSC08609.jpg
DSC08610.jpg
DSC08635.jpg

1970~1980'sのヴィンテージモノですがコンディションvery good!!です

硫化デニムを使用しているため、洗い込んでいくと紫色に近い変色をしていきます
バックにはかわいい花柄のデザインが施されており
背を向けてる時もライバルに差をつけられる1着かと思います

とても綺麗なボタンが使われており
オレンジの糸もデニムの色に美しくマッチングしております

僕がピッタリ着れるサイズですが、ご覧の通り社長でも着れちゃいます!
これだけのグッドサイズ・グッドコンディションはなかなか出てきませんので
気になる方はお早めに


今日は2回転を予定してますので私服紹介はそちらで!
2回転目は我らがG党、社長の登場です

ちなみに社長、今日は30分の遅刻かまして来はりました
まあいつものことなんですけど^ ^

「今日は反省文がてら爆笑必至のブログ書いたるで〜!!」
なんて自分でハードル上げちゃってますから
みなさん乞うご期待!!

真面目ブログとディスられてる僕は
社長がどんな面白いブログ書かれるのか
しっかり勉強させてもらいます!!

それでは!

  1. 2014/10/19(日) 14:19:06|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

ベスト特集第2弾!(スクロール長いやつです)



どうもこんにちは!
今日は伊藤の真面目ブログです。

1週間ぶりに店に来てみたら商品が増えてました

今日は週末恒例、スクロールがながーいブログの日です!
前回のニットベスト特集の好評を受け、今日はダウンベスト、フリースベストの特集をさせてもらいます。

巨人軍まさかの3連敗に意気消沈されている方ばかりだと思いますが、
当店の巨人軍応援団長を勤める伊藤がブログを通じて巨人軍にエールを送りたいと思います。

「ぼちぼち行こか」
天理高校の橋本元監督のお言葉。

がんばれ亀井!!

DSC08592.jpg
DSC08597.jpg
【GERRY Down Vest Yellow&Red】
イエローとレッドの2色展開です!
地味になりがちな冬のスタイルにアクセントを。
残り1着ずつでお待ちしてます

DSC08599.jpg
【BALLOW Down Vest Navy】
カナダ軍の使用していたダウンと同じボタンの付け方を採用したデザインになっています。
カラーは嬉しい濃紺ですね!
うん、気に入った。

DSC08602.jpg
DSC08593.jpg
【karrimor Helium JKT】
「carry more=もっと運べる」
を語源とする「カリマー」
今欧州で人気沸騰中のブランドです。
高すぎない値段で良質の製品を作っているところがその人気たる由縁でしょうか

上記の2点以外にもナイロンパーカー入ってます!

DSC08594.jpg
【THE NORTH FACE Down Jacket】
ノースフェイスのダウンジャケット。
貴重な濃紺です!
とても良い色合いで、ほぼ新品というコンディションです!
気になる方はお早めに!

DSC08596.jpg
【patagonia SYNCHILLA fleece Vest】
made in U.S.Aのパタゴニアのフリースベスト。
グッドコンディションで残ってます!

DSC08600.jpg
【patagonia 00F パフボールベスト】
以前社長が紹介されていたパタゴニアのパフボールベスト、まだ残っています!
こちらも人気色のため気になる方はお早めに!

DSC08598.jpg
【L.L.Bean FREEPORT,MAINE Down Vest 】
最後はレディースです!
かわいいレッド。
これ着てニット帽被ってもらいたいです^ ^

どうも、最後にお邪魔させて頂きます、こんにちは私です!
伊藤君の序盤の野球トーク、相変わらず私にはさっぱりわからない上に、勝手な巨人押しのコメントまで書いて
しまって、、、阪神ファンもおるっちゅう話ですよね!
阪神ファンの皆様大変申訳御座いません。私はどちらかというと阪神側です。

そして今日もやって参りましたスタッフ私服紹介。
では、伊藤君からいきます!
DSC08587.jpg
オールドのグレンソンにクラッシュペインター、白シャツにこの前の買付けで1枚だけあったドット柄
イタリア製のジレ。あとは蝶ネクタイに丸眼鏡サラッとインディアンジュエリーを+すれば、
ウチのバイトは卒業できたのに。。。。でも明日も頑張って下さい!

そして僭越ながら、昨日頑張ると宣言した私です。
DSC08590.jpg
ワークブーツにクラッシュデニム、七分Tシャツにフリースベスト&迷彩のストール。
自分的にはストール巻いたんが頑張ったポイントです、ちゃんと店の中でも巻いてましたんで。
ちなみに、着用のフリースベスト(REIGNING CHAMP)は店頭にもあるので、明日紹介させて貰います!

あと5行くらい書きたいんですが、なんかこの時間に混んできたのでまた明日!





