SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★1950's〜 BSA Vintage Boy Scouts wool Jacket (ボーイスカウト ウール ジャケット)★


皆さんこんにちは。
明日から三連休ですね。天気は優れないようですが、そんな事気にしないで
お休み楽しんで下さい!
私は三連休、日曜日以外はお店立ってますのでご来店お待ちしております!

それでは本日の商品紹介、今日は1点のみですがイカせて貰います!
★1950's〜 BSA Vintage Boy Scouts wool Jacket ★
DSC08786.jpg
ご存知の方も多い、ボーイスカウトで使用されていたメルトンウールのZIP ジャケット、色は深い色味のディープグリーン。

DSC08774.jpg
DSC08773.jpg
左胸にはオリジナルのフルール・ド・リス のワッペンが付いてまして、
内側にはしっかりボーイスカウト協会のタグも付く実物オリジナル使用。

DSC08788.jpg
DSC08783.jpg
ポケットは両サイドにスラッシュポケット。バックにはボタン式のアジャスター付きなので
少しですが、サイズ調整可能。古いメルトンウールならではの擦れたヤレタ感じも堪りません。

DSC08775.jpg
DSC08777.jpg
DSC08778.jpg
ジッパーも良いのが付いてまして、コの字止めのLIGHTNINGジップを装備。年代的に勿論ピンロック(片ヅメ)式
になっております。私、このライトニングジップとクラウンジップが大好きなので、このジッパー付いてると嬉しいです。
DSC08786.jpg
サイズは恐らく当時の40位のサイズ(M〜L位)です。年代古めなのでシルエットも大きくなり過ぎず
綺麗ですね、アームホールも細めで着丈がしっかりあるのも嬉しいポイントです!

DSC08772.jpg
今日の格好にイケそうだったので、実際に着てみました。
180cm77kgが、Tシャツに少しだけ厚めなニットを着てジャスト若しくは少しタイトなフィーリングです。
着方は人それぞれですが、細身な方以外であれば綺麗に着て頂けそうで御座います。
深めのグリーンなのでコーディネートに取り入れるのもスムーズかと。
ワーク物のオールドと違いお値段も諭吉様で十分お釣りは出ますので、何方か宜しくお願い致します。

それでは〆はいつもの私服紹介です!
DSC08770.jpg
はい、その通り!脱いだだけです。
レッドウイングにデンハムジーンズ(問い合わせ多いのに店に現状1本しかなくてスンマセン。)、優しい色目の無地ニットです。本当はいつものストール巻いてるんですが、売り切れてる&ほんまゴリ押しみたいになってるん
で巻かないで撮影しましたが、やっぱ巻いてる方がポイントできて良いかも。。。

それでは明日もお待ちしています!




















  1. 2014/10/31(金) 17:10:56|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<★パタゴニア 総柄 スナップT シンチラフリース×3 ★ | ホーム | ★barbour canvas tarras bag(バブアーキャンバスタラスバッグ) & Penfield canvas tarras bag(ペンフィールドキャンバスバッグ)  ★>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowdown.blog64.fc2.com/tb.php/1129-0d959036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

