SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★TOMMY HILFIGER Camouflage rucksack(トミーヒルフィガー カモ柄リュックサック 日本未発売モデル)★


こんにちは!
今日も伊藤です

今日は天気が良いので寺町通りも活気づいております
素晴らしい!

ブログ日和ではないですけど人が増える前にサラッと書いちゃいます

巨人に相川加入
僕はあんまり嬉しくないですね〜

小林誠二さんを育てる意味も込めて阿部をファーストに固定するというのに
寺内の悲劇の再来ではないかと心配しております。

頑張れ小林!!
頑張れ亀井!!

あ、松阪が日本に帰って来るのも楽しみにしてます〜^^

大阪のサッカーファンの方々
こんな時に野球の話ばかりしてすいませんm(_ _)m


【TOMMY HILFIGER Camouflage rucksack(トミーヒルフィガー カモ柄リュックサック 日本未発売モデル)】
皆さんご存知トミーヒルフィガーの日本未発売モデルのリュックを紹介させていただきます!

これはめっちゃかわいいです!

まずは写真で見て頂きたいです

DSC08956.jpg
DSC08957.jpg
DSC08958.jpg
DSC08959.jpg
DSC08960.jpg
DSC08962.jpg
DSC08965.jpg
DSC08966.jpg
DSC08967.jpg
DSC08968.jpg
DSC08971.jpg
DSC08973.jpg
DSC08974.jpg

例えば大学生の通学カバンには最適だと思います!
大きめの作りになっておりますので
自慢のマックなんかカバンに忍ばせちゃってオシャレに通学したいですね!

これで大学歩いてたらスナップ写真撮られること間違いなしですね。
ライバルに差をつけられるカバンです

といことで写真も通学スタイルでいかせてもらいました!

そして今日も言わせてもらいます

ラスト1個となっております

気になる方はお早めに!!


ラストはスタッフ私服紹介です

まずは僕から
DSC08978.jpg
パタゴニアのフリースベスト、臙脂(えんじ)色のカレッジスウェット、リジッドデニムに毎度のスニーカーです

最近歩いて通勤するのにハマっているので足元はスニーカーなのです

さあお待ちかねの社長の私服です!
DSC08977.jpg
Shore Leaveのテーラードの中にはレイニングチャンプのベストがインしております
下は濃紺デニムにチャーチのウイングチップですね
社長の革靴めっちゃカッコいいっす、、、

しかし
往年の社長に比べると
やはり顔の黒さは否めない感じでしょうか
後ろの照明バチバチ当ててるんですけどね・・・

僕は顔黒い社長の方が良いですけどね!

それでは!


  1. 2014/11/30(日) 14:34:07|
  2. バッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★PAL ZILERI Sweater made in Italy(パル ジレリ イタリア製セーター)★


みなさんこんにちは!
久しぶりに伊藤の登場です

別にバイト休んでたわけじゃないんですけどね
土日はお客さんが多くてなかなかブログ書けなかったわけです

しかし今日は
天気はどんより!!寺町通り人少ない!!お客さん少ない!!

これは絶好のブログ日和!
ということで張り切ってブログ書いちゃいます^^


【PAL ZILERI Sweater made in Italy(パル ジレリ イタリア製セーター)】

パル ジレリはイタリアのトップファクトリー、フォーラル・コンフェツィオーニにより、北イタリア・ヴィツェンツァで1980年代に誕生しました。
伝統と革新とが織り成す魅力的な街、ヴィツェンツァで創出されパル ジレリの品々。職人技に裏打ちされた確かな技術によるス・ミズーラ(スーツのパターン・オーダー)と、現代生活のオン・オフ、様々なシーンで活用できるコーディネートアイテムを充実させたラインナップの数々により、現在では、世界70カ国以上の方々に支持されています。

about PAL ZILERI はざっとこんな感じです

イタリア製のセーター
それだけでワクワクしちゃいますね!

これから冬になっていくにあたって
落ち着いたグレーのセーターはマストアイテムではないでしょうか?

