SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★出張中5★


こんにちは!

今日が最終日で只今から帰国します。
今回もショートで多国を周ったので、中々疲れました。
でも、帰り飛行機UPグレードされてたのでゆっくり休めそうです。

ではまたチョットしか画像無いですが、商品画像どうぞ。
@パソコンの方は画像サイズがデカいですが、我慢して見て下さいませ。時間無くて調整できずすみません。

最終国でご飯


海外限定のジャックパーセル
ダークネイビーのパテントレザーにコルクのインスソールです。


フレッドペリー編み込みベルト
配色良いです。


こっちで中々売れてるらしい、RUNENの
フラワーなTシャツ、カッコよろしいです。


はい、お馴染みのデンハムジーンズ サンプルモデル&
ヌーディジーンズ


carharttのほぼ日本未発売、サングラスも入荷します。レオパードフレームと迷彩フレーム。



あと、画像は無いですが欧州ブランドのメッチャ
良いバックパック見つけました。
一個だけ自分用に買おうと思ったんですが、かなり機能的&使い勝手良さそうで、日本にはまだ無いブランドなので何個か買いました。街使い&学校使い100点で、アウトドアユースは99点位のヤツです。
帰ったら速攻で自分の使ってるのUPしますんで、気になられた方はよろしくお願いします^o^!

それでは月末31日から、目一杯の手荷物とお店立ってますので、ご来店お待ちして居ります(⌒▽⌒)






  1. 2015/01/30(金) 02:08:28|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★出張中4★


こんにちは!
昨日はフリマ&移動日、
只今pondからEuro圏に移動してます。
やっぱりポンドからユーロに移るだけでも、若干気が楽です。三食食べるご飯が安く感じて助かります。

それでは商品画像少な目ですが(買ってるんですが、撮り忘れ)、画像どうぞ!

イギリス最終日、色々周り







この傘は買いました。
London undercover✖️neighborhood✖️carhartt
トリプルname傘


傘のファブリックはフランス製で本体はイギリス製です。

で、いつものケンプトンPark


買ったアンティーク達









ゴールドのフリーメイソンと卍も久しぶりの買い付けです。マリア様の御守り(メダイ)もすこぶる良いの出てます。
あと1900年代初頭の鉄鋏、栓抜き、コルク栓抜き、ホイッスルも。


そして移動で昨晩はお気に入りの場所で食事。

いつ来ても夜は満席&合席ですが、安くて美味しい。
近所に是非あって欲しいな。


美味しい物食べましたので、今日も張り切って頑張って参ります!

それでは^o^


  1. 2015/01/28(水) 17:53:05|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★出張中3★


こんにちは!
昨日もマーケット巡りです。
IMG_0063.jpgIMG_0064.jpgIMG_0067.jpgIMG_0066.jpg
昨日もそうですが、冬季はやっぱり人少な目で、比較的動きやすいですね。
でもお昼にいつも行くベーグル屋さんが、長蛇の列になってたので諦めました。
並んでる人に聞いたら、欧州の若者向けガイドブックにも載ってるらしいです。

それでは商品どうぞ!

1960年代位のスポーツウエアのPコート
軍モノより数が少なく、肩の張りもないので着易いです。シルエットも凄く綺麗。
IMG_0068.jpg

70年代、レザージャケットで比較的メジャーなKOK。
サイズも36〜38辺りでグッドコンディション。
IMG_0069.jpg

ここ数年こちら、本国イギリスやフランスのオサレ野郎達にも大人気なEUROワークジャケット。
現地ディーラーや日本人バイヤーさんの着用率も高いです。
年代新し目のは多いので、年代が古いの欲しくて探してましたら、
1950年代オリジナルがDEAD STOCKで見つかりました。
IMG_0070.jpg
IMG_0071.jpg
IMG_0074.jpg
IMG_0073.jpg
IMG_0075.jpg
IMG_0072.jpg
IMG_0077.jpg
1つがチェンジボタンのテーラードタイプ、もう一つはメタルボタンの縫い付けタイプ、
そして最後はメタルボタンの打ち込みタイプと素晴らしいディティール。
しかもサイズは表記34、38(36位)、38とグッドサイズばかり。
シルエットも吟味してきましたのでGoodです!
この年代でこのサイズになるとUSEDでもそうありませんし、DEADとなるとかなり
探すのが難しいのが現状です、気になられる方はお早めに!

で、今回なぜだかBarbourオイルドジャケットにご縁があるようで、
IMG_0078.jpg
IMG_0080.jpg
IMG_0079.jpg
IMG_0082.jpg
IMG_0083.jpg
IMG_0078.jpg
Vintageの Bedale 4Flaps(ビデイル 4フラップ)も2着混じりの4着ゲット。
しかもネイビーの4フラップはサイズ34で御座います。
2ワラント(王冠2つ)のゲームフェアはサイズ36のほぼDEAD並みのグッドコンディションですし、
残り2枚もコンディションGoodです。

今日からはアンティークを探しに行くので、良いの買えるよう
頑張って参ります!