  1. 2014/10/18(土) 15:14:24|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★NIKE NSW M-51 TYPE NYLON FOODY★


皆さん、こんにちは!
今日も私がお届けします。
10月も半ばを過ぎ、流石に観光の欧米の方以外は半袖を見なくなってきて、
いよいよ秋の深まりを感じますね、早朝&遅晩は寒い位。

今日は結構分厚い物を載せようと思ったのですが、それはまた明日以降にしまして、
脱いでもかさ張らず、軽い雨風防げ、かつスタイリッシュなこちらをご紹介させて頂きます。

★NIKE NSW M-51 TYPE NYLON FOODY★
ナイキ スポーツウエア M−51(モッズパーカー)タイプ ナイロンジャケット
DSC08559.jpg
DSC08567.jpg
NIKE NSWとは
一般販売店のNIKEと異なるプレミアムコレクション。スポーツウェアの機能性とデザイン性の融合コンセプトに、ナイキヘリテージ、オルタナティブスポーツなどからインスピレーションされた商品を展開している、
世界的にも限られた一部の取扱店のみでしか展開されないエクスクルーシブなプロダクト・ライン。
その中から本日は長めの丈のナイロンパーカーです。
DSC08562.jpg
DSC08570.jpg
DSC08569.jpg
DSC08560.jpg
DSC08561.jpg
形はM-51モッズコートをベースにデザインされており、
素材には薄く軽量ながらも強度を保つリップストップナイロンを使用。
軽量で耐久性・防水性・防風性に優れてますね。
裏地の縫い目部分には防水のシームシールドがされており、雨・みぞれ・雪などの悪天候でも、
衣服内を快適な状態にキープ。
フードとウエストにはドローコードが付いているのでシルエットの調整や外気のシャットアウトに役立ちます。
流石NSW、細部までこだわりを感じます。
DSC08576.jpg
DSC08571.jpg
また、裾は内側に折り返してスナップボタンで留められるようになっており、着丈の調整が可能です。
シルエットが気分やシュチエーションによって帰られるので、便利ですね。
勿論コンパクトに収納出来るので、行動に支障をきたすこともありません。
この手の物は特に着用イメージあった方が良いので、はい着てみました。
DSC08566.jpg
これはノーマル丈での着用ですが、スナップボタンで留め着丈短くすると、ちょっと着丈長めな
マウンテンパーカーみたいな感じで着て貰えます。
DSC08580.jpg
1枚持ってると必ず役立つ便利なアイテム、社会人の方にもスーツの上に羽織って是非通勤に使って頂きたい
ナイスアウターです。
定価は確か2万7000〜8000円前後だったと思うのですが、かなりお求めやすい値段で出してますので
、何方かよろしくお願いします!

それでは最後はいつものスナップです。
DSC08582.jpg
昨晩飲みに行ったので、朝からダレてしまい昨日と同じ下半身に毎度の白T、
ナイキのトラックトップジャケットというストレスフリーなコーデです。
明日はほんまチョットだけ頑張ってきます。

それではまた!





  1. 2014/10/17(金) 19:09:05|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Velva Sheen 10oz. hooded w-zip sweat★ made in USA



皆さん、こんにちは!
さっき美優ちゃんにブログ更新してもらった所ですが、嬉しい入荷がありました。
これは速報したいと思いましたんで、本日2発目!私イカせて貰います!

★Velva Sheen 10oz. hooded w-zip sweat ★ made in USA
ベルバシーン 10オンス フーデッド ダブルジップ スウェット パーカー
DSC08545.jpg
Velva Sheen/ベルバシーン】とは
1932年にオハイオ州シンシナティ発のスポーツウェアブランドとして、SWEATシャツや
Tシャツを中心に立ち上がった「Velva Sheen」は、カレッジや各種スポーツチーム用の
プリント用ボディとしてアメリカ全土に広まり、アメリカ海兵隊のコスチュームボディ
として、使用されていたほど、品質への信頼があります。当時の縫製方法(4本針など)、
生地、デザインを現代風に復刻させ、アメカジの着こなしには欠かせないアイテムが
ラインアップされています。
コピペです。

そんな歴史あるブランドから今回は定番かつ王道、そして秋口必須アイテムのジップアップパーカー
のご紹介です。
DSC08544.jpg
DSC08546.jpg
DSC08549.jpg
DSC08550.jpg
DSC08547.jpg
DSC08545.jpg
ジップパーカー数あれど、着込んでいくにつれて体に馴染みヴィンテージライクな経年変化を楽しめるモノは
そう多くはありませんね。
ディテールもラグラン部分、脇部分、袖とすべてフラットシーム仕上げ、ファスナーにはTALON社製Vintage復刻Wジップを採用。
セパレートのカンガルーポケットもヴィンテージディテールを忠実に再現。
また、柔らかな裏起毛の生地(10oz Kard Fleece)を使用している為着心地は抜群です。
私個人的には、フードの大きさ&形が一番気に入っているポイントであります。
で、僕の私物ですが着てみました。
DSC08556.jpg
DSC08557.jpg
はい、自己満足100%ですが、シルエット&首回りが抜群に綺麗で。
洗いかけていくと、いい感じに生地が縮んで張りが出てパーカーが綺麗に立つんですよね。

DSC08544.jpg
ご存知のお客様も多いかもしれませんが、私個人も発売当時から愛用中のこのパーカー。
毎年問い合わせあるにも関わらず、なんか私の気分が乗らないというだけで一昨年、昨年と入荷が無かった
正に気まぐれわがままアイテムで御座います。
気まぐれワガママついでにカラーもこのH.GREY(ヘザーグレイ)しか入れてません。
お待ち頂いてたお客様、お待たせし過ぎてスミマセンがまだ買ってはらへんだら、是非買いにきて下さい!

