SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★veras(ヴェラス)チャッカブーツ、CLARKS(クラークス)スウェード★

みなさんお久しぶりです!!!
大学のクラブのオフが開けて再び過酷な日々を過ごし始めた井上です笑
8月オフ2日しかないってどういうことですか?笑
健全な大学生はもう夏休みに入って海やら旅行やらに行くっていうのに、、、
こんなん僕の思い描いてた大学生ライフじゃないっす泣
僕の夏休みがああああああああ涙涙涙

嘆いててもむなしくなるだけなんで商品の紹介に移らせてもらいまーす。

<veras(ヴェラス)チャッカブーツ、エスパドリーユ風>
verasとは、UKのデザイナーNeil Morrisによって2011年より創業したハンドメイドのシューズブランドです。 デザイナーのNeil自身がセレクトショップを運営してきた経験からUKのシューズ トレンドを、素材、カラーリングに落とし込み、スペインの代表的なシューズ、 エスパドリーユにVERASならではのテイストを加えたスタイルが代表作。 生産は全てスペイン・バレンシア地方アリカンテ県の伝統ある工場にて、 熟練の職人たちが一点一点丁寧に仕上げている。 アッパーは上質なレザーやヘンプを使った高級感のある仕上がりで、 ソールはジュートロープと天然ゴムを使い、長時間履いても疲れにくい機能を持たせています。 現在はUKのOi Polloi, Oliver Spencer, Number Six、H.W.Carter&Sonsなどのセレクトショップで展開中。

※国内でもTarzan、モノ・マガジン、STREET JACK、etc..雑誌媒体に数多く取り上げられている話題の日本初上陸のブランドです!!

今回紹介するのは、ショートブーツの様なフォルムがかわいいチャッカブーツです。
ソールがエスパドリーユタイプになっていて、とってもオシャレな一足となっています。
素足で履いてもさらりと履き心地がよく、通気性もよいのでこの夏にはぴったりです☆
スウェードがやさしい風合いも出してくれていて、味があります。
スニーカー感覚で履いていただけると思うので、普段使いにもオススメです!!!

DSC06345.jpgDSC06347.jpgDSC06348.jpgDSC06344.jpgDSC06343.jpgDSC06345.jpg


続いては、
<CLARKS(クラークス)スウェード>
クラークスは、デザートブーツの定番中の定番です。
15年ほど前にスウェードのおしゃれな靴として、
高校生の中でワラビーが流行し、誰もがこぞってクラークスを買いに行ったそうです。。

今でもスウェードの靴、デザートブーツと言えば
格が高いのはクラークスです。

そんなか今回はごくごくスタンダードな形のスウェードの紹介です。
デザートブーツやワラビーが有名なクラークスにとっては、この形は逆に珍しいかもしれません、、、
とてもシンプルでどんな格好にもすんなりマッチしてくれると思います。
また、インソールがストライプ柄になっていて、脱いだ時にもおしゃれな一足となっています。
オールシーズンいけるので、一足持っているとかなり便利です!!!
DSC06332.jpgDSC06333.jpgDSC06334.jpgDSC06335.jpgDSC06338.jpgDSC06337.jpgDSC06332.jpg


サイズは両方とも、普段26,5前後を履いてらっしゃる方で丁度いいと思います。
verasの方が残り2足、CLARKSの方が1足限りとなっているので、
気になられた方は是非お早めに!!!

本日は以上です。
ありがとうございました!!!



  1. 2013/07/30(火) 17:40:49|
  2. シューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆Carhartt Camou Shirt☆ | ホーム | ★Dickies TOTE BAG & レザーブレスmade in spain★>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowdown.blog64.fc2.com/tb.php/951-c6f8ac72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

