SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

1960'S(50's) BIG MAC RAILROAD JACKET (ビックマック カバーオール ジャケット)

こんにちは!本日1回目は私です。
今日は朝から雨模様で気分も下がり気味でしたが、お昼過ぎからは雨も止んで
天気持ち直してきました。
明日からのGW後半はお休みの方々の為にも、是非良いお天気期待したいです!

本日ご紹介は 1960'S(50's) BIG MAC RAILROAD JACKET (カバーオール) です。
BIG MAC は1930年代にアメリカの大手百貨店 J.C.Penny(ジェーシーペニー)
の1ブランドとして誕生しました。
大手だけあり様々な労働用の衣料品を製造しており、現代においても古着屋さんで目にする機会は
多いのではないでしょうか。
ヘビーネルなんかはやっぱり名品ですね。

そして今回は RAILROAD JACKET (カバーオール)


DSC03647_20120502170203.jpgDSC03649_20120502170206.jpgDSC03645.jpgDSC03646.jpgDSC03650_20120502170202.jpgDSC03654.jpgDSC03647_20120502170203.jpg

⬆状態は新品からワンウォッシュ程度。
コンディション抜群の素晴らしい状態です。サイズは表記不明ですが恐らくsize40の縮み位だと思います。
180cm、77kgの私でシャツの上から着用して少しだけゆとりがある程度です。
本来ワークアイテムという事もあり、胴回り腕周りゆとりのある形ですので
ピタッと着るのであれば体重100kg前後までの方なら問題ないかと思います。
非常に綺麗なオリジナルヴィンテージで、かなりうまく縮みがでているせいなのか
シルエットが抜群に綺麗です。サラ着の上に綺麗目にジャケットとして
あわせるのも個性が出せるので良いかと思います。
勿論、経年変化もこれから存分に楽しんでいただける、お値打ちアイテムです。
是非宜しくお願い致します。



  1. 2012/05/02(水) 17:14:35|
  2. VINTAGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ralph Lauren★Slim fit DENIM shirts | ホーム | POLO JEANS COMPANY LOW RISE SKINNY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowdown.blog64.fc2.com/tb.php/678-9147a373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