それでは私以上にもうどーでもいい人もいらっしゃるでしょうが、最後に私服紹介です。
見たい人だけ見て下さい!
DSC08530.jpg
ナイキのスニーカーに、濃いめのデニム&チェックシャツです。日曜のお父さんスタイルですね。
何ら押せるとこ無くて申訳ありません。
週末はカッコよく見せられる服選んできます。

それではまた!










  1. 2014/10/16(木) 18:43:19|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★本日はbag紹介です★

お久しぶりです。木曜日と言えば、みゆblogですよね!
2週間?ぶりの更新です。(決してさぼっていたわけではありませんので!笑)
毎日男くさい更新になってますので、本日は私の更新でbreak time♡

それでは本日はbag紹介いっちゃいますよーーーー!
お洋服だけじゃなく、小物のチェックも怠らないのがいい男でしょ!

まず、Johnson Woolen Millsのbagです。

DSC08533.jpg


JOHNSON WOOLEN MILLS(ジョンソンウーレンミルズ)は元々、地元のファーマーや寒冷地作業者の為のヘビーなウールウェアを提供していたのが始まりで、その品質の高さから次第にその名は広まり、今では世界的に知られるウールメーカーとなりました。創業から165年もの間、ウールにこだわり続け、上質なウ-ル製品をつくり続けている数少ない老舗ウールメーカーです。

かわいいデザインとは裏腹にアメリカのド老舗のメーカーなんですね!

大きさも大き過ぎませんが、雑誌がすっぽり入るサイズ!
持ち手も長めなので扱いやすいですよ!
社長が持つとこんな感じ ↓↓

DSC08542.jpg

肩からかけても十分なゆとりがありますし、

DSC08540.jpg

手持ちでもばっちりですね!

カジュアルなスタイルにぴったりです★
トートはどんなスタイルにも比較的合わせやすいかと思います。


お次は、FILSON

DSC08535.jpg


FILSON(フィルソン)は1897年、ワシントン州シアトルにて、ゴールドラッシュの労働者に向けたウエアを生産する為に設立されました。「どうせ持つなら最上級のものを」をコンセプトに展開されるフィルソンの製品は森林警備隊や空軍、陸軍といった米政府機関へ装備を供給していて、近年ではイタリー製ユーロラインを展開するなど、多方面から注目を集めています。

つまり、信頼の厚い上質なブランドということです!

マチも広く、口も大きく開くため大容量です。

DSC08536.jpg


再び社長に登場していたもらいまして、、、 ↓ ↓

DSC08541.jpg

いい感じにばっちり決まってますよね?
先ほどのJohnsonwoolenmillsと比べると、大人っぽくシックな感じです♪

落ち着いたカーキは一年中活躍してくれるアイテムやと思います。

ネットで検索してみると、定価154ドルでした。が!!
slowdownでは、ぐっとお得なお値段でご用意してます!
調べてみてかなりびっくりしました私!!


slowdownには意外と目玉商品あります!!洋服だけじゃなく小物のチェックもしてみてください^^
ほかにもたくさん取り揃えておりますので、ぜひのぞきにきてください。
寒くなってきましたが、家にこもらずにslowdownでわいわいおしゃべりしましょう♪
  1. 2014/10/16(木) 16:02:16|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

お知らせ&★Burbour "NORTHUMBRIA" oiled jacket ★



本日13日(月)と明日14日(火)は近畿地方台風接近中の為、お店の方はお休み

とさせて頂きますが、
昨日アップしようとしてたブログ今日載せさせていただきます!
(昨日はNO!Part-timer DAY(ただバイトが休みなだけ)&店頭ワッサーなってたんでブログ書く暇無かったです。)


では、改めまして
皆さんこんにちは!
3連休最後に台風来てしまいましたね。私鉄は動いてるみたいですがJRは近畿地方全線16時以降は運転取りやめるみたいです。
滋賀県民としては帰宅難民決定ですので、現時点はお店に居るのですが早々と退散したいと思います、
スンマセン。
お昼時点ではまだ穏やかですが、今後どうなるかわかりませんので皆様も何卒お気を付けて下さいませ。

それでは前振り普通に書き過ぎて萎えてくる前に、商品紹介イキます!


