SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★年末年始営業時間のご連絡★


皆さん、こんにちは!
入荷以降お店がわっしょいワッショイなってたので
ブロ更新怠り誠に申訳ありません。

気がつけば今年も残す所あと数日になっておりますので、
大変遅ればせながら、年末年始の営業時間をご報告させて頂きます。

12月27日(土)〜29日(月)
12時〜19時(通常営業)

12月30日(火)
12時〜18時

大晦日12月31日(水)〜元日1月1日(木)
お休み

1月2日(金)
初売り 12時〜17時

1月3日(土)
12時〜18時

1月4日(日)
12時〜19時(通常営業)



年末年始も商品補充してお待ちしておりますので、2014年買い納め&2015年買い始めに
是非ともご利用頂ければ幸いです。

それでは少しですが、店内写真を。
DSC09019.jpg
DSC09020.jpg
DSC09021.jpg
DSC09032.jpg
DSC09031.jpg
DSC09029.jpg
DSC09028.jpg
DSC09027.jpg
DSC09026.jpg
DSC09024.jpg
DSC09023.jpg
DSC09022.jpg
DSC09025.jpg

最後になりましたが、多数のお問い合わせ&ご注文頂いとります
DSC09018.jpg
1930’s〜Vintage フレンチコットン&リネン ポルカドットストールですが
裁断終わり、洗い&乾燥だけになりましたので
明日以降順次お渡しできそうです。
ご予約頂いていますお客様方お待ちしております。
また店頭にも3本〜4本は並ばせる事できそうですので、
まだご覧になっておられない方も是非宜しくお願い致します。

それではまた明日!









  1. 2014/12/26(金) 19:48:03|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★patagonia 雪なしタグ プルオーバー★


こんにちは!

ちょっとあったかいと思ったら雨じゃないすか、、、

年末商戦に風はアゲインスト
僕もうかうかしてられないっす

どうも伊藤です

もうすぐ箱根駅伝の季節ですね

今年は駒澤大学がめちゃくちゃ強いらしいです

しかし、日体大には是非とも頑張って頂きたいものです!


【patagonia 雪なしタグ プルオーバー】
パタゴニアからマウンテンパーカーを紹介させていただきます

鮮やかな赤が映えるイチオシのパーカーです!

DSC09001.jpg
DSC09003.jpg
DSC09005.jpg
DSC09006.jpg
DSC09007.jpg
DSC09009.jpg
DSC09010.jpg
DSC09011.jpg
DSC09012.jpg
DSC09013.jpg
DSC09014.jpg

実際に着用して写真を撮ってみると
赤っぽいオレンジ(所謂朱色)に映りました!

雪なしタグになっております

タグを見て頂くと分かりますが
キッズサイズとなっています(大人でも十分に着用できるサイズ)ので

来店されたお客様から大変評判が良いにも関わらず
大柄の方をメインの顧客層に抱える当店では
シンデレラの靴状態になっておりました

小柄のお客様で心当たりのある方は
ぜひ当店までサイズを確かめに来て下さい!

当店に駐在している王子がお待ちしております


最後は皆さんお待ちかね
王子達の私服紹介のコーナーでございます

まずは若輩、伊藤から
DSC09017.jpg
太ピッチのボーダーのスウェットにデニム、スニーカーと完全にカジュアルスタイルですね、、、
顔も緩んじゃってます、、、
靴下をドットのかわいいの感じのを履いてるんですが全然映り込んでくれなかったのが心残りです

まあ僕の私服はさておき
皆様の大本命、社長の私服でござい〼

DSC09015.jpg
イギリスのオシャレなおっちゃんスタイルでキメられてます!
白シャツとグレーの上質なニット
そしてその上にさらにニットベストをON
このテクニックにはわたくし伊藤若干19歳、脱帽です、、、

ちなみに下はLeeの濃紺デニムにオールドのレッドウィングのブーツです

照明バチバチに当てるスタイルもこなれてきましたね!

DSC09004.jpg

???

それでは!
  1. 2014/12/20(土) 19:00:14|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★商品全て入荷しました!!★


こんにちは!
出張後完全に交信(更新)が途絶えておりました
ご心配おかけしてすいません

あ、伊藤です

社長も元気にされてますよ

今シーズン初の積雪に気持ちも高まる今日この頃ですが
夜の冷え込みはどうにかしてもらいたいものです

昨日観たインド映画『きっと、うまくいく』は面白かったですね〜
『風立ちぬ』もようやく観れました
ああいう感じ、僕好きですね〜

私事ではございますが
最近は映画鑑賞にハマっておりますので
何かオススメの作品があれば是非とも教えていただきたいです!

映画鑑賞に関しては完全に初心者ですので
ご指導宜しくお願い致しますm(_ _)m


さて

店には荷物が全て揃いました!