DSC08944.jpg
DSC08946.jpg
DSC08947.jpg
DSC08948.jpg
DSC08949.jpg
DSC08943.jpg
僕もサラッと着てみました
シャツの上から着ていただくのもかっこいいですね

サイズは170cm前後の方がピッタリ着ていただけると思います

タグからも分かりますが100%ウールです
やはり質が非常に良いですね
肌触りもとても優しいです

毎度のことですが
1点モノですので気になる方はお早めに!!



そして
毎回続けると言っておきながら2回連続でサボっていた
スタッフ私服紹介いきま〜す笑

DSC08954.jpg
皆さんもうお気付きですか?
そうです!伊藤、散髪しました!^^

あ、ちなみに服は
パタゴニアのフリースジャケット、ボーダースウェット、リーバイスのヴィンテージ、お決まりのニューバランスですね。
もちろん全てSLOWDOWNで購入しましたよ。
結婚式場から「差し色〜!」って声が聞こえてきた気がしたので
店に置いてあった赤い布持っときました。

まっ僕の私服なんか皆さん興味ないか

肝心の社長の私服ですが
実は社長、諸事情により本日はまだ出勤されておりません

社長の私服を楽しみにされていた多くの方々

大変申し訳ございません!

代わりにオールドの社長の私服がメモリーカードに残っていたので代用させていただきます
DSC06970_20141129160544dee.jpg
今より顔が白いですねやっぱり。
carharttのチェックシャツの上にバブアーのオイルドジャケット、シルエットのかっこいいデニムにブーツを合わせられております。

さて、
社長は来月3日から再び出張に出られます
今度は久々のイギリスだそうです

来週の土日は伊藤1人で空けることになりますので
僕とじっくりお話したい方は是非お店にお越しください^^

それでは!


  1. 2014/11/29(土) 16:30:42|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★色々アップしときます!★

皆さんこんにちは!
ブログ更新滞ってしまい申訳御座いません。
本日も1、2品とり上げて濃厚なブログにしよう考えてたのですが、
何やら忙しくなってきてきてしまったので、写真だけでも色々アップしておきます!

良い鞄
DSC08891.jpgDSC08892.jpg

フローシャイム コードバン
DSC08885.jpgDSC08884.jpg

50‘sウールリッチ 
DSC08940.jpg

カウチン
DSC08934.jpg

40’s ハンティングJKT
DSC08935.jpg

ハンドニット made in England
DSC08917.jpg

J CREW 雰囲気良し
DSC08916.jpg

コーデュロイJKT
DSC08936.jpg

その他色々
DSC08937.jpg


スウェットパーカー達
DSC08933.jpgDSC08931.jpgDSC08927.jpgDSC08928.jpg

パタゴニアetc...
DSC08925.jpg
DSC08924.jpg
DSC08921.jpg
DSC08920.jpg
DSC08919.jpg
DSC08918.jpg
DSC08915.jpg
DSC08930.jpg
DSC08929.jpg
DSC08926.jpg

EMS ゴアテックスXCR 良色
DSC08902.jpgDSC08903.jpgDSC08904.jpg

AGデニム カスタム凄し
DSC08913.jpg


SUPREME
DSC08938.jpg
DSC08939.jpg


それでは週末もお待ちしとります!







  1. 2014/11/28(金) 18:14:59|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中でしたが、只今から帰国します。



どうも、こんにちは!
事後報告ですが、先週から買付に来ておりました。
年末に向け12月も出張に行くので、今回もショートスケジュールだったのですが
中々良い物が色々買えたので、ホッとしてラウンジから更新です。

画像も全然撮れてませんが、とりあえずどうぞ!





後ろに写ってるカレッジ物のスェットも良いのありますが、現行パタゴニアは何だかな~なお客様が結構いらっしゃったので、ご要望にお応えしましてパタゴニア一杯。
画像は一部で、レディース&kidsも沢山ありますので、是非ご家族で見にいらして下さい!アークテリクス、サイズ大きめですが、 スーパーアルパインジャケットも御座います。




最近自分でも気になってるヴィンテージのノルディックセーターはダークカラーのみで。中にデニムジャケット着て羽織りたいですね。


何だかこんなのもありました。
サイズ38位で濃いです。

その他も色々面白いのありますが、頑張って帰国後アップします!