★Burbour "NORTHUMBRIA" oiled jacket ★
バーブァー ノーザンブリア オイルド ジャケット
DSC08508.jpg
日本のファッションシーンでも定番になりつつある(てか定番になって欲しいと心から願います)
バーブァーのワックスド・ジャケット
その中から既に惜しまれつつ廃盤になったモデルNORTHUMBRIAのご紹介です。

DSC08507.jpg
今日ご紹介のノーザンブリアはバーブァーの中でも最強防寒性を誇った、
ヘビーワックスドコットン&唯一のウールライニングモデル。
歴代バーブァーの中でも最高に美しいシルエットなんて云われたりしている、
正に通の為バーブァーではないでしょうか?
DSC08509.jpg
DSC08510.jpg
DSC08511.jpg
DSC08515.jpg
DSC08514.jpg
伝統的ブリティッシュチェックなウールラーナー、それを使用したポケット内のハンドウォーマー、
ヘヴィーコットン&ウールライナーが醸し出し重厚な縫い目、その他各所ディティールも素晴らしいです。
サイズ表記は38表記ですが、前途したようにシルエットが非常にスリム目で綺麗な為、通常の36+位の
感じなのでゴールデンサイズだと思います。
コンディションもデットストックとはいいませんが、かなり状態良いので気になる方はお早めに。
バーブァーの廃盤モデル大プッシュです。

あ、ちなみにこちらもグッドコンディションの↓もあります。
DSC08516.jpg
併せて宜しくお願い致します。

そして、最後になりましたがスタッフ私服紹介です!
もう興味無い方もいらっしゃるかと思いますが、私個人のリハビリ企画なのでどうぞお付き合い願います。
では僭越ながら
DSC08496_20141013131052c74.jpg
はい、もう既に心折れそうでシンプルなってきてます。
ワークブーツにコーデュロイパンツ、タンクトップにデニムシャツ羽織っただけです。
画像見て普通過ぎて笑けました。

DSC08498_2014101313105205b.jpg
帰りはストール巻いて帰ります。
明日は休みですが、明後日からまた勇気持ってありのままの姿をアップしますので、どうか今後もよろしくお願い申し上げます。
それではまた!











  1. 2014/10/12(日) 19:10:42|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★伊藤君ブログですが本日も私、出てきて参りました。Vintageもあり〼★



みなさんこんにちは! また後で社長出てきます。。。
勇気を持ってかけていった丸眼鏡を盛大にディスられた伊藤です。

さて今日も私服をディスられるんでしょうね・・・

今日は早めから仕掛けていきますよ
先手必勝です

今日は1点バシッと紹介したいと思います!

【patagonia(パタゴニア) PUFF P/O】

プルオーバータイプの中綿ジャケットです

小さく丸めることができるので
カバンの中に忍ばせておいて、寒くなったらサラッと被っちゃいましょう!

DSC08463.jpg
DSC08467.jpg
DSC08465_20141011131521eca.jpg
DSC08466_20141011131522b81.jpg

表記はMサイズです
僕にはちょっと大きいですが中にパーカー挟んで無理から着ました笑
社長でも着れるサイズですので、175cm±5cmくらいの方はジャストで着ていただけると思います!


はい!本日の伊藤君ブログが普通過ぎるので我慢ならずに出て参りました、どうも私です。

昨日のスクロール長めなBlogが気に入ったんで、今日も長めにしてみます。

それでは1枚目
★Mc MANUS'S  Fisherman Cardigan made in BELFAST Northern Ireland
DSC08470.jpg
DSC08469.jpg
DSC08471.jpg
DSC08472.jpg
ここ数年好調を維持しているニットの中でも、ちょっと別枠のフィッシャーマンニット。
時には男らしく、時には可愛らしく見えてしまう伝統的な編み込みが皆を虜にする所以でしょう。
クルーネック(丸首)が圧倒的に多い中、今回ご紹介は珍しいカーディガンタイプ。
丸首も良いんですが、こんなカーディーガンタイプも着脱しやすく非常に便利です。

しかも北アイルランドのベルファストで作られたハンドニット(手編み)モノです。
北アイルランドと聞いて地理オタクの伊藤、社長に内緒で再登場です!
イギリスの正式名称はグレートブリテン及び北アイルランド連合王国ですよね。
イギリスは4つの王国が合わさっていますが、先日その中の一つのスコットランドが独立しようとしてましたね
しかし独立してしまうとイギリスの通貨ポンドが使えなくなってしまいます。
新しく発行する通貨は信用が低いので価値も低く、通貨安となります。
通貨安(日本なら円安)となった場合、輸出がしやすくなります。
もし独立後にEUに加盟できなかった場合、EU圏に輸出するのに関税がかかってしまうので輸出が不利になります。
これでは独立しても不況が続いてしまいます。
独立もなかなか簡単じゃないですね。
以上伊藤のイギリス観測でした!

