SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

今日は小物を

皆さんこんにちは!
フェイスブックの方ではちょこちょこ更新してるんですが、
ブログの方を放置でスンマセン。
フェイスブックの方はイイね!しといて頂けると更新が流れてくるので、
気になる方はイイね!よろしくお願いします!

という事で
本日はほんとに夏を感じさせるようになってきましたので、
サングラスとブレスレットをご紹介しときます。

J-CREW マットブラックフレーム サングラス
DSC09498.jpgDSC09499.jpgDSC09500.jpg
夏に使用せずともTシャツに引っ掛けてるだけでもオシャレさんですよね。
あんまり安物だと恥ずかしいけど、高いのはなぁ〜なんて方のもお手軽なお値段になってます。
ツヤ消しのブラックフレームが非常にナイス!型も馴染みがいいウェイファーラータイプです。

続いては
LINKS LONDON TEAM GB オフィシャルブレスレット
DSC09508.jpgDSC09509.jpgDSC09511.jpg
LINKS LONDONはイギリスのジュエリーメーカー 日本でも伊勢丹新宿店メンズ館や阪急メンズ大阪
に店舗ありますよね。
そんなリンクスがロンドンオリンピック時に選手団向けに配布したオフィシャルのブレスレットです。
ユニオンジャックカラーにシルバーのプレートとチャームがアクセントになっている、可愛いブレスレット。
一つだけで付けても良いですが、既にお持ちのブレスレットにもすんなりと馴染んでくれると思います。
夏は本当にアクセサリーが重要になってきますので、気になる方は夏本番前によろしくお願いします!

それではその他の入荷商品と共にGWお待ちしてます!


  1. 2015/04/27(月) 20:01:03|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆★若ブログ★☆(短パンピックアップ&復刻T!? )

Hola!!

こんにちは!

めでたく今年で10周年を迎えました
知る人ぞ知る寺町のパワースポット(古着屋)SLOWDOWNで
バイトをさせていただいている若山です。



”今日とてもあったかいですねー!
昨日まで寒いのに急にあったかなって、京都どうなってるんですかねー!?”

という

よくエレベーターで一緒なる3階のおばさんとの
エレベーターの中で巻き起こるピースな会話の断片

みたいなことを言い放ったところで!



本日から順調に暖かくなってゆくみたいなので
短パンをいくつか見てもらいたいです!!


Patagonia Shorts
DSC09455.jpg


Patagonia Swim Shorts
DSC09459.jpg

スウィムショーツ夏場かなりいいですよね!
サッと履けて、動きやすくて、涼しい!
つまり、SUS!夏場一番大事なSUSですよ!
しかも柄がとてもキュートで非常にオススメです!


RalphLauren Shorts
DSC09458.jpg

こちらもとてもかわいいです!
もっと暑くなってきましたら
上はシンプルに白Tなんか着たらMost爽やかガイですね!


Hollister Shorts
DSC09457.jpg

ホリスター、ラルフローレン、アバクロ
他にもたくさんございます!!


このように店内にずらりと短パン並んでますので
見にいらしてください!!

DSC09465.jpg

もちろん大きいサイズも充実してます!




そして、、、


DSC09462.jpg

十周年ということで、
だいぶ昔作っていたSLOWDOWNオリジナルT
復刻か!?との話が散らついています。
これはサンプルとしてつくってみました。

手刷りで作っているのでご覧の通り、味わい深いものに仕上がります!
欲しい方たくさんおられるようでしたら正式に復刻考えたいです。。。



さすがに本日顔出しなしは当初の契約に反する面あるので一応

DSC09466.jpg

です!

若い頃よくかぶっていたsupremeのcampcap、
現在大流行でかぶるの億劫になりホコリかぶってましたが、
久しぶりにかぶってみました。
ヘリンボーンでツバがレザーに切り替わってて
個人的に好きなやつです。


そんなことはさておき
最後まで読んでいただきありがとうございました!

最近若山は学校の都合上、水曜日に入りがちだとか、、、


それでは
失礼に失礼を重ねまして、失礼します!


  1. 2015/04/22(水) 17:48:36|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★VINTAGE LEVI'S 501 BIG"E" W32L32 リーバイス501 BIG"E"★


こんにちは!
ここ数日天候には恵まれなかったですが、今日は雨降らなくてよかったです。
明日からも天候はまだチョット安定しないみたいですが、春夏に最高なアイテム
ご紹介しときましょう!

★Vintage LEVI'S 501 BIG"E" W32L32★
古着の王道リーバイス501 通称BIG"E"。
本日の1本は濃い濃いでは無いですが、グッドサイズ&ナイス雰囲気
貴重な1本のご紹介です。

DSC09415.jpgDSC09412.jpgDSC09413.jpg
サイズ表記はW34L36、501表記も大きめで素敵。
実寸サイズはW32L32ゴールデンサイズの1本、このレングスは本当に貴重です。

DSC09421.jpg
この年代独特のくるりと丸まって見えなくなったBig"E" レッドタブ

DSC09416.jpg
綺麗にヒゲの入ったフロントビュー

DSC09420.jpgDSC09424.jpg
綿糸のイエローステッチとオレンジ糸の両方が使用された通称レインボーステッチ。
フロントボタン裏 ”8”なのでAFSのタイプ物の可能性強いです。

DSC09423.jpg
アーキュエイトステッチも下の方で、雰囲気あり。

DSC09426.jpgDSC09425.jpg
この位の色目になるとかえって好印象なタタキ修理跡もGOODです。
サイドのセルヴィッチのアタリも両サイド共に完璧です。

DSC09427.jpg
もちろん裾はオリジナルのチェーンステッチ。
先にも書きましたがレングス長いのは本当に貴重です。

DSC09415.jpg
これからの季節間違いなく主役になれる良質なヴィンテージデニムかと。
お値段もいい感じになってますので、ぜひご検討お願いします!



