僕もあれやこれや目移りしちゃいます

大学生風に言うと

激アツ!!

のラインナップでございます


今日は出張の復習も兼ねていくつかピックアップしました


DSC08982.jpg
DSC08983.jpg
DSC08989.jpg
DSC08979.jpg
DSC08987.jpg
DSC08988.jpg
DSC08995.jpg
DSC08985.jpg
DSC08986.jpg
DSC08993.jpg
DSC09000.jpg
DSC08994.jpg
DSC08996.jpg

1点1点の詳しい説明は次回のブログから始めていきたいと思います!

お久しぶりの私服チェックもやっちゃいましょう
DSC08998.jpg

今回の買い付けでこのニットいかせて頂きました
そしてもうお分かりですね!?
リジッドデニム、ついに洗いかけたんです!!
ただただそれを見せたいがための私服チェックでした^^

大変失礼いたしました。

※社長は本日お休みの為
社長の私服紹介は差し控えさせていただきます。

週末は社長も出勤されているので
ご来店お待ちしております!

それでは!




  1. 2014/12/19(金) 17:39:19|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張8

こんにちは!
只今成田空港に到着しました。

昨日最終日はバタバタで特に画像は無いので、クリスマスマーケットの画像追加と手荷物画像どうぞ。


メリーゴーランド、これ小さい時に乗ったらめっちゃ楽しいんでしょうね。


女子達にオススメ聞いて、これも勿論食べました。



きっと肉食べたい深層心理が撮らせましたね。


とりあえずこれだけは手荷物で持って帰ってきましたので、明日からお待ちして居ります!
遅刻したらゴメンなさい。
それではまた!



  1. 2014/12/12(金) 16:17:02|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中7

こんにちは!
昨日はお国を移動しまして、クリスマスマーケットで有名なあの国でございます。






お腹減ってたので、肉、ポテト、グリューワインといった完全にその時の気分が出まくった画像しかなく恐縮です。
もうちょいロマンティックな写真も撮れるように精進します^_^;

そして買い付けは、ポンドもそうだったんですがユーロも泣きたい位の為替ですね(T ^ T)
今チャート見たら少し落ち着きそうではありますが。
ま、泣きそうでしたが何とかちょこちょこ買えました。
それでは商品画像どうぞ

Carhrttのleaf柄のBDシャツ
ダークネイビーのベースなので、大人っぽくきまります。
slimフィットなのでシルエットも大変綺麗。


ユーロナイキのウッドランドカモ
ダウンジャケット ユーロモデルなのでシルエットも抜群です。


ユーロナイキ
USATFスウェット ラグランスリーブに腕ポケット付き


Barbour スティーブマックイーンシリーズのN-1タイプボアジャケット
これもメッチャカッコいいです。



Barbourのハイエンドライン beaconシリーズからのサンプル(試作品)から、カシミア混のノルディックセーターとハンティングシャツ
作り凝ってますね。


こちらもbeaconシリーズから、woolソックス ノルディック柄
チョットしたオシャレポイントに。


そして、オーダーも多かったデンハムジーンズとヌーディジーンズのサンプルモデル。
10本しか無いですが、良いの多いですよ^_^

それでは本日最終日少ししか時間無いですが、今日も行って参ります!



  1. 2014/12/11(木) 17:39:44|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中6

こんにちは!
昨日は早朝からフリマ&移動日でしたので、Blog更新できずスミマセン。

今は2ヶ国目、只今メッチャ雪降ってる所に居ます、サミィ。

昨日の様子は、早朝から移動。


冬季は到着すると、まだ真っ暗ですが、
段々朝日が昇ってきて人も増えだしますが、だいたい勝負は8時半頃までですかね。レギュラーの出店者達は9時過ぎるとヤル気無しで会計処理やお喋りしたはります。この辺は何処の国のフリマでも一緒ですね。

で、店のストックもかなり減っていたアンティークリングも多くはないですが買えました。

年代、程度、デザイン等拘るとホントいい物減ってます。
写真の中にも100年以上年代が経ってる物も写ってるんですよ。
クリスマス🎄という事もありますので、是非プレゼント候補にブリティッシュアンティークアクセサリー入れてあげて下さい!