アイルランドのウールは寒い地方という事もあり、通常のウールより毛足が長く、細い為に
太く編み込むと抜群の保温製を発揮するニットに仕上がります。
勿論ナチュラル素材なので、通気性も良いですね。

グッドコンディション&豪華な編み込み、本革のクルミボタン、ええ感じのサイズ。
色々揃った貴重な1枚です。
DSC08464.jpg
私(180cm 77kg)着用してこんな感じ。
少しゆったり目に着られるなら、身長170cm〜175cm位の方でも問題無いです。

続いて2着目
★1960's Vintage Mohair Cardigan made by SportWear
DSC08283.jpg
DSC08282.jpg
DSC08284.jpg
1960年代のSportWear社のタグが付く、モヘヤカーディガンです。
モヘヤ(モヘア)とはアンゴラヤギの毛から作られる織物の総称で、
生糸のような光沢をもち、毛足が長く通気性がよく、繊維の腰が強いのが特徴です。
昔から古着屋さん秋口の定番商品ですが、ここ数年良品の数が減ってきましたね。
こちらは柄物が多くを占める中、人気の無地(ソリッドカラー)モノで
着丈もしっかり残り綺麗な型を保ってくれてる1枚でございます。
DSC08277.jpg
DSC08281.jpg
着てみましたが、やはりこの熟れた柿色最高ですね。
軍パンも良いですが、デニムとも相性抜群間違い無しです。
Vintageモヘヤは黒が王様カラーですが、こんな暖かみのあるカラーも地味になりがちな秋冬コーデに彩りを
加えてくれるナイスカラーでは?探すと以外と無い色ですね。

3点目
★Vintage Nordic Round Neck Sweater ★
DSC08212.jpg
ウールの手触り&素材感からいって1960年代位のハンドニット物だと
推測されるノルディック柄の丸首セーターです。
ちなみにルディック柄とは、雪、雪の結晶、トナカイなどを北欧らしいモチーフ、幾何学模様などを用いた伝統的な柄のことを言います。コレマメね。
こちらのノルディック柄セーターは人気の濃色ベース(黒、紺、濃いグレー)の
Vintageでは貴重なビックサイズ(ざっくり大き目に着れます)モノ。
着てみました↓
DSC08190.jpg
配色&柄配置も非常によく、やはりこのサイズ感は探しても中々無いですね。
ガチッとしたウールの手触りも最高です。
私で少し大きい目ですので、大柄な方お待ちしとります!


それでは最後になりましたが、昨日から始まってますスタッフ私服紹介イキます!
先ずは伊藤君
DSC08456.jpg
昨日と同じニューバランスにVintage501赤耳、太ボーダーのスウェット、
う〜ん、50点過ぎていじるトコ無いわ。
ホンマはオモロいシャツ着てきてたんで、そのままで居て貰えば良かったんですが、
そのままだと20〜30点のコーデやったんで強制的に着替えて貰ったんですよね。
ちなみに昨日のレトロXベスト着ると↓
DSC08460.jpg
はい、ポーズにも自信が出ましたね!
ウン、服って大事。

では、続きまして僭越ながら私です。
DSC08459.jpg
キャップトゥブーツに濃い目のデニム、白シャツにEUROリーバイスのワークベスト
VintageEUROワークジャケットです&そろそろ髪の毛切らんとなんか汚いな。
久し振りにちょっとカチッとした格好したので、朝は肩が凝りました。

あ、EUROのワークジャケットはまだグッドコンディション物が何枚かありますので、気になる方はよろしくお願いします。こちらもかなり数減ってきてますので。。。
DSC08461.jpg

本日も長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとう御座います。

それではまた!
















  1. 2014/10/11(土) 13:28:22|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ニットベスト特集★社長も書きますよ


みなさんこんにちは! 本日のブログは結構長いです、社長も終盤出てきます!

やっと始まった大学の授業が楽しくて仕方がない
意識高い系大学生、伊藤です

わたくし伊藤和樹、若干19歳にしてベストをなめておりました
社長に怒鳴り散らされました・・・
凹んでおります

今も横からめっちゃ威圧されています
パワプロだと完全に「威圧感」ついてますね

ということで今日は反省文代わりにニットベストを一挙紹介していこうと思います

僕が完全になめていたベスト
実はコーディネイトにおいてとても大事な役割を果たしてくれる貴重な存在です

分かりやすく言うと
通算533犠打のギネス記録を持つ
「バント職人」川相昌弘 読売ジャイアンツ一軍ヘッドコーチ的役割ですね

イメージは掴んでいただいたと思うので早速紹介していきましょう!