  1. 2015/01/26(月) 16:41:56|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★買い付け中2★


こんにちは!
昨日は有名所のポートベロマーケットへ。
朝一
IMG_0046.jpg
果物
IMG_0047.jpg
人増えてくる。
IMG_0048.jpg
これでも冬季なんで人少ないんですが、夏のハイシーズンは凄い人出です、ポートベロ。

馴染みのアンティークディーラーにも挨拶して、それから服の方に。
先月アポ取ってたので、少々高めですが、Barbourオイルドジャケット良いの買えました。
IMG_0054.jpg
IMG_0057.jpgIMG_0056.jpgIMG_0055.jpgIMG_0058.jpg
IMG_0054.jpg
以上、グッドコンディションのサイズ良いのばかりです。
色もグリーン、ネイビー、ブラック揃い、2ワラント(王冠2つ)もあったのが嬉しいですね。

ついでにニットも
IMG_0059.jpg
ガンジーのカーディガンタイプとハンドニット

靴はチャーチも出て、
IMG_0060.jpg
隣のウイングチップもいけてますよ。

ラルフローレンのストール
IMG_0062.jpg
デザートカモ柄いいです。

最後はウォルシュのスニーカー、綺麗な画像でどうぞ。
IMG_0061.jpg

ちょっと時間なくてやっつけで、すみません。
それでは今日も頑張って参ります!












  1. 2015/01/25(日) 18:52:07|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

2015年1月買い付け


こんにちは!
二日前から2015年始めの出張に来ております。
今年のスタートはヨーロッパから、それでは画像をどうぞです!が、
デジカメのケーブルを忘れてきてしまい、
写真を撮って梱包し終わってからそれに気付きまして、梱包解くのも面倒くさいので
デジカメの画面を写真撮り直して載せてる画像もあるので、醜い画像もありますが
現物は最高なのでお許し下さい。。。
それではホンマに画像どうぞ!

フリマ始まる前
IMG_0030.jpg
芋フライと魚フライが美味しいところ
IMG_0032.jpg

最近スニーカーありませんね〜なんて言われてたので補充。
オニツカタイガー アシックス 海外限定モデル
IMG_0041.jpg
IMG_0033.jpg
ホンマはニューバランスも仕入れたい所ですが、あえて我慢しまして海外、特に欧州で人気ウナギ登りの
日本が誇るスポーツメーカー アシックスからの1品。
アシックスって聞いてテンションあんま上がんないそこのアナタ!
カシオのGショックも逆輸入から火がついたんですよ。
こちらでは4〜5年前からジワジワきてたんですが、今はもう完全にオシャレさん御用達の
スニーカーブランドになっております。
アシックスはゲルライトシリーズが有名ですが、個人的にはこちらのモデルの方が好みですので。
私個人は昨年の買い付けで入手済みです。
履きごごちも最高ですので、宜しくお願いします!

続いてスニーカー2種目
こちらはイギリスが誇るシューズブランドの1つ
WALSHからの1品
IMG_0042.jpg
IMG_0043.jpg
WALSH <ウォルシュ>は
1961年創業の英国シューズブランド。こちらではポールスミスやマーガレットハウエル
とコラボレーションをしています。生産も未だにイギリスのボルトンで行っている正統派英国スニーカー。
こちらのモデルはフレッドペリー向けに生産されたモデルの様です。
70年代ランニングシューズを思わせる、クラシカルなフォルムにビビットな配色が堪りません。


お次はBarbourから
サンプル(試作品)のニット達
IMG_0036.jpg
IMG_0037.jpg
IMG_0039.jpg
IMG_0040.jpg
IMG_0038.jpg
あ、すみません1枚だけフレッドペリーxガンジーニットのダブルネームが写り込んでますが、
あとは全てBarbourサンプルです。
最後のブルーのフィッシャーマンは確実に欲しいですね。

本日最後はこちらでも値段上がり過ぎなBarbourオイルドジャケット
IMG_0035.jpg
IMG_0034.jpg
上のビューフォートも極上ですが、下の2クレスト(王冠2つ)は各所のディティールからいって
2クレストの初期モデルですね。
程度抜群のサイズ36!まさに早いもの勝ちな1品です。

それでは今から寝まして
明日も頑張ります!


ではでは。










  1. 2015/01/24(土) 03:08:48|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★DENIM&SUPPLY/Nudie Jeans/DENHAM★


みなさんこんにちは!
ひっさしぶりの伊藤君ブログです

すっかり更新を怠っておりました
大変申し訳ございませんm(_ _)m

あけましておめでとうございます。
今年も面白くない伊藤の教育、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

プロ野球の自主トレが始まっているようですが
亀井選手は巨人の若手外野手達とトレーニングに励んでいるようです

今季はケガに悩まされることなく頑張っていただきたいですね!
頑張れ亀井!!

