SLOWDOWN

京都寺町通りの古着屋「SLOWDOWN」のブログ。

ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ツイート Slowdown.京都 | Facebookページも宣伝
follow me
by Marshmallow Studio

★BarBour アンティークヘリテイジビデイルジャケット着てみました★

こんにちは!
昨日はお休みいただいて家族で食事を楽しませていただきました。
美味しいお肉だったので、お酒も進んでしまい体も顔もムクんでしまいましたが、
涼しくなったので(個人的には日中未だ若干暑いです)めげずに着てみましたです。


★BarBour アンティークヘリテイジビデイルジャケット着てみました★
DSC06671.jpgDSC06680.jpg

BarBourにしては大げさなジャケット名、アンティーク&ヘリテージ。
でもそれに見合うだけの特別な使用になっております。

DSC06672.jpgDSC06673.jpgDSC06674.jpgDSC06675.jpg

このモデル名の解釈はアンティークというのは加工の事で、ヘリテージってのがこの仕様のビデイルジャケット
の年代を表しているのかと(1950−60年代)
先ず加工ってどういう事かといいますと、このビデイルジャケット普通のオイルドコットンとは違い表面が艶やか。
初見レザーにも見えたりします。
これはビンテージバイヤーさんなんかには凄くわかっていただけると思います。
愛され着込まれ、長い年数を経過した50年代〜60年代にかけてのBarBourジャケットて不思議と
テカリが出て艶やかになってる物があるんです。
物によってはラバーコーティングの様な手触りになってる物まであります。

本日紹介のこのビデイルジャケットはそのテカリを加工で再現し、当時のチェック柄ライナー
襟&袖口に上質なコーデュロイを施した特別な1枚。

アイテムの特性上(非常にレザーっぽく見えます)若い方には似合いにくいかもしれませんが、
興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい、おじさま方には間違いなく似合うでしょう!
日本での入荷量はごく少数だった様なのでオススメですよ。
サイズSなんで正直パツパツですが着てみました事、お許しを。
DSC06671.jpg

それでは明日も宜しくお願い致します。








  1. 2013/10/03(木) 19:17:26|
  2. トップス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<★cahartt カモフラージュ(ダックハンター迷彩)シャツ&ブレザー(ジャケット)★ | ホーム | carhartt zip parka〜若ブログ〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowdown.blog64.fc2.com/tb.php/975-1b21a1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SLOWDOWN

Author:SLOWDOWN
〒604−8061
京都市中京区寺町通六角下る式部町248 亜良美香ビル2階
TEL/FAX:075-212-2104
mail:slowdown_kyo@yahoo.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

