SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆★若ブログ★☆(Barbour&Barbour )

こんにちは。


アルバイトをさせていただいている若山、通称若です。




昨日、一昨日とめっちゃ暖かくて
「もう春来はったんかなあ」
と思ってたら今日はわりと寒い(ガビーン)

ガビーンてなんなんですか初めて使いました。。。




さあ!
バブアー愛好家の皆様(通称バブアー)とレディセンジェノメンお待ちかね!!

本日はバブアーのKnitとBorderのご紹介です。



まんず(どっかの方言?)はニット!


DSC09178.jpg

バブアーの高級良質ライン「Beacon Brand」のニットです。
質はもちろんのこと、柄もめちゃくちゃ可愛い。


DSC09180.jpg

最近は頭のてっぺんからも光をだせるようになった次第です!
光をだすというこのノリ、おもんないならそう言ってもらないとずっとやりますよ。

右半身が写り込んでいる、半身だけで爽やかなことがわかる青年は
「ハセガワくん」です!

大学生になっても大学製にはならんといてな!
深いのかなんなのかよくわからんことを言ったところで引き続き、


DSC09186.jpg

ばっちりエルボーパッチもついてます。
渋さ倍増、バブアーらしいですね!



そして、Borderです!

色はバブアー定番のカーキではなくネイビーです!

DSC09183.jpg

DSC09184.jpg

ボーダーは、ビデイルやビューフォートに比べて
丈の長いタイプのオイルドジャケットなので
しっかりあったかいです。

今日なんかやとこのくらいの格好がいい感じですね!

本格的に春になりもう少し暖かくなってきたら、
インナーを減らして着ていただけたらと思います。


他にもバブアーオイルドジャケット充実してます!
是非見にいらして下さい!



最後まで読んでいただいてありがとうございます。


2月もそろそろ終わりですね。
2月が28日までなのには何か理由がある気がします。
知っている方いましたら教えて下さい。


それでは失礼に失礼を重ね、失礼します!

  1. 2015/02/26(木) 16:50:31|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★春のおすすめ2★


こんにちは!
昨日も暖かくすっかり春の気分で休日過ごしてしまい、
益々緩さに拍車がかかり、企画思い浮かばず
本日も一昨日の流れに身を任せ、春のオススメパート2をお届けしマッス!

1着目
DSC09169.jpg
一昨日からの続きという事でVintage adidas wool アディダスウールジャージを1枚目に。
濃い目のネイビーベースに爽やかなホワイトライン。
ヴィンテージジャージらしからぬ上品さで、大人の方にもカーディガンぽく着て貰える
貴重な1枚。サイズもM〜Lといった所なのでハマる方多いかと。

2着目
DSC09170.jpg
こちらは一昨日の色違い、通称ハニーポケットのネイビー×レッドです。
程度も良く、サイズはS〜Mといった所です。
以外とレアカラーですよ。

3着目
DSC09171.jpg
ユーロナイキのナイロンジャージ。
ブラック×ホワイトの鉄板カラーで、胸のワッペンも可愛いです。

4着目
DSC09174.jpg
こちらもユーロナイキ ウインドランナージャケット(ナイロンパーカー)
ブラックベースにグリーンとパープルの総柄がまさに”今”ですね!

5着目
DSC09172.jpg
ユーロナイキ続きまして、ナイキNSWからマットなブラックナイロンにジッパーとボタンのWスタイル
のナイロンマウンテンパーカー。こちらはラストXLサイズのみですのでお体の大きい方お待ちしております。

6着目
DSC09173.jpg
Carhartt カーハートの日本未発売 マウンテンパーカー
黄色過ぎないマンゴーかかった黄色が最高です。こちらもラストXLのみですので、
お体大きい方是非。

7着目
DSC09161.jpg
ここ数年定番のユーロワークからフレンチワークジャケット
まだ色んなバージョンストックありますが、本日はアジ感が絶妙なこちらをピックアップ。
この辺りは着るだけで雰囲気出るので大変オススメです。

8着目
DSC09176.jpg
復刻ですが、チャンピオンリバースウィーブ単色タグUSAFAハーフジップ
春先活躍間違い無し過ぎて笑けてくるレヴェルです。中に白シャツinしたって下さい!

