SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

Barbour Solway Zipper(ソルウェイ ジッパー)2ワラント


こんにちは!
本日は予告通りBarbour Solway Zipper(ソルウェイ ジッパー)2ワラント のご紹介です。
DSC00050_20150828192752904.jpg
去年もすごい人気でしたが、今年も恐らくこの人気は続くでしょうBarbour JKTから
1982年から1987年までの5年間しか製造されなかった2ワラントのソルウェイジッパー です。
Barbourも色んなモデルありますが、Barbour社の歴史の中でインターナショナルジャケットと双璧をなす
古くから存在するモデルで御座います。
しかもただいま廃盤モデルなので(別注の復刻品は除く)近年入手が難しいモデル。
イギリス本国でもBarbour好きやったらインターナショナルJKTかソルウェイジッパーやろ?的なとこありますしね。
やっぱり胸のフラップ1ポケが至高の存在です。
(個人的にはムーアランドも好きなんですが。これは近日中にまたご紹介します。)

DSC00045_20150828192746e8c.jpg
DSC00047_20150828192747b7c.jpg
DSC00048.jpgDSC00049_201508281927502d3.jpg
DSC00050_20150828192752904.jpg
DSC00053_201508281928191f4.jpg

本日の1着はサイズ表記は38 表面のエイジングが出ており、それでいて大きいダメージ無し、そして結構重要なベルトも付属とコレクションにも実用にも良いと思います!
現行品の綺麗なのは持っってるわ!って人こそ是非今年はエイジングを重ねたVintage Barbourにチャレンジして下さい。きっと良さをわかって頂けると思います。宜しくお願い致します。


  1. 2015/08/28(金) 19:31:44|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

1960's LEVI'S 71205-0217(70505 3rdの丈長バージョン)3rd デニムジャケット 


こんにちは!
勿論本日のコーデも安定の短パン&Tシャツですが、
服屋さんらしく秋物を1点ご紹介
1960's LEVI'S 71205-0217(70505 3rdの丈長バージョン)3rd デニムジャケット 
勿論Big"E"で鬼グッドカラーです。
DSC00036.jpg
DSC00040.jpg
DSC00039.jpg
DSC00038.jpg
DSC00037_20150827160024e1b.jpg
DSC00041_20150827160116d84.jpg
DSC00044.jpg

初見は皆が知ってるリーバイスデニムジャケットですが、本日のこちらは3rdの型史上最も丈長の、(試着時に丈がもうちょっとあったらな?ってなりません。)
知る人ぞ知るレアアイテム。只でさへ現存数も少ないのですが、本日のこちらはサイズ38縮み位&鬼ヒゲ&濃いめインディゴの3拍子そろった稀少品です。リベットも刻印無しの古めのが付いてますんで、年代も558から移行してすぐ位の移行期物でしょう。
DSC00042_20150827160118b54.jpg
これ一枚で主役張れる物ですが、BarbourのインナーやEUROワークジャケットのインナーとしてチラ見せでアピールってのも良いですね。
是非店頭でお確かめ下さいませ!
  1. 2015/08/27(木) 16:08:13|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Velva Sheen zip up parka (made in U.S.A.) 2015F/W★


こんにちは!
今日も伊藤ですいませんm(._. )m


夏休みなんでついついバイトも沢山入っちゃいますよね

あと

夏休みなんでついつい夜中までYoutube見てて寝れなくなっちゃいますよね

完全に夏休みを持て余してる方のTHE大学生してます


そんなこんなで
夏休みなんか早く終わってしまえと思ってるので
少し気は早いようですが来たる2015Fall/Winterに向けての商品を紹介していきます!

【Velva Sheen(ベルバシーン)】
1932年にオハイオ州シンシナティ発のスポーツウェアブランドとして創業しました。
スウェットシャツやTシャツをメインアイテムに、カレッジや各種スポーツチーム用のプリント用ボディとしてアメリカ全土に広まり、アメリカ海兵隊のコスチュームボディとして使用されていたほど、品質への信頼があります。
すべての商品において「Made in the U.S.A.」にこだわり、当時の縫製方法(4本針など)、生地、デザインを現代風に復刻しています。

DSC00007.jpg
DSC00006.jpg
DSC00008.jpg
DSC00022.jpg
DSC00014.jpg
DSC00016.jpg
DSC00015.jpg
DSC00017.jpg
DSC00020.jpg
DSC00018.jpg
DSC00019.jpg

ヴィンテージ風のデザインにこだわった作りになっています。
ジッパーにはTALON社のものを採用。
こちらについても少し説明を


【TALON(タロン)】
ジッパーの元祖と言える存在。基本設計やロック機構などを'30年代にはほぼ完成させていた。他のメーカーはこのタロンを踏襲しているといえる。


使用されているのは1960年代に使われていた通称「デカタロン」

細部までこだわり抜いてますね

後ろ姿も良い感じです


着用した時にかっこつけすぎないスタイルになるのが大変秀逸ですね
着用を重ねて形が崩れてきても味が出てカッコ良くなるため
かなり長い期間愛用していただける一着であること間違いナシです!

