SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

革靴、革靴・・・革靴!

本日2回目の更新は革靴です。足元を綺麗に輝かせてくれることはもちろん、ビジネスマンの方や冠婚葬祭、就活にも使って頂けるようなものもあります。
新品で買われるより随分お得な物が多いのでサイズが合いそうな物があれば
是非ご試着にいらして下さい!

⬇1足目はSANDERS MADE IN ENGLAND
サンダースは、1873年創業のイギリスはノーザンプトンのサンダース&サンダース
(Sanders & Sanders)社が展開する老舗靴ブランド。超高級ブランドというわけではありませんが、
中堅ブランドとして確かな評価を得ています。ラルフ・ローレン(Ralph Lauren)などの靴も手掛けており、
またイギリス国防省(MOD)などの制服(ユニフォーム)用の靴も得意としていて、
特にMODの革靴の大部分をサンダースが担当しているそうです。
靴の名産地のノーザンプトン製の靴ですから、基本的には堅牢なグッドイヤーウェルト製法でつくられています。
こちらは恐らくそのイギリス国防総省向けだと思われるプレーントゥシューズです。
サイズは表記は7:8 軍用にありがちな2サイズ兼用なので普段26cm~27cm位の方のよいかと思います。
勿論プレーントゥなのでどんな使用用途にもオールマイティ幅広く使っていただけると思います。
程度も2~3回着用といった所なのでソールの減りも少なくGOODです。

DSC02804_20120309160337.jpgDSC02815_20120309160644.jpgDSC02807_20120309162230.jpg

続いてはK'shoes
今は亡きイギリスのシューズブランドK-SHOES社
60年代には女王陛下のブーツをつくりロイヤルアポイントメントを取得している、
王室御用達の確かな品質のブランドです。
こちらは堅牢なグッドイヤーウェルテッド製法のストレートチップ
程度はDEAD STOCK です。
ストレートチップなので上のサンダースと同様に冠婚葬祭、ビジネスシーン、就職活動等、
幅広く使っていただけると思います。サイズ表記は8.5 普段27cm前後の方に良いかと思います。

DSC02808_20120309160647.jpg
DSC02809.jpgDSC02812_20120309160645.jpg


⬇3足目はGordon Scott こちらは最近のイギリスでは中堅メーカにあたるゴードンスコット
最近のブランドだけにシルエットが若干シェイプがきいていて奇麗です。
勿論、作りはグッドイヤー製法なので安心、ウイングチップですので少しくだけたシーンに最適です。
サイズ表記は7ですので26cm前後の方に良いかと。こちらもソールの減り少なく奇麗です。

DSC02814.jpgDSC02815_20120309160644.jpgDSC02818.jpg

⬇4足目はRussell&Bromley こちらも最近の中堅シューメーカーです。
形はシンプルなチャッカタイプで、色はバーガンディ ソールにはオリジナルのラバーソール
(ゴム底、ダイナイトソールに似てます)を使用してますので普段履きやビジネスマンの方には良いかも。
ただサイズ表記が11なので普段29~30cm位の大きな足の方じゃないと少ししんどいですが、
何人か心当たりのある方いらっしゃると思いますので、是非よろしくお願い致します。
新品未使用品です。

DSC02825.jpgDSC02827.jpgDSC02830_20120309160955.jpg

⬇5足目はAlfred Sargent
アルフレッド・サージェントは、1899年創業のイギリスはノーザンプトンの靴ブランド。
手頃な値段の本格的英国靴ブランドとして日本でも有名です。靴好きの方知っておられる方がほとんどだと思います。
ラルフ・ローレン(Ralph Lauren)のシューズも製造していた時もあります。
こちらはトリッカーズに代表されるカントリーシューズTYPEになります。
分厚いカーフレザーにダブルのレザーソール 色も人気のある赤茶です。
サイズ表記7.5ですので普段26cm前後の方に良いかと思います。
程度は使用感は若干ありますがカントリーシューズという事を考えると、逆にこの程度が良いのかも知れません。
買って頂いた時から適度な使用感、個人的には好きな感じです。
ちなみにソールの減りは僅かです。かなりおすすめです。

DSC02821_20120309160834.jpgDSC02822.jpgDSC02824.jpg

⬇本日最後は最初に紹介しましたサンダース社製の軍用サービスシューズになります。
人気のブーツタイプです。
このタイプ自体はさほど珍しくはないのですが、こちらはディティールが他の物とは違う所が多く、
SKIPPERとインソールに刻印あります通り、機長や船長、いわいるキャプテンと呼ばれるような階級高めな人物に
支給された物だと思います。
程度は貴重なDEAD STOCK 未使用です。
サイズ表示は8ですが少しスリムなシェイプですので普段26.5cm前後の方にいいかと思います。

DSC02834_20120309160955.jpgDSC02836.jpgDSC02838.jpgDSC02839_20120309185236.jpgDSC02841_20120309185236.jpgDSC02842_20120309185235.jpg

本日少し長くなりましたが、最後まで見ていただきありがとう御座います。
明日も更新しますね。
フェイスブックの方もよろしくお願いします!
  1. 2012/03/09(金) 16:46:05|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THE NORTH FACE | ホーム | 今日もアンティークです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowdown.blog64.fc2.com/tb.php/595-bd0cf2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