今回は今週末に間に合うように荷物手配したので、是非お早いご来店を。

木曜日からはお店に商品用意しながら居りますので、宜しくお願い致します!

それでは店頭でお待ちしております!















  1. 2014/11/19(水) 01:09:16|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Barbour STEVE McQUEEN Collection Chase Fairisle Cardi Sample(バーブァー スティーブ マックイーン コレクション ショールカラー ニット カーディガン サンプル)


皆さんこんにちは、 本日2回目イカせて貰います!
最初に、ここ数日お店が”わっしょい!”様態になってましてブログ更新できずスミマセン!
*ちなみに"わっしょい!"ていうのは只今芸人修行中の以前当店でバイトリーダー(BLY)をやってた
吉岡が昔からテンション上がると”わっしょい!”って言う癖があるので、テンション上がる程賑やかな状態の
比喩表現として使わせて頂きました、わっしょい!

という事で、本日の商品紹介です。
★Barbour STEVE McQUEEN Collection Chase Fairisle Cardi Sample★
(バーブァー スティーブ マックイーン コレクション ショールカラー ニット カーディガン サンプル)
DSC08852.jpg
DSC08846.jpg
ワックスジャケットでお馴染みの英国Barbour社の代表モデルでもある
インターナショナルジャケットの75周年を記念して、
インターナショナルジャケットを愛用した STEVE McQUEEN にフォーカスした
Steve Mcqueen Collection のニットコレクションからショールカラー&くるみボタンの
ジャガード編みのカーディガンのご紹介、しかもセールスマンサンプル品です。

DSC08866.jpg
DSC08847.jpg
BarbourのハイエンドラインHeritage(ヘリテイジ)シリーズからの1枚

DSC08863.jpg
DSC08883.jpg
DSC08850.jpg
流石の英国ブランド、非常に上質で滑らかなラムズウールを使用し
濃いめのチャコールグレーにライトグレーカラーでフェアアイル柄が織り込まれています。
(フェアアイル柄とはセーターの編み柄に見られる古典柄の一つで、
もともとはスコットランド沿岸から遠く離れたフェアアイル島で編まれたパターンの名前です。
カラフルな色使いで格段ごとに異なった幾何学模様を編み込んでいく独特のパターンで、
1920年代に当時のファッションリーダーだったプリンス・オブ・ウェールズが愛用したことで有名。
日本では70年代のプレッピーファッション(伝統的で上質なアイテムを着くずす)
の流行時に有名になったみたいですね。)

そしてこのフェアアイル柄もう一つ特徴があり、モデルになっているスティーブ マックイーンが活躍した時代
セーターを裏返して着るのが流行した時期があり、その着方を再現する為あえて本来なら裏にくる
編み目を表面にもってきております。こだわり満載ですね!


DSC08849.jpg
DSC08848.jpg
ボタンはもはやこの位のグレードになると当たり前ですが、本革を使用したクルミボタン。
そして、そしてサンプルならではの製品版とは異なるマックイーンタグ。
少しの事かも知れませんが、他のと差が付く嬉しいポイント。
サイズ表記はLサイズですが、スタイリッシュに細身にできてますので
伸縮性に富んだ素材とも相まって、カーディガンならではのざっくり着たい方であれば
普段Sサイズ位の方でもオッケーでしょうし、きっちりピッタリ着たければサイズ表記通りLサイズ
着ておられる方も勿論GOODです。
いつも通りですが、着てみました。
DSC08859.jpg
180cm,77kgがTシャツ、長袖シャツの上から羽織ってジャスト位です。
ビタッーって着るならもう少し体大きい方でもいけるかも。
丈があまり長くないので、もう少し小柄な方がフワッと着るのも良いかもです。

日本定価¥34000+TAXよりも素晴らしくお買い得になっておりますので、
ラスト1枚宜しくお願い致します!

それではいつもの私服紹介イキマス。
先ずは伊藤君から
DSC08874.jpg
昨晩から大学ゼミのコンパで13時間程通しで遊んでたみたいなので、抜け殻みたいになって出社しはりました。
伊藤君は若いのでそういう時程、綺麗な差し色心掛けて下さい。
伊藤君はオレンジとか赤の暖色系を取り入れると運気も上がってグッドですよ!