(余談ではありますが社長が溺愛してAll Season着てる一着でもあったりします)




秋口に使えるニットやパーカー
バブアーなんかも少しずつ並べているので

秋冬が気になり出してるお客様は店頭でご確認ください!

それでは!



  1. 2015/08/23(日) 13:50:56|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Old Coin Pendant(Shilling/Guilder)★



こんにちは!
伊藤どぅえす!!!


今はネットからでも高校野球中継を観れる時代なんですね(゚ロ゚屮)屮

僕が予てから応援させてもらってた東海大相模が甲子園優勝して嬉しい限りです^^

ということで今回のブログでは気合い入れて紹介していきたいと思います!



本日は2種類のオールドコインネックレスTOPを紹介させていただきます!
どいつも程度極上ですよ!
(どれもお手頃な値段に、
この伊藤自らが設定させていただきました!)

まずはイギリスで以前使用されていた補助通貨単位「シリング」から

【シリング(Shilling)】

シリングは、いくつかの国の通貨。
イギリス(補助通貨)とオーストリアにもあったが、現在は共に廃止されている。ウガンダ、ケニア、ソマリア、ソマリランド、タンザニアの現行通貨。

1489年ごろ、ヘンリー7世がシリング貨を鋳造したのが始まりといわれているが、当時は硬貨そのものの名で、額面はTestoon(12ペンス)だった。シリングコインが正式に登場するのは1547年エドワード6世の時代である。

・イギリスにおいてのシリング
1ポンド = 20シリング = 240ペンス(1シリング = 12ペンス)。
1920年まではスターリングシルバー、1921年から1946年までは.500の銀貨、1947年から1970年までは白銅貨として製造された。なお、ジョージ6世とエリザベス2世のシリング貨はイングランド仕様とスコットランド仕様のものが発行された。1971年2月15日の10進法移行で廃止されたが、しばらくは従来と同等の価値の5新ペンス(1ポンド = 100新ペンス)として使えました。

DSC09984.jpg
DSC09983.jpg
DSC09987.jpg

シリングは各国で使用されているようですが
今回店で取り扱っているのは
イングランド仕様のシリングとスコットランド仕様のシリングになります。

見分け方は
コインの真ん中に描かれている王室のマークの違いです

上の写真には1匹のライオンが描かれています。
これが「スコットランドライオン」とも呼ばれるスコットランドの紋章で
スコットランド仕様のシリングです。
DSC09985.jpg


対してイングランド仕様のシリングには3匹のライオンが描かれています。
これがイングランド王室紋章です。
DSC09995.jpg


コインだけではなく色んなところにも2つ紋章が使われているので
注目して見てみると面白そうですね!





2つ目はオランダでユーロ導入以前まで使用されていた「ギルダー」のコインペンダントです

【ギルダー(Netherland Guilder)】

15世紀から2002年まで使われていたオランダの通貨単位。かつては本土にとどまらず、旧植民地である蘭領東インドなどでも使用されており、現在でもその名残でアンティル・ギルダーが存在する。

オランダでは1815年に通貨制度を改定し100セント=1ギルダーとしたが、この新制度によるギルダー銀貨は1818年に発行されている。以後1999年まで、次のギルダー硬貨が発行された。表は歴代の国王の肖像であるが、国王が代わるごとに肖像の向きが変わるのはイギリスと同じである。また裏面は1980年まで一貫してオランダ王国の紋章が描かれていたが、1982年ベアトリックス女王の時代になってからは単なる幾何学模様となった。


というのがギルダーの歴史になります

今回入ってるコインは1954~1980年まで製造された「ユリアナ女王の肖像」が使用されたものになります。

DSC09989.jpg
DSC09990.jpg


今回は1979年製造のコインまでありますが、
1980年にユリアナ女王が死去、その後1982年から1999年に発行された「ベアトリクス女王の肖像」のギルダーからは
すべてニッケル貨幣になっています。

その為、この「ユリアナ女王の肖像」のギルダーは銀貨で製造されたものでは最後のギルダーとなったようです。



それぞれ製造年違いで数点ずつ揃っており、プレゼントや自分用にも最適!
ちょっと年は僕よりも上の年代になってしまいますが、生まれ年のコインをプレゼントするっていうのも
素敵ですよね!