最後は
DSC09175.jpg
好評のBarbour(バーブァー)も最後のストックを投入しておりますので、
気になっておられる方は是非よろしくお願いします、いい物どんどん減ってますので。


それではまた!







  1. 2015/02/25(水) 19:07:45|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★春のオススメ★



どうも、こんにちは。
今日は本当に暖かくなりましたね!
ほんわかし過ぎて、いつもより更にやる気が削げてきそうでござる。

という事で本日は春のオススメをピックアップして紹介です!

1着目
DSC09156.jpg
アディダス Vintage Wool ジャージ 通称”ガイコツ”ですね。
こちら欧州でも中々出てこなくなりました。
サイズS〜M位、型崩れなし、程度抜群と3拍子揃ってますんで、宜しくお願いします。

2着目
DSC09158.jpg
連続でVintageアディダスジャージこちらは通称”ハニーポケット”
上記のジャージ同様、最近は本当にないですね。
こちらもサイズ良し、程度良し、背中にレタリング(プリント)有りとナイスな1枚です。

3着目
DSC09159.jpg
こちらも数年前なら取り上げてませんでしたが、今なら十分に1軍選手。
現在でも選べて買えるvintageデニム筆頭、70505 Big'E' 3rd Typeで御座います。
昨今はインナーにチラ見せで大人気ですね。
他にもスモールサイズのストックありますが、ご紹介はコンディション抜群のこちらの1着。
サイズは40の縮み位なのでお腹周りの気になるミドル層の方、よろしくお願い致します。
末長くお付き合い頂けると思います!

4着目
DSC09160.jpg
マッキーノジャケットで有名なフィルソンブランドからレア型の1枚
ライナー無しのダック生地が春先の活躍を約束してくれるでしょう。

5着目
DSC09166.jpg
70〜80年代位のオシュコシュビゴッシュのデニムペインターバンツ
サイズはW32L30のナイスサイズで雰囲気有りです。
春先ペインターパンツ、定番です。

6着目
DSC09165.jpg
探すと以外と無いカモ(迷彩)パンツの1種 1970’sコントラクト
リップストップポプリン カモフラカーゴパンツ
シルエットもオールド物のストレートシルエットで、退色感もいい感じです。
サイズはスモールショートなのでサイズ合われる方は是非!

最後はスニーカー
DSC09162.jpg
NIKE AIR MAX LUNAR1
個人的にも大好きな初代エアマックスのオリジナルカラーを再現しつつ、
アッパーはシームレス、ソールはルナロンと共にナイキテクノロジーを取り入れた、
温故知新的な1足です。

明日(火)はお休み頂きますが、水曜からは通常営業しておりますのでご来店お待ちしております!
それではまた!
























  1. 2015/02/23(月) 19:24:05|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★New Balance M1400 Mount Green made in U.S.A.★


こんにちは!
伊藤です

昨日はブログがっつり書く書く詐欺でしたね
すいませんm(_ _)m

今日と言う今日こそは

がっつりブログ書きます!

巨人ネタで字数を稼ぐような姑息なマネもしません


【New Balance M1400 Mount Green made in U.S.A.】


1985年に比類なき「クッショニング性」を確保するテクノロジー「ENCAP(エンキャップ)」を初搭載したフラッグシップモデルとして誕生した名機「1300」。そんな「1300」に続くフラッグシップモデルとして80年代の後半に開発された「1400」。

しかし、当時の技術力では生産が不可能だった為、お蔵入りとなり1989年に「1500」が先にリリースされる事となったという逸話も「1400」のアナザーヒストリーとして語り継がれるモデル。

時を経て日本企画により1994年に本生産となった「1400」は優れた「クッション性」と「軽量性」を満たす「C-CAP(シーキャップ)」や「安定性」に優れた素材の中に衝撃吸収材を封入した「ENCAP(エンキャップ)」構造を組み合わせる事によりタウンユースでも実用的な機能として作用し高水準の「安定性」を実現。更に発売から現在に至るまでランナーの足元だけではなくストリートのファッションアイコンとしても絶大な支持を受けるプレステージモデルです。