その他は

こちらも急激に減ってきた、
フレンチworkジャケット。
モンサンミッシェルタグの物は、モールスキンでサイズ46(s位の)デッドストックです。

チェスターコート

黒レザーとウール生地
woolの方はイタリア製です。

帰ろうと思ってたトコに、Barbourジャケットが転がり込んできました。


他にも10ボタンピーコートサイズ34程度や、Barbourの4フラップビデイル サイズ36なんかもあります。

最後にこれは完全に趣味ですが、

1920~30年代の黒糸、紺糸、グレー糸。下にひいてる生地もこの糸と合わせてお修理に使います。
使う糸や生地で表情が変わるので、大切な脇役です。

それでは明日もBlogアップしますので、宜しくお願いします!
多分新品物です( ´ ▽ ` )ノ











  1. 2014/12/11(木) 00:09:00|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中5

こんにちは!
昨日もフリマ回りでした。
お昼にいつものbagelベイクに行って
ソルトビーフベイグゥ&ピクルス、マスタードを食べ


そして買う

ホント何でか、こっちでもメッチャ値段が高くなってるオールドBarbour。
シーズン中てのもあるみたいですが、
欧州果ては、米国のファッショニスタ(オシャレ好き)にも現行もの以外のオールドが人気を博してるそうです(ディーラー談)。
前日同様に知り合いディーラーにお値段頑張って貰い4着だけ。

Schoolジャケット solid

個人的にも探してた、マーク無しのSchoolジャケット。
素材もふっくらと優しい印象のナイスwoolジャケット。
サイズが僕に合い過ぎるので私物行きかも知れません。

ここらかは黒3着

50年代位のレタード カーディガン
ミントコンディションBlack
袖のラインもいい感じ。


今年、来年と集めたいと思ってる
オールドのノルディックニット
Blackベースにカラシ色の配色が堪りません、更にデッドストックです。


はい、知名度抜群皆さん大好きハリスツイードジャケット。
年代こそ80年代ですが、solidBlackで3ボタン&チェンジポケット付きのオシャレ使用、更に生地はヘリンボーンになっているスペシャル使用。
コレも欲しい。。。

この後は特に何も出ず

イングランド製の靴を数点買いまして
(長いブーツはアルフレッドサージェント製です。)

カーネビーストリートに

イルミネーションが毎年イカしてます。
ラスト一足で私物で欲しいスニーカーあったんですが、僕だけ買うと彼が煩いので止めました。


それでは本日も張り切って行って参ります!











  1. 2014/12/08(月) 16:46:06|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張中4

こんにちは!
昨日はポートベローマーケット(超有名)
に行ってみるも、あまり良いもの無くというか、円安も伴い値段が合いません(T ^ T)のであまり何も買えず。

Barbourもあるにはあるんですが、た か い!
知り合いに久し振りに挨拶をして、
理由を色々並べて値段まけて貰い何とか数点ゲット。

その後サンタ街コンを抜けて

クリスマスツリー見て

Tigarも見て


色々買えました。

spruceのピーコート spruceでピーコートがあるのは知らなかったです。

アイルランド、スコットランド、イングランド製のニット


やっぱりこちらのwool、いいですね。

ペンドルトン&ウールリッチ


イングランド製workジャケット


まだ調べて無いので、よくわかりませんがイギリスで有名らしいカスタム屋さんのハリスツイード再構築ジャケット

ま、確かにたいそう手が込んでます。
私物候補ですが、サイズが完全に小さいです。これイケる人羨ましい。

それで本日も張り切って行って参ります!



  1. 2014/12/07(日) 18:27:54|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張3

こんにちは!
昨日は北東部へ

行ったはいいですが、帰りの電車遅れまくってスケジュール台無しでした。
結局靴を数足と
Barbour2着


そしてコレは嬉しかった

1930年代のフランス産
ポルカドットのインディゴ生地
デッドストックで巻き物1本全部買いましたので、帰国後ストールにして出したいと思います!レアですよ。

それでは本日も張り切って行って参ります!

  1. 2014/12/06(土) 17:28:24|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張2

こんにちは!
昨日は初日、近距離移動でパラパラですが良いもの買えました。

移動

そして買う



こちらでも恐ろしく高いラルフローレン ダブルアールエル
でも素晴らしいディテールでカッコ良し。

ラルフローレン ダブルアールエル
かなり良いカーゴバック

定価がヤバイです。

ユーロリーバイス workジャケット


フィルソン マッキーノ ちょっとレアな型


パタゴニア 雪無し プルオーバー

キッズサイズですが、大きめなので大丈夫。

欧州メイドの良質なニット


オックスフォードサーカスもすっかりクリスマス




それでは2日目張り切って行って参ります!



  1. 2014/12/05(金) 17:37:29|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張1

昨晩今年最後の出張になるロンドン到着です。
両替行ったら£1=¥195円て(´Д` )
久しぶりです、こんなレート。

写真はコベントガーデンのクリスマスイルミネーション。
欧州のクリスマスはいつ来ても、日本とはまた違うハッピー感が
ありますね。

今回は年末年始絡み、クリスマス近くという事ですのでいつも以上に気合い入れてイキマス!
13日には帰国してますので、宜しくお願いします。




それでは本日1日目行って参ります!
  1. 2014/12/04(木) 17:45:47|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