今日はデニムの紹介をさせていただきます!

まずは
DENIM&SUPPLYのスリムフィットデニムです

DSC09055.jpg
DSC09056.jpg
DSC09057.jpg
DSC09060.jpg
DSC09059.jpg
DSC09062.jpg
DSC09061.jpg
ポケットのU.S.A.!!はアメリカ好きにはたまらないポイントでは!?

DENIM&SUPPLYは他にもケミカルウォッシュ加工のものやダメージ加工のデニムが入っておりますが
コチラはベーシックなタイプのデニムでめちゃくちゃ使いやすいです!

履き込んでいくことで自分色に染まってくれますね^^


続いてはNudie Jeans(ヌーディージーンズ)

DSC09064.jpg
DSC09067.jpg
DSC09066.jpg

スキニーフィットでシルエットはめっちゃ綺麗にハマります!

HIGH KAIシリーズの色はユーズドネイビー

前回の買い付けで入荷したヌーディーも残りわずかです

細身のパンツをお探しの方はぜひ!!



そしてDENHAM
ひたすら視覚に訴えていきます
DSC09069.jpg
DSC09070.jpg
DSC09071.jpg
DSC09072.jpg
DSC09074.jpg
DSC09075.jpg
DSC09076.jpg
DSC09077.jpg
DSC09078.jpg

サンプルモデルですのでデンハムファンの方には嬉しい一本ではないでしょうか?

デンハムもコチラの1本のみとなりました

こちらも気になる方はお早めに!



久しぶりの私服紹介も張り切ってやっちゃいましょう
まずは僕から
DSC09053.jpg

身長165cmもこれだけ下から撮ってもらえるとモデル並のスタイルが手に入ります。
ニットの下に着たcarharttのシャツがポイントなんですけど
全然分かんないですね笑
あ、ちなみにパーマ当ててみたんですけど
これまた全然わかんないですね・・・

そして社長!
DSC09052.jpg
carharttのチェックシャツ/ニットベスト/ツイードのジャケット/DENHAMのデニム/ダナーのブーツ
イギリス製のジャケットかっこいいですね・・・
ちなみに店にも1着だけ出ておりますので気になる方はお早めに!

目から生気が感じられないですけど大丈夫でしょうか


SLOWDOWNでリンゴ病が流行しておりますので
ご来店の際は感染しないようにご注意下さい。

DSC09079.jpg
僕はすっかり感染しちゃってます。


社長ちょくちょく新しい商品挿してはるんで
ぜひ遊びにいらして下さい!


それでは!


  1. 2015/01/17(土) 18:27:35|
  2. パンツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★追加商品★


こんにちは!
中々正月気分抜けきれず、更新滞ってしまい申訳御座いません。
明日から連休という事もあり、更新させて頂きます!

でもこの後用事あるんでサラッと画像だけでもどうぞ!

DSC09050.jpg
DSC09044.jpg
DSC09046.jpg
DSC09047.jpg
DSC09048.jpg
DSC09049.jpg
DSC09045.jpg
DSC09043.jpg
DSC09042.jpg
DSC09041.jpg
DSC09040.jpg
DSC09039.jpg
DSC09038.jpg

この他にもちょこちょこ差し込んでますので、連休中お時間あれば是非お待ちしとります!
それでは!



  1. 2015/01/09(金) 19:10:50|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★本年も何卒宜しくお願い致します。★


明けましておめでとうございます!
今年はオープンから10周年、節目の年ですが、平常心を忘れず
いつも通りのマイペースで頑張っていく所存であります。

一般的に考えると、至らぬ点沢山ありご不便お掛けするかもしれませんが、
子供を見守る親心目線、温かい目で今年も見てやって下さい。
何卒ご贔屓に宜しくお願い致します。

そして新年の初売りは明日からなんですが、ここ数年リカーの持ち込み&アテの持ち込みが
流行っておりまして服売るってレベルじゃねーぞ!的な事になっております。

ご来店頂いたお客様にはご不快な思いされる方もいらっしゃると思いますが、
もし欲しい商品お見つけになられたら、是非店主に値段を直接聞いて下さいまし。
できるもの、できないものありますが、年始ならではの
グッドプライスたたき出します!

店内全ての商品対象です。
2日〜4日限定ですが、ホンマに正直に値段叩き出しますんで、
是非お声かけよろしくお願いします!

DSC09037.jpg
DSC09036.jpg
DSC09035.jpg
DSC09034.jpg
DSC09033.jpg

それでは明日からお待ち申し上げております!










  1. 2015/01/01(木) 16:53:13|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

