SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★ニットベスト特集★社長も書きますよ


みなさんこんにちは! 本日のブログは結構長いです、社長も終盤出てきます!

やっと始まった大学の授業が楽しくて仕方がない
意識高い系大学生、伊藤です

わたくし伊藤和樹、若干19歳にしてベストをなめておりました
社長に怒鳴り散らされました・・・
凹んでおります

今も横からめっちゃ威圧されています
パワプロだと完全に「威圧感」ついてますね

ということで今日は反省文代わりにニットベストを一挙紹介していこうと思います

僕が完全になめていたベスト
実はコーディネイトにおいてとても大事な役割を果たしてくれる貴重な存在です

分かりやすく言うと
通算533犠打のギネス記録を持つ
「バント職人」川相昌弘 読売ジャイアンツ一軍ヘッドコーチ的役割ですね

イメージは掴んでいただいたと思うので早速紹介していきましょう!

DSC08414.jpg
DSC08426.jpg
アメリカンイーグルのアーガイル柄のベストです
青白赤で来るかと思いきや青白ピンクです!
めちゃかわいいですね・・・
DSC08415.jpg
DSC08427.jpg
チャプスのベスト。
ポケットなど綺麗な色でトリムしてあるところが特徴ですね
DSC08417_2014101015373376b.jpg
DSC08428.jpg
ラルフローレンのベスト。
この独特かつ落ち着いた柄、白シャツの上にサラッとONするだけで全く違った印象になりますね!
DSC08418.jpg
DSC08429.jpg
バナナリパブリックのアーガイル柄ベストです
このシルクカシミア素材、有無を言わせない圧倒的な手触りですね。
DSC08419.jpg
DSC08430.jpg
J.CREWレアタグのニットベスト。
色が秀逸ですね~
白シャツの上にこの色を挟んでジャケットを着たら
それはもうカッコいいことこの上ないですね!
DSC08421.jpg
DSC08431.jpg
ベネトンのウールベスト。イタリア製です!
質感が素晴らしいですね!
DSC08422.jpg
DSC08432.jpg
ジャンセン。made in U.S.Aです。
社長曰くジャンセンと言えば間違いないらしいです。
DSC08425.jpg
DSC08434.jpg
ラルフローレンのベスト。
秋口、冬、春口と3シーズン使える素材ですね!
DSC08424.jpg
DSC08433.jpg
最後はウールリッチのニットベスト。
なんとmade in British Hong Kongです!!
香港返還前に作られたもののようです。
香港は1997年にイギリスから中国へ返還されました。

ちなみにお隣マカオは1999年にポルトガルから中国に変換されていますね。
なぜ、この2地域はヨーロッパの国に統治されていたのでしょうか?

ヨーロッパの大西洋沿岸諸国にとってこの地域は
世界貿易の中継地として重要なポイントだったようです。

服の紹介より歴史の紹介の方が多いやんけー
なんて苦情が横から来てるのでこの話はここまで。



はい! 本日はこのまま伊藤君にブログを書いてもらうと、
折角の連休前なのにリラックスできそうにありませんので、
いきなりですが私(わたくし)が差し込ませてもらいます!

改めてこんにちは!
明日から大型台風は来てますが、秋らしくなってからはじめての連休ですね。
月曜は確実に天候荒れそうですが、土曜、日曜は何とか耐えるみたいですかね?
折角の過ごしやすい気候なので、お出かけの際は是非お待ちしております、
下記に紹介するアイテム含め、ちょこちょこ良い物差しときましたので。。。

★WING&HONES【ウイングアンドホーンズ】★
TIGER FLEECE FULL ZIP HOODY
DSC08447.jpg
DSC08443.jpg
DSC08444.jpg
DSC08445.jpg
DSC08446.jpg
DSC08448.jpg
DSC08449.jpg
前回買付け時に我が家に一旦お持ち帰りしたジップパーカーですが、連休用に店頭に持って参りました。
タグこそありませんが、ほぼ新品のミントコンディションで御座います。
WING&HONESがTIGER FLEECEと呼ぶ、肉厚ながら抜群の気心地をお約束する極上のスウェットパーカー。
フリーダムスリーブ&Hi Zip使用のスペシャルな1枚です。

続いては、
★PATAGONIAパタゴニア レトロXベスト ナチュラル
サイズ:M
Made in USAです。
DSC08450.jpg
DSC08451.jpg
DSC08452.jpg
パタゴニアレトロXベスト史上1、2の人気を誇るのではないのか?という大人気カラー&PEF使用です。
しかも圧倒的にビックサイズが多いこちらですが、今回の物はMサイズ表記&絶妙に縮んでSサイズ位になってるんちゃいますか?な、一般的ゴールデンサイズになっとります。
何なら女性の方でもいけそうなグッドサイズ。
程度もフリースの潰れもなく、しっかり立ち上がってますので気になる方は是非お早めに。

それでは最後になりましたが、最近というかここ5年程店頭での格好がマンネリ化してるという事で、その怠けに
喝っ!を自ら入れるべくこれからできるだけ毎日私服を載せようと思います。勿論スタッフの私服も載せるので
スタッフ達は撮られる気持ちでコーデしてきて下さい!コレ業務連絡です。
それでは本日の私服伊藤君です。
DSC08437.jpg
別注ニューバランスに良い色デニム、carharttのチェックシャツにパタゴニアのフリースベスト
(ここまでは全て弊社アイテム)
そして肝心のフィニッシュは既にディスりまくったのでご安心下さい、そう丸めの眼鏡、
しかも度入りレンズIN!
もう少し真円に近ければ、一流店でのアルバイトを強くオススメする灰汁の強いアイテムですが、
流石の伊藤君、動物的嗅覚で間一髪少しオーバル型選んでくれました。

DSC08438.jpg
そして私ですが、ボルトカラーのエアMAXにデニム&サプライのクラッシュデニム、SUPREME×Hanes白Tに
ラルフローレンの迷彩ストールに酒焼けor運動会焼けかどちらかわからない黒い顔。
帰宅時はジップパーカー着て帰ります。

本日ブログだいぶ長さが(スクロール幅)ありましたが、
最後までお付き合い頂きありがとう御座います。
それではまた、明日もお待ちしております!






  1. 2014/10/10(金) 17:14:10|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<★伊藤君ブログですが本日も私、出てきて参りました。Vintageもあり〼★ | ホーム | ☆★若ブログ★☆(Carharttスペシャル )>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowdown.blog64.fc2.com/tb.php/1112-9489c857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