次は私
DSC08873_20141109162753c44.jpg
まりもっこりっぽい目もだいぶ板についてきて嬉しく思っとります。
濃いめデニムにシャンブレーシャツを着て、上からネイビーのベスト
にインディゴストールを巻いて、微妙なブルーの変化をを楽しむコーデでなんですが、
光量不足でブルーもくへったくれもあるか!になくなってしまい申訳御座いません。
アウターを着ると完成なんですが、そのアウター載せると売ってくれとか誰かに言われそうなんでやめときます。

それではまた明日!












  1. 2014/11/09(日) 16:50:05|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★school muffler made in England スクールマフラー イギリス製★

みなさんこんにちは!
久しぶりに伊藤です

今日のブログは2部構成ですのでみなさんお楽しみに!

ここ2週間大学にこもってひたすら授業のプレゼンの準備をしております
僕の真面目っぷりにもいよいよ拍車がかかってきた感じでしょうか

さて今日は大学にちなんで
スクールマフラーの紹介をさせていただきます


【school muffler made in England スクールマフラー イギリス製】

まず最初にスクールマフラーを定義いたしますと

スクールマフラーとは、イギリスやアメリカの伝統校に見られるマフラーまたはそれに似たものを指す。ニットや柔らかなウール地製で、ボーダーやストライプを配色したり、学校の頭文字などを施したものが多いが、正式なものはラインの本数や配色が、それぞれのスクールカラーに合わせて決められている。

映画「ハリーポッター」で学生達が巻いているようなマフラーがスクールマフラーですね

そして今回店で扱っているスクールマフラーは全てイギリスで作られたものです

DSC08862.jpg
DSC08869.jpg
DSC08877.jpg
DSC08878.jpg
DSC08879.jpg
DSC08880.jpg
DSC08881.jpg
DSC08882.jpg

ニットの上からサラッと巻いていただくとめっちゃかわいいですね!

程度の良いスクールマフラーはなかなか入りづらくなっていますが
現時点で6本はグットコンディションで揃っております

特に黒のスクールマフラーは貴重なカラーですので
気になる方はお早めに!

あんま喋ると社長におもんないぞーってガヤられるんで
僕はこれくらいにしておきます〜

それでは後半のブログもお楽しみに!


  1. 2014/11/09(日) 16:26:57|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ Vintage 1970's〜THE NORTH FACE DOWN Jacket ”SEROW”(セロー)★ ヴィンテージ ノースフェイス ダウンジャケット


皆さん、こんにちは!
11月に入って日中も少し寒くなってくるかな?と思ってたのですが、何やらまだまだ寒くなってこない。
日中にアウター着て出かけられないようじゃ、11月さんまだまだ頑張りが足りないっすね。
果たして12月さんはどんだけ巻き返してくれるか楽しみです。

さて本日の商品紹介は前振りで寒くならない話をしてあれですが、あったかアウターの代表ダウンジャケット
をご紹介です、Vintageで。

★Vintage 1970's〜THE NORTH FACE DOWN Jacket ”SEROW” (セロー)★
DSC08822.jpg
DSC08832.jpg
通称”茶タグと呼ばれる、1970年代〜80年代中期に使われていたオールドタグが付く”SEROW"(セロー)
ジャケット。古着がお好きな方であれば、ご存知の方も多いノースフェイスの名作ダウンで御座います。

DSC08831.jpg
素材にはポリエステルとコットンを60:40の比率で織り交ぜた「60/40クロス」
と呼ばれる名作生地を使用。
60/40クロスとはポリエステルの中心糸にコットンを巻きつけたものを使って織られた生地で、
湿気を帯びるとコットンが膨らんで織目が詰まり、撥水性や防水性が生まれる為、
当時は防水性のある高機能ファブリックとして扱われていました。
そうした高い機能を持ちつつもコットンならではのやわらかな風合いが味わえるのも
「60/40クロス」の大きな特徴。
ポリエステル特有の人工的な光沢感やごわつき感はなく、見た目も肌触りもソフトな感触を実感できます。
着ていく程にスレや退色等のエイジングが楽しめるのも、この生地の特徴であります。