DSC08414.jpg
DSC08426.jpg
アメリカンイーグルのアーガイル柄のベストです
青白赤で来るかと思いきや青白ピンクです!
めちゃかわいいですね・・・
DSC08415.jpg
DSC08427.jpg
チャプスのベスト。
ポケットなど綺麗な色でトリムしてあるところが特徴ですね
DSC08417_2014101015373376b.jpg
DSC08428.jpg
ラルフローレンのベスト。
この独特かつ落ち着いた柄、白シャツの上にサラッとONするだけで全く違った印象になりますね!
DSC08418.jpg
DSC08429.jpg
バナナリパブリックのアーガイル柄ベストです
このシルクカシミア素材、有無を言わせない圧倒的な手触りですね。
DSC08419.jpg
DSC08430.jpg
J.CREWレアタグのニットベスト。
色が秀逸ですね~
白シャツの上にこの色を挟んでジャケットを着たら
それはもうカッコいいことこの上ないですね!
DSC08421.jpg
DSC08431.jpg
ベネトンのウールベスト。イタリア製です!
質感が素晴らしいですね!
DSC08422.jpg
DSC08432.jpg
ジャンセン。made in U.S.Aです。
社長曰くジャンセンと言えば間違いないらしいです。
DSC08425.jpg
DSC08434.jpg
ラルフローレンのベスト。
秋口、冬、春口と3シーズン使える素材ですね!
DSC08424.jpg
DSC08433.jpg
最後はウールリッチのニットベスト。
なんとmade in British Hong Kongです!!
香港返還前に作られたもののようです。
香港は1997年にイギリスから中国へ返還されました。

ちなみにお隣マカオは1999年にポルトガルから中国に変換されていますね。
なぜ、この2地域はヨーロッパの国に統治されていたのでしょうか?

ヨーロッパの大西洋沿岸諸国にとってこの地域は
世界貿易の中継地として重要なポイントだったようです。

服の紹介より歴史の紹介の方が多いやんけー
なんて苦情が横から来てるのでこの話はここまで。



はい! 本日はこのまま伊藤君にブログを書いてもらうと、
折角の連休前なのにリラックスできそうにありませんので、
いきなりですが私(わたくし)が差し込ませてもらいます!

改めてこんにちは!
明日から大型台風は来てますが、秋らしくなってからはじめての連休ですね。
月曜は確実に天候荒れそうですが、土曜、日曜は何とか耐えるみたいですかね?
折角の過ごしやすい気候なので、お出かけの際は是非お待ちしております、
下記に紹介するアイテム含め、ちょこちょこ良い物差しときましたので。。。

★WING&HONES【ウイングアンドホーンズ】★
TIGER FLEECE FULL ZIP HOODY
DSC08447.jpg
DSC08443.jpg
DSC08444.jpg
DSC08445.jpg
DSC08446.jpg
DSC08448.jpg
DSC08449.jpg
前回買付け時に我が家に一旦お持ち帰りしたジップパーカーですが、連休用に店頭に持って参りました。
タグこそありませんが、ほぼ新品のミントコンディションで御座います。
WING&HONESがTIGER FLEECEと呼ぶ、肉厚ながら抜群の気心地をお約束する極上のスウェットパーカー。
フリーダムスリーブ&Hi Zip使用のスペシャルな1枚です。

続いては、
★PATAGONIAパタゴニア レトロXベスト ナチュラル
サイズ:M
Made in USAです。
DSC08450.jpg
DSC08451.jpg
DSC08452.jpg
パタゴニアレトロXベスト史上1、2の人気を誇るのではないのか?という大人気カラー&PEF使用です。
しかも圧倒的にビックサイズが多いこちらですが、今回の物はMサイズ表記&絶妙に縮んでSサイズ位になってるんちゃいますか?な、一般的ゴールデンサイズになっとります。
何なら女性の方でもいけそうなグッドサイズ。
程度もフリースの潰れもなく、しっかり立ち上がってますので気になる方は是非お早めに。

それでは最後になりましたが、最近というかここ5年程店頭での格好がマンネリ化してるという事で、その怠けに
喝っ!を自ら入れるべくこれからできるだけ毎日私服を載せようと思います。勿論スタッフの私服も載せるので
スタッフ達は撮られる気持ちでコーデしてきて下さい!コレ業務連絡です。
それでは本日の私服伊藤君です。
DSC08437.jpg
別注ニューバランスに良い色デニム、carharttのチェックシャツにパタゴニアのフリースベスト
(ここまでは全て弊社アイテム)
そして肝心のフィニッシュは既にディスりまくったのでご安心下さい、そう丸めの眼鏡、
しかも度入りレンズIN!
もう少し真円に近ければ、一流店でのアルバイトを強くオススメする灰汁の強いアイテムですが、
流石の伊藤君、動物的嗅覚で間一髪少しオーバル型選んでくれました。

DSC08438.jpg
そして私ですが、ボルトカラーのエアMAXにデニム&サプライのクラッシュデニム、SUPREME×Hanes白Tに
ラルフローレンの迷彩ストールに酒焼けor運動会焼けかどちらかわからない黒い顔。
帰宅時はジップパーカー着て帰ります。

本日ブログだいぶ長さが(スクロール幅)ありましたが、
最後までお付き合い頂きありがとう御座います。
それではまた、明日もお待ちしております!