店頭で確認宜しくお願いします!

DSC09991.jpg
DSC09994.jpg



⚠︎今回コインの歴史を紹介する上でWikipediaさんを参考にさせていただきましたが
今流行りの佐◯ってはおりませんのでご安心ください。



それでは!






  1. 2015/08/20(木) 17:11:33|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1941年製 9ct Gold フリーメイソンシグネットリング(ターンオーバータイプ)★

こんにちは!
お盆休み中は、遠方からのご来店誠にありがとう御座います。
懐かしいお顔も拝見でき、励みになりました。
次は年末ぐらいにしかお会いできない方も多いですが、
また何卒宜しくお願い致します。

さて本日ご紹介は、お盆期間中には我慢して出さなかった一押しのアンティークジュエリーを1つ。

DSC09973.jpg
1941年製 9ct Gold フリーメイソンシグネットリング(ターンオーバータイプ)

DSC09978.jpgDSC09974.jpgDSC09975.jpgDSC09976.jpg

ご存知の方も多い、秘密結社フリーメイソン(フリーメイスン)のアンティークシグネット(イニシャル)
リングです。
しかもこの手でも珍しいターンオーバー(台座回転)タイプ。
普段はイニシャル面を、集会の際はシンボルマークの面を表にしてはめていたようです。
このターンオーバータイプは通常の回転しない物よりもかなりレア。
しかも当時男性だけしか会員資格が無かったので、サイズが大きい物が多いのですが、
こちらは人気のスモールサイズ11号〜11.5号
小指にピッタリくる人も多そうです。

ホールマークからも確認できますが、1941年イギリスはバーミンガムで製造された由緒正しい
フリーメイソンシグネットリング。
本当にオススメです、宜しくお願い致します。
DSC09973.jpg

それではまた。

  1. 2015/08/17(月) 18:12:43|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★Leather Shoes/RRL Harmon Shoulder Bag★


こんにちは!
伊藤です


今週はSALEを開催していましたが、

お盆ついつい遊び過ぎちゃった方もチラホラおられるんじゃないかということで

来週末まで期間を延長

させてもらうことになりました!!



ということで、

少し気は早いですが秋冬に使えるアイテムもSALE対象になっておりますので

今回は秋冬先取りで紹介していきます!


まずは革靴から

DSC09946.jpg
DSC09947.jpg


DSC09950.jpg
DSC09951.jpg


DSC09948.jpg
DSC09949.jpg


DSC09952.jpg
DSC09954.jpg


DSC09955.jpg
DSC09956.jpg


DSC09957.jpg
DSC09958.jpg


DSC09959.jpg



RRLのバッグも入ってます!

【Harmon Shoulder Bag RRL】

接着キャンバスを使用し、カスタムメイドのハードウェアをあしらった、ストライプ柄のショルダーバッグ。
ダメージ加工を施し手磨きで仕上げたイタリアンレザーのトリムが、長年愛用したような風合いを実現。

DSC09960.jpg
DSC09961.jpg
DSC09962.jpg



オリジナルTシャツもバリエーション揃ってますんで
お店でお待ちしております!

それでは!





  1. 2015/08/16(日) 17:59:04|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★夏の大SALE開催します!!★


こんにちは!

来年から始まる就職活動を前に
インターンシップの履歴書には「バイトリーダー」と勝手に書いてる伊藤です。


【夏のSALE開催!!】

SLOWDOWNに夏の大SALEがやってきました!

明日8/6(土)〜8/15(日)の1週間限り

店内の商品MAX50%OFFというスペシャルなイベントとなっております^^
(一部商品はSALE対象外となります)

ニューバランスやバブアーも対象になっております^^

DSC09892.jpg
DSC09893.jpg
DSC09894.jpg
DSC09896.jpg
DSC09895.jpg
DSC09899.jpg
DSC09897.jpg
DSC09900.jpg
DSC09901.jpg
DSC09902.jpg
DSC09905.jpg
DSC09907.jpg
DSC09904.jpg
DSC09906.jpg


キッズのSLOWDOWN会員のお客様向けのラインもチラホラ。
DSC09908.jpg


それでは明日からお待ちしております!!






  1. 2015/08/07(金) 16:51:40|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