DSC08836.jpg
DSC08833.jpg
DSC08830.jpg
形は腰辺に大型ポケット×2個、胸にジップ付ポケット×1、内側にもジップ付きポケットが付く
収納力もあるミディアム丈のダウンジャケット。
内側も綺麗で、ダウンもまだしっかりコンディション保ってますので、温かさは保証できそうです。

DSC08826.jpg
DSC08827.jpg
DSC08825.jpg
DSC08829.jpg
DSC08823.jpg
そしてディティールで個人的に結構高ポインとなのがTALONジッパーが装備されている所。
このSEROWジャケットもそうですが、ノースフェイスのオールドダウンでTALONジップが
付けられてるのって以外と少ないので。
オールドモデルならではのインディゴの様な退色、ステッチでの補強も素晴らしいですね。
勿論スナップボタンもしっかり刻印入りのあのスナップボタンです。
フードの付属は無いのですが、これは当時別売りだった為仕方なしです。

サイズ表記はMサイズですが、この当時のSEROWは大き目なので通常のLサイズ位と思って頂けたら
宜しいかと。
着た方が早いので、着てみました。
DSC08811.jpg
180cm,77kgがシャツベストの上から着て、いい感じです。何ならセーターの1枚でも挟めそう。
でも、そんなに着込まなくても十分温かいアウターなので、
薄着で良ければ体重90kg前後の方でも着用して頂けそうです。

茶タグ自体は復刻出てますが、やはりオリジナルの佇まいは別格によろしいかと。
何方か宜しくお願い致します。

はい、それでは最後は私服紹介ですっ!
DSC08838.jpg
ブーツにデニム、ギンガムチェックにベストです。
写ってないですが最近時計買いました。チープですが気に入ってます。
DSC08839.jpg
帰りはジャケット着て帰ります。
それではまた明日!







  1. 2014/11/06(木) 15:53:57|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★パタゴニア 総柄 スナップT シンチラフリース×3 ★


みなさん、こんにちは!

本日は3連休初日という事もあり沢山のご来店ありがとう御座います!
明日もお休み真っただ中という事で、今日の商品紹介は皆さん大好きPATAGONIA(パタゴニア)
から、名品スナップTの柄物3点ご紹介させて頂きます。

DSC08807.jpg
パタゴニアの知名度を一躍有名にする事に、確実一役かってる名品スナップTのご紹介。
シンチラフリースと言われる若干肉厚な両面起毛のフリースを使用したプルオーバータイプの
フリースジャケット。
綺麗目コーデに上からパッサっとかぶり保温性&外した感じを演出できますし、勿論Tシャツの上からかぶっただけの武骨なアウトドアテイストコーデにもしっかり馴染む便利なアイテム。
真冬でもこの上からダウンベスト着てしまえば、街での冬は乗り切れちゃいますね。

定番アイテムで見かける事も多いアイテムですが、総柄物となると話は別です。
現行では発売さえしてませんし、過去に遡ってもグッドコンディション&グッドサイズに拘ると
結構見つけるの困難です。

本日の3点はどれも表記Mサイズ(形も綺麗、丈短いのは無いです)でコンディションもGOOD!
柄も人気の柄ばかりです。

DSC08800.jpg
DSC08809.jpg
DSC08802.jpg
まだまだフカフカ手触り!

DSC08803.jpg
DSC08794.jpg
DSC08795.jpg
DSC08796.jpg
1枚目よりも更にフカフカ!デッドストックかも?

DSC08797.jpg
DSC08792.jpg
DSC08791.jpg
上2枚より若干程度落ちますが、総柄スナップTでもかなり人気のあの柄&そうです!雪無しタグ!!

DSC08807.jpg

オールドパタゴニア、年々良いものが激減してますので興味のある方はお早めに
ご検討よろしくお願いいたします!

本日デジカメバッテリー切れにて私服紹介ははしょらして貰います。ほんまご免なさい!

それでは明日もお待ちしてますっ!






  1. 2014/11/01(土) 18:10:41|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

