SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

出張2:FRENCH W-BREAST WORK-JACKET & DEAD STOCK ジャーマン ヘリンボーンワークJKT ブラック

こんにちは!
中々更新できずすみません。
只今2カ国目に突入なんですが、熱波が来てるらしく本日の最高気温は約39度という事になっており
大変暑い中での買い付けとなっております。欧州ではこんな気温あんまりないんですが・・・。

それではブログでは2点のみご紹介させて頂きます。
1点目
1940`s〜1950`s FRENCH W-BREAST WORK-JACKET
フレンチワークジャケット ダブルブレスト
IMG_0748.jpg*画像クリックで拡大できます。

昨今何かとファッション関係者、特にヴィンテージ関係の方に所有者が多いユーロワークジャケット。
フレンチ、イングランド、ジャーマンと色々ありますが、その中からフレンチワークからのレアピース
IMG_0754.jpg
IMG_0749.jpg
IMG_0756.jpg*画像クリックで拡大できます。

素材はヴィンテージ感のあるしっかりしたコットン、カラーはなんとも言えない深みあるダークネイビー、
ボタンはオールド物にしかない木製のボタンに黒塗りがされている貴重な1品。
ダブルブレストになっている、フロントビューも勿論ですが、
バックビューも非常に美しく、着用すると存在感抜群です。
以前も現地で何度か見た事はあるんですが、程度が悪かったり、ボタンが欠損していたり、
サイズが大きかったりしまして仕入れを見送ってたのですが、
今回の物に関しては程度抜群&サイズ良し(アメリカ物でいう36〜38辺り)、
ボタン欠損なしという事で、ウチにしては少々お値段張りますが、仕入れと相成りました。
僕が前閉まらない感じのサイズなんで、本当にゴールデンサイズだと思います。

ここ最近欧州物のヴィンテージワーク関係のレアピース本当に無いので、是非ご検討下さい!

そしてもう一枚は
DEAD STOCK ジャーマン ヘリンボーンワークJKT ブラック
IMG_0726.jpg
IMG_0729.jpg
こちらは有名度は1枚目に劣りますが、探すと本当に出てこない
ブラックカラーのヘリンボーンワークジャケット 
しかも比翼仕立てのミディアム丈(通常のより少々長め)の希少種です
更に程度は水通ししていないデッドストック。
年代は大凡1950-60年代 脇周りのパイピングの素材感も雰囲気あり。

IMG_0730.jpg
1枚目のダブルブレスト同様、これ1枚で主役になれるような存在感で重宝していただける事は間違いないです。
こちらも合わせてよろしくお願いいたします。

前回に続き手間かかる諸事情ありまして、他の商品画像はフェイスブックページに載せてますんで、チェックよろしくお願いします!
SLOWDOWN フェイスブックページ

それでは既に汗だくですが、本日も張り切って行ってきます!

  1. 2015/07/05(日) 17:15:08|
  2. 日々徒然etc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<★商品全て入荷しました!★ | ホーム | 出張中1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowdown.blog64.fc2.com/tb.php/1201-a7fbdefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