近年では1976年に当時ランニング専門誌の権威であった「ランナーズワールド」誌において最高評価である「ファイブスター(五つ星)」を獲得したというコンセプトから誕生した「CHICKEN RUN COLLECTION(チキンランコレクション)」や2007年には「new balance(ニューバランス)」が誇るU.S.A.熟練クラフトマン集団「Super Team 33(スーパーチーム33)」による前代未聞のコレクション「Super Team 33」において日本企画として「mita sneakers(ミタスニーカーズ)」がディレクションに参加したシリーズ第2弾「Stingray Collection(スティングレイコレクション)」、「CM1400 "mita sneakers x OSHMAN'S"(CM1400"ミタスニーカーズ x オッシュマンズ")」がリリースされ好評を博すなど、その勢いは留まる所を知りません。


DSC09139.jpg
DSC09140.jpg
DSC09142.jpg
DSC09143.jpg
DSC09144.jpg
DSC09145.jpg
DSC09151.jpg
DSC09152.jpg
DSC09153.jpg
DSC09154.jpg
DSC09155.jpg
DSC09149.jpg
DSC09150.jpg


すっかりオシャレ男子のアイコン的存在として定着したニューバランス

その中でもスタイリッシュなシルエットのM1400はカッコイイですね!

かつてとコラボした際に出たマウントグリーンですが
現在では中々出回らない貴重色です!

サイズも27.5cmとベリーベリーグッド!!です

価格もグッドプライスで出させていただいております

とにかく

ラスト1足!!

でございますので気になる方はお早めに!




  1. 2015/02/22(日) 13:42:25|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ジャケット類色々★


みなさんこんにちは^^

伊藤です

前回は簡単なブログになってしまったので今日はがっつりいかせてもらいます!


巨人は外野のレギュラー争いが熾烈みたいですね
我らが亀井選手は好調を維持しているようですが

長野、大田、橋本、高橋由、松本晢、堂上、金城、矢野、アンダーソン、セペダ・・・

他球団ならば間違いなくレギュラーの選手がこれでもかと揃っております

毎年ながら選手層の厚さヤバいです^^;

がんばれ亀井!!

さて


今日は春先に使えるジャケットを何枚かピックアップして紹介します!
【LANTIKI×KEMPEL Denim Jacket】
DSC09122.jpg
DSC09123.jpg
DSC09124.jpg
DSC09125.jpg

【KEMPEL Jacket】
DSC09126.jpg
DSC09127.jpg

【VETRA Jacket】
DSC09128.jpg
DSC09130.jpg

【Polo by Ralph Lauren Jacket】
DSC09131.jpg
DSC09132.jpg
DSC09133.jpg

フランスのワークシャツも入ってます
DSC09135.jpg



最後は私服紹介です
まずは僕から
DSC09138.jpg
ついにバブアーのジャケットを手に入れました

そして社長
DSC09137.jpg
エプロンはこれから流行りそうです!
下に着てる服は前回と一緒ですね

すいません結局前回より簡単なブログになってしまいました

また次回がんばります・・・

それでは!



  1. 2015/02/21(土) 18:24:51|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Barbour Tokito Spey Fishing Jacket ★GORE WINDSTOPPER


こんにちは!
本日は久しぶりに、携帯を7年ぶりに新調し、インスタまではじめてしまったがBLOGイカせていただきます!
多少暖かくはなってきましたが、まだまだ春ではないこの季節にピッタリな、
旬なブランドからレアなジャケットを。

★Barbour Tokito Spey Fishing Jacket (GORE WINDSTOPPER)★
DSC09103.jpgDSC09104.jpgDSC09105.jpgDSC09106.jpgDSC09107.jpgDSC09109.jpgDSC09110.jpgDSC09111.jpgDSC09113.jpgDSC09114.jpgDSC09115.jpgDSC09116.jpgDSC09118.jpgDSC09117.jpg

画像で見ていただければわかると思いますが、素晴らしく良くできたジャケットで御座います!
よろしくお願いいたします!