  1. 2014/10/10(金) 17:14:10|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆★若ブログ★☆(Carharttスペシャル )

こんにちは!


台風が僕のバイトに伴い、絶妙に去ってくれて
気持ちよくチャリをかっとばして出勤でき、
ええことあったなぁ、みたいな感じです。


申し遅れてすみません、バイトの若山です。

ヘッズの皆様、ちーっす。(ごめんなさい)



本日は、僕も大好きなCarharttの
Camo Jacket と Zip Parka
のご紹介です。


Carhartt とは、アメリカで古くから愛されているワークウェアブランドで
日本ではエドウィンが製品の生産を手掛けていました。
2009年からはwork in progressが新たなディストリビューターとなり
carhartt japanを発足して新たな展開を開始しています。


というコピペを貼らせていただくことによって
ちゃんとやってる感 を出させていただいてます。。。
Carharttは説明不要な気もしますが、、


Camo Jacket 着てみました!

DSC08359.jpg

DSC08361.jpg


DSC08360.jpg
DSC08362.jpg


恒例の目から光出すやつからの流し目
どーですか。
ヘッズの方々こうゆうの求めてらっしゃるのかな、と。。

DSC08369.jpg
DSC08371.jpg



僕のように下にTシャツ着てもらっても
カチッと白シャツ着てもらってもキマると思います!

カモ柄は派手で苦手という方も
一度Carharttのカモを見に来ていただきたいです。
このカモ柄は何か絶妙なところがあって
嫌な感じがしないです。
上品なカモ柄といいますか、、

しかもこのカモ柄、もう作られていないので
中々買えないと思います。
SLOWDOWNではおなじみのこのカモ柄ですが
もう今他では見ないですね、、


次に

Carhartt Zip Parka 着てみました!


DSC08363.jpg

DSC08366.jpg

DSC08367.jpg

DSC08368.jpg



秋になり、サッと羽織れるパーカー非常に便利ですよね。
Zipなので開けてもよし閉めてもよしです!

さすがカーハート、着心地最高です。

カラーは何にでも馴染むネイビーです。
白シャツやギンガムチェックシャツの上に羽織りたいですね!


DSC08372.jpg

DSC08374.jpg

DSC08376.jpg



僕にしては文章たくさん書いた気がします。

これからもっと私自身、精進して参りますので
どうぞ「若ブログ」応援のほどよろしくお願いします。


リスナーがいての若ブログ
ヘッズがいてのSLOWDOWN
ですので。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
本日は以上でございます。


まだまだ若造若山、
失礼に失礼を重ね、失礼します!
  1. 2014/10/06(月) 15:30:39|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★今日もコラボっちゃいました!★


みなさんこんにちは!
10月から金土日の3連勤シフトになった伊藤です

前回の社長とのコラボ企画は大好評だったみたいで僕としても嬉しい限りです^ ^

しかしこの2日間は
社長と伊藤君ってデキてるんですか!?
なんて聞かれることも多くなっております笑

昨日もえんじ色で被ってましたね

社長はどうか分かりませんが
僕はこの場を借りてその説は否定させていただきます。

さて

今日もコラボ企画になるかもしれません!

まずは僕がいけるとこまでいかせてもらいます!

【80's Micky's Parka】
ミッキーのプリントが施された服が人気を集めている今日ですが
このパーカーは実際にカリフォルニアのディズニーランドで販売されていたパーカーです!
大きめに作られたフードも好評価ですね!
DSC08345.jpg
DSC08346.jpg
DSC08347.jpg
DSC08349.jpg

コンディションもGOODです!
とてもかわいいパーカーですので気になる方はお早めに!

7回被安打5失点1と僕本来のピッチングはできたと思いますので
後は社長に任せたいと思います!!


こんにちは!
後半部分を任された、どうも私です。
前半部分締めを伊藤君が ”おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!” 的なフリで繋いでくれましたが、私にはそんな屁の突っ張りは利きませんので、全スルー流れぶった切りで商品紹介いかせて貰います!

★Patagonia 00F パフボールベスト 
DSC08356.jpgDSC08355.jpgDSC08354.jpgDSC08353.jpg
惜しまれつつ廃盤になってしまった名品パフボールベスト その中でも人気のブルーリボン(ブルー×レッド)
配色の1品です。
サイズ表記はXLなのですが、昨今のビッグシルエットの流れを考えると、案外スルッとハマってしまいそうな
良いシルエット。勿論ビックなお客様なら普通に着て頂けます。

DSC08357.jpg
はい、コーディネートですが普通に合わせ過ぎまして面白く無くなってますが、伊藤君が真面目な事を言ってきたので顔だけは半笑いキープできました。
インナーにネルシャツなんぞ着て貰うとGOODだと思います。

本日はC.A.◯様と飲みに行くと言う事で今から夏休みの嫌な習い事に無理から行く気分です。
財布に3千円しか入れていかんとこ。

それではまた!