  1. 2015/04/16(木) 16:29:36|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

☆★若ブログ★☆(テーパードデニム&チャンピオンバスクボーダーT )

Hola!!!

こんにちは!
バイトさせていただいている若山です。

パッとせえへん天気とは裏腹に
今日もSLOWDOWNはたいへん賑わっております。



本日は僕が気になったデニムとチャンピオンのボーダーTのご紹介です!

DSC09404.jpg


ちょっと前傾姿勢とったのがこちら

DSC09401.jpg



ご覧の通り、このデニムかなりシルエットいいんです!

最近やとスニーカー履く方多いとおもいますが
このパンツやとスニーカーとても栄えますね!

DSC09405.jpg
DSC09407.jpg
DSC09408.jpg

LEEのテーパードデニム大変おすすめです!
まだ在庫ありますのでお早めに!



そして
皆さんおまちかね、
キメキメスタイルのやつがこちらです。

DSC09398.jpg


サングラス似合う男なりたいですね


DSC09400.jpg


チャンピオンのバスクボーダーT、
ブラック、ネイビー、ホワイト三色在庫充実しております!

DSC09410.jpg


少し大きめで着てもらえたらいい感じですね☆!

服屋の店員みたいなこと言ってごめんなさい。



来週あたりから暖かくなるみたいなので
ぜひSLOWDOWNで春物探しにいらしてください!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは失礼に失礼を重ね、失礼します!


  1. 2015/04/15(水) 18:19:22|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★SLOWDOWN Today's Recommend★


皆さんこんにちは!

伊藤です

大学の講義が始まり1週間
まだ一度も授業に出ておりません、、

研究(文系です)や人間関係に悩まされる日々が続いております

伊藤の親友常に募集しておりますので
話聞いてくれる方は僕まで連絡ください^^

さて

店もThis Summerに向けて
商品も差し替えが進んできました

今日はTシャツとコットンニットから
オススメアイテムをいくつかピックアップしてみました!

それでは、どうぞ!


ブルックリンネッツ
DSC09376.jpg
オペラ座の怪人
DSC09377.jpg
ナイキ×ニューヨークマラソン
DSC09378.jpg
マリンサービスらしいです
DSC09379.jpg
コーチジャケットはかっこいいですね
バックもバッチリです
DSC09380.jpg
DSC09381.jpg
かわいいボーダー
DSC09382.jpg
チャンピオンのバスクボーダー
ホワイト、ネイビー、ブラックの3色揃え
こちらは人気のため気になる方はお早めに!
DSC09384.jpg


ここからはコットンニット
DSC09385.jpg
DSC09386.jpg
L.L.Bean
DSC09387.jpg

はい、東京の某有名古着屋さんのブログにインスパイアされて
こんな感じで撮ってみました

東京に行ったらぜひお店に行かせていただきます!

久々の
Today's Staff Style
まずは僕から
DSC09391.jpg
足元はバチっといきました

そして社長
DSC09392.jpg
チャンピオンのバスクボーダー着用です
足元被りました
ローシランかっこいいです

最近流行りのパンツの捲り方です
DSC09338.jpg
織り込んでグリっと捲ってやってください!

ちょっと最近気温低めですが
来週からは暑くなると信じてTシャツたくさん用意していきますので
お店でお待ちしております!

それでは!





  1. 2015/04/11(土) 17:56:29|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★春物ですね★


こんにちは!
かなり気持ちの良い気候になってきましたね!
車の洗車も水が気持いいので、捗ります。

何なら短パン履きたい気分ですが、夜がまだ冷えるんでもう少し我慢。

街行く観光の欧米の方なんかは、既に短パン&Tですけど。。。

個人的には最近Tシャツの重ね着ばかりしてますんで、本日Tシャツ増量しときました。
その他も色々挿してますんで、週末天気スッキリしないようですが、お待ちしております。

先日伊藤君も書いてくれましたが、カメラ変えましたんでここからは画像どうぞ!
IMG_0585.jpgIMG_0606.jpg
チャンピオン 胸ワンポイント
IMG_0604.jpg
アメスポ
IMG_0602.jpgIMG_0600.jpgIMG_0599.jpg
アメアパ
IMG_0598.jpg
メキシコ メッセンジャー大会
IMG_0597.jpg
ラルフローレン ウインブルドンT
IMG_0596.jpg
ブラックレザーSM 
IMG_0595.jpg
アメコミ
IMG_0589_201504021736389bf.jpg
オペラ座の怪人
IMG_0586.jpg

春デニムも良いの入れときましたし、
IMG_0584.jpg
IMG_0592.jpg
IMG_0589.jpg

靴もね
IMG_0607.jpg
IMG_0593.jpg

それでは、
IMG_0588.jpg
また!
























  1. 2015/04/02(木) 17:47:31|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