  1. 2015/02/19(木) 18:49:11|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ニット類多数揃ってます★


こんにちは!
今日は伊藤がブログを書かせていただきます。

僕は約1ヶ月ぶりの登場みたいですね

僕はこの1ヶ月間シンガポールに短期留学に行っておりました
マリーナベイサンズ凄かったですね〜(全部去年の話)

ほんとは普通にバイト入ってたんですがブログ書く暇がありませんでした
スイマセンm(_ _)m

【Barbour Beacon Brand Fisherman Knit 】
IMG_1938.jpg
IMG_1939.jpg
前回のブログにも載っているバブアーのビーコンブランドからもう1着
ブルーのフィッシャーマンニットです
厚手の作りですが柔らかく肌触りもGood!!

僕のサイズがあれば絶対に欲しかった1着ですが
Lサイズしか残っておりません

【Guernsey Knit Fred Perry Laurel Correction】
IMG_1943.jpg
IMG_1944.jpg
IMG_1945.jpg
IMG_1946.jpg
IMG_1947.jpg
IMG_1948.jpg
ガンジーとフレッドペリーローレルラインのダブルネームです
ガンジーニット特有のデザイン

こちらもLサイズのみ

【KRONE Knit made in Norway】
IMG_1959.jpg
IMG_1960.jpg
IMG_1952.jpg
こちらはサラッと着てみました
濃色で細かい柄のニットはこれから集めておきたいですね

上の2着と比べて小さめのサイズです
僕が良い感じで着れるので170cm手前の方にオススメのサイズでございます!



最後はスタッフ私服紹介です
まずは僕から
IMG_1957.jpg
11本目となるデニムを購入しました

そして社長
IMG_1956.jpg
オイルが抜かれている珍しいバブアーを着用
パーカーを挟まれているのがポイントですね
買い付けてきたばかりのオニツカさんも足元にINしております


すいませんいつの間にか時間なくなってました・・・
次回ガッツリブログ書くんで今日はこれで失礼しますm(_ _)m



  1. 2015/02/14(土) 18:55:42|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆★若ブログ★☆(とてもお久しぶりです )

こんにちは。

とてもお久しぶりです。

バイトの若山です!
Forget me not でお願いします、、


こうやってソーシャルネットワークを通して皆様にお会いできてなかった約二ヶ月間は
アメリカさんのほうに短期留学に行くという貴重な体験をさしてもろてました(全部嘘)


久しぶりというわけでブログを書かせていただいてます。
恐縮です。。


最近は、春休みに突入したこととなんか寒いことがあいまって、毎日同じ服を着るという、
一応服屋のバイトとしては全然あかんことになっています。

そこで本日は、ジャケットを三つ着させていただくことによって
自分自身に活をいれました!!


TIMOTHY EVEREST U.K Tweed JKT
DSC09092.jpg


NEW YORKER Wool Tweed JKT
DSC09096.jpg

撮られる瞬間なんかゆってますね。
大喜利のお題として使いやすいとは思います!


そんなんはなんでもいいんですが、
Tweed着ると若造でもいつもより少し上品な感じになりました。
いつもより少し大人な雰囲気でいきたいとき非常にキマリマスネ!!
僕は中にパーカーいれて、かたすぎずちょっと柔らかい感じが好きです。


Ralph Lauren JKT
DSC09097.jpg

こちらはパーカーいれずに、
春をイメージしてTシャツの上からサッと着ました。


やっぱり春はジャケット欲しいですね!
他にも色々あるので是非店頭までお越し下さい!



そして、このBarbourのニットがとてもオススメです。
Barbourの中でも高級で良質なBeacon Brandです。

DSC09098.jpg
DSC09099.jpg

めっちゃかっこいい!!



それでは最近のSLOWDOWNをバーッと画像でお届けします。

DSC09080.jpg

DSC09082.jpg

DSC09083.jpg

DSC09084.jpg

DSC09085.jpg

DSC09086.jpg

DSC09087.jpg

DSC09088.jpg

DSC09089.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます。

社長の買い付け後、まだ店頭に並んでない商品もたくさんあるので
ガンガン掘り出しにきて下さい!

僕もバイト入りながらお宝digしてます。。。

それでは失礼に失礼を重ねまして、
失礼します!!
  1. 2015/02/12(木) 16:02:16|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