  1. 2014/10/05(日) 16:23:24|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★本日は伊藤君とコラボです!★


皆さん、こんばんは!
そうです、まさかの二日連続で私です。
野球でいえば連投ってやつですよね?野球話で連投ってのを何らかの比喩表現したい所ではありますが、
私野球に付いては喋る知識もプレーする能力も幼児園の年少さんレベルなので、潔く断念させて頂きます。
そして本日は昔懐かし、2回転を予定してたのですが、平日よくある店頭でのフリートーク無駄話が火を噴いていた為のコラボレーション企画と相成りました。
前振りもっと盛り上げたいのですが、あんまり私が出過ぎると伊藤君がやり難くなりそうなのでサラッと商品紹介させて頂きます!

1点目
DSC08331.jpgDSC08330.jpgDSC08329.jpgDSC08327.jpgDSC08335.jpg
1950年代〜 ★ウールリッチ マッキーノベスト★で御座います。
ウールの質感、各所ディティールかなり高ポイント。
サイズ表記42ですが、少し縮んで40位の感じなのでハマる方も多いかと。
お値段もお求めやすいと思いますので、この方面お得意の方宜しくお願い致します!

ちなみに↓こんなベストもありますので、併せて宜しくお願い致します。
DSC08338.jpg

それでは締め、伊藤君よろしくおねがいします!!

どうも!SLOWDOWNで今季クローザーを任されている伊藤です!

社長が8回まで良いピッチングをされたので
後は勝利の方程式です
安心してご観戦下さい!

僕は1点バシッと紹介させていただきます
DSC08339.jpg
DSC08340.jpg
DSC08341.jpg
DSC08342.jpg
DSC08344.jpg

BROOKLYN INDUSTRIESのコーデュロイジャケットです

テイラードジャケットですのでバチッと秋冬を演出してくれる一着です!
裏地にはドット柄があしらわれており、ジャケットを脱いで掛けておいても
ライバルに差をつけられるところが嬉しいですね!

4枚目と5枚目は時間の都合で横向けで掲載しておりますが悪しからず。


メジャーリーグから戦力外通告を受け久々にブログに登場された社長

さすがです
1発で雰囲気を変えられましたね・・・

SLOWDOWNブロガーとしては悔しい限りです

本日も登板を終えられ僕の横でまったりyoutube見てはります

僕も必ず来シーズンは先発に舞い戻ってやります

夢のコラボ企画は以上になります
時間がなかったため2人揃ってやっつけ感ハンパないブログになってしまいすみませんでしたm(_ _)m

それでは!
  1. 2014/10/03(金) 18:29:28|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★今日は撮ってもらいました★


皆さんこんにちは!
本日は木曜日と言う事で弊社の紅一点、美優ちゃんの出勤日という事もあり、一部のお客様に熱狂的なご支持頂いてます、社長のエロ目線ショットでの美優ちゃんブログを書いてもらおうと思ったんですが、最近社長がブログ書かなさすぎと従業員から悲痛なコメントが寄せられたので、あえて本日は私自らブログアップさせて頂きます。女子画像見たかったぞ!的なクレームは一切受け付けませんので、どうか店頭には電話してこないで下さい。

それでは早速1枚目
DSC08307.jpg
今日着てた服に、個人的に素晴らしく気に入ってるのに何故だか残っちゃってる、ホリスターのヘビーネルを着てみました。
DSC08308.jpgDSC08326.jpg
ホリスターやん、などと侮ってる方にはこのインディアンラグ的なネイティブアメリカン調な良配色はご理解頂けないのでしょう。デニム&白T&このネルシャツ&チョイ日焼けの残る顔色(年長の方は酒焼けでもオッケー)は女子ウケ最高の筈です。

DSC08309.jpg
やっつけ感がハンパ無いですが、パタゴニアのフリースベストONしてみましたが、それすら馴染んでしまう程の
ナイスパフォーマンスです。
DSC08312.jpgDSC08321.jpg
パタゴには他にもまだ良いの残ってます。

次2枚目
DSC08314.jpgDSC08316.jpg
下半身はさっきと同じで、白シャツ&ニットベストで御座います。
アーガイル柄は長く着続けると飽きちゃうんですが、まだお持ちでない方には是非オススメしたい
上品アイテムですね。
DSC08317.jpg
今回着てるこちら↑はJ.CREW社製
DSC08323.jpg
他にもニットベストご用意あります、綺麗目コーデにニットベストは欠かせませんね。
DSC08322.jpg
で、シャツは王道中の王道ラルフローレン。
あのワンポイントの威力はワールドワイドですね。

DSC07555_20141002174418194.jpg
DSC07558_20141002174421870.jpg
本日最後、SUPREMEヘインズ再入荷しとります。

お気づきの方も多いと思いますが、ブログ書いてる途中でいつもの”途中で飽きる”悪い癖が出ました。
訓練の為、これからは週一回書くようにします。

それではまたっ!












  1. 2014/10/02(木) 17:56:45|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

